◆ホームに戻る  ◆Pa☆Pa☆Paメニューへ

伊東 みさとのPa☆Pa☆Pa☆り〜ぐ♪
2006/05
このページは、伊東みさとのパ☆リーグネタに関する雑記帳です(爆)
正直言って
西武ライオンズ&インボイスメインです・・(自爆)

2006.05.30Update

2006.05.30(TUE)  ■杞憂でした(笑)
・・銘傑は元気に1軍帯同しているそうです♪(幸)

>情報いつもありがとうございます♪

代わりに入って来たのが山岸だったのでどうやら外国人枠だけが原因では無いようで(苦笑)
まぁ、一軍帯同してるって事は期待されている証拠です♪とにかく、十分な調整をして貰って、一軍復帰を待ちましょう☆

あと、思わず覗いた某掲示板で絶句する書き込みがあったんで思わずフォロー入れちゃいました(笑)
だってさぁ「そう考えるかな〜」って内容だったもんで(苦笑)
でも、掲示板とかってやっぱり怖いなぁ〜って思います。情報が錯綜するというか、推測が推測を呼んで正しい方向に行けばいいんですが
全然違う方向に行く事もあって、更にそれを読んでる人が、その文面のまま受け取っちゃったりしたら、更に変な推測になったりして・・
私の場合、たまたま試合をよく観に行く友達がいるんで、現地情報とかも色々入ってくるのでありがたいですけどね
そうそう観に行けない人や、そういう友達が周囲にいない方にとってはそういう掲示板だけが頼りになる訳で・・
一応、ウチのサイトとブログでは情報を選別して載せているつもりなんで(苦笑)だいたい信用していただいてもいいと思います>だいたいかよ!(爆)

あ、今日の試合の感想(笑)お立ち台の田原くんがイッパイイッパイで可愛いかったです(苦笑)
あと、インタの時の伊東監督、鼻声でしたよね?風邪でしょうか?それとも花粉がまだ??大事にして欲しいですね
2006.05.29(MON)  ■えっ!?
・・銘傑が1軍登録抹消になってしまいました(泣)

何?何!?昨日あんなに好投したのに!?とビックリ(汗)

最初に思ったのは
1)昨日投げすぎたので、どこかを故障してしまった(泣)
だったんですが・・ふと考えて・・
2)もしかして、外国人枠のせい!?とも推測してみました

今まで全然、意識していなかったんですが、今、うちって外国人枠フルに使ってるんですよね(カブレラ、リーファ、ギッセル、銘傑)
グラマンが落ちてから10日以上経過しているんで、グラマンを入れるとしたら誰かを落とさなきゃいけない訳で・・
銘傑は昨日4回投げてるから当分使えないし・・それに今落としておけば最短で6月8日には上がれる訳で・・
昨日のピッチング内容で落とされる訳は無いと思うので1)か2)の推測しか考えられないんですが・・
(ああ、こんな時に
「アジア枠」があればッ!って切に思いますよ)

まぁ1)は悲観的推測で、2)は希望的推測なんですが・・2)であって欲しいなぁ〜
>今時点では確かな情報が何も入って来ていないので何ともいえないですが(汗)

ただ、1)であっても2)であっても観に行く場所が変わるだけで、私の応援スタンスは変わりません☆
それだけは胸を張って言えます(笑)
2006.05.28(SUN)  ■痺れた〜!!(疲れた、では無いです(笑))
え〜週末をさかのぼってみます(笑)
金曜夜は会社の人の送別会があったので河豚料理(今の時期に(笑))に行って来ました♪
「ちえ〜試合観れないやん〜まぁ松坂の応援はKちゃんに任せて(笑)」と思ってたら・・流石は阪神戦!大阪では地上波で中継あったお陰で
お店のTVが見えやすい席をキープして(笑)チラチラ経過を見ていました(苦笑)>音声は切られていたんで画像のみで(笑)
しかし、この地上波放送、読売テレビ(日本テレビ系列)でのオンエアだったんです・・今週は阪神−ロッテ戦も読売テレビ系でオンエアされてて・・
要は、日テレでは巨人戦を流している時間帯に、読売テレビでは阪神戦を流している訳で(そっちのほうが視聴率取れるんだろう(爆))
関西の巨人ファンはスカパーとかCATVに加入していないとG戦見れないんですよ。凄いでしょ?(笑)
昔はせめて「二元中継」とかやってたのにな〜凄いな〜(汗)
話反れましたが、そのTV中継のお陰で試合はバッチリ観れたし、河豚も美味しかったし(笑)満足して帰りました☆

土曜は朝からTSUTAYAが5枚1000円レンタル(笑)やってたので即借りに(苦笑)
EXILE、KAT-TUN、宇多田ヒカル、原田知世、中森明菜・・と節操の無い借り方をしました(自爆)
お昼からはフラワーアレンジメントに行って・・でも気になるのは試合展開(笑)最近オツが勝てていないだけにドキドキだったんですが
伊東監督がブログで
「そろそろ、西口に今年一番のピッチングを見せてもらいましょう」と宣言(笑)していた通り、ベストピッチだったのに!!
江草を攻略出来ず(ガックシ)8回迄オツを引っ張ったのは伊東監督の親心と言うか勝たせてあげたいという希望もあったと思いますが・・
本当に残念でしたが、オツ自身も「(3勝5敗で)
借金だらけ。だれかに借りないと」と言ってたそうなんで☆次回、東京ドームで久々の勝利を!
・・って、ホントにオツ、東京ドームで投げるのかな?(汗)←東京ドームのマウンドが大嫌いなオツだけに一抹の不安も(爆)
誰か夜中に東京ドームに忍び込んで、オツに合うマウンドにしちゃって下さい!(笑)

で、今日は朝からタオルケットを洗って干して、HDDにためこんだ画像を整理していたんですが・・最近の試合は投手が打ち込まれたりしてるのが
多いんで、ココはイメトレ(笑)だ!と銘傑が2001年に8勝目を上げた試合をちょこっと観ていました(笑)この試合はホークス戦で5−1で勝利
先発・銘傑−土肥ちゃん−青木ハヤトちゃん−橋本さん−デニー−トヨさんと繋いだ正に「磐石リレー」の試合でした♪
あ〜こういう試合が観たいね〜と思っていたら!!観れちゃいましたよ(笑)
今日の先発・松永は走者出しながらも3回迄踏ん張っていたんですが・・流石に4回に100球を超えた所で3ランを・・(泣)
4−2になった所で銘傑が登板しました☆今日はメガネでは無くサングラス姿で(笑)
いきなりシーツにヒットを打たれたものの、その後は危なげないピッチング♪変化球がいい所に決まってるし、何よりも内野ゴロが多かったのが・・
やはり前回の中日戦辺りから復調の兆しが出ていたんですね♪で、私も1回2/3を投げた所で降板かな?と思っていたら・・
次の回も銘傑がマウンドにいて・・流石に次の回は他の投手が・・と思っていたら銘傑がマウンドにいて!(凄)

この好投が同点を呼びました♪結局、4回1死から8回1死1、3塁で降板。2人走者を残してしまいましたが、後を繋いだ星野、石井貴の
気迫あふれる2三振斬りでピンチ脱出♪阪神の投手もナイスピッチだっただけに中盤から後半にかけては正に投手戦!!
延長にピリオドを打ったのはナカジでした〜ありがと〜♪♪
試合中、銘傑にあともうちょっと投げて欲しかったなんて厳しい事を言っていた解説の橋本さん(笑)でしたが>でも既に4回投げてたんですが(苦笑)
試合後は、もう銘傑をベタ褒め♪も〜すっごい嬉しかったです(悦)一応、ビデオ録画してたんですが、画質が良くないので録画してたんで・・
再放送を良い画質で録画してます(大苦笑)地上波も録画してあったんで勿論保存版です(笑)
今日の銘傑は、後輩・林威助くんが阪神ベンチにいただけに、先輩としてカッコ悪い所見せられない!という気迫が出ていたと思います♪
中継ぎ投手陣が疲れているだけに、銘傑にはこの調子を持続してもらいたいです♪

ところで、地上波の試合で銘傑の紹介欄に
「9種類の変化球を操って打者を打ち取る」ってあったんですが・・
シュート、スライダー、フォーク、チェンジアップ、カットボール、カーブ、ナックル・・あと何?シンカー?うわ〜分からないッ(汗)
2006.05.25(THU)  ■疲れたニャ〜
水曜に会議があったので火曜はその準備でドタバタ(汗)水曜はやっと終わってホッとしたのか早い時間に眠くなって寝ちゃいました(汗)
今日はゆっくり試合が見れた・・んですが既に序盤で壊れてて(汗)打線は「打てそうで打てない」まま終わったし(爆)
銘傑もエラーで出した走者から2連打で2失点(自責1)でも、最後の打者は併殺だったし、併殺崩れの内野ゴロもあったので復調気味です♪
防御率もじわじわ下がっているので良い傾向です☆

さて、先週土曜に横浜で試合を見ていたた時に、母から携帯にメールがありました
「凄い!一人で打てるようになったんや!(笑)」と進歩を喜びつつ、中身と言えば

「にしぐちがんばれひざしつよいの」 (訳)西口頑張れ。日差し強いの? ←娘の日焼けを気にしている模様(笑)

「でえぶうるさいだれかうってよ」 (訳)デーブ(解説者)うるさい。誰か打ってよ ←デーブはマジうるさかったみたいです(爆)

「あらきのめがおよいでます三井頑張れまちがいましたほしのでしたこのあとしゅうさんでますかどきどきまだわからないがんばれせいぶ(メールマーク)」

(訳)荒木(コーチ)の目が泳いでます。三井頑張れ、間違いました星野でした。このあと許さん出ますか?ドキドキ。まだ分からない。頑張れ西武」
←長文打てるようになったのは凄い(笑)が、殆ど平仮名なのに何故「三井頑張れ」だけちゃんと漢字変換出来てるねん!(笑)
  あと、メールマークの意味も分からない!(笑)荒木は投手が打たれだすと目が泳ぎだすんですよね〜(笑)

「いまいとうかわとくがかんがえるひとのようなぽうずそちらからみえますかべんちゃんのあたまははれはれであっこおるどとはちっくしょうきをつけておイシイ
 ものを食べてきて」

(訳)今、伊東監督が考える人のようなポーズ。そちらから見えますか?ベンちゃんの頭は晴れ晴れで。あっ!コールド(ゲーム)とはちっくしょう!
  気をつけて美味しいものを食べてきて」
←「監督」が「かわとく」になってますが(笑)伊東監督の考える人ポーズは私も通路のTVで見てました(笑)ベンちゃんの頭は晴れ晴れって!(爆)
  「ちっくしょう!」は小梅太夫の物まねですな(爆)「美味しいものは・・私が「中華街に行く」と返事したもんで(笑)

まぁ、母も必死で打ってたみたいなんですが、余りにも面白かったんでさらし者にしときます(自爆)

2006.05.22(MON)  ■眠いニャ〜
今日、会社で大あくびをしてしまったら、部長に見られてしまい「眠いか〜?」と笑われてしまいました(汗)あ〜恥ずかしい(汗)
この疲れはウチの試合観戦疲れ+2日がかりの試合@神宮を0時近くまで見てしまったため(爆)
ヤクルトは再三再四チャンスがあっただけにうき〜ッ!(笑)昼間見たウチのハマ戦もチャンスはあっただけに「うき〜」の連続です(笑)
やはりストレスが貯まるといけませんね(笑)しかも、疲れてるせいか、お昼休みにはご飯食べながら意識失ってた時間がありました(汗)
>遅れて来た後輩Hちゃんが気づいたら既に私の前に座ってたのでビックリ(苦笑)
いかんいかん、日常生活に戻らなきゃ(笑)
2006.05.21(SUN)  ■雨の横浜
で、2試合雨天コールドゲーム観て、今日帰って来ました〜!!負け越したけど(自爆)それなりに楽しんで帰って来ました(苦笑)
今日は疲れてるんでもう寝ようと思ってるんですが・・今現在(2330)、試合やってるチームがありますよ(爆)>ヤクルトVSソフトバンク
ホンマに「野球好き」な人達ですよ(爆)>私も気になるから観てるし(自爆)
2006.05.18(THU)  ■雨ですよ〜(汗)
今日、ゲームセットの瞬間、伊東監督がベースを放り投げやしないかと心配しました(自爆)
いや。伊東監督はそんな野蛮な事しませんけどね(笑)>投げるならもっと凄いものを投げそう>オイ

でも、今日の雨の中の試合は酷かった〜よく両チームの中継ぎ投手は投げたと思いますよ
正直、私は「もうやめたほうがいいんじゃないかな〜」って6回位から思っちゃいました(汗)
勿論、勝ち越して「勝ち逃げ(笑)」したかったんですが〜あと一歩の所で・・何か今日は調子の良くない人の所にチャンスが廻ってきたようで・・
あ〜もう終わった事をくどくど言ってても仕方ありません!雨でさっぱり洗い落として、次の試合で期待しましょう♪

しかし・・毎日毎日毎日、同じビデオの繰り返しのような試合は勘弁して下さい@一部の先発の皆さん(爆)
でも、もうこれで狭い球場でやる事も少ないから大丈夫!?(笑)>根本的な解決になっていないぞ(笑)
2006.05.17(WED)  ■雨ですな〜
予報はハズれる事無く、今日は西日本は雨。広島と甲子園の試合が流れてしまいました・・
後輩KKちゃんはまたまた雨にたたられてしまいましたが、実は彼女、今日から3日間の試合チケットを取っていたんですが(爆)、流石に連チャンは
疲れるかも・・と木曜の分だけ人に譲ろうかな・・と言っていただけに・・譲らなくて大正解でした(笑)明日、明後日に賭けているようです(笑)

で、今日は中止になったよ〜とKちゃんにメールを入れたら・・彼女からの返事が余りにも面白かった(笑)ので、私も仕返し(笑)したら
更に彼女から返事が来て・・残業中にもかかわらず返事を打っていたんですが、ふと「オイ、仕事中だよ!(笑)」と思い直し、帰宅途中に
また返事を打って・・2人でアホなネタで盛り上がってました(笑)
ちなみに、一番ウケたのはKちゃんからの「小野寺力ブログ風文章(笑)」不覚にも笑ってしまいました(苦笑)
2006.05.16(TUE)  ■エラーで敗戦
今日は片岡の2エラーが痛かったですな(泣)最近、上手くなってきたよな〜と思っていただけに・・(汗)
特に、銘傑が投げてた時のエラーは・・ホント〜に何でも無いセカンドゴロだっただけに「勘弁して下さい」って感じッス(泣)
その直後にHR打たれただけに、守備って大事ですよ(涙)

今日の銘傑はこのHRを打たれたものの2回2失点(自責1)で抑えたので防御率が下がりました♪少しずつ下げてます☆
下がったと言えば、今日好投の東は27.00から一気に10.80迄下げましたな(笑)>それでも2桁とか言わないように(爆)

明日はどうも西日本は雨っぽい雰囲気ですね〜野外球場の悲しい宿命・・
後輩KKちゃんは甲子園での阪神戦に行く予定なんですが・・彼女は先週も唯一中止になった甲子園の試合を観に行く予定だっただけに
・・・雨女かも(爆)
2006.05.15(MON)  ■久々に
昨晩は地震で目が覚めました(汗)最近、揺れを強く感じる地震が無かっただけに心臓バクバクでした(汗)TVつけて震源とかを確認して眠ろうとした
んですがなかなか寝付けませんでした(涙)しかし、我ながら馬鹿だな〜と思ったのが、どうやら地震の直前迄「耳掃除をしている夢(笑)」を見ていた
ようで、地震で起きて、寝ぼけながら「あれ?耳かき何処に行った?」と思ってしまいました(自爆)>ねえよそんなの(笑)
潜在意識の中で耳掃除をしたかったのかな?(笑)と今日、早速リアルに耳掃除しておきました(笑)

さて、昨日の西武ドームでの「投手サイン会」は銘傑がメンバーだったようで!!
何となくそんな気はしていたのですが・・でも気軽に行ける場所では無いので・・(泣)サイン会の模様ご覧になった方、また教えてください(笑)
2006.05.14(SUN)  ■響きがいいなぁ〜(笑)
3タテ(笑)まぁ、やられた時はがっくりきたけど(爆)

神宮でボロボロになったチームが、本拠地で生き返りました(笑)これで借金チャラ(笑)
今日の試合の一番の見所は、追い上げられた所で涌井から銘傑にスイッチした所でしょう!!(俺視点(笑))
途中、ブルペン姿が映った時にサングラスが見えなかったんで「あれ?今日はブルペンでサングラスしていない・・」と思ったら、そのままマウンドに
上がって来て!!!きゃああ〜久々のメガネ銘傑〜!!!ってメガネ萌えしてました@おい、ピンチだよ(笑)

しかし、いきなりヒットを許し、更に四球を与えてしまいドキドキのムードだったんですが、小関を浅いフライ、二岡を空振り三振に取ってガッツポーズ!!
伊東監督も手を叩いて喜んでいたんで嬉しい〜♪♪
しかも今日は地上波(テレ朝)でも中継あったんで、Wで銘傑が見れましたよ☆嬉しいですよ(笑)

この場面については充四郎さんも日記で書いてますが(充四郎さんは相変わらず失礼な物言いですが(苦笑))
逆転されなかったので本当に良かったです(笑)その後の投手リレーも貴が遂に失点してしまったものの
、踏ん張って勝利に導いたし☆

ただ、返す返すも残念だったのは試合時間長すぎて、Jスポーツ中継で伊東監督インタが流れなかった事!!!(泣)
ネット文化放送も混雑してたせいか全然繋がらないし〜(昨日Kちゃんが繋いだ時も聞けなかったらしい)意味無いぞ〜!!
2006.05.13(SAT)  ■母に捧ぐ勝利(笑)
母に勝利を、そして娘にも勝利を(笑)

と、言う事で今日のお昼は母の日のお祝いを兼ねて、母と共にYS戦観に行って来ました☆←昨日の敵は今日の友!?(笑)
と、言っても私が先に行って、お弁当買って、YSの練習を写真に撮って、YSの選手からサイン貰って、YSの応援して・・って、母の到着が遅く
なったせいで、私が大のYSファンのようになっちゃいました(苦笑)母は出先から直行したんですが試合開始50分後位に来ました(爆)
試合は初回にガンちゃんがいきなり先制3ラン打って(勿論母は観てない(笑))YS先発の藤井(「左の張誌家」と密かに呼んでる位顔が似てる(笑))も
好投していたし、オリックス先発の川越も2回以降はきちんと抑えていたので試合展開が速い速い(笑)藤井からの継投(8回木田、9回石井弘)で
超ピンチ!になったんですが、何とか3−2で勝ちました♪(母は結局、失点シーンしか見れてないし(笑))
でも勝利して、しかも試合時間が早かったから藤井のお立ち台迄観れたんで母は大満足☆良いプレゼントになりました♪
本当は前日(金曜)に見に行こうか、と言ってたんですが、前日の試合は負けてただけに余計に嬉しかったようです(笑)

で、母を喜ばせた後は娘にもご褒美を(笑)って事でライオンズも勝利して嬉しい限りです☆
オツが昨年の不完全試合(笑)と同じ日に登板して、初回こそ打たれたものの後はきっちり抑えて3勝目だし☆
昨日同様、打線がワンチャンスをモノにする試合は面白いですね〜気持ち良いです♪
欲を言うと、あと2点位あったらセーフティリードだったんですけどね(笑)

ちなみに母は、今日の試合で味をしめて、監督をはじめイケメン揃い(笑)のライオンズ選手を生で観たい!と言ってました(笑)
しかし、今年は土日に大阪ドームでの西武戦が組まれていないだけに・・なかなか母に見せてあげれないのが残念です
2006.05.12(FRI)  ■パ・リーグ制覇(笑)
今日は全試合、パのチームが勝ちました(笑)
ウチは8回迄やきもきする展開でしたが←正直「また松坂完投負けか!?(爆)」と思った位(笑)
ワンチャンスをモノにする野球は面白いです♪伊東監督のインタも観れたし嬉しい♪明日、明後日もこの調子で頑張って欲しいです☆

明日は母とYS戦です(笑)お昼の試合だったのでラッキー(笑)夜は家に帰って来て西武戦釘付けです(笑)
2006.05.11(THU)  ■雨乞い
してたんですがね@今日の試合(爆)観戦予定のAさん迄「雨降らないかな〜」って言ってた位で(苦笑)
朝方は雨が降ってたのに夕方には晴れ間も出てたそうで・・まぁ、晴れたからには頑張って応援に行って来て!・・と思ったんですが・・
はぁぁぁぁぁ〜神宮には魔物がいますか?毎日毎日毎日、同じようなビデオを観てる気がするんですが・・(汗)
こうなったら、このお返しは他のセ球団にするしかありません!(爆)まずは明日からの本拠地の試合で頑張ってもらいましょう♪
ヤクルトには明日からのオリックス戦をはじめ、パの他球団を叩いてもらいます(笑)
2006.05.10(WED)  ■あの〜
毎日銘傑を見れるのはいいんですが、毎日毎日毎日先発が早々に壊れるのはどうなんでしょうか?(爆)

もう、正直勘弁してくださいよぉ〜って感じです(泣)上がって3試合で毎日2イニングずつ投げてて・・

今日はリグスに打たれたものの、ラロッカを三振に取れたのは良かったです☆
しかし、Kちゃんと言ってたんですが、こんな投手陣ボロボロの中、防御率0.00の石井貴様(笑)は尊敬モノですな(笑)
明日は出来たら雨が・・と超弱気のライオンズファンです(自爆)

YSファンの母にはウチに勝った分、他のパ・チームにも勝ってよッ!と言ってあります(笑)特にラロッカ!他の試合でも打て!(笑)
2006.05.08(MON)  ■リハビリ出勤(爆)
え〜今朝は夢から醒めたシンデレラ状態で出勤いたしました←そんなエエもんかよ(爆)
会社でも「だるい〜」って言ってる人続出(笑)連休明けはこうなんですよね〜(苦笑)私も半分休みボケモードですが、実は明日、関連会社で
プレゼンを行わなきゃいけないんで、そのリハに行って来ました(リハする所が凄い(笑))
この休み中も発表の練習しようとデータを持ち帰っていたんですが、いかんせん、休みの間はそのプレゼンの事なんか頭の片隅(2%程度?(笑))
しか無かったんで・・実質、今日から練習し始めたようなもんです(自爆)まぁ、なるようにしかならないのが人生です(オイ)

さて、明日から交流戦☆早速母娘のバトルが始まります(!?)3日間だけですが(笑)
土曜日は母の日のお祝い兼ねて、母と一緒にヤクルト-オリックスを大阪ドームに見に行く予定です>休戦協定か?(笑)

銘傑の情報はBLOGにUPしました♪今後もニュース記事などは随時BLOGにUPします
2006.05.07(SUN)  ■本日、2回目の更新☆
先ほど、家に帰ってまいりました〜!
銘傑、1軍初登板も見て参りました☆結果的には失点してしまいましたが、無駄な四球とかで走者貯めた訳では無いので次回登板に期待です☆
しかし、登録初日でいきなり5回もブルペン入らされるとは・・中継ぎ投手はホント大変だよな(涙)とつくづく思いました
黄金週間(またの名を猫漬け週間(笑))のレポは近々UPしたいと思いますが・・今日は明日からの「現実(笑)」に備えて寝ます!(笑)
2006.05.07(SUN)  ■遂に来ました!!
すいません・・またまた週記になっちゃいましたが・・(汗)
取り急ぎお知らせしたい事があります!!

祝!!!許 銘傑投手一軍復帰〜!!!

実は、昨日の練習後、昇格するって事をお伺いしておりましたが、公式なニュースが出た後のほうがいいかな?と控えておりました(笑)
台湾ニュースサイトにも載ったので(blog参照)ウチでもお祝いしちゃいます♪おめでと〜!!
公約通り、5月の一軍復帰を果たしてくれて嬉しい限りです☆

振り返れば今週1週間は銘傑三昧でした(笑)また、詳細は明日以降にレポします♪ 

2006.05.01(SUN)  ■オイ、5月だよ!(汗)
最近、日記では無く週記になってますな(汗)毎日、PCには向かってるんですが色々検索したりしてると、あっと言う間に深夜になってしまうし(汗)
友人達とメールでやり取りしてたら、日記に書いたつもりになってるし(汗)ちょっと気合入って無さ過ぎです(反省)
ホントはTOPページのフラッシュを変えたいんですが・・デザインが浮かばず断念・・もうちょっと考えます☆

この週末はKちゃんと神戸に試合観に行って来ました☆結果は負け越しましたが(自爆)久々に神戸に行って楽しんで来ました♪
しかし昼間は暑いし夜は寒いし・・と寒暖の差が激しすぎてちょっと鼻づまり気味です(泣)今日も死ぬほど暑かったのに明日はまた寒くなるそうで・・
何を着たらいいのか悩む今日この頃です☆