こんな感じで作ってます。


「画像の制作時間はどれくらい?」という質問が少しあったので こんなコーナーを作ってみました。


全部でちょうど20分。某凸氏からの受注品。マクラに見えるでしょうか・・・。肌とマクラの 関係がちょっと見にくい。肌色をもっと濃くするべきか。今更変えれません^^;全部で8コマ。

完成まで18分。上の画像とセット。これも某凸氏のアイディア。服の色に迷う。団扇が白だったから 服は白にできなかったもので。あとズボンの色もいつもとちょっと変えた。4コマ。


画像の完成まで16分。そこから空白部分を埋める作業(新しく絵ギリギリの大きさのファイルに貼り替える)が 4分。もっと大人の雰囲気を出したかったんだけど、いまいち。4コマだしね。大体、社交ダンスの動きなんて 全然わからんし。


画像の完成まで14分。そこから空白部分を埋める作業(新しく絵ギリギリの大きさのファイルに貼り替える)が 3分。これは2コマなのでそんなに時間はかからなかったが、車オンチなので車にてこずりました。 東京ウォーカーを参照にした(といっても意味なかったけど)。

そこから女の子バージョンを手直しして制作。ちょっとソフトの調子が悪くて7分かかったが実質4分程度。 ちょっと髪の毛に悩んだためこれもてこずる。




基本的にジム(普通の人々の男)などはたくさん画像があるので
作りたい画像に一番近いのを探しだし、 その絵の基本にしています。



2000,6,24制作