TOPMENU > 伊東 みさとのパ☆パ☆パ☆リ〜グ♪2008
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG

伊東 みさとのPa☆Pa☆Pa☆り〜ぐ♪
2008/08
このページは、伊東みさとのパ☆リーグネタに関する雑記帳です(爆)
正直言って
西武ライオンズメインです・・(自爆)

■過去の日記

2008.08.31update

2008.08.31(SUN)   ■ううむ・・ 
一週間のご無沙汰です(自爆)

えーーと、体調が悪い訳でも、めっちゃ仕事が忙しい訳でもなく・・要は、サボり癖がついてしまったのでしょうか・・(自爆)
パワーが出ないよぉぉ〜!(滝汗)

夏休みボケ?五輪応援疲れ?食べすぎ?←リアルやねん(自爆)
一応、毎日、PCには向かっていたんですが更新タイミングを逃していて・・

大事な大事な伊東さんのお誕生日お祝いの更新もし忘れてるし!(自爆&猛反省)
遅ればせながら、伊東さんお誕生日おめでとうございますぅぅぅ〜!!

なんか、夏休みの宿題をやっていないまま、明日9月1日を迎える感じですが・・
9月に入ったら、バリバリ更新します!←出来ない事は言わないほうがいいぞ
いや、そこそこ更新します!←今までと一緒じゃねーか!(爆)

とりあえず、ライオンズ、プロ野球史上初『同一カード3試合連続延長引き分け』お疲れ様!(爆)
2008.08.24(SUN)   ■五輪閉幕、さあ、ペナントレース!! 
え〜遂に北京五輪も終わっちゃいました
個人的には、夏休み期間に開幕したんでエラはまりでした(笑)
中華台北野球チームが予選敗退したのは残念でしたが、日本女子ソフトボールとなでしこジャパンで最後まで楽しめました♪♪♪
柔道とかレスリングとか、ルール判らないけど(笑)、握りこぶしで応援したり(笑)
陸上男子400メートルリレーも燃えたな〜(笑)あ、水泳・北島も観ててスカッとしました☆
でも、観ていて1番やりたいな〜!と思ったのはやっぱりソフトボールでした←学生時代やってたから(笑)
実は、ソフトボールやっていたせいで、硬球(野球サイズのボール)が投げれないんです(爆)
何かすっごい変な投げ方(女投げ?)になっちゃうんですよ(笑)ソフトサイズのほうが手にしっくり来ます(笑)

さて、今日からペナントレースも追い込み!!・・と思ったら、何かいきなりドテッとこけた感じですが(爆)
まぁ、こんな日もあるさって事で(苦笑)

あ、今日銘傑はファーム先発予定だったんですが雨で試合が中止になった模様です。残念(泣)
2008.08.21(THU)   ■感動です!! 
女子ソフトボールチーム、金メダルおめでとう!!
なでしこジャパン、4位健闘、お疲れ様!!


スイマセン、今日はライオンズの試合殆ど観てません!(爆)←経過はちゃんと追ってましたが(苦笑)

帰宅中になでしこの中継が始まって、家に帰ってからは母となでしこの試合を携帯ワンセグで観ながら、TVではソフトボールの中継を観るという
もう五輪女子球技頑張れモードでした(笑)
なでしこは残念ながら後半に2点取られて負けましたが(涙)、でも日本女子サッカーのレベルの高さを垣間見ましたよ☆

なでしこの試合の後は、ソフトボール釘付け!!
先発は、前日も2試合318球を投げた女・稲尾(笑)の上野投手だっただけに、早く上野のために打ってあげて〜!と思っていたら
先制、中押しと上手く入ったので、ダメ押しを〜と思っていたら、6回にアメリカのミスに乗じて1点もぎ取りました☆
7回も1人走者出したものの、最後はサードゴロでゲームセット☆☆☆
もう感動の!感動の!金メダルでした!!!

しかし、解説の宇津木妙子さん、打たれたら「あ”〜」、ナイスプレイだと「よっしゃあ!!」と叫び、およそ解説らしからぬブツブツトークがさながら
「近所のオバちゃんがTVで試合観ながら騒いでいる」雰囲気だったんですが(笑)
でも、私はそれが逆に共感を覚えました(笑)最後にアウトを取って、泣きじゃくりながら喋っている時なんか笑いながらも(爆)一緒にウルウルしてました
最初のほうで、前回のシドニーの時は日本が全勝、アメリカは三敗で決勝に上がってきて、結局サヨナラで日本は負けてしまったけど
今回はアメリカが全勝で、日本は二敗で決勝に上がってきて、あの時とは全く逆なので、日本に良い結果が出て欲しいと言ってましたが
正にその通りになりました♪ホント良かった〜!!

あ〜今日はスッキリ眠れる〜!!(笑)
2008.08.19(TUE)   ■何とか 
社会復帰できてます(爆)
あれだけ家でゴロゴロしていた割には会社への対応力もありました(笑)流石に残業バリバリモードはまだやってませんが(笑)

で、私は優雅〜(?)にバカンスを楽しんでいた間、後輩のN君は家でずっと寝込んでいたそうです(爆)
私が日テレとか行ったよ〜と行ったら「いいなぁ〜」と羨ましがってました(笑)寝正月ならぬ寝夏休みはもったいないですよねぇ〜
次は正月のロング休みが楽しみです(早ッ(笑))

さて、まずは銘傑登板ネタ☆
昨日、楽天戦に投げて勝利投手になりました♪成績ページとブログに掲載しています☆ここ2試合は安定した内容ですね♪

あと、ライオンズが遂に優勝マジック
28です♪今日お立ち台の一久は久々に笑わせてくれました(笑)
しかし・・打線打ちすぎ・・(苦笑&汗)明日はオツ登板日なんだからこれぐらい打ってね!>いや、それはやりすぎか?(笑)

そして・・中華隊は・・4強に残れませんでした(涙)
昨日の韓国戦、お昼12時半に始まると知っていたので、1時前にPHSで経過を確認したら1回の韓国の攻撃に
「7」の数字が入っていて(爆)
なな〜ッ!?な・・何コレッ!?と調べたら、どうやら昨年のアジア予選日本戦で先発した陽福建がボコボコに打たれたそうで(滝汗)
あ〜こりゃダメだなぁ、と帰り際に経過を観たら・・x結局9−8で負けたようでorz
8点迄よく追いついたよ・・でもまた1点差負けというのが・・(涙)
今日も米国に4−2で負けました・・明日は最終カナダ戦☆頑張ってほしいです
2008.08.17(SUN)   ■サザエさん症候群 
日曜のサザエさんの時間帯になると「明日からまた会社(学校)だ〜嫌だな〜」と憂鬱になる事を言うそうですが・・
私は、明日、朝起きれるか心配です(自爆)
前半旅行、後半家と休養は十分取れたのですが・・取りすぎるのも良く無いですな(爆)
あ〜明日は寝過ごしませんように!(笑)

休みの間、五輪見放題(日本だけでなく台湾も(笑))だっただけに、明日からは昼の競技は全然見れませんが(泣)
ソフトとサッカーは夜なんで楽しみにして会社行ってきま〜す(笑)
2008.08.16(SAT)   ■お馬鹿ンス中(自爆) 
ただ今、9連休満喫してま〜す←殺せ(爆)

スイマセン、お仕事中の友人達にメール送りまくって顰蹙の伊東 みさとです(大反省)
え〜9日は家でゆっくりして、10日から東京方面に行って、14日に帰ってきて、今は家でぼよよん生活してます(自爆)

10日は銘傑が市営浦和で投げたので観戦してきました♪夜はドームでナイターの2連チャン(笑)
11日はお友達のところに遊びに行って、夜はナイター観戦☆通算4000勝観て来ました☆
12日はAさんと台湾料理食べて、クリスピードーナツに初めて並んでみました(笑)味は・・まぁ、美味しいけど1回食べたらもういいかなって感じ(爆)
13日もAさんとランチ☆(Aさんに早退させてしまった・・スイマセン(平謝))夜はお友達の家でライオンズ戦とかオリンピックとか観戦してました(笑)
14日は銘傑の練習観て帰ってきて、家で台湾戦観てました☆
いや〜もうめっちゃ楽しかったです♪

帰ってきてからは、おばーちゃん家にお土産持っていったり、台湾戦のネット中継を観たりしてるんですが・・
中華隊が中国に延長で負けるなんて!(汗)←中国戦、国際大会初黒星だそうで(汗)
中華隊がキューバに1−0で惜敗するなんて!←もっと大差つけられるかとビクビクしていたんですが(自爆)
やっぱ張泰山がドーピングで引っかかったのが痛いですね・・得点力にモロ響いてる(汗)
投手陣は先発がしっかりしてるし、張誌家も走者出しながらも何とか抑えてるんですけどねぇ〜
残り試合は強敵ばかりですが・・こうなったら全部勝つしかないですな

あ、旅行中にゲットしたもの、行った所のレポはブログに載せていきます(銘傑が某雑誌でインタ受けてましたんで、この話も☆)
あと「台湾ごはん」も更新しましたので良かったらご覧下さいませ♪
2008.08.09(SAT)   ■足が痛いよぉ(涙) 
昨日は1日中立ちっぱなしの仕事だったんで、も〜帰りの電車で足の裏が痛くて痛くて・・で、そんな時に限って電車が遅れていたりして
駅で待つのも辛かったです(汗)
家に帰って来ても痛かったので、母に「お願い!、足の裏を踏んで〜!!」とドMのような事を言ってました←いや、違いますから(笑)
で、母が踏んでくれたのはいいんですが・・
私は「土踏まず」を踏んで欲しかったのに、母は何を思ったか指先を思い切り踏み始め・・げ〜ッ!!痛い〜!!とすぐに止めてもらいました(苦笑)

で、夜、湿布を足の裏に貼って、足を高くして寝ようと思ったら・・右足の薬指が痛い・・

げ〜ッ!?もしかして足の指骨折!?(滝汗)

一応、触ったり、指を曲げたりした所、ちゃんと動くし、指の色も変わっていないので一安心。ココにも湿布を貼っています(苦笑)
しかし、コレで万が一骨折でもしたら・・病院でなんて言えばいいんだ!?(爆)
「母に足の薬指を骨折させられました」って虐待みたいだし(爆)
まぁ、とりあえずそんなお間抜けな事にならなくて良かったです←母に踏んでと頼んでいる時点でお間抜けだろ(自爆)

で、足痛いながらも北京五輪の開幕式、最後まで観ました!!色々思いましたが、一番感じたのは

この統率力は怖いぐらい!(爆)

あのマスゲーム、凄すぎますよ(汗)いや、活版印刷とか綺麗でしたけどね〜人間カウントダウンも☆
実はこの北京と候補地を争ったのは大阪でしたが・・今の財政観てたら落選してて良かったよ(爆)
あんな何万発も花火上げたり、天候変える為にミサイル撃ったり出来る金があったら・・って言われそうだし(苦笑)

今日から競技をちょこちょこ見てますが〜なでしこが米国に負けちゃったのとヤワラちゃんが銅メダルだったのは残念です
でも、明日から通常野球(笑)も始まるので、観戦に忙しくなりそうです(笑)
2008.08.06(WED)   ■暑いし雨だし雷もあるしU 
今日も昨日と同じシリーズのタイトルで(苦笑)
だって今日は午前、午後2回も出張したのでもう外気に触れて(笑)暑さでヘトヘトな上に帰宅時には大雨+雷(汗)
最近、稲妻をよく見ますね〜雨とかも半端じゃないし(汗)水の事故も多いですし(汗)異常気象の影響なんですかねぇ・・

さて、今日から遂に五輪開幕!・・って開会式もしてないのに始まるのが相変わらず不思議ですが・・
なでしこジャパンの応援してました♪結果は格下NZにドローではありましたが・・後半よく追いついたな〜って感じでした
キャプテン澤選手のシュートカッコ良かったです♪
男子ほどの迫力は無いけど、結構随所に上手いプレイも見れたんで・・次の米国戦に勝って欲しいですねぇ〜

で、そろそろビデオの用意を!と思って中継プログラムチェックしたら・・
野球、日本戦だけしか中継しねえのかよ〜←当たり前や!(笑)
NHKで野球中継があるんですが・・解説、誰?伊東さんやらないかしらッ!?(期待期待)
台湾の試合、ネットで観れるかなぁ〜でも昼間の試合が多いんですよね〜(日本戦はナイターだけど)
勿論、北京も中華台北加油ですよ!(笑)
2008.08.05(TUE)   ■暑いし雨だし雷もあるし
ここ最近、暑いな〜と思っていたらスコールのような大雨が降ってきて、更に雷が鳴り響いて・・でも少ししたら何事も無かったように晴れてて・・
と変な天気の日が続いてます

今日は特に関東方面は凄い事になってるみたいで・・第2でフューチャーズとの試合があったんですが2回ノーゲームになっちゃったみたいです
でも・・関西では神戸に大雨警報とか出てたのに、スカイマークではふつーに試合やってました・・何なんだ一体!?(苦笑)
ただ、悪天候のせいでスカパーが一時見れなかったので・・ウチの試合無い日でよかったです(笑)

今日、ウチのCSマジック37が点灯したそうです!まぁ、今の時期のマジックは「ふ〜ん」って感じなんですが(笑)
ちなみに、セのチームは一旦ついた優勝マジックが今日消えたそうです(爆)
まぁ、マジックって点いたり消えたりするものなんで・・本当に意識しだすのは8月後半から9月でしょうねぇ(笑)
2008.08.03(SUN)   ■いかんいかん(汗)
ふと気づくと8月になってました・・ヤバイ〜(汗汗)
最近ど〜もパワーが無いというか(汗)・・「これをネタにしよう〜♪」と思いながらすっかり忘れて眠ったり(自爆)
気分刷新のつもりでTOPページの銘傑の写真とブログを変えてみました・・ってブログ何処が変わってん?と言われそうですが(苦笑)
マイナーチェンジしてます!何となく(爆)でも、コレ変えるの結構時間かかったんですよ〜(笑)

あ、今更ですがオールスター総括・・って言っても親(笑)のオールスターは宴会とか仕事で殆ど観れなかったんで、子のオールスターネタを(笑)
序盤にウチの原クンが3ラン打って凄い〜!!と思ってたら・・MVP貰ってましたよ!(嬉)
でも、インタの時に女性レポーターに「西武ライオンズの・・西武ライオンズの・・・・」って名前忘れられてるし!!(爆)
表彰の時も「ウエスタンリーグの・・失礼しました。イースタンリーグの・・」って間違えられてるし!(爆)
オイオイ、そんなに印象無かったか!?(苦笑)でも、本人もビックリの受賞だったようで(笑)
過去はイチローとか青木とかスター選手が受賞しているだけに、原クンも今後期待できますね♪

今日は久々の公式戦だったけど・・試合結果は・・
どうも、長野での試合って余り良い思い出が無いんですが(自爆)

 

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG