桐生報告書







2002年4月24日



群馬県桐生市、オリオン座劇場にて「突入せよ! あさま山荘事件」の試写会が行なわれた。
この映画は桐生にてクランクイン(撮影開始)し、桐生にてクランクアップ(撮影終了)した。
さらに自分にとってこのオリオン座は撮影をすべて終わらした思い出の場所であります。
2001年12月28日の事でした。
その時は舞台となった当劇場で挨拶するとは思っていなかった。

それから4ヵ月

共に撮影し、共に新潟で生活し、このオリオン座で共演し、同時に終了した
淡路巡査役の真島秀和君と別当巡査役の野村貴志君も同じ気持ちだった事でしょう。
ベートーベン(ノムちゃん)はその後一日特撮系の撮影が残ってたけど、
お芝居のあるシーンは共に終わらせた。

試写は監督が舞台に上がる際、手作りの階段(二段程のやつ)を壊すと言うハプニングもあったが
予想以上の人とバランスの良い年齢層と反応の良さが驚きだった。
上映中の食事会も上映後のレセプションも皆さんとても親切で
名物の忠治漬というワサビ漬けも戴きました。
でも何よりもこの三人と監督で再びここに来れたのは良き思い出となった。
この面子でこの場所でこの様なイベントをまたいつかやりたいものだ。





再び桐生で揃った、なんじゃこりゃ三人組

満員御礼!

舞台挨拶

お食事会

カットされた幻のシーンの再現をしてみました

そして誰もいなくなった思い出の劇場









back to 「突入せよ!」 「突入せよ!」へ戻る