りんく


 写真関係のサイトからのリンクについては基本的にフリーですが(商用サイト、ネットオークションの商品説明などへの利用を除く)、できればご一報いただければ幸いです。リンク先はトップページ(http://www5d.biglobe.ne.jp/~rolleian/)にお願いします。必要な場合は、下のバナーボタンをお使いください。サイズは縦横比を含めて、適宜リサイズしていただいて結構です。また、相互リンクをご希望の方は、メールにてご連絡ください。

注:尚、当サイト内の全ての画像、文章の無断転載、引用はお断りいたします。


庵主の旧友、森村次夢氏の、ノンセクション作品集。その他、バラエティーに富んだ娯楽ページがある。
藤本 吉郎氏のページ。「病気」…。そう…、ハマったことのない人たちから見れば、私達のしていることは正に病気かも知れない…。ナンチャッテ!(休止中))
Kan's Room V 「ハンマー1本、サラシに巻〜い〜て〜」らっしゃるかどうかは定かではないが、ダイカスト叩き出しでオールドカメラをレストアしてしまうスゴ腕達人、kanさんのページ。その実例と作例の軌跡は、オールドファン必見。勉強になります。
人間もカメラも直しちゃうたかさきさんのサイト。「素人」などとはご謙遜。これだけ多種多様なカメラをご自分でレストアされるとはスゴイです。それぞれに作例も紹介されていて、これがまた味わいがあります。
主に「レンズ」という切り口から、オールドカメラを切っていらっしゃる、2.8Bおめー太さんのページ。まだまだこれから内容を充実させていくそうだが、趣味のいいレンズ選んでるし、予算も大変だろうなぁ。(人事ではなかったりする(笑))
正に、映画の1シーンのようなフォトワールドを展開していらっしゃる、SFさんのページ。好きだなぁ、こういう雰囲気。
HIROのクラカメレストア
&作例の部屋
精力的にクラカメ活動をしていらっしゃる、HIROさんのページ。ローライについても内容が多く、このサイトも押され気味!? (笑)
HERMIT COMPLEX MK-ICCSさんのサイト。「世捨て人の憂鬱」という意味のサイト名だそうですが、世捨て人にしては、面白いセンスで風景を切り取っていらっしゃいます。
当サイトとは、切っても切れない縁(?)にあるサイト。ローライのSLを取り上げていらっしゃる。管理人はヘッポコ親爺氏。一眼もいいなぁ。ローライって。
KOJIMA HIDENORI
web PHOTOGALLERY
「写真て、空気も写るんだよね」という言葉が実感できる、kojima氏の作品集を中心としたサイト。似たような場所は東京にもあるんだけど…、何となく大阪。(笑)
ローライ35ファンのページ ローライのもう1つの顔。コンパクトの先駆けでもあったという「ローライ35シリーズ」を取り上げた、てつさんのサイト。メーリングリストもあり。
写真家集団「0−grapher(ゼログラファー)」メンバーの小早川ヒデト氏のギャラリー。ローライは比較的最近の作品が多いのかな。頑張ってください。
様々なメーカーの2眼レフに注目し、「選び方」「買い方」から、「使い方」のちょっとした工夫までを紹介していらっしゃる。大いに参考になります。
ローライに限らず、6×6フォーマットのカメラの楽しみ方をご紹介になっているサイト。ブログ的なレイアウトに、実は私も以前から注目してました。(笑)