シュールな意見箱

毎度ありがとうございます!
意見箱の最終結果です。



第4回投票最終投票数: 1702

〜このホームページの素材数は? 〜

ランク項目投票数グラフ
1位 少ないからもっと作って1050 61.7%
2位 多くて満足346 20.3%
3位 まぁまぁの数だね224 13.2%
4位 超多いよー58 3.4%
5位 少なすぎ24 1.4%

いやぁ、長い期間このアンケートを続けてしまいました。もう一年近くやってたんじゃないでしょうか。 それもこれも管理人の不精によるところです。 さて、結果ですが想像をまるで裏切ってくれました。自分の中では「けっこう素材数はあるよなー」と 思っていたので、「多くて満足」が一番に来るのかなと思っていたんですけど、圧倒的に「少ないから もっと作って」が多かったです。なんでだろ。謎です。そんなに少ないかなあ?もしかしたら「もっと 作って」の部分のせいで多くの票を集めてしまったのでしょうか。まぁ、最近は更新もなかなかしない し、そういうことなんでしょう。で、2位は「多くて満足」。この票には僕も満足。 で、3位「まぁまぁの数だね」。これもそれなりに票を集めると思ってたのに全体の13%でした。 次に「超多いよー」。”超”がつくほど多くはないと思いますが、3%の人が思っていてくれたん ですね。これは義理かも。最後に「少なすぎ」。そ、、、そんな。がんばります。


第3回投票最終投票数: 426

〜どのアイコンを増やして欲しい? 〜

ランク 項目投票数 グラフ
1位 笑う犬 199 46.0%
2位 普通の人々 59 13.0%
3位 使えるアイコン 40 9.0%
4位 サッカー選手 34 7.0%
5位 映画アイコン 33 7.0%
6位 シュール1(クミィ) 20 4.0%
7位 「あんた、もうよくやったよ。お疲れ」 15 3.0%
8位 シュール2(ジョージ) 10 2.0%
9位 その他アイコン 9 2.0%
10位 シュール3(その他) 7 1.0%

今回は圧倒的でした。最近「普通の人々」から独立した「笑う犬」が1位。やっぱり今すごい人気 っていうのがよくわかりました。僕としては最近の「笑う犬」はあんまり面白くないなぁというのが 本音。また新しい作りやすいキャラがでてきてくれたらいいのですが。 で、2位に「普通の人々」。これが1位にくると思ってたんですけどね。まぁ、僕が作っていて一番 楽しいのがこれです。「普通」とはいえ、内容的にはちょっと”シュール”を入れたいといつも思って るんですけど、どうでしょうか。ただ、かなり得票数が「笑う犬」に比べて少なかったのでちょっぴり ショックな気もしてるんですけどね。まぁ、これがメインで作っていくことは間違いないでしょう。 3位には「使えるアイコン」ですか。うーん、実際に「使える」のがあるかどうかは謎ですが、気に入って いる作品もそこそこあります。でも、まだまだ数が少ないですね。ただ、アイディアがなかなか出にくい んですよね。 4位は「サッカー選手」ですか。あんまり似てるのが少ないから大拳闘といったところか。こういう アイコンを作っている人は、あんまりいないから今は何を作ってもOKといった感じでしょうか。これから もっとライバルが出てくる事でしょう。いつかサッカー雑誌に紹介されないかなぁと目論んでるんですが 全くその兆しはありません(笑)。 5位「映画アイコン」。これも「普通の人々」系が多いかな。好きな映画のアイコンをたまに作るのが 楽しい。ただ、なかなか特徴のあるキャラクターじゃないと何を作ったかわからなくなるのが難点。 というか、元ネタがわからない人がほとんどでしょうね。「映画なところ」のコーナーと合せて見てくれ たら嬉しいです。 6位「シュール1」。これは昔はかなり凝ってたなぁ・・・。なんとなく、こんなキャラができあがった。 まぁ、一番初めのシュール作品が発達した形でしょう。でも、今は飽きてるからまた作る予定はなしですね。 7位「あんた、もうよくやったよ。お疲れ」。15票ですか。寂しい・・・。 8位「シュール2」。ジョージ君は思ったより下だったなぁ・・・。これはかなり気に入ってるんだけど。 リニューアルする前のトップページにいつも彼は存在していました。また作りたいなー、新しいの。 9位「その他アイコン」。まぁ、その他ですから・・・。 10位「シュール3」。初期作品集ですね。実はこいつらが一番気に入ってたりもする。 さてさて、これからこの順位を元にして作品を作る頻度を決め・・・・ることは絶対無いです。


第2回投票最終投票数: 332

〜このHP作ってるやつってどんなやつ?〜

ランク 項目投票数 グラフ
1位 暇人 65 19.0%
2位 左利き 63 18.0%
3位 青春ボーイ 46 13.0%
4位 キムタク 39 11.0%
5位 天才 37 11.0%
6位 ちょっと臭そう 24 7.0%
7位 掃除好き 19 5.0%
8位 挨拶ができない 17 5.0%
9位 おっさん 11 3.0%
9位 フツー 11 3.0%

ある意味、冒険の今回。もうちょっと面白い項目を増やせばよかったかなぁとちょっと後悔。 いいのがなかったのか、”左利き”が何故か2位。いや、僕はフツーに右利きなんだけど(笑)。 1位は途中からぐんぐんと票を伸ばして来た”暇人”。これは当たってる・・・っぽいですね(笑)。 社会人になったらどうなるんだろう、このHP。3位には”青春ボーイ”。どこを判断したのか わからないけど、自称”青春ボーイ”だったのでこれで勇気付けられました(笑)。”キムタク”は これはみんな僕をバカにしてるんでしょうかね。広島の1番木村拓也という説も浮上してるけど。 ”天才”に投票した人は騙されてますね、完全に(笑)。で”ちょっと臭そう”。なんで6位なんだぁ! 確かに臭いかもしれないけど・・・。人に「臭い」っていうのは人間として最低だと思うよ!って 僕が項目を作っているのですがね。以下は、まぁこんなものでしょう。投票してくれた人、本当に ありがとー!


第1回投票最終投票数: 371

〜このHPってどんな感じ?〜

ランク項目 投票数グラフ
1位 シュールだ・・・ 146 39.0%
2位 かわいい♪ 135 36.0%
3位 小っちゃすぎ! 33 8.0%
4位 更新早いね 23 6.0%
5位 映画なところが好き 20 5.0%
6位 まだ見てないんですけど・・・ 14 3.0%

結局”シュール”が1位。最近はまったくシュールなのを作ってないけど、そう思ってくれている人が 多かったのは嬉しかった。”普通の人々”の中にもネタ的に”シュール”っぽいのもあるからってこと でしょうかね?まぁ、目指すところは”シュール”で”かわいいい”で”小さい”ですので、ワンツースリー を取ったのは思い通りに行っているということでしょうかね。”まだ見てない”というのはもっと多い かと思ったんだけど最下位でした。人ってまずは変なところから突つきたくなるという心理を突いたのですけど(笑)。