ホームへ 結果発表 会員名簿 掲示板 写真館 連句の趣旨 連句投句 連句目次 リンク集
 
2008/7月
 
【清 記 一 覧
(兼題:夏雲)
 

















































 
 1 枇杷の実も落ちよと雷鳴なお続く
 2 夏雲やかがむ球児に跳ぶ球児
 3 夏雲の峰湧きやまず九十九里 
 4 大笊に梅干す母の背(せな)丸し

 5 空蝉を残して光る朝の露
 6 夏雲や大きな乳房闊歩する
 7 蓮の花開きて夏雲むっくりと 
 8 身にこたえ夏の暑さのはしりかな

 9 夏雲や羊群を追ふ犬の声  
10 夏雲に追憶かさね元兵士   
11 雷(いかずち)の光る夏雲足早し
12 雨足は道に湯気呼び夏来たり

13 空腹の幼い記憶夏の雲  
14 花火消え闇に残りし夏の雲  
15 ふーわりと乗れそうに思う夏の雲
16 寝返れば暫し冷たき寝茣蓙かな

17 百日紅気取らぬ和尚の子沢山
18 山里や吟声乗せて青田風  
19 炎熱に差しかけ思う傘の歳  
20 難病の友を見舞いて夏木立  

21 読み聞かせ「耳なし芳一」盆近し
22 有無もなく誘ひに乗りし暑気払ひ
23 天気図に示されぬままにわか雨
24 耳鳴りと思えば遠くせみの声

25 傘の先恐れ覚える稲光   
26 六斎の太鼓の音やひっつんつん
27 飽きもせず夜鷹うたいて寝もやらず
28 朝涼や一日のこと済ましけり 

29 見守りのない夏休みトマト採る
30 焼酎を飲むや止まらぬ国言葉
31 部屋に居て首うなだれて大暑かな
32 缶ビール底まで干せば青き空

33 夏雲に似合うのうぜんかずらあり
34 網の目に透けてトンボの羽根の見え
35 口づける清水に揺れる夏の雲 
36 鬼界より薮入りかぞふゑんまの日

37 白樺派笑ふ卆寿の団扇風  
38 六月の暦梅雨雲既になく  
39 夏雲や戦跡に草生い茂る 
40 お引取り願ひたくなる大暑かな
 
伸平
如水
行雲
居倉

花風
鵜雪
梧葉
南圃

居倉
行雲
花風
伸平

鵜雪
梧葉
南圃
如水

居倉
梧葉
行雲
南圃

花風
如水
伸平
鵜雪

伸平
花風
行雲
梧葉

鵜雪
居倉
南圃
如水

梧葉
南圃
行雲
花風

居倉
伸平
鵜雪
如水
 
 
 
【選 句 内 訳】
 
























































 
如水 選
 6 夏雲や大きな乳房闊歩する
 9 夏雲や羊群を追ふ犬の声  
10 夏雲に追憶かさね元兵士   
13 空腹の幼い記憶夏の雲  
28 朝涼や一日のこと済ましけり 

伸平 選
 4 大笊に梅干す母の背(せな)丸し
14 花火消え闇に残りし夏の雲  
17 百日紅気取らぬ和尚の子沢山
24 耳鳴りと思えば遠くせみの声
40 お引取り願ひたくなる大暑かな

居倉 選
10 夏雲に追憶かさね元兵士   
18 山里や吟声乗せて青田風  
32 缶ビール底まで干せば青き空
35 口づける清水に揺れる夏の雲 
39 夏雲や戦跡に草生い茂る 

鵜雪 選
 2 夏雲やかがむ球児に跳ぶ球児
14 花火消え闇に残りし夏の雲  
16 寝返れば暫し冷たき寝茣蓙かな
25 傘の先恐れ覚える稲光   
28 朝涼や一日のこと済ましけり 

行雲 選
 5 空蝉を残して光る朝の露
14 花火消え闇に残りし夏の雲  
16 寝返れば暫し冷たき寝茣蓙かな
22 有無もなく誘ひに乗りし暑気払ひ
32 缶ビール底まで干せば青き空

梧葉 選
 5 空蝉を残して光る朝の露
 9 夏雲や羊群を追ふ犬の声  
16 寝返れば暫し冷たき寝茣蓙かな
19 炎熱に差しかけ思う傘の歳  
22 有無もなく誘ひに乗りし暑気払ひ

南圃 選
 4 大笊に梅干す母の背(せな)丸し
 9 夏雲や羊群を追ふ犬の声  
14 花火消え闇に残りし夏の雲  
16 寝返れば暫し冷たき寝茣蓙かな
28 朝涼や一日のこと済ましけり 

花風 選
 3 夏雲の峰湧きやまず九十九里 
16 寝返れば暫し冷たき寝茣蓙かな
20 難病の友を見舞いて夏木立  
24 耳鳴りと思えば遠くせみの声
29 見守りのない夏休みトマト採る

 

鵜雪
居倉
行雲
鵜雪
梧葉


居倉
梧葉
居倉
鵜雪
如水


行雲
梧葉
如水
行雲
鵜雪


如水
梧葉
如水
伸平
梧葉


花風
梧葉
如水
如水
如水


花風
居倉
如水
行雲
如水


居倉
居倉
梧葉
如水
梧葉


行雲
如水
南圃
鵜雪
鵜雪

 
 
【高 得 点 句】
 

 
・選句有権者数が7〜8名のときは4点以上
・選句有権者数=投句者が選句してもらえる人の数
    

 
5点 16 寝返れば暫し冷たき寝茣蓙かな
4点 14 花火消え闇に残りし夏の雲  
如水
梧葉
    
 
【高 得 点 者】
 
 
・高得点者=得点が選句有権者数以上
 
11点  如水
 8点  梧葉
 
 
ホームへ 結果発表 会員名簿 掲示板 写真館 連句の趣旨 連句投句 連句目次 リンク集
 
                  ご感想・ご意見をこちらまでお寄せください