◆Pa☆Pa☆Paメニューへ

伊東 みさとのPa☆Pa☆Pa☆り〜ぐ♪
2002/02
このページは、伊東みさとが見たパ☆リーグの試合の感想文日記です(爆)
はっきり言ってLびいきです(自爆)

2002.2.28update

2002/2/28 キャンプ
終了♪
レオのキャンプも昨日で終了♪選手&首脳陣(含む兼任コーチ(笑))の皆様、お疲れさまでしたー!
そして、キャンプ終了と共に、キャンプ情報BY Jスカイスポーツ3も終了・・(号泣)あー毎日の日課がー(涙)
キャンプ中のみならずシーズン中もやってくれたらいいのになぁ〜(笑)>選手達も見てるんだし(笑)
>大輔が「将吾には勝てる」ってコメントしたら、速攻で番組見てた赤田くんから携帯かかって来たとか(笑)
「今日のまちゅまちゅ」(笑)も、カズオはもっと時間長くてもいい!と言ってましたしー(笑)
>でもまちゅまちゅを長くするなら番組自体を長くして欲しいし〜(自爆)>ファンの欲望は尽きません(苦笑)
某セの球団が主催試合は練習から試合終了後のロッカーまで中継するらしいんで(苦笑)、
Jスカイ3でも同じように頑張って欲しいっすー(笑)>今でも30分前から中継やってるのにワガママな!(笑)
2002/2/26 今日は
勤さん
デー(笑)
いやーーーもう今日はニヤニヤしっぱなしですぅ〜(苦笑)朝から新聞の番組欄でNステのとこに「伊東兼任コーチ・・」
の文字を見つけ早速チェーック!(笑)そして、今日はFDHとの練習試合だから勤さんネタは無いかな〜と期待して
なかった(苦笑)レオキャンプ情報で・・勤さんのポスター撮り風景がッ♪♪コレだけでもキャーーッ!(笑)
なのに、更に、番組スタッフがBGMに「津軽恋女」を流した途端・・バットをマイクにして口ずさみ・・(笑)
いつもの渋い勤さんが可愛い勤さんに大変身!(笑)にゃーーッ!!>猫化(笑)
その後も和やかな撮影になってしまい(苦笑)、「いかんいかん」と引き締めていた勤さんでした(笑)
「僕はユニホーム着ている時は笑わないようにしてるんですよ」と言いながらも、結構ノってましたけど(大苦笑)
そして、Nステは「多忙を極める兼任コーチの一日」をたっぷりと紹介♪大輔のインタや伊原さんのインタもありーの
で(勿論本人コメントも♪)もー今日はしろくまさん・・いや、あの勤さんを堪能させていただきました(苦笑)
2002/2/24 オープン戦第2戦 昨日の判定に関して勤さん激怒りの記事がサンスポやらニッカンに載ってました・・四球を選んだ田中秀太でさえ、
「あれは新ストライクゾーンだよな」って言ってたそうで・・オープン戦だから良かったものの、本番では
「頼むでしかし」BY横山やすし(自爆)って感じですよねぇ。マジでお願いします!>審判の皆様(笑)
って事で第2戦・・最初の方のビデオを見て無いんで、何ともコメントしようが無いんですが・・大輔、調整中?(苦笑)
でも、3ラン打たれて自責点が付いてない所を見ると・・エラー絡みなのね、って思いますしー(苦笑)
>でも結果だけみたら「松坂炎上」に見えちゃうからなぁーやだやだ(苦笑)
カズオのHRは上手いね。技あり!かるーく振ってスタンドインだもんなぁー器用だなぁー
個人的にはキュウちゃんとか赤田くんとかがもっともっとアピールして欲しい!実力はあるんだから♪
ベテラン勢が出ない今がチャンスだけに頑張って欲しいですねー☆
2002/2/23 オープン戦といろいろ
(笑)
結果から言うと負けました(爆)かなり村田 ありすに怒られました(苦笑)
「あんたねぇ、この時期とはいえ(苦笑)、あのチーム(某関西球団)を図に乗せないでくれる!?(爆)」
だそーです(苦笑)いやー確かにそうなんだけどぉ(苦笑)だってーレオは選手20人しか連れてって無いんだよ?(爆)
(今日の試合は安芸であったんで、安芸行き組と春野居残り組に分かれたんですが、どー見ても春野居残り組の方
が豪華
でした(爆)いや、ナメた訳じゃなく、若手起用のためだったと思うんですけど(苦笑))
>その分阪神が主力主体でやってくれてたし(爆)>戦力バランス差がありすぎ!(苦笑)
まぁ、でも銘傑は最高のピッチングしたし(この件は銘傑コーナーでたっぷりと(笑))、ハヤトちゃんもビシッと抑えてたし、
攻撃面では、バント、盗塁、犠打等きっちり決めてましたからねぇ〜最終回までは(爆)
最終回、命運を分けたのが「新ストライクゾーン」だったらしく・・早い回ではちゃんと取っていた高目を、終盤では
取ってくれなくなったそうで・・(そのせいで四球を出してしまって自滅・・ですからねぇ)
伊東総合コーチもかなり「バラバラな判定」にご立腹だったそーです。このオープン戦で審判も勉強してくれい!
2002/2/22 練習試合
といろいろ
(笑)
結果から言うと負けたみたいっすけどね(爆)>対FDH戦(笑)鳥谷部5回4失点、トモキ3回無失点だったそうです♪
まぁ、打つ方がねー(笑)って感じなんで>相変わらず(苦笑)こんなもんですかね(笑)
今日はホントは仕事休み貰って春野に行きたかったんですけどねー(苦笑)練習試合でFDHの球場に行って
しまうって聞いて諦めました(苦笑)明日も安芸だし(笑)春野での練習が見たかっただけに・・(苦笑)
ま、今日はどっちみち仕事もバタバタしてたんで、3月に平日休んでオープン戦観に行くぞー!とか密かに
計画立ててます(苦笑)そろそろシーズンチケット発売もあるし・・楽しみです(笑)
そして、今日は試合ネタより清水まさぢ兼任コーチ☆インタをプッシュ!(笑)カッコええー!男前ー!(笑)
インタ聞いてて、選手を育てなきゃいけないプレッシャーと自分も出たいっていう気持ちとその両方を苦痛に感じずに、
上手くコントロール出来てる気がしました(笑)切り替えが上手いのかなぁ、何ででしょうねぇ?(笑)
「いい選手ばっかりなんで」っていい兼任コーチが言うからには間違い無いでしょうね!(苦笑)
でも、カブちゃんも先日のマックもそしてまさぢ兼任コーチも行ってたけど・・「ファンは球場に足を運びましょう!」(笑)
今年は私も頑張るよー!(笑)オープン戦も観に行くし!シーズンも観に行くし!日本シリーズも!(笑)
2002/2/21 カブちゃん
合流(笑)
今日はこのネタに尽きるでしょう(苦笑)相変わらず豪快なスイングで(笑)守備練習でも茶目っ気たっぷりだし(苦笑)
>何故か上田さんに抱擁してましたな(苦笑)>その上田さんは森シンのインタ邪魔してたし(大苦笑)
カブちゃんと言えば、来日前は伊原さんに反攻!?みたいに新聞紙上にぎわせてたけど、誤解と判って納得してた
みたいですね(笑)何か、勝手にマスコミが盛り上げてる気がするなぁ〜>カブちゃんVS首脳陣みたいにね(苦笑)
今朝の報知の伊原さんのインタとか読んでても、伊原さんはマスコミを通じて選手に言いたい事を言うんじゃなく、
自分の口で本人に向かって言うタイプって事がわかりますからねぇ〜
まぁ、でも仲がいいって記事よりケンカしてるって記事の方が読まれるだろうしねぇ・・(苦笑)
2002/2/18 今日の
しろくま
こねこ
(笑)
ここ2日間のレオキャンプ情報・・なんか伊東兼任コーチ度と銘傑度低い気がするんですけど(爆)
今日、勤さんは紅白戦でDHだった筈ッ!映像でチラッとでも見せてくれーッ!(笑)
あと、銘傑は今週末に投げる筈なのに・・紅白戦で投げなくていいの!?(苦笑)>でも土曜雨っぽいんですよねぇ(泣)
あーしろくまこねこ(笑)が見たいーッ!あと、銘傑の単独インタもーッ!(笑)>もうすぐキャンプ終わっちゃうよぉ(苦笑)
2002/2/17 罰ゲーム(笑) レオキャンプ情報で、練習中に宮本コーチ主催?のゲームがあるみたいなんですが(オリエンテーリングみたいなの)
「グループ分け」をするゲームで、見事仲間ハズレになった人は「スクワット」の刑を受けるそうです(苦笑)
本日の犠牲者は伊東&清水の兼任コーチズ!(笑)うさぎ跳びスクワットをやらされてました(笑)
終わった後に清水コーチが怒鳴ってましたけど(笑)・・誰かの陰謀だったのかしら!?(苦笑)
2002/2/16 めんこ
スタジアム
(笑)
今日はレオキャンプはお休み♪って事でレオキャンプ情報も無し(笑)昨日の再放送は2回見ましたけどね(自爆)
でもめんこスタジアムBY筋肉番付がオンエアされたんで見てましたよー☆(笑)
オツ@細腕繁盛記VS貴@ハンニバル(笑)の対決は・・オツのひょうひょうとした表情が笑えました(苦笑)
(何回もピンチになっても上手く切り抜ける所はシーズンと似てる!?(苦笑))
貴VS大輔@「この子また太ってない?(爆)」MY母 said(笑)の分は、大輔の逆襲も面白かったですけどね(笑)
しかし・・中継風景見てて思ったんですが・・「めんこスタジアム」って大勢のギャラリーで見るには結構物足りない
画像かも(爆)>ストラックアウトとかみたいに仕掛けが大物でもないから皆、結果が見えないし(笑)
結果が見えるモニターとかがあるのかなぁ!?
2002/2/15 今日の
勤さん
(笑)
今日のレオキャンプ情報の目玉は、大輔@フリー打撃登板・・ではなく、伊東兼任総合コーチインタ♪♪(笑)
「コーチ」と「選手」の区分は、試合に出てる時は選手で、出てない時はコーチなんだそうで(笑)
更に練習中の区分けとしては、ノックバットを持ってる時はコーチだけど、それ以外の時は選手なんだそうです☆
皆さん、声をかける時はご注意を!(笑)カッコ良過ぎて見とれてて、インタの内容が思い出せないんですが(自爆)
(明日の朝の再放送も見る予定(自爆))カラオケは結構好き♪っつーのはインパクトありました(笑)
生で聴いてみたいーっ!プリンスホテルでディナーショーとか無いかしら!?(自爆)>「伊東勤の夕べ」(笑)
うわー!行くよ!少々高い宿泊パックでも泊まるよ!(自爆)>「掬水亭」なら更に!(笑)などと
妄想っておりますが(笑)、要は兼任コーチがコメントも見た目もカッコ良かったって事です(笑)>凄いまとめ(苦笑)
2002/2/14 レオ
キャンプ
協奏曲
!?(笑)
某セチームの元監督(笑)が13日にレオキャンプに来るッちゅー事で(笑)、まーTVに映るのは大輔と伊原さんメイン
かなぁー(笑)と思ってたら!ブルペンで大輔の球を受けたのが勤さん♪だったので、勤さん映り放題!(笑)
もーそりゃあ素敵な捕手&コーチ姿でございました(笑)松坂の血染めのボールを受けてた(笑)みたいで、
投球をすぐにストップさせる所なんか・・カッコいいー!!>馬鹿ファン度大爆発(笑)
打撃練習でもサク越え連発で・・当たってましたねー!今日(14日)も、特守が紹介されてて(はぁと)
スタッフに「40歳!」と冷やかされ「まだ39歳だって!」と反論している姿が素敵っした!(笑)
豊田大明神のインタも面白かったです。「大明神」と「ダメオヤジ」がゴロが似てるって事でオツがそう呼んでるとか(笑)
登板時の儀式(胸に手を当ててるの)の時に何を呟いているかって質問に「奥さんの名前」って・・(笑)
レオって愛妻家だらけかいッ!(笑)いやーお惚気ありがとうございましたッ(笑)ご馳走さまです(苦笑)
2002/2/12 レオ
キャンプ
のブーム
!?(笑)
うわっ!4日も更新してないッ!何てこったー(自爆)すんません。とある人に拉致監禁(爆)されてしまい、宮崎に
行ってました・・(大苦笑)私は高知に行きたかったぞー!(号泣)ま、宮崎もそれなりに楽しかったですけどね(笑)
さてさて、私が留守の間にレオキャンプ情報もネタ満載で(笑)今のレオキャンプのブームと言えば「家族愛」(笑)
ですな!(笑)子供に呼びかける人(笑)とか、奥様よりもまず子供って人とか(笑)、意外に子煩悩な人とか(笑)
しかも「新米パパ・小関」まで誕生しちゃってー(笑)ほのぼのですねぇ〜(幸)奥様を愛する伊原監督のチーム
ならでは!?でしょうか(笑)(伊原監督の背番号「73」は奥様の名前「なみ」さんから取ったって言うのは
有名な話ですし(笑))何か厳しい中にもほんわかするライオンズキャンプ情報でありました(笑)
2002/2/8 またまた
春野
情報(笑)
最近、レオに蔓延しているものと言えば、風邪よりも「変な博多弁」(笑)カズオやキュウちゃんが率先して使って
ますが(笑)>レオFCのCMコントも笑えます(笑)赤田-キュウちゃん-カズオのバント練習(ゲーム?)もお茶目っす(笑)
昨日が休みだっただけに、勤さんも「今日は眠いよね。でも俺がしっかりしなきゃ」って言ってたそーです(惚)
そして、今日の見所は「オツ@パパ全開」のコメントでしょう(笑)もーめっちゃ笑った&可愛い(苦笑)
サメの「もったいなくて教えられない」っつーのは何なんだ!?(苦笑)>今日の流行語(笑)
まさぢコーチは相変わらずぱきぱき動いてるねぇ〜(笑)ある意味コーチ向きな人かも・・(爆)
2002/2/7 所沢
キャンプ
情報(笑)
・・が見たいよねぇ〜と言ってたら早速オンエアしてくれました!>ありがとう!Jスカイ3(笑)
健ちゃんや大友も元気そうだったし♪柴田も黒髪で(笑)後藤くんや土肥くんも頑張って欲しいっす☆
そして、ルーキー君達(笑)私、生で細川見た時、ひょろっこい子(爆)ってイメージ持ってたんですが、プロフィール
みたら全然そんな事無くって・・(苦笑)結構ごつかったですね〜(笑)浪花のカブレラ・中村(笑)は凄いけど(笑)
(打撃フォームも豪快(大苦笑))栗山はある意味レオ顔>ちょっとバタ臭い系(大苦笑)竹内は細い〜(笑)
若獅子くんたち、頑張ってちょーだい(笑)あ、眞山達先輩も頑張るんだよー!(笑)
2002/2/6 近鉄の
策略
(自爆)
・・にまんまとハマってしまいました、私(自爆)本日、近鉄百貨店のチョコ売り場(笑)に行ったら、
「500円以上のチョコを買って近鉄選手に贈ったら3/14にサイン入りカードのお返しが貰える」ってキャンペーン
やってまして・・(大苦笑)ついつい・・贈っちゃいました・・みさわっちに(大苦笑)
だって〜近鉄百貨店が責任持ってキャンプ地に届けてくれるって言うし〜(笑)カード欲しいしぃ(自爆)
(しかし、池袋西武とかじゃこーいうイベントやってるのかなぁ?>西武選手宛(笑))
なお、元々買いに行ったチョコっつーのは、勿論・・春野に送る分です(自爆)>恋多き女←聞こえ良すぎ(笑)
2002/2/5 勤さん
三昧!(笑)
昨日の鬼コーチ♪勤さんはNステ@地上波でも流れていたそうですね〜(凄)友人Mちゃんに「ちゃんと観てないと〜」
とチェック受けました〜(苦笑)だってキャンプ情報でいっぱいいっぱいやったんですもの〜(大苦笑)
そして、本日の日刊スポーツの3面は伊東勤大特集!(笑)と九州の友人からメールが♪
ネットの日刊でもカラー写真付き(新ユニでVサイン♪)が見れたのでうっしゃー!と喜んでおりました♪
で、九州版を友人にゲットしてもらい(笑)←九州版は東京版と同じ記事が載るそうです♪、
調子に乗って、関西版を買って帰ったら・・3面「今岡(阪神)」っすよ・・(自爆)
レオネタなんか大輔とオツのことがちょこっと載ってるだけで・・後は虎と青波ばっか!(爆)
ちくしょーッ!日刊大阪の馬鹿ー!金返せー!(笑)>でもそれはスポニチ大阪にも言える事(爆)
レオネタ(笑) 今日の小ネタはサンスポの「元祖/名言・迷言」より(笑)
黒岩トレーナーに小突かれて足をひねったフリをする貴
「うわっ、足をやっちゃった。今季絶望だ」
その声に黒岩トレーナーは「大変だぁ、トレーナーを呼べ!」
・・って目の前におりますやん(笑)お茶目だなぁー(笑)
あと、スポーツ報知に載ってたG・上原くんのインタの中で、
「稼頭央に“何が雑草や、温室メロン”と言われました」っちゅーのが最高に笑えました(笑)
温室メロンーッ!美味しそうー!(自爆)>でも、G・村田(真)コーチも「温室」って呼んでるそうなんで
>ありす得意ネタ(笑)あながち間違っていないかも知れません(大苦笑)
あ、今日のライオンズ情報で一番ウケたのは「僕のライバルは豊田です」BYダックス上田さん(笑)でしょう!
何で豊田やねーんっ!(笑)っていうか、インタの邪魔しまくり豊田が可愛いかったです(笑)
2002/2/4 今日も
勤さん
(笑)
・・の前にスポニチに載ってた「キャンプ隠しマイク」ってのがすげーウケたんでご紹介♪
豊田、小関に向かって「よお、いぶし銀!」
(小関は昨年、解説者に"いぶし銀"と言われショックを受けたそうです・・まだ若いのに(大苦笑))
言われた小関がすかさず
「よお、大魔神!」・・なかなかの名コンビですな(笑)
昨日、豊田が「小関程度のバッターなら打ち取れる」って言ってましたが(笑)、小関ならちょこんと当てて、
ヒットぐらい簡単に打てそうな気もするっす(爆)←だから「いぶし銀」って言われるんだよ!(笑)
で、今日はキュウちゃん&玉野のボケまくり「FC入会CM」もさることながら、
「捕手練習中、平手で野田くんの頭をはたく勤さん」が最高でした(自爆)>ピシッって音してましたよ!(笑)
素敵ッ!鬼コーチッ!(大苦笑)>つーか何やっても素敵なんじゃねーか!?>ぢぶんツッコミ(笑)
あと、今日から新ユニ・・だったそうなんですが・・私は既に着ているよーな気がしてたんで(苦笑)、
違和感無く見ちゃいました(大苦笑)結構皆カッコ良かったですよね♪特に勤さんと銘傑・・
>って、その馬鹿ファン丸出しのコメントはやめなさいって!(大苦笑)
2002/2/3 今日の
勤さん
(笑)
今日は何処かしこを見ても「松坂ブルペン入り」ネタだらけ(大苦笑)でも、松坂だけじゃなくて、勤さんも
ブルペンで新ストライクゾーン体験(大苦笑)やってたんだよーッ!(笑)
(Jスカイキャンプ情報で審判とチェックする姿が映ってました(幸)エンディングの映像もはぁと(笑)でした!)
キャンプ情報では豊田大明神&小関のポスター撮り漫才(爆)が楽しかったっす(笑)>特に強気な豊田が(笑)
後は赤田&キュウちゃんのバント練習風景とか♪大成がインタで魚料理のことを「おさかな」って
言ってたのが妙に可愛いかったっす(笑)高知の美味しいモノは「ぼんたん」だって言ってたし(苦笑)
心境の
変化?
(自爆)
何を思ったのか、去年の観戦記なんぞまとめてUPしちゃいました(自爆)
賞味期限の切れたお菓子みたいなもんですが(最悪)、宜しければご覧ください(大苦笑)

ホントは9月の西武ドームの試合もやりたいっすけどねぇ・・いつになる事やら・・(自爆)
2002/2/2 祝!生誕!
(笑)
つーことで、豊田大明神、お誕生日おめでとー♪(笑)そして今季初ブルペン入りも!(笑)
この豊田を始め、早速投げ込みをしている投手陣がキャンプ情報で紹介されてましたが、
貴を始め、皆驚き&喜びだったみたいっすねぇ〜(苦笑)>新ストライクゾーン
中村ノリが命名「松坂ゾーン」って言っただけあって、明日、早速大輔もプルペンで投げて確認するとか・・
明日のキャンプ情報が楽しみっすねぇ〜(笑)あ、今日は銘傑の姿を全然見つけられなかったんですが(泣)、
勤さんはアマ選手に厳し〜い(笑)キャッチング指導してましたねぇ>貫禄あるよなぁ〜(笑)
2002/2/1 レオ
キャンプ
START!
始まりましたーッ!レオ☆キャーンプ!(笑)待ってましたよーん!
そして、キャンプと同時にJスカイキャンプ情報もスタート!もー30分釘付けで見ちゃいました(笑)
銘傑に関しては、歓迎セレモニーでちょっぴり緊張気味の姿とか、大輔とランニングする姿とか映ってて、それを
見つけるのが楽しかったです(苦笑)そして、何といっても今日はしろくまさん万歳デー!(笑)
しょっぱなから伊東コーチのノック姿&伊東捕手のノックを受ける姿が見れるとは!!(笑)
(しかもノック100球近く受けたって・・凄すぎ〜!!>勤さん)
清水兼任コーチとランニングする姿も映っててそりゃーもー眼がハート状態でした(大苦笑)
レポーターさんが「これからもコーチの姿を追っかけて行きたいと思います」と言ってたので、思わず画面に向かって、
「よろしくお願いします!」ってお願いしちゃいましたよー!(笑)
あ、ロングインタは高山キュウちゃん&カズオ♪キュウちゃんの「オトナ」を意識した緊張トークが可愛いかったっす(笑)