平成18年プール掃除(平成18年5月7日)

会議風景

とうもろこしの種まき(平成18年5月14日)

防鳥ネットをはりました。

こんなにおおきくなったよ!

ますのつかみどり

プールにはなした ます をみんなで捕まえたね!
僕は初めて生きた魚にさわったよぉ〜!

雨がふってたけどみんなのためにがんばったよ。

みんなのために楽しいイベントを考えているよ!

布袋小学校西の空き地にて

防鳥ネットをはったよ!(平成18年7月3日)

みんなで植えたとうもろこしを 鳥が食べにくるからネットをはったよ。
もう ずいぶんおおきくそだったねぇ!!!

ぼくにも名前があるんだ!
「あまえんぼう」ってゆうんだ。なんか 僕みたいだなぁ
おやじの会の 柴田さんが 看板に名前をかいてくれたよ
なずけて 「ほってこのうえん」

ほてっこのうえん
にはこんな看板があるのしってますか?
 ケチャップのかごさんから
とまとの苗を 96本もらいました。
名前は 「りりこ」といいます。
いま 農園で みんなと同じように
すくすくすだっています。
でも ぼくは 生では たべられないんだぁ
だから 赤くまるまるとなったら
ピューレになって パスタ君と
結婚するんだよ!
みんな まっててね!
平成18年7月30日 とうもろこし収穫祭&火おこし体験

江南市の市長さんも参加して
火おこし体験がおこなわれました。

たくさんのとうもろこしとトマトが収穫できました。