ホームへ 結果発表 会員名簿 掲示板 写真館 連句の趣旨 連句投句 連句目次 リンク集
 
2005/11月
 
【清 記 一 覧
(兼題:大根)
 
























































 
 1 白菊の影まで匂う月夜かな  
 2 焼き鳥のにおい乗り込む十三駅
 3 鮭のぼる生命もみあふ飛沫(しぶき)かな
 4 遅蒔きの大根間引き夜の菜

 5 大根の緑野の果てに海がある 
 6 手応へのありて大根引き抜けり
 7 黄ばみつつ葉が下を向く街も秋
 8 豆腐浮く小さき鍋の独り酒 

 9 何気なく石庭に散る紅葉かな
10 残り葉を透して高く月澄みぬ
11 小春日や横浜めぐる赤きバス
12 一番に大根ひろうおでん鍋 

13 実朝がえにしの大樹七五三    
14 錦繍を脱ぎ捨て里山痩せにけり
15 流鏑馬や富士に向かいて矢を放つ
16 大橋の電飾冴える冬の海 

17 木枯らしに当たって喜ぶ車椅子
18 大銀杏ひかりて遥夕焼けす
19 内視鏡抜かれて窓の秋日和
20 霜雲にマスク手袋急配便 

21 冬茜惜しむ散歩の老夫婦  
22 石垣にコスモス匂う古城かな 
23 鉦の音の凛と響きて菊日和 
24 義経の菊人形も時の人

25 蟷螂のよろぼひありく冬日向    
26 旧交を温めをりし燗熱く  
27 秋の陽の光を透かしばら咲けり
28 秋天の一しづく落ちほたる草

29 石庭に落葉拾いの翁ひとり 
30 大仏の慈悲なるお顔冬の空    
31 柿を採る親子の会話に笑みこぼれ
32 風呂吹きの大根に見る満ちた月

33 菊咲けば父の祝いし明治節  
34 しぐれ止み行き先示す傘のさき
35 足元の黄葉ふくよかに銀杏立つ
36 雨傘を逆さに受けてむかご採り

37 七五三赤き鼻緒に白き足袋 
38 山路来て花らっきょうと草紅葉 
39 初雪や大根焚きにふんわりと
40 目覚めてはFMききつ長き夜

41 種無しの心もとない柿を食む
42 おはようと吐く息白く孫のおり
43 大根の素手もて洗ふ白さかな    
44 立呑のおでんの湯気に集まりぬ

45 干し大根吊るす老婆の癒し顔 
 
汗水
行雲
居倉
南圃

鵜雪
如水
伸平
花風

梧葉
伸平
如水
行雲

居倉
梧葉
鵜雪
花風

汗水
南圃
行雲
伸平

花風
汗水
梧葉
南圃

居倉
如水
鵜雪
行雲

梧葉
居倉
汗水
花風

鵜雪
如水
伸平
南圃

如水
鵜雪
梧葉
行雲

伸平
南圃
居倉
花風

汗水
 
 
【選 句 内 訳】
 






























































 
汗水 選
 3 鮭のぼる生命もみあふ飛沫(しぶき)かな
12 一番に大根ひろうおでん鍋 
21 冬茜惜しむ散歩の老夫婦  
30 大仏の慈悲なるお顔冬の空    
43 大根の素手もて洗ふ白さかな    

行雲 選
 3 鮭のぼる生命もみあふ飛沫(しぶき)かな
 8 豆腐浮く小さき鍋の独り酒 
15 流鏑馬や富士に向かいて矢を放つ
30 大仏の慈悲なるお顔冬の空    
43 大根の素手もて洗ふ白さかな    

伸平 選
 4 遅蒔きの大根間引き夜の菜
 9 何気なく石庭に散る紅葉かな
29 石庭に落葉拾いの翁ひとり 
34 しぐれ止み行き先示す傘のさき
38 山路来て花らっきょうと草紅葉 

如水 選
 3 鮭のぼる生命もみあふ飛沫(しぶき)かな
29 石庭に落葉拾いの翁ひとり 
30 大仏の慈悲なるお顔冬の空    
40 目覚めてはFMききつ長き夜
43 大根の素手もて洗ふ白さかな    

梧葉 選
 1 白菊の影まで匂う月夜かな  
 8 豆腐浮く小さき鍋の独り酒 
25 蟷螂のよろぼひありく冬日向    
27 秋の陽の光を透かしばら咲けり
28 秋天の一しづく落ちほたる草

居倉 選
 1 白菊の影まで匂う月夜かな  
 8 豆腐浮く小さき鍋の独り酒 
19 内視鏡抜かれて窓の秋日和
33 菊咲けば父の祝いし明治節  
40 目覚めてはFMききつ長き夜

花風 選
 3 鮭のぼる生命もみあふ飛沫(しぶき)かな
19 内視鏡抜かれて窓の秋日和
25 蟷螂のよろぼひありく冬日向    
30 大仏の慈悲なるお顔冬の空    
33 菊咲けば父の祝いし明治節  

鵜雪 選
 1 白菊の影まで匂う月夜かな  
 3 鮭のぼる生命もみあふ飛沫(しぶき)かな
13 実朝がえにしの大樹七五三    
14 錦繍を脱ぎ捨て里山痩せにけり
43 大根の素手もて洗ふ白さかな    

南圃 選
 3 鮭のぼる生命もみあふ飛沫(しぶき)かな
16 大橋の電飾冴える冬の海 
19 内視鏡抜かれて窓の秋日和
25 蟷螂のよろぼひありく冬日向    
31 柿を採る親子の会話に笑みこぼれ
 

居倉
行雲
花風
居倉
居倉


居倉
花風
鵜雪
居倉
居倉


南圃
梧葉
梧葉
如水
鵜雪


居倉
梧葉
居倉
行雲
居倉


汗水
花風
居倉
鵜雪
行雲


汗水
花風
行雲
鵜雪
行雲


居倉
行雲
居倉
居倉
鵜雪


汗水
居倉
居倉
梧葉
居倉


居倉
花風
行雲
居倉
汗水
 
 
【高 得 点 句】
 






 
・高得点句=選句有権者数×0.4以上
・選句有権者数=投句者が選句してもらえる人の数

6点  3 鮭のぼる生命もみあふ飛沫(しぶき)かな
4点 30 大仏の慈悲なるお顔冬の空    
4点 43 大根の素手もて洗ふ白さかな    
 



居倉
居倉
居倉
 
 
【高 得 点 者】
 

 
・高得点者=得点が選句有権者数以上
・選句有権者数=投句者が選句してもらえる人の数
 
18点  居倉
 
 
ホームへ 結果発表 会員名簿 掲示板 写真館 連句の趣旨 連句投句 連句目次 リンク集
 
                  ご感想・ご意見をこちらまでお寄せください