◆ホームに戻る  ◆Pa☆Pa☆Paメニューへ

伊東 みさとのPa☆Pa☆Pa☆り〜ぐ♪
2006/02
このページは、伊東みさとのパ☆リーグネタに関する雑記帳です(爆)
正直言って
西武ライオンズ&インボイスメインです・・(自爆)

2006.02.27Update

2006.02.27(MON)  ■OP戦中継、はじまる。(笑)
今日からOP戦の中継が始まる〜♪と喜んで家に帰ったら・・母がキッチンのTVで「東京フレンドパーク」が観たい!と言い出す始末(苦笑)
何で
次長課長ごときが観たいんだ!(大笑)まぁ私も一緒に観つつ・・CMに間はチャンネル換えてました(笑)
エキシビジョンよりも伊東監督が映ってて嬉しい〜(大笑)ですが、ヒゲの伊東監督は母には大不評で(苦笑)
「ベンチにクマがいるわよ!」←違うっちゅ〜ねん(笑)
「何か泥棒みたいじゃない?」←失礼なッ(爆)
「ああ!分かった!
カールおじさんに似てるんやわ!」←言うに事欠いて何て事をッ!!(笑)

で、カールおじさんじゃないや、伊東監督(お前が言うな(笑))なんですが綺麗にヒゲが生えてて、私的には「クマさんみたいで可愛い〜♪♪」
なんですけどね〜←結局クマじゃねえかよ(笑)

で、このクマさんじゃないや、伊東監督(しつこいぞ(笑))が観れるOP戦中継は・・とチェックしてみたら・・
な・・無い・・無さ過ぎる(汗)17試合中、5試合中しか無い・・(爆)しかも15日以降の試合はISD開催なのに全く中継無いし(泣)
多分WBC中継のせいで日本の野球中継が削られてるんだと思いますが〜もう、別にいいよWBCは(爆)何か飽きてきた←既にかよ(笑)
開催期間中も中華台北の試合観るだけだろうし(笑)まぁ、日本戦は観たとしてもかじりつきでは観ないだろうなぁ〜

しかし今年はスカパーがチャンネル編成変えたりして、何か今までのように「全試合中継」ってやってくれるのかな?と心配になってきました(汗)
2006.02.26(SUN)  ■週末の行方(笑)
えー更新サボってましたが(謝)、この週末を振り返ってみたいと思います
金曜は朝からフィギュア見て荒川の演技に感動!・・が村主の評価が低すぎるのには激怒!私は彼女の情感のこもったスケートが好きなんですけど
ねぇ〜点数に反映しないのが悔しいです。荒川が金メダルだったので「こりゃあ号外出るかも!」と期待しながら通勤したんですが・・
駅前で配っていたのは号外では無くホットペッパーでした(爆)号外は私の通勤時間の30分後位に配られたそう・・うう〜残念!(泣)

金曜の夜にはお楽しみのWBC日本代表のエキシビジョンゲーム♪♪♪病院に行ってたので途中から見始めたんですが・・
何じゃこりゃ?上原とイチローと王監督しか映ってないじゃん!(爆)余りにもつまらないんで、後はビデオに任せて荷物詰めを始めました(笑)
何の荷物詰めかと言うと、実は土曜&日曜とKちゃんと春野に行って来ました♪♪

天気が心配されたんですが、土曜はピーカン。日曜は朝から大雨も昼前にはやはりピーカン(笑)
もう行ってきて良かったです〜♪♪銘傑も元気そうに練習してました☆25日はちょうど銘傑がシート打撃の投手だったし♪
この辺りの話は後日春野レポで☆しかし・・大阪からだと4時間ちょっとで行けるので・・やっぱり春野好きかも(笑)
2006.02.23(THU)  ■好きサラダ(笑)
すいません。明日は朝6:00起床予定なんで寝ます。おやすみなさーい!・・って違うやろ!(笑)
何で朝6時かと言うと、フィギュアの荒川、村主の演技時間だから〜♪♪
SPの時は「朝3時スタートなんて無理だよ〜と思って寝て、朝6時30分にネットニュース見たら
荒川・安藤の結果は出てるのに村主の結果は載ってなくて何故?と思っていたらまだ滑っていない
と知り慌ててTVつけました(笑)結局7時位に村主の演技だったんですが〜もう見惚れてしまいました
ニュースでダイジェストをアホ程やるのは分かっているんですが、リアルで観たいんですよね〜
ちなみに安藤の時間は5時台なんで流石に起きれません(苦笑)

さて、色んなサラダがありますが、私が最近好きなのは「シーザーサラダ」♪
最近、カップサラダでもドレッシングがついていない事が多いので「シーザーサラダに変身するセット」
を買いました(笑)輸入食品の店に行って、ドレッシングとクルトンをチョイス♪
味は勿論シーザーサラダ!!美味しい♪♪クルトンもそのままで食べれそうな味付☆
当分、サラダの時はこのセットが活躍しそうです♪
2006.02.21(TUE)  ■忘れてた!
自分ではこの話題を書いていたつもりだったのですが(汗)今週24日(金)からWBC日本代表のエキシビジョンゲームが開催されるんですが、24日の
12球団選抜の監督は伊東監督です♪♪ブログにもTV中継チャンネルをUPいたしましたが、地上波、CS共にオンエアがあります
勿論、
どっちも録りです(笑)も〜めっちゃ楽しみです☆24日は当然、12球団選抜を応援します(笑)翌日はWBC組の応援ですが>オイ(笑)
2006.02.20(MON)  ■MRI撮りました
えー今日は朝からMRI撮りに行ってきました。先日からの親指の痺れが治らないので頚椎(首)の状況を観てもらったんですが・・
紹介されたお医者さんは最新鋭のMRIらしく、普通MRIと言えばドーム型の中に吸い込まれて・・って感じなんですが、ココのは寝転んだ頭の上に
さながらサンダーバードのように(笑)金属の板がジャジャーンと(?)伸びてきて、撮影が始まるという・・要は左右が見えるので閉塞感とかは無いの
ですが・・ガラス越しに操作している人の様子とかが見えるので、気は散るかも!?(笑)
会社の人はMRIしながら寝てしまいそうになったと言ってましたが、私は寝なかったんですが何度か意識を失ってました(笑)
>ぼーっとしていて、MRI撮ってる事を忘れて首を動かしてしまった瞬間が数回(苦笑)

で、撮影が終わって結果発表・・は、頚椎の異常は見つかりませんでした(安堵)
自分の頚椎の画像見ましたが、ちゃんと血管も詰まってないし、神経を圧迫していなかったので安心しました(笑)
しかし・・頚椎じゃないとすると原因は何!?・・と今度は別の場所の検査になるかも知れません(汗)
とりあえず、ハンディマッサージャーを購入し、肩こり緩和に努めてます(苦笑)
2006.02.19(SUN)  ■ちょこちょこ整理を・・
してるんですが何故片付かないのでしょうか私の部屋は!?(自爆)
いや、部屋だけじゃなくPCの中も片付いていないので誰の責任でも無く、誰に八つ当たりも出来ないのですが(自爆)

そんな私ですが、やっとファン感謝の集い(壮行会)のレポが出来上がったのでご覧下さい♪あと、銘傑の雑誌掲載情報も更新しました♪
ブログのほうもニュース記事を載せましたのでコチラもご覧下さい♪
2006.02.18(SAT)  ■色々あった週でした☆
木曜は残業のため帰宅が遅くなり、金曜は会社帰りに病院に行ったら1時間以上待たされ帰宅が遅く
なってしまいました(泣)しかも、月曜にMRI撮る羽目になりました・・トホホ←死語(爆)

で、今日は友人M嬢と映画に行って来ました♪本当は
「博士の愛した数式」観ようね〜と言ってたんですが
私達の行く劇場ではやっていなかったので
「THE有頂天ホテル」へ♪前評判通り面白かったです☆
以下はネタバレ(笑)反転で解読お願いします(笑)
もうとにかくキャストが豪華(笑)しかも個性的な役ばっか@特に唐沢寿明とオダギリジョー(笑)
伊東四朗は出てくるだけで笑えるし(笑)全体的にやっぱり「三谷さんってお芝居の人」だなぁ〜と感じさせられる
台詞や動きのテンポがあって、登場人物のエピソードが複雑多岐に交錯するんだけど、上手く構成されてます
実は私、慎吾ちゃんがメインのエピソードの所はうるうる来てました(笑)松たか子の台詞も(笑)
あと、役所広司が佐藤浩市を見送るシーンはカッコいい〜♪って感じで☆篠原涼子もキュート♪
大人な女性2人(戸田恵子と原田美枝子)もいい雰囲気でしたよ〜
肩の力を抜いて笑いたい人におススメの作品です☆
←はポッキー広島版「オタフクソースで食べる広島焼味」会社の人にいただきました♪
お味はポッキー自体に殆ど味が無くて、オタフクソースをかけるとそれなりに広島焼っぽい味がするんですが・・
殆ど、オタフクソースの味で広島焼風になっている感じです(苦笑)ちなみに、以前書いたかも知れませんが
広島の人に言わせるとソースは「オタフク」よりも「カープソース」のほうが美味しいそうです(笑)
私も広島土産として買いましたが、少しピリ辛で確かに美味しかったです@カープソース♪
2006.02.15(WED)  ■↓理由判明
昨日の日記で眠い眠いと書いていましたが理由が分かりました。親指の痺れを取る為の薬をこの1週間飲んでいたのですが、夜飲む薬3種類の
中の2種類の説明に「眠くなることがあります」と書かれていて・・ああ、コレか!と納得しました(苦笑)
昨日でその薬が切れたんで今日は飲んでいないため眠くありません(笑)コレでトリノも夜遅くまで・・駄目だ起きてられない!(笑)

さて、所沢キャンプと南郷キャンプの写真集をUPしました♪南郷キャンプ版作成に当たってはKちゃんとAさんご協力ありがとうございました!
2006.02.14(TUE)  ■最近めっきり
眠いんです(汗)まぁ、普段からすぐ眠くなる体質なんですが・・昨日もPCの前に座っていたら段々眠くなってきて、更新もせずに寝ちゃいました
今日も、南郷キャンプの写真の掲載許可(笑)が出たので、お土産写真集のページと銘傑の所沢キャンプレポを作っていたら・・
もう駄目です、限界です。寝ます。更新は明日にします。すいません(謝)

トリノも早い時間帯のは見てるんですが・・22時以降の競技は諦めてます(泣)今日もスピードスケート女子が深夜なんですよねぇ・・
昨日の女子スノボとか今日の女子カーリングもちょこちょこ観てたんですが・・なかなかメダル獲るのが難しそうですね(泣)
2006.02.12(SUN)  ■今年も恒例行事(笑)
今日も野球ネタから(笑)所沢練習組を観に行ったTさんから情報いただきました(感謝)
銘傑達投手陣はベースランニング練習をしていたそうです(先週はやってませんでした)
でも、ベースの代わりにグラブを置いていたそうですが(苦笑)
先週、めっちゃ寒かったんですが今週も寒かったそうです(汗)明後日からは春野キャンプなんで
選手達も練習しやすくなるんじゃないですかね?

で、←の写真通り、今年もバレンタインがやってきました(笑)この箱の山は母のおばさん+母+私
から父+妹の旦那+妹の子供にあげたモノです(笑)3人×3人分で合計9個(笑)
数が多いだけに両手にチョコの入った袋抱えてよろよろしながら買って帰りました(笑)
しかし・・トリュフとかアホみたいに高いのがあって・・ビックリすると同時に私が食べたい位です(自爆)

今日のトリノ(笑)→上村愛子可愛いですよね!@かなり萌えらしい(大笑)しかし結果は残念(泣)
成田童夢はじめスノボ男子も・・(泣)今井メロちゃん達女子に頑張って貰いたいッス!
あと、他国だけどミシェル・クワンが出場辞退なのも残念(泣)
原田は・・200g位何とかならんかったのか!?(爆)→キャラ的には好きなんですけどね(笑)
しかし、時差のせいで競技時間が深夜とかが多いのが不満〜(笑)
2006.02.11(SAT)  ■懐メロさんいらっしゃい(笑)
先に野球ネタを(笑)
今日から南郷に行ってるKちゃんから「打席に立つ伊東監督(笑)」の写真を送ってもらいました>紅白戦か?(笑)
今年は家庭の事情で日程的に南郷に行けないので(泣)、友人情報だけが頼りです〜Kちゃん明日も宜しくね〜(笑)

さて、今日はTSUTAYAに行って「CD5枚1000円」サービスでレンタルしちゃいました(笑)
借りたのは・・trf、TMネットワーク、globe、安室奈美恵、華原朋美・・・そう、所謂「小室ファミリー」と言われた人達のベストばっかり(大笑)
最近、trfが久々に新曲を出したせいで「ヒットメドレー」みたいな映像を流すんですが、それを見ながら思った事・・「ヤバイ・・
全部歌えるよ(爆)」
いや〜確かにハマってたんですよねぇ@小室系(笑)あ、言い訳すると小室があんなにブレイクする前から好きだったんですよ!>無駄な保身(笑)
近所の店でもglobeのベスト流してたりしたんで・・ちょっと懐かしくなって小室系を借りまくってしまいました(笑)
今、聴いてますが・・懐かしい上にやっぱり口ずさめる〜(自爆)
しかし、CDのベストって2枚組・3枚組が当たり前だったりするんで・・「5枚」と言いつつもCD10枚分です(笑)
昔は1枚につき・・のレンタル価格だったのに、最近は1ボックスを1枚とカウントしてくれるのでありがたいです♪
2006.02.10(FRI)  ■ドキドキ人生(笑)
今日は歯医者さんに行って来ました。が・・久々に診察台で汗かきました(爆)
いつもの先生では無く、別の先生が担当されて、前回入れてた仮歯を取って、土台を削って根元に薬を詰めていく作業をしてくれたのですが・・
この仮歯が全然取れない(汗)金属の棒で引っ掛けたらテコの原理で普通ならポロっと行くんですが・・食い込むようにくっついていて・・
先生も力任せにはずそうとするんでこっちは痛いし(汗)結局削りながら、やっとはずれたんですが・・久々に痛い目に合いました(泣)

更に、再度仮歯を入れたんですが、今回の歯は土台を削っているだけに安定感が無いそうで・・「はずれやすいので気をつけて下さい」と
脅されてしまいました(汗)で、そんだけ脅すんだから2〜3日後にまた治療かな?と思っていたら・・9日後しか予約が空いていない(爆)
ええ〜ッ!?そんな先?そんな先迄歯が持つのか!?もたなかったら・・歯なしの話(爆)になっちゃうよぉ〜(汗)
明日からはドキドキしながらご飯を食べないといけません・・ああ〜怖いよぉ(汗)

しかし、最近この日記で「病院」行きましたって文章が多くて・・日頃の不摂生が祟ってるのが身に染みます(自爆)
2006.02.09(THU)  ■最近読んだ本U
すいません。実は私、伊東監督のご友人でいらっしゃる伊集院静氏の作品を一度も読んだ事がなくて(汗)
何か読んでみたいな〜と思っていた所、この本を見つけました。キンキの堂本剛クンがイラストを担当している
「ずーっといっしょ。」という作品で、この2人での共著は2冊目なんだそうです☆

伊集院氏の飼っているワンちゃん「亜似須(アイス)」クンを中心としたエッセイなんですが、犬に限らずペットを
飼った事のある方でしたら、この作品に凄く共感を覚えると思います。あと、亜似須クンは超可愛いんですが
ちょっとすっとぼけた所があるのが・・ウチの妹のとこで飼っているワンちゃんに似ていて・・余計共感しました(笑)
この本を読むとペット(我が家では家族同然ですが(笑))が凄く愛おしくなります☆

優しい雰囲気のエッセイなんですが、伊集院氏が「死」と向き合うシーンもいくつかあって、そういうエピソード
を読むとちょっとうるっと来てしまいました。私は2冊目から読んでしまったんですが、1冊目も読みたくなりました
今まで、伊集院氏の作品を読んでいなかった事に猛反省です(汗汗)

今日の球界・・巨人軍元監督の藤田元司氏がお亡くなりになりました。私は藤田氏は巨人軍の監督の中で
1番素晴らしい監督だと思っていただけにとても残念です。選手の才能を伸ばすのが上手く、特に投手を
育てる事に関しては秀でていらっしゃる方でした。ご冥福をお祈りいたします。

もうひとつ、元ライオンズの水尾投手が引退されるそうです。ライオンズの磐石の投手陣を支えた方がまた一人
消えてしまうのは寂しい限りですが・・水尾投手本当にお疲れ様でした!

最後に、元ライオンズの小関選手がブリュワーズとマイナー契約したそうです☆
こちらは是非頑張っていただいて・・ライオンズのフロントが地団駄踏むような活躍をして欲しいです(笑)
2006.02.08(WED)  ■重症かも(汗)
昨日、日記が更新出来なかった言い訳をさせて下さい(爆)以前からトラぶっているノートンのセキュリティソフトに関してサポートから再度トラブル対応
に関するメールが来たので指示通り1つずつ設定を確認して、アンインストールして、関連ファイル削除して・・さあインストール!と思ったら
インストールの途中でエラーが(爆)そんな作業をやっていたんで深夜になっちゃいました、チックショー!!(小梅太夫風に(笑))
しかし・・段々状況が酷くなっていきます・・またサポートにメールしなきゃ・・

そして今日はお医者さんに行ってきました>またかよ(苦笑)
最近、右手の親指が痺れるような感覚があって、たまに腕がだるくなったりする事もあったので、怖くなって検査して貰いました
>会社の人が同じような症状で調べてもらったら「頚椎の椎間板ヘルニア」と診断されたので(汗)

とりあえずレントゲン撮って見た限りは何処も悪く無く・・「肩こり」が原因かもと言われてしまいました(自爆)
私は自分では余り自覚症状無かったんですが、マッサージする人に言わせると「物凄い肩こり」なんだそうで・・最近では首や肩はしょっちゅう廻して
いるんですが・・もう凝り固まってるみたいです(汗)とりあえず、筋肉をほぐす薬などを服用して様子を見る事になりました
家でも会社でもPC触ったり本読んだりしてるんで目とか肩とかにはかなり負担かかってると思うので・・自分でも注意します(反省)
2006.02.06(SAT)  ■週末は耐寒訓練(自爆)
えー週末はKちゃんと共に我慢比べ・・じゃないや第2に所沢キャンプ組観に行ってました(笑)
何が我慢ってとにかく寒い!気温も低かった(最高4℃)上に時折冷たい風が・・(泣)
ホカロンを至る所に貼ってモコモコのスタイル(笑)で行ってたんですが、足元が寒かったですね〜
ただ・・日差しはきつかったんで(デジカメの液晶が見えにくい位)・・何気に日焼けしてました(自爆)
南郷ならともかく!何でこんな真冬に埼玉で日焼けしてるんだよ自分!とツッコミまくりです(苦笑)
教訓→冬の日差しも注意しよう(爆)
私は銘傑を、Kちゃんはオツを堪能出来たので2人共寒いながらもウハウハでした(笑)
>雨や雪が降らなかったのも幸いしました☆

で、今回は野球だけでなくグルメも楽しんで参りましたした(笑)
練習見終わった後、←中国茶のお店に行って暖かいお茶とお菓子をいただき優雅に過ごし(笑)
夜はライオンズ選手ゆかり?のお店に行って参りました☆>コチラのお店に関しては近々blogで
ご紹介したいと思います♪
2006.02.03(FRI)  ■忘却の彼方(爆)
最近よく「一昨日何を食べたか覚えていますか?」といったフレーズを見かけるんですが・・何食べたか覚えていない自分がいます(自爆)
何で何で?覚えてるだろ普通!と自分に問いかけてみるんですがマジで思い出せなくて・・怖いよ〜老化現象だよ〜(汗)
ちなみに今晩は「巻き寿司」と「ミニ焼き鳥」(笑)今日は関西では当たり前?のイベント「節分には恵方を向いて無言で巻き寿司を丸かぶり」なんで
明後日にも何食べたか覚えてると思うんですが(笑)そういうイベントでないと覚えてないってのが何とも情けない話です(汗)
2006.02.02(TUE)  ■暗号か?(笑)
何か毎月3日に活動をするウイルスというのがあるそうで〜ネットニュースで読んで即最新のウイルス定義にしてチェックしちゃいました(笑)
普段から自動更新にしてチェックはしているんですが「自分では大丈夫!」と思ってる人のほうがスパイウエアとかに引っかかるそうなので(爆)
念には念を入れて・・コレで安心・・かな?(多分)

さて、今日、携帯に変てこなアドレスからメールが来たので「あ〜またイタズラメールかぁ!」と怒りながら消そうと思ったんですが、ふとそのアドレスに
何となく覚えのある数字が入ってて・・しかも一部の英文字を置き換えると・・「姪っ子かよ!(爆)」
姪っ子がアドレスを変えたらしく、自分の好きなアイドルと自分の名前、そして誕生日を組み合わせた長い長いアドレスにしたみたいで・・
中の文章も「スパイの暗号かコレは?」というような文字が並んでました(大苦笑)
いまどきのガキ・・いやお子様のメール文字は「し」が「U」だったり「た」が「+二」だったり・・分かるか馬鹿者!(笑)
ホンマおばちゃんはついて行けませんよ(自爆)
2006.02.01(WED)  ■最近読んだ本
昨日からキャンプインのニュースがオンエアしているせいか、会社の人達から「いつ行くんですか?」と聞かれて
ます(笑)わははは。行きますよ皆さんのご期待(?)に沿うように(笑)ちなみにDファンのNちゃんはもう明日から
行くそうです!う・・羨ましいぞッ!(笑)

さて、今日は最近読んだ本をご紹介します☆
左の写真でお分かりのように元監督の森祗晶氏の著書
「捕手的人間の時代」(ザ・マサダ刊)です
(一応お断り。「まさ」の字はPCで出ないので代用字使ってます>ホントは「示氏」なんですが・・)
話反れましたが、古書店で何気なく書棚を見ていたらこの本を見つけて「こんな本出てたんだ!」と速攻購入
いたしました(苦笑)2000年に出た本なのでネタ的には古い部分もあるのですがビジネス書としても、まだまだ
「そうだよな〜」と共感する部分の多い著書です☆>昔は森監督嫌いだったのに(大笑)
写真では少し見えにくいんですが、本の上と横に付箋を貼っています。上の部分は私が共感した文章があった
ページ(後日、ノートにまとめる予定)、横の部分は伊東監督に関する記述があった部分(苦笑)です
優秀な部下を持つと上司も誤った判断をしないそうです(笑)

後半、92年の日シでノムさん率いるYSと戦った時の記述があるんですが、読んでて手に汗握るような緊迫感
が伝わってきます。言葉を悪く言うと監督同士の腹のさぐりあい(爆)なんですが(笑)、大一番での駆け引きが
読み取れておもしろいです。特に2004年に第7戦迄もつれこんだ日シを生で観ていた者としては、あの時の
伊東監督と落合監督の駆け引きも思い出されてのめり込んで読んでました(笑)

結論。「捕手的人間」は混沌の時代にこそ必要なんですが・・そう簡単にはいない
人財なんですよね