ゆうじん

オススメ漫画ぁ’s









「ファイブスター物語」
連載中

著 永野 護
多分一番好きな漫画。
世界観、ストーリー、デザイン、どれをとっても俺好み。
スター・ウォーズのようであり、ガンダムのようであり、
どちらでもない。って感じ。
ひたすら好き。
俺にとって何度読み返しても飽きない漫画とはこれの事。
でもマニアックなのでナカナカ話が進まない。


ファイブスター物語 (1)

 

 


「さくらの唄」
全2巻
著 安達 哲
多分二番目に好きな漫画。
冒頭からは想像も出来ない様なエンディング。
青春モノではあるけれど、これがナカナカ。
この漫画家の作品で「キラキラ」も好きだったりする。
「きらきら」だったかな。
   
さくらの唄(上)  
さくらの唄 (下)

 


キラキラ (1)

 

 


「龍狼伝」
連載中
著 山原 義人
三国志モノ。
現代の中学生二人が三国志にタイムトリップして、
己の使命を探す話。
俺が小学生の時に夢見た話。
今、その少年はとてつもなく、強力な武将になっている。
最新刊の購入はこちら!
龍狼伝 第31巻

 

 


「風の谷のナウシカ」
全7巻

著 宮崎 駿
宮崎氏の作品の中でもっとも好きな一品。
俺にとって聖書のような存在。
ナウシカの様な子を何度夢見た事か。
映画も好きだけどそれ以上に漫画の方が好き。
出来れば続編が読みたい。無いけどね。

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」

 

 


「BASTARD -暗黒の破壊神-」
連載中
著 萩原 一至
未だに終わらないエンドレス漫画
もー終わりが見えない、とんでもない所にたどり着いてしまっている。
キャラクターも総入れ替えしてるのに。
何処で連載してるのかも定かではないが、
俺にとってはもう一冊の聖書的存在の漫画。
一巻からの購入はこちら!
BASTARD!!―黒い虹

 

 


「レベル E」
全3巻

「HUNTER × HUNTER」
連載中
著 冨樫 義博
実はカナリのお気に入り。
どちらもお気に入り。
後者はまだ連載中だけど全巻揃えたいぐらい。
やっぱあの世界観だなぁ。
どっちも好きやぁ。
   cover   cover
レベルE (Vol.1) レベルE (Vol.2) レベルE (vol.3)


ハンター×ハンター (No.1)

 

 


「EDEN」
連載中
著 遠藤 浩輝
近未来モノ。
人口の約三分の一が新型ウィルスで死に絶えた後の話。
ミリタリーマニアな私にはオモロイ。
そーでなくてもオモロイ。という感じ
戦闘シーンも抜群。
アフターヌーンで連載中。
cover
EDEN 10―It’s an Endless World

 

 


「電影少女」
全15巻
著 桂 正和
高校青春モノ
テレビから女の子が出てくるという夢のような話。
でも壊れたデッキから再生された彼女は本来ない“愛”を持ってしまう。
高校時代と言う恋に敏感な年頃を見事に描いた作品。
ちょっちエロもあるけど、デザインなんか今見ても斬新。
cover
電影少女 1

 

 


「シティーハンター」

全?巻
著 北条 司
現代ハードボイルドモノ
主人公がエロエロなんだけど凄腕のスイーパー。
憧れたなぁ。
銃の扱いに関しては右に出るものナシって人の話。
次元とどっちがすごいんだろうか。
完全版として再版されているようだ。
cover   
cover
シティーハンター (第1巻)   シティーハンター完全版(1)

 

 


「BLAME」
全10巻
著 弐瓶 勉
超未来SFモノ
台詞が少なく、絵も分かりにくい。
主人公がネット端末遺伝子を永遠に続く構造物の中で探す旅の話
良くワカンナイでしょ?
でもオモロイんだなぁ。これが。
そしてついに完結!
cover
BLAME 1

 

 


「アドルフに告ぐ」
全5巻
著 手塚 治虫
第二次大戦中ドラマ
三人の“アドルフ”の話。
日本、ドイツ、イスラエルと話は時代と場所が変わる。
手塚氏の作品の中で一番好きかな。
壮大なストーリーも良いし、繊細なキャラクターも良い。
cover
アドルフに告ぐ (1)

 

 


「プラネテス」

連載中?
著 幸村 誠
未来SFモノ
百年後の宇宙のお話。
普段はシガナイ宇宙ゴミ回収業者として働いている俺と同世代が
木星探査船の乗組員に選ばれる為頑張っていいく間に
色々なエピソードが絡んでいくお話。
これ、いいよぉ。
cover
プラネテス 1

 

 


「銃夢 GUNNM」
全9巻?
著 木城 ゆきと
未来SF戦闘モノ
俺ってSFモノが好きなんだなぁ。
時代背景、デザイン、キャラクター、どれをとっても最高級。
続編(?)である「ラスト・オーダー」(連載中)
始まって5巻まで進んでる!
cover   cover

     銃夢(Gunnm) (1)   銃夢(Gunnm)Last Order (1)

 

 


「部屋においでよ」
全7巻
著 原 秀則
恋愛モノ
ああぁ。ああぁ。ああぁ。
高校の時「ゆうじんには納得行かない終わり方だよ」と言われたのも頷ける。
でも今は涙が出るほど分かる。
cover
部屋においでよ Vol.1

 

 


戻る