データシート
温泉地名
いまりおんせん
伊万里温泉
施設名
うぇるさんぴあいまり
ウェルサンピア伊万里
所在地 〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲1704−1
電話番号 TEL 0955-23-1001 FAX 0955-23-0269
入浴時間 10:00 〜 21:00
休日 無休
金額 大人:600円 子供:300円
駐車場 あり 宿泊 可能
食事 可能 休憩施設 あり
URL ウェルサンピア伊万里(佐賀厚生年金休暇センター)
入湯日 2007/03/03

温泉分析(詳細はこちら)

源泉名 佐賀康生年金休暇センター源泉
源泉の性質 アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
源泉の温度 25.50 度C pH値   ラドン含有量  
湧出量   湧出形態  
一般的効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
泉質的効能  
飲泉 不可 飲用効能  
酸味 苦味 塩味
甘味 さらさら感 つるつる感
ぬるぬる感 泡つき    
硫黄臭 鉄臭 モール・油臭
泥臭 塩素臭    
水質 濃さ 澄明

浴槽情報
形態 宿舎 浴室 男女別
流し方 循環  
加温 あり 加水 なし
内湯風呂 あり(湯船:2個) 露天風呂 なし
水風呂 あり(湯船:1個) サウナ あり(湯船:2個)
泡風呂 あり(湯船:1個) 打たせ湯 あり(湯船:1個)
家族風呂 なし 貸切風呂 なし
洗剤 リンスinシャンプー、ボディーソープ タオル なし
シャワー あり カラン あり

評価
開放度 浴室はかなり広く、また大浴場はゆったりと浸かることができます。
清潔度 建物全体的に良く清掃されています。
気軽度 金額もそんなに高くなく、気軽に入浴できると思います。
素朴度 若干素朴さにはかけます。
穴場度 結構有名だと思うんですが。
景色度 建物が高台にあるので昼間だったら浴室からの眺めは良いのではないでしょうか。
泉質度 塩素臭が浴室にたまり鼻につきます。お湯はぬるめでゆっくり入れます。またぬるぬる感があります。
人気度 結構お客さんが多いみたい。
総合評価 やっぱり、塩素臭がきついかな。しょうがないけど何とかならないかな。お湯の温度がもう少し高い方がよいと感じました。

温泉プラザの玄関です。    
玄関入ったところ。右手の券売機で券を買います。受付は玄関右手にあります。下駄箱は玄関左手にあります。下駄箱のキーを持って受付にて脱衣所のロッカーキーと交換します。
玄関正面が休憩施設になります。20:30で閉まります。
休憩施設の右手には軽食コーナーがあり、簡単な食事ができます。(このときは伺った時間が遅かったので閉まっていました)
休憩施設から右手に見ると男湯があります。手前にはいろんなものが販売されています。
女湯は受付奥になります。
男湯の入り口です。
脱衣所です。受付でもらったキーと一致するロッカーを探しましょう。
ロッカーの奥には洗面台が完備されています。ドライヤーもちゃんとあります。
浴室に入ったら直ぐ右手にサウナがあります。
左手にはミストサウナがあります。男湯には珍しいですね。
浴室がかなり広く、湯船もいろんな種類があります。
一番奥には大浴場があります。
大浴場の手前には”アクアビューティー風呂”という風呂があります。たぶん電気風呂のことだと思いますが、よくわからないので入浴しませんでした。湯船はかなり深そうでした。
大浴場の左手側には打たせ湯が2つあります。
洗い場は結構広く、8人ぐらいは洗えます。
   


最終更新日 : 2010/03/23