公開初日







2002年5月11日


「突入せよ! あさま山荘事件」は封切られた。
待ちに待ったと言うか、ついにこの時が来たと言うか。
兎に角、人に御見せする時がやってきた。

この日はまず、TBSにて「王様のブランチ」の映画コーナーで
役所さん、天海さんと監督が出演。
生放送で時間内にこれを終える。

次に皆で丸の内東映へと向かう。
そこでは各々がインタビューなどをしていた。
その間、私は佐々家と対談。
実に有意義で楽しい時間が過ごせた。
午後1時半
ついに初回上映後の挨拶のため、舞台へ。
そこは人が入りきれないのでドアが開けっ放しになっている劇場になっていた。
客席から舞台を観ていた俺は、この人数の熱気を感じた。
殆どの人が楽しんでくれたようだ。

大賑わいの会場を後にし、打ち上げ場所へ向かう。
ここでは懐かしい顔ぶれが揃った。
役所さん、宇崎さん、天海さん、佐々さんと、監督は舞台挨拶を終え、
矢島さん、豊原さん、蛍さん、山路さん、山崎さん、万作くん、大森さん、倉田先生等が合流し、
撮影監督の阪本さん、録音の中村さん、音楽の村松君も一緒だった。
自分も含めた皆に挨拶をさせていただき、
名残惜しい中、解散した。

そしてHARADA FREAKSの集いへ原田家は合流した。
そこでは日本各地から参じてくれた面々とお茶をし、楽しんだ。
知っている顔もチラホラいて、原田家は品川の新しい劇場の入りを見るべく移動。
品川プリンスのテッペンのレストランにて晩飯を食う。
考えてみればちゃんとした食事はこれが最初。
忙しい一日だった。


公開にあたって関係者各位に感謝と祝福の言葉を送りたいと思います。

ありがとうございました!!!!!



この映画は間違いなくヒットするでしょう。
そのヒットがどこまで行くかは分かりませんが
行ける所以上の所まで行って欲しいと願っております。

100万人達成パーティー楽しみにしてます!!




2002.5.11
TBS「王様のブランチ」にて



ヒット祈願のお払い



舞台挨拶前の待ち時間も楽しかった



満員のお客さんに挨拶



相変わらず楽しい方たちですね



華だ・・・



渋いっス



オヤジもテレ笑い



最後は役所サンがシメてくれた



行事の後の打ち上げ!



懐かしい顔ぶれが揃った



HARADA FREAKSの集い



戴いたお花の前で



後田さん、徳武代表選手(HARADA FREAKS)、沼津市長殿、
綺麗な花をありがとうございました。













back to 「突入せよ!」 「突入せよ!」へ戻る