TOPMENU > 伊東 みさとのパ☆パ☆パ☆リ〜グ♪2008
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG

伊東 みさとのPa☆Pa☆Pa☆り〜ぐ♪
2008/09
このページは、伊東みさとのパ☆リーグネタに関する雑記帳です(爆)
正直言って
西武ライオンズメインです・・(自爆)

■過去の日記

2008.09.28update

 
2008.09.28(SUN)   ■サヨナラ背番号4
今日は試合後、優勝セレモニー(地元版(笑))と高木浩之選手の引退セレモニーが行われました(涙)
ヒロ君はライオンズの野手の中で一番好きな選手でした
小さいのにガッツがあって、うっとりするような守備に、ここぞ!と言う時の渋い打撃に惚れてました
2004年のプレーオフ#1の3戦目、9回に同点ホームランを浴びた豊田投手の所に真っ先に駆けていってゲキを飛ばしたのはヒロ君でした
ここ数年は目の病気もあり、第2球場で見かけることが多く、その度に「ヒロ君、早く一軍に復帰して欲しいなぁ」と思っていました
でも、今日ついにヒロ君が引退する日が来てしまいました

ヒロ君の挨拶は超カッコ良かったです。正に高木浩之!って感じの素晴らしい挨拶でした
場内を一周して、ベンチ前でライオンズの選手と握手をしていた時に、ヒロ君が涙をこらえられなくなって泣いて・・ある選手にしがみついていました
その身体を支えてあげたのは江藤選手でした
何か、心にグッと来るシーンでした

そしてヒロ君は、栄光のライオンズ選手達が駆け上がったビクトリーロードを上がり、球場を後にしました
また一人、私達は馴染みの選手を見送ってしまいました
ヒロ君がいなくなってしまうのは哀しいことだけれど、今後は球団の仕事についてくれるとの事ですので、第2の人生にエールを送りたいと思います

高木浩之選手、今まで本当にありがとうございました!お疲れ様でした!
そして、これからもライオンズを宜しく御願いします!

・・と、感動で終わりたかったんですが・・現実直視したら・・
・・は?6連敗?知るかいなそんな事(爆)>半ばヤケ(笑)
明日はホーム最終戦です♪明日こそは・・勝とうよ・・ねぇ
2008.09.27(SAT)   ■オイオイオイオイ
そこでエラーしてくれちゃうかよ、片岡さんよぉ(爆)

・・銘傑、失点3、自責0で負け投手ッス(涙)
あんなエラーされちゃったら投手もキレるよ、私もキレたけど(爆)
飲みすぎかも知れないけど(爆)、頼みますよホンマに(はぁ〜)

あ、昨日ライオンズが胴上げの時に懐かしい人から携帯に電話がありました(笑)
昔、私の上司で現在は北海道に勤務している方が札幌ドームに観に行ってたらしく、お祝いの電話を下さいました♪
私が西武ファンな事を覚えててくださりありがとうございま〜す(笑)

あと、今朝のスポーツ新聞についてはブログで愚痴ってますが(笑)、唯一、サンスポだけはやったーー!!って感じです(笑)
中村、片岡の横で笑っている銘傑の写真が載ってました(白黒ですが、かなり大きい写真です)
>WEBの写真は同じアングルで中村、片岡しか映ってなかったのでラッキー♪(笑)
これも阪神ファンのIさんからの情報でした☆Iさん、電車情報(笑)と共にいつもありがと〜!!
2008.09.26(FRI)   ■バースディ+胴上げ☆
まずは

西口投手、お誕生日おめでと〜!!(笑)

そして、楽天ありがとーー!(爆)いや違う・・

埼玉西武ライオンズ(今日の試合は負けちゃったけど(爆))パ・リーグ優勝おめでと〜!!(笑)

まあ、正直、ココ数年の中では1番、あっけなくというかあっさりというか・・(苦笑)
とりあえず、涙とか興奮とか無く優勝が決まった感じで(笑)

でも、ビールかけは相変わらず面白かったです(笑)銘傑もいろんな人にビールかけまくってるのが映ってました(笑)
札幌に住む友達はビールかけ会場で星野にビールかけられたそうです←ファンサービス!?(笑)
そして、東京の友達はパブリックビューイングを観た後に優勝記念グッズの列に並んだそうで(笑)、私も御願いしちゃいました♪
私は明日、スポーツ新聞全買い+西武百貨店詣でかな〜!?(笑)

あ、今日の会見その他で一番受けたのは祝勝会会場での渡辺監督のコメント

「明日、朝6時前に帰って来た奴は罰金〜!(笑)あ、岸、ハードラック!(爆)」

ハードラックって!(爆)明日先発の投手にハードラックって!!(大爆笑)
まぁ、でも確かにハードラックだよね(爆)
2008.09.26(FRI)   ■明日は特別スペシャル・ディ♪
・・に、しようよ、そろそろ(爆)
明日は満を持して(?)伊東さんがBS1解説です!(ラジオ解説の予定だったのに臨時放送で格上げ!(笑))
ブログにも書きましたが、伊東さんに過去の胴上げネタなんかを挟んで貰いながら(笑)、胴上げ解説していただきましょう!

話変わって
今日、会社で阪神ファンの後輩モソゃんが急に聞いてきました
「昨日、許銘傑投げました!?」
「・・・・ニュースでやってた?(苦笑)」

まぁ、細川が投げ飛ばされるきっかけ作りましたから(シクシク)、スポーツニュースで取り上げられる訳で(汗)
でも、その後抑えたからいいじゃんッ!!>誰に逆ギレしてんねん(笑)
とりあえず細川が今日抹消になってなかったのでホッとしました(安堵)

で、このモソゃんが最近「フラダンスにハマっている」という話題になった時に、N君がひと言
「へぇ〜あの、オ、レ!ってやる奴ですか?」

・・それは「フラメンコ」や!(爆)

こんな会話が日常茶飯事の職場です(爆)
2008.09.24(WED)   ■試練?それとも呪縛?(爆)
神様はどうしてもどうしてもライオンズを本拠地で胴上げさせたくないようです(爆)

2002年リーグはM対象チームが延長引き分けたんでホテルで深夜に胴上げ
2004年リーグは敵球場、2004年日本シリーズも敵球場

そして今年、めっちゃええ具合に本拠地胴上げのチャンスが巡ってきたのにッ!!!
この3日間で減らせたマジックが1ってどういうことだよ!?(しかもM対象チームの負け1つだけ(爆))
ああああああああ〜ストレス堪るぅぅ〜!!早くスッキリ決めてぇぇ!!(笑)

あ、銘傑は今日3番手で登板☆しかし、いきなり先頭打者のベニーに当ててしまい、しかもこの死球がイニング3つ目(涌井1、三井1、銘傑1)だった
もんでベニーが激高(汗)慌てて細川が止めようとしたらつかみ合いになって・・何とベニーが細川を投げ飛ばしました(爆)
これ、ホントに投げ飛ばしたんです!柔道じゃないんだから!!!(滝汗)

確かに3人も当てたほうが悪いよ、それは謝るよ!でもだからって暴力は絶対にイカン!!!

細川が打撲で済んだからホント良かったけど・・(汗)
でも、銘傑も何とかその回は抑えたし、結局3.1回1失点で投手も余り使わせなかったので良かったです♪

さ、切り替えて金曜からの札幌で決めてもらいましょう!(笑)GOGOススキノ!(笑)
2008.09.18(THU)   ■ありゃ?
今日は涌井だから、何だかんだいいながら抑えるだろうな〜と思っていたら・・何だかんだと打たれてました(爆)
オリックスも勝ったんでM5のまま・・これで地元胴上げの可能性が高くなりましたねッ♪
月曜だと平日でファンもなかなか来れないと思うから、出来たら火曜の祝日が理想ですよね〜(贅沢言うな(笑))
でも、ここ最近の優勝は全部アウェイなだけに・・やっぱりホームで見たいですよね〜

さて、そんな浮かれポンチな話をしつつも・・台風13号が接近してます(汗)
迷走しまくっている13号ですが・・早く太平洋側に抜けてくれたらいいんですが〜
2008.09.17(WED)   ■すっご〜い!!
今日はオツ先発日・・前回、太ももを痛めて降板しただけに心配だったんですが・・不安的中(滝汗)ホント大丈夫かなぁ?
継投モードになって銘傑が6回から登板☆6回は暴投で1失点(汗)7回も1死2、3塁で敬遠策を取って満塁でズレータ(汗汗汗汗)
投じた初球は・・もう正に
「許銘傑のシュート」って感じの破壊力!ズレータのバットをへし折って見事サードゴロゲッツーに仕留めました☆☆
渡辺監督も銘傑がシュートで打ち取った事を評価してくれてました(嬉)
結局試合は同点になって、中村のサヨナラHRで勝利♪♪
ホームに帰ってくる中村に水をかけまくるという恒例の儀式(?)があったんですが、銘傑もかける準備していたけど、逆に水びだしになって
逃げている姿がTVにしっかりと映ってました(笑)

しかも、この勝利の前にオリックスが9回に逆転されて負けていただけに・・マジックが一気に2つ減りM5になりました!!
いや〜9月に入ってグズグズしていた所もありましたが(爆)、ここまで来たらもう一気に行っちゃって欲しいですね♪  
2008.09.16(TUE)   ■東京+仙台満喫ツアー(笑)
週末は東京+仙台に行ってました(笑)銘傑の練習見学とライオンズの試合応援です♪
仙台ではお友達4人と観戦☆でも、野球観戦よりもお喋り+球場ごはんに夢中でした(自爆)
牛タンも飽きるほど食べれたし(笑)、美味しいお土産も買えたんで大満足です☆

そして、今日!銘傑が1軍に登録されましたッ!!!(喜)

もうめちゃめちゃ嬉しいです。ファームでずーっと真面目に頑張っていただけに、いつかチャンスが来るだろうと信じていました!
本当に良かったです♪♪♪今日はブルペンが映る度に銘傑を探してました(笑)
試合は、先発・一久が最初はボロボロ(爆)だったんですが(苦笑)、何とか持ちこたえて11勝目☆チームも遂にM7です♪
最短は福岡胴上げになるそうですが・・M対象チームのオリックスが強いだけに・・来週の地元での試合位になりそうですかね?
いよいよ〜って感じですね☆
2008.09.12(FRI)   ■大格闘?(笑)
昨日、家に帰って来て、ふと外の壁の足元を観たら・・

私の大嫌いな、天敵の生物がいました(爆)

うぎゃあああああ〜と声に出したいのを我慢して、すぐ家に入り母に言うと
「大きいの?」
「いや、まぁ中くらいだった」
と答えた後に、TV観ながらご飯食べていると・・
今度は本気で叫びました(爆)

システムキッチンの扉にいるぅぅぅ〜!!!しかもさっき観たのよりも大きいしぃぃぃぃ〜(半泣)
母が何事があったの?と聞くので、そこ!そこ!と言うと、見て母も絶句(滝汗)
ドアは完全に閉めていたのに何処からか入ってきたのか・・
母は一番嫌いなのはヘビなんですが、次に嫌いなのはこの生き物で・・
でも私は一番に嫌いなので、もう対応とか出来るレベルではないので、結局、母が対応する羽目に(爆)

とりあえず、飛び込まれたら嫌だからと言う事で、食器類から靴やらカバンやら服やらは全部避難させて(笑)ドアを開けておいて・・
そして、母はおもむろに取り出したミニ掃除機のスイッチをオンにすると、生物の近くに投げつけてました(爆)
要は、物音で追っ払おうとしたみたいですが・・豪快だよ母(苦笑)
結局、何処か隙間に入ってしまったのか、生物はいなくなってしまいました
あ〜めでたし、めでたし・・ってめでたくなーい!(爆)
いつまた出てくるか怖くって、キッチンに入るときは周囲を見渡してビクビクしています(苦笑)

しかし、嫌いな人ほどよく見かけるというか・・毎年、一回以上はこういう怖い目にあってます(爆)

伊東さんもこの生物がお嫌いだそうで(笑)←普通、好きな人はいないだろ(笑)
でも、この生物は神様とも言われてるんで、やたらと退治できないだけに・・ホンマ対応に困ります(汗)
2008.09.09(TUE)   ■セレブレイト?(笑)
昨日、夕刊を見ていたら「明日誕生日を迎える人」というコーナーがあって「石井一久」という名前と経歴が載っていました
早速、母に
「一久、明日誕生日なんだって〜。誕生日に先発やで〜」と言うと
「あ〜自分の誕生日とか記念日とかはなかなか勝てないもんよね〜」とミもフタもないような事を言ってました(爆)

案の定、誕生日敗戦投手だし>一久(爆)

内容的にはそんなに悪くなかったんですけどねぇ・・相手がダルビッシュじゃなぁ・・orz

さて、銘傑は昨日、VS楽天戦(第2)で先発し、勝利投手になったそうです☆これで楽天から1・2軍合わせて3勝目(笑)
楽天キラーなのかしら!?(笑)
2008.09.07(SUN)   ■過去の私に感謝(笑)
今日、朝8時過ぎに携帯を見ると誰かからメールが来ていました。「誰だよ、こんな朝早くから」と思いながら差出人を見ると・・

・・私だよッ(自爆)

いや別に、友達いないから自分で自分宛にメール出してるとかそういうのではなく(笑)、今日朝、対応すべき事があって、その用件を忘れない
ようにと手帳に書きつつ、万が一のために先週末、自分宛にタイマー付きメールを送っておいたんです(笑)
案の定、そのメールが届くまで、その用件をすっかり忘れていただけに(自爆)

ありがとう!先週の私!(自画自賛かよ(爆))

さて、ライオンズは週末関西シリーズでしたが、私は某所に潜伏しておりました←大げさ大げさ(笑)
いや〜もうめっちゃ楽しかったです。色々あって(苦笑)

しかし、オリックスの強さはホンマに凄いですな(汗)こんなに勢いがある姿を見るのは久々ですよ
(イチローのいた時代のオリックスと優勝した時の近鉄位凄いですね)
その分、同じ関西でも阪神がボロボロで・・阪神ファンのモソゃんが最近弱気です(苦笑)
2008.09.03(WED)   ■へぇ〜へぇ〜へぇ〜
昨日、ニンニク味で苦しんでいた話を書いたら、Kちゃんからメールが来て「濃い目に入れた緑茶にワサビを入れて飲んだら収まるよ」
と教えてくれました♪ほぉ〜それは知らなかった!今度試してみよう!>結局ニンニク料理食うのかよ(笑)

さて、ここ数日エアコンを長時間使えないので、超久々にちっちゃい扇風機(キティちゃん仕様)を引っ張り出してきました(笑)
9月に入っても、まだまだむっとする暑さが続くだけに・・これは役に立ってます(笑)
2008.09.02(TUE)   ■大失敗・・
昨夜、晩御飯に「鰹のたたき」がありました
生姜とニンニクでとっても美味しくいただきました

・・が、しかし!!
口の中のニンニク味が取れない!!(爆)
牛乳飲んで、ガム噛みまくって、歯磨き2回しても効果なし(爆)
匂い自体は余りしなかったんですが、とにかく口の中の味だけが酷くって・・(泣)夜も気になって気になってなかなか眠れない・・(涙)
結局、朝、牛乳飲んでやっと収まりました(安堵)

とりあえず、今後はニンニクの食べすぎに注意します(反省)
2008.09.01(MON)   ■秋の気配・・
全然感じ無いんですけど(爆)
また暑さがぶり返している気がします(汗)しかも、こんな時に限ってエアコンが調子悪いし(爆)困ったモンです(涙)

さて、最近気になっているモノ、それはTSUTAYAのDISCASという宅配レンタルサービス☆
ここんとこTVCMもしているんで、ご存知の方も多いと思いますが・・
たまたま、妹の旦那との会話で出てきたり、会社の後輩との会話で出てきたので、気になって(笑)サイトを観てみたら・・結構面白そう(笑)

私は家の近所や会社の通勤経路にTSUTAYAがいくつかあって、借りに行くにはあんまり苦労していないんですが・・
「品揃え」という点では各店舗まちまちなんで・・「コレ借りたいな〜」と思うのが借りられてたり、元々在庫が無かったりするんですよね
ネットで検索した限りでは、私の「借りたいな〜」と思っているモノが何点かあっただけに・・めっちゃそそられてます(笑)
まずは1ヶ月お試しが出来るそうなんで、何が借りれるかとか色々チェックしているんですが・・人気があるのか、サーバーが非力なのか・・
「ただいま混雑しております」がしょっちゅう出るんですよね〜コレはちょっといただけません

 

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG