データシート
温泉地名
たらたけさきおんせん
たら竹崎温泉
施設名
たらかんこうほてる
太良観光ホテル
所在地 〒849-1612 佐賀県藤津郡太良町大浦丁1701
電話番号 TEL 09546-8-2217
入浴時間 11:00 〜 19:00
休日 無休
金額 大人:500円
駐車場 あり 宿泊 可能
食事 可能 休憩施設 あり
URL 太良観光ホテル
入湯日 2006/11/19

温泉分析(詳細はこちら)

源泉名 太良温泉 亀ノ瀬源泉
源泉の性質 鉱泉(低張性中性冷鉱泉)
源泉の温度 24.40 度C pH値 7.40 ラドン含有量 − M・E/kg
湧出量 45リットル/分 湧出形態 動力揚湯
一般的効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
泉質的効能  
飲泉 不可 飲用効能  
酸味 苦味 塩味
甘味 さらさら感 つるつる感
ぬるぬる感 泡つき    
硫黄臭 鉄臭 モール・油臭
泥臭 塩素臭    
水質 濃さ 澄明

浴槽情報
形態 ホテル 浴室 男女別
流し方 半掛流  
加温 あり 加水 なし
内湯風呂 あり(湯船:1個) 露天風呂 あり(湯船:1個)
水風呂 なし サウナ なし
泡風呂 なし 打たせ湯 なし
家族風呂 なし 貸切風呂 なし
洗剤 リンスinシャンプー、ボディーソープ タオル なし
シャワー あり カラン あり

評価
開放度 露天風呂は海に突き出ていて、とにかく開放的です。(風も強いです)
清潔度 ホテルだけあって非常に良く清掃されてます。
気軽度 ホテルなので気軽には...と思いますが。
素朴度 見た目きれいで素朴って感じではありません。
穴場度 意外とホテルのわりに良いと思います。
景色度 とにかく景色は最高です。夕焼けなんかは最高かと。
泉質度 温泉分析書には、細かい泉質が書いてなかったのでどのような温泉かは判りませんが、ごく普通の温泉でした。
人気度 一泊しても良いホテルと思います。
総合評価 露天風呂からの眺めは最高です。これにつきます。

店内にあった張り紙。    
内湯です。内湯からも景色はよいです。
内湯の左手から外に出ます。その先に露天風呂があります。
総勢3〜5人ぐらいの露天風呂ですが、程良い湯加減と潮風がなかなかグーです。
   


最終更新日 : 2010/03/23