TOPMENU > 伊東 みさとのパ☆パ☆パ☆リ〜グ♪2007
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG

伊東 みさとのPa☆Pa☆Pa☆り〜ぐ♪
2007/07
このページは、伊東みさとのパ☆リーグネタに関する雑記帳です(爆)
正直言って
西武ライオンズメインです・・(自爆)

■過去の日記

2007.07.25Update

2007.07.25(WED)   ■今日は正直
あ〜楽勝ね〜と思っていたんですが・・(汗)勝負は下駄履く迄分かりませんな(泣)
ファームの試合は連勝♪今日は銘傑の登板はありませんでした☆←中継のある時に限って(苦笑)
あと、銘傑の成績ページに昨日の試合をUPしました。2回2安打無失点だったようです♪

母はまだサッカー見ているようですが(笑)、娘は挫折しました・・疲れたんで寝ます〜明日は親子で勝たないとね♪
2007.07.24(TUE)   ■後半開幕♪
今日の文化放送ラジオの中で充四郎さんが豆知識(?)「ここ数年のライオンズ後半戦開幕投手」を紹介していましたが、2003年だけは私も
覚えていました(笑)東京ドームへユキゾウさんと一緒に見に行きましたから。銘傑先発だったんで(笑)
その日の日記(2003/7/19)には
まさか、「自責0敗戦」するとは思いませんでした(自爆) 
と書いていました・・エラーの1失点で負けたんですよねぇ(泣)あ〜この試合のビデオ観たくなった・・何処にあるんだろ?(爆)

で、ファームも後半開幕したんですが(今日からグッドウィルドームで親子ゲーム3連戦)
今日は
「台湾投手デー」だったんですよぉ!!楽天は林恩宇→インチェのリレー、ウチはギッセルの後に銘傑が投げました・・
あああああ〜見たかった〜!!!(号泣)
今日に限って、スカパー中継無いし(泣)・・明日、明後日は中継はあるのでビデオしますが・・銘傑連投あるかな〜!?
2007.07.20(FRI)   ■貧打・・・
今日は送別会でフレンチ♪も〜めちゃめちゃ量があったんでお腹いっぱいです(笑)

で、家に帰って来てASの結果を知ったんですが
ラミレスの2ランはいいとして←母はひと言「シーズン中にもっと打って(爆j)」
結局、4点取られたのもしゃあないとして←ライオンズの投手が打たれた訳でもないので←オイ(笑)

・・・1安打完封はあかんやろ(爆)

先頭打者のTSUYOSHIが内野安打で出たあとノーヒットって!(爆)パ・ファン盛り上がる所無しかよ!(爆)
明日はこんな事の無い様に頼みますよ!(笑)
2007.07.19(THU)   ■フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
夏の扉を開け〜て♪・・・・古いッスか?(自爆)

ということで本日はフレッシュASでした〜☆ライオンズからは(あ、グッドウィルか(笑))銀ちゃん、星くん、岸くんが出場♪
今日誕生日の銀ちゃんは、初回にいきなり盗塁2を決められ、しかも3塁への暴投で1点献上(爆)
しか〜し、打撃では2塁打(3塁で憤死(爆))に単打と2安打!・・って普通じゃんって思うでしょ?
でも、今日のイースタンはチーム安打が2、つまり銀ちゃんしか打ってないのです!(自爆)
結局、銀ちゃんのエラーが敗戦原因にはなりましたが(爆)、チーム最多安打(笑)の銀ちゃんは優秀選手賞(賞金50万円)をゲット♪
しかし、両チームともホントに打たない試合でした(スコア1−0)・・投手力が上って事?(笑)

さあ、明日からはオッサン・・いやオトナの戦い♪
今日は私と母は一緒にイースタン応援してましたが、明日はセ・パに分かれます!(笑)
>でも、明日送別会なんでリアルタイムでは観れないんですよね〜(ため息)
2007.07.18(WED)   ■前半終了♪
家に帰ると母が「今日、西武戦TVでやってないけど・・雨で中止?」と聞かれたので「えっ?速報ではやっていた筈やけど・・」とTV中継を調べたら
・・今日はスカパーのパーフェクトチョイスでのオンエアだったんですね〜そりゃCATVでやってないよ!
も〜前半最後の試合ぐらい、通常オンエアにしてくれよ〜!>私は部屋で見れるからいいけど・・食事中もキッチンで見たいやん!(笑)

まぁ、試合は9回迄引っ張って引っ張って、最後に盛り上げて終わりました(笑)
ギリギリ貯金生活(笑)でターンです。あとは順位を上げるのみ!(笑)

さ〜明日からはフレッシュAS、明後日明々後日はASで盛り上がりましょう!!
私の今年の楽しみは、パ・リーグベンチの伊東監督、秋山コーチ、ヒルマン監督の男前首脳陣です!(爆)
2007.07.17(TUE)   ■ハマッた!!(笑)
今日は第2でのファームの試合が雨で中止だったようです。前半最後の試合だったんですけどね〜
1軍の試合も今日は雨で流れたようで・・えっ?流れてない?(爆)いや、流したい位なんですけど(自爆)
まぁ、明日なんとか勝って、ちょっぴり貯金(笑)で折り返しましょう!

さて、今日妹に「脳内メーカー」を薦められたので早速トライ!
なかなか繋がりにくいんですが、結果がそりゃあ面白い!家族とか知り合いの名前を入れて母と笑ってました(笑)
で、「伊東 みさと」←姓と名の間を一文字空けるのが癖なんで、この表記でトライしたら・・

私の脳内イメージは
「食」の文字で埋めつくされていて、真ん中にぽつんと「楽」という文字が1つだけあるという・・
ちょっと!当たり過ぎだよ!!(自爆)ああ〜食いしん坊なのが証明されたよ〜(大苦笑)

コレ、やった事無い方、是非オススメです!(笑)
検索サイトで「脳内メーカー」って入れたらすぐ出てきますので一度お試し下さい(笑)
2007.07.16(MON)   ■関西シリーズ
行ってました@週末♪結果は・・でしたが(自爆)
早速、レポを上げましたので←レポと言うより伊東監督写真集(笑)ご覧くださいませ(笑)

え〜今日はG+でGW-Gの試合があったので観てたんですが・・8回同点の場面で銘傑来るかな!?と思ったら山本歩でした
でも、ブルペンが映った時に銘傑が投げていたんで・・もし、あれ以上ピンチを拡げるような事があったら出番があったかも知れません

今日は新潟、長野で大きな地震がありましたね(汗)数年前に中越地震があったばかりなのに(汗)
夕方には奈良、和歌山でも震度3の地震があって・・大阪でもズン!と揺れを感じました・・
最近、大雨で地盤が緩んでいる上にこの地震・・被害が最小限で食い止められたらいいのですが・・
2007.07.11(WED)   ■オールドユニが
1番似合うのは栗山と、中川充四郎さんが言ってましたが・・さわやかマスク(ちょっと昔の男前風)だからでしょうか?(笑)
そして・・球団サイトトップに早速「ユニ付きチケット」の宣伝がガンガン出始めました←やっぱりチケ売りたいんかい!?(笑)
観戦日程が合えば、私もチケ付きユニで観にいきたいんですがね〜なかなか日程が合わないです(泣)

今日はナカジの満塁HRでイヤ〜なムードも吹っ飛んだので良かったです♪
まぁ、贅沢を言うなら、昨日打って欲しかったですが>オイ(笑)

そして、今日はYS戦が神宮・・しかし、ウチの試合がホームゲームだったので私がスカパー占領(笑)していたんですが、ウチの試合も終わったんで
何気にYS戦に代えてみたら・・10−7で負けていて9回裏・・「ありゃ負けてるやん」と思っていたら母からタイミング良く内線が来て
母「YS負けてるの!?」
私「負けてるで〜もう9回裏〜」
母「さっきまで勝ってたやないの〜!」
私「中継ぎが打たれたみたい〜まぁ、万が一同点になったらスカパーのコードを繋いであげるわ〜(笑)」
(我が家では母がスカパーを見るためには2階のチューナーから1階のTVへ繋ぐ15メートルのコードをセットする必要があります(自爆))

・・・その数分後に、15メートルケーブルを引きずって行く私の姿がありました(爆)
HR2本であっさり同点にしちゃうし!(笑)>つか、それまでに打てよ!と思うのはライオンズも一緒(爆)

結局、延長戦までもつれ込んで、YSがサヨナラ勝ちをしたので母は大喜びでしたが・・
延長でサヨナラ打たれたのが青木ハヤトちゃんだったんですよねぇ〜〜心中複雑(汗)
YSもココに来て調子を上げてきた感じで・・最近はセもパも下位が上位に肉薄してきてますよね〜面白くなりました!

で、面白現象を見つけたので是非見ていただきたいんですが(笑)
YAHOO!の今日のスコア、ウチの試合のスコアを観た後に、YSの試合のスコアを見てください・・何処か違ってませんか?(笑)
そう!余りにもHRの数が多すぎて、横にどんだけぇ〜?っていう位スコアボードが長くなっちゃってマス(笑)

明日は涌井先発ですね〜このまま連勝して欲しいですよね〜そのためには打線の援護がもっともっと欲しいです☆
2007.07.10(TUE)   ■オールドユニで
初勝利ならず・・orz・・是非ともオツに勝って150勝で飾って欲しかったんですけどねぇ〜(汗)
次回、AS前にもう一度登板があると思いますので、150勝期待しましょう♪♪

さて、今日からオールドユニですが・・意外に違和感なかったですねぇ(笑)>見慣れてるから?
しかし、ファン向けの1000着はすぐ売り切れちゃったようで(泣)←なんだかんだ言いつつも欲しかったらしい(笑)
平日に1000着売れちゃうなんて凄いですね〜でも、きっとオークションとかで売るの目当ての奴いるんだろうな〜と思ったら
・・いますねぇ、おバカな奴らが(爆) まぁ、こういう事をする人は本当のライオンズファンでは無いと思いますが
皆さんも買わないほうがいいですよ〜買う人がいるからこういうのが商売としてなりたっちゃう訳だし
しかし、球団も限定1000にしたのは、ユニ付チケを売りたいためか!?(苦笑)
2007.07.07(SAT)   ■おお!3タテ!
・・グッドウィルが、ですが(笑)

今日は1軍の試合がなかったので>オイ!あったよ!(笑)
グッドウイルネタで盛り上がりたいと思います(笑)

え〜昨日、銘傑は久々に登板して8回1イニングを無失点。
で、今日も登板していました!しかも最後に投げたんでセーブが付いてました♪
1失点しているようですが内容は不明・・また、球団サイト等で詳細が分かり次第、成績ページを更新いたします☆
復帰したと思ったらいきなり連投です☆頑張って欲しいですね〜♪♪
しかし、YS1軍はGに3タテして母はウキウキですが(笑)、2軍はウチに3タテ喰らったようなんで(爆)、母にはナイショにしておきます(笑)

あと、blogを更新いたしました。野球ネタじゃないんですが(苦笑)
それと、「今天的猫仔」も更新しました!銘傑の第2練習の時の写真をちょこっと載せてますので宜しければご覧下さいませ♪
2007.07.07(SAT)   ■貯金貯金♪
今日は七夕であり母の誕生日なので、ささやかにケーキでお祝いしました(笑)YSも母に勝利を捧げてくれたんで(違)、喜んでます(笑)

ライオンズは先制、中押し、ダメ押しと点数は少なかったものの効率よく加点して、岸もナイスピッチングでしたね♪
も〜久々に貯金1ですよ(笑)いや〜借金完済も早かったけど、貯金が出来ると嬉しいモンですね〜
伊東監督がインタでビックリしてましたが、ホーム8連勝なんだそうで・・☆当分、ホームゲームが続くだけに連勝が続いて欲しいです♪

そして、今日、銘傑が久々に戸田で投げたようです☆
経過を見ていると、8回1イニングを投げたようで〜無失点に抑えていました(嬉)詳細は明日UPします
2007.07.06(FRI)   ■中休み
今日はライオンズ(と対戦相手のホークス)だけがお休みで、他は試合がありましたね〜
ちょうどパ・リーグは1、2位と3、4位と5、6位が対戦する組合せなのでいつも以上に白熱しそうですね♪

さて、今日、会社でまたまた流血してしまいました(爆)
机に座ってPC操作したり、電話に出たりしていて、ふと手の下にあった書類を見たら・・血がついてました(爆)
「えっ!?何、何?私何処怪我したの?」と慌てて腕やら顔やら触りまくるも、何処からも血が出ていない・・(汗)
化粧室の鏡で再度確認したら・・どうやら肘の近くにあった小さくかさぶたになっていた部分が剥がれたようで、血が出ていたんですが・・
>私が机の前で触りまくっていた時には既に血が乾いていて気づかなかったようです

しかし、血が出てるのに気づかないなんて、どんだけぇ〜恐竜並みに鈍感なんだよ!(爆)と自分ツッコミしちゃいました(爆)
2007.07.05(THU)   ■西武5割に戻しました
タイトルはスポニチの速報記事見出しから。普通なら「西武5割復帰」とか短い文章だと思うんですが何故丁寧な口語?(笑)
何か「冷麺はじめました」みたいな文体に笑ってしまいました(苦笑)

え〜今日何か本当に「らしい」試合で。加点の仕方も良かったですね〜ただ、9回の4点はちょっと相手投手に同情しちゃいました
「あ〜また打ったよ〜」って感じで、打撃投手状態でしたからね(汗)>しかも代えてもらえないし・・厳しいですね〜(汗)
あと、8回2死から涌井がツーベース打たれたんで、「誰だよ、この見たことも無い打者」と思っていたら・・陽仲壽でした(自爆)
>ファームの試合で見たことあるじゃん!(笑)
しかも、2死1、2塁のピンチになって、細川がまた(敢えて「また」と言わせてもらいます(笑))ボールをはじいて2塁走者が返ってきて「あ”〜」って
感じだったのに、ボールがベンチに飛び込んだお陰でボールデッド・・生還していた走者と3塁に達していた走者がそれぞれ2、3塁に戻されると
いう・・結局、涌井はこの回無失点で終了・・涌井運良すぎ!凄いな〜(笑)

まぁ、10連敗で借金10だったあの頃が懐かしいですが(笑)、もう戻りたくないんで(爆)、明後日からは貯金に入りたいですね♪
2007.07.04(WED)   ■5割間近(笑)
え〜ちょっとご無沙汰してしまいました(汗)週末はちょいと観戦に行ってました。天気がやや不安定でしたが、何とか練習銘傑も見ることが出来ました
土日、銘傑は試合には帯同せず居残り練習でした。勿論、元気に練習していました。本人に話を聞くと「今週位から」と言ってたので、今日は雨で
試合が中止でしたが(残念)、週末くらいから試合に出そうですね♪

で、昨日は久々に更新する予定が「オツで負けた」んでフテ寝してしまいました(爆)
>と、いうか、ハム戦は試合終了時間が遅くなる傾向があるんで、試合終了の頃には疲れちゃうんですよ(笑)


今日は延長で試合をモノにしたのでやった〜!って感じです☆
試合終了の瞬間にベンチが映ったんですが、好投も勝てなかったJJにヒロ君がポンポンと肩を叩いてねぎらっていた姿にカンドーしました!
流石はヒロ君!ちっちゃい人が大っきい人をねぎらう姿も可愛いし!(笑)

これで借金1☆明日は中5日の涌井なんで打線の援護が欲しいですね♪

 

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG