◆Pa☆Pa☆Paメニューへ

伊東 みさとのPa☆Pa☆Pa☆り〜ぐ♪
2001/7
このページは、伊東みさとが見たパ☆リーグの試合の感想文日記です(爆)
はっきり言ってLびいき(自爆)になるとは思いますが・・(大苦笑)

2001.07.31update

2001/7/31 L6−3H
リベンジ!ミンチェでFDH打線を封印!今日は外国人デー!?(笑)
えーとミンチェにつきましては、ミンチェページに死ぬほど書いたんで省略します(笑)
今日はツインバズーカが効率よくHR打ってくれたし☆本当に良かったです♪
試合前中継で、投手陣へのインタがあったんですが、そこでデニーに「打たれた次の試合の気持ちの
切り換え方」を聞いていたんですが・・デニー曰く、「あの人がウチで一番上手いですよ、プロですから」
と指差したのが、ちょうど球場入りするオツでした(笑)確かに・・切り替え上手く無いとエース稼業は
やってられないでしょうね(笑)さあ、明日は先発・大輔!FDHはラジオ!熱戦になりそー(苦笑)
2001/7/30 祝祝祝! 凄!三沢改め三澤興一投手、パ初登板試合で初勝利!おめでとーー!
家で西武戦見てたら、後輩からTELが・・いきなり「TV観てます?」って言われて「え?西武観てる」
って言ったら、「今三澤投げてる!って亀八から電話来ました!」・・って(笑)
そう!MファンのT-亀八さんがM-Bu戦を観ててわざわざ教えてくださったんですー!!(大感謝)
もう、そっからスカパーのチャンネル探して(笑)、付けたらちょうどみさわっちが三振に切った所ッ!
もーめちゃめちゃカッコいいーーー!とうっとりしてたら・・次の回、逆転しちゃって・・キャー!(笑)
か・・勝ち投手の権限が来たーー!って・・もうこっちがドキドキしてしまいました(苦笑)
結局そのままBUが逃げ切ってゲームセット!勿論みさわっち勝利投手に!!(幸)
L戦と同時でビデオ録画してたんですが・・コチラは嬉しい初お立ち台♪もありました♪
観客席に向かってボール投げる姿が初々しくて可愛いかったよー!(笑)
・・・でも・・T-亀八さん・・ごめんッ!Mに勝っちゃって・・すまんっす!!(平謝)
予告先発 火曜銘傑です(笑)先週のオールスターからちょうど一週間♪頑張ってねッ!
もう、今日の敗戦で私はマジギレしてるんで(笑)、明日のミンチェはツトムさんと組ましてね(笑)
>誰に向かって言ってるんだ?(笑)やっぱミンチェはツトムさんに締めてもらわないとッ!!(笑)
L2−3H
西口文也・ライオンズのエースが勝利を断たれた瞬間(号泣)
もう・・オツが11回まで投げて必死で頑張ったのにぃぃーー(絶叫)
9回2死2塁、カウント2−0迄、2−1で勝ってたんですけどね・・オツの悪送球で同点に・・(号泣)
でも、それは仕方無いとして・・打撃陣がもっと頑張って欲しかったよぉーーーッ!!
(大成は同点HR打ってくれたんだけどねぇ・・後がねぇ・・拙攻だらけ(爆))
「エースで負ける」悔しさを今日、思う存分に噛み締めて・・明日から頑張って行きましょうッ!
オツはナイスピッチで次の登板でリベンジ♪@当然だッ!(笑)
2001/7/29 予告先発 来ました!オツ@FDHキラー♪宜しく頼んますッ!!(苦笑)
今日のJスカイの中継で「お休み中何をしてましたか?」ってインタをやってたんですが、オツは
「家族3人でのんびり過ごした」だそうです(笑)リフレッシュできましたでしょうか?(笑)
明日のFDH先発は若田部!今日の負けを引きずらないように打線の皆頑張れぇい!
L3−9FS
参りましたッ!>下柳さま@レオキラー(爆)
くくぅ・・もう今までの5連戦のお返しを全部されたような感じです(大苦笑)
流石・・としか言いようが無いっすね・・序盤に打たれても最後は抑える!
ハンニバル貴(爆)も根負けしたし、Lの磐石(笑)がことごとく崩壊したし・・今日は完敗っす(苦笑)
私も負けて機嫌悪いんですけど(苦笑)、 ありすは輪をかけて機嫌悪いみたいっす(爆)
一応、Lの今年のFS戦勝ち越しが決まったそうなんですが・・まずLはBUに勝たなきゃね(苦笑)
今の上位は、L>FDH、BU<FDH、L<BUという不思議な数式が成り立ちます・・
(こんなん絶対に解けない!!(苦笑))
JスカイCM 昨日のGの試合の録画中継でJスカイスポーツCMライオンズ編が流れたそうです(村田 ありす氏談(笑))
内容は、この間私が観たのと同じみたいで、静かなピアノ曲をBGMに、

打席で構えるカブレラ→背番号"7"のアップ→サインに頷くミンチェ→ツトムさんのマスク越しの横顔
→豊田の"祈り"→じっと見つめる大友の眼→デニーのガッツポーズ→サヨナラの歓喜の輪
そして、映像はボールのUPに代わりテロップ「あなたに」「贈ります」
最後は西武ドームを上空から映した映像に「Jスカイスタジアム 西武ライオンズ」
「神宮システム」とか山本マリンに比べると結構あっさり系なんですけどね〜(苦笑)
でも、メンバーの人選&アングル(苦笑)が結構「私のツボ」かも!?って思っちゃいました(笑)
(特にミンチェ→ツトムさん→豊田ってのが試合の流れに沿ってる!?(苦笑))
2001/7/28 L3−1FS
セオリー無視・東尾博打采配(爆)大当たり!そしてヒーローは小関♪小関♪お・ぜ・きッ!(笑)
最初に・・FS清水って良い投手っすよねぇ・・もうこのまま打てないかと思いましたよ(汗)
ところが7回、チャンスが来た来た!1死満塁のチャンス!打者原井のシーンで代打・・柴田・・
って左だよ!左!(苦笑)左投手に左打者!(爆)野球の王道外れまくり!(苦笑)
でも同点タイムリー打っちゃうんだよなぁ(苦笑)んでもって次の代打も左の大成!(笑)
結局2死満塁で逆転打放ったのが左の小関!(爆)小関最近よく打ってるねぇ〜(笑)
そしてココからは磐石タ〜イム!(笑)鉄人・橋本&昨日のヒーロー後藤で8回を抑えて、9回は
"9時15分の男"(平均(笑))こと豊田大明神が10分早く登場!(笑)勿論「守護神バッテリー」だから
ツトムさんも!(笑)(ここからビデオの録画スイッチを押してる私って・・(自爆))
見事に抑えてゲームセット!豊田19S!テレながらもツトムさんとハイタッチする豊田が可愛い(笑)
今日の勝利投手は4球を投げて7回のピンチを抑えた青木ハヤトくん(笑)祝!2勝目♪
これで首位との差0.5、2位との差無し!貯金7の3位!しかも今季初の6連勝♪
明日の予告先発はハンニバル貴(爆)FSは下柳さまー!うう・・心してかからないとね・・
ちょっと
イイ話(笑)
昨日、お立ち台迄見てなかったので気がつかなかったのですが(苦笑)、後藤が初勝利だったんですね!
実は、あのサヨナラのシーンで、歓喜の輪の後、選手や監督が外野を指さしていたんですよ〜
なんで指指してるんだろ?と思ってたら・・サヨナラのボールを豊田と土肥がレフト方向まで拾いに行った
そうなんです・・何故かと言うと、一球で「プロ初勝利」を挙げた後藤のウイニングボールだから!
記念のボールを受け取った後藤は嬉しそうだったそうです☆なんかこういう話ってイイですよね!
もうひとつ、全然関係無いんですけど・・ちょっと不精ヒゲっぽい健ちゃん・・男前ッ!クラクラ来た(笑)
2001/7/27 L6−5FS
・・・疲れる試合(大苦笑)このカードは毎度延長なのか!?(笑)
いやーガンちゃんがいきなり5失点!の展開にはビックリしました〜でも、その後の投手陣が
めっちゃいい>FS(苦笑)(つーかL打線の「最初に得点入れるとホッとしちゃう病」(爆)か!?)
大輔も、いつもと違って(爆)序盤落ち着いていい投球してたんですが・・4回ですよ!
2点取られて2死になった時、いきなりトレーナーさんがマウンドに走って来るシーンがあって・・
結局、「何かアクシデント!?」かどうかも判らぬままで・・しかも大輔、緊迫した雰囲気なのに
マウンドで思わず吹き出してるし・・(苦笑)いったい何があったんでしょう!?(笑)
この回、終わった時にベンチに戻って来る松坂とツトムさんが何か喋ってました・・・うーん謎(苦笑)
で、結局大輔の勝ちはぶっ飛んだんですが(デニー!罰として大輔と一緒にダイエットやッ!(爆))
(ガンちゃんの負けもぶっ飛んだし・・傷み分け(爆)って事で・・(苦笑))
最後はカズオが決めてくれたんですけど・・解説者の一言「もっと楽に勝てた試合なんですけどね」
には思わずうなずいてしまった・・(大苦笑)
これで首位との差1.5、2位との差1.0、貯金6の3位!しかも現在5連勝♪すげーなぁ(笑)
あ、今日大成が遂に帰ってきたー!(嬉)でも落ちたのが大友なんだよなぁ・・複雑(苦笑)
まぁ、でも大成にはコレからガンガン打ってもらいたいですよね!
明日の先発は三井です☆ま、明日はのんびり見ていられるかな!?(苦笑)
今日、ジョニー負けちゃったんだぁ(泣)また戎が好投したのかー(爆)ほんまにもう・・(苦笑)
2001/7/26 祝祝☆ みさわっち、遂に一軍復帰!!
もー今朝ネットニュース見て喜んじゃいました♪
実は、こっそり藤井寺(ファーム)にチェックにも行ったんですが、試合にも出てないし、怪我がそんなに
酷いのかな?と嘆いていたんですが・・2軍登板無しでいきなり一軍の中継ぎとして登録される
そーです♪うう・・それで大丈夫かな?と思いつつ、みさわっちならやってくれるぜ!と期待して・・
8月に大阪ドームでの試合観に行きまぁす(笑)
予告先発 ・・見て思わず「げっ!」って言っちゃいましたよ(苦笑)
Lの先発は大輔って分かってたんすけど・・FSの先発・・ガンちゃんかぁ〜(泣)
うーーM戦でジョニーと投げ合う時位、悲しい気分になっちまいます・・(号泣)
まぁね、敵同士なんだし、ぶつかるのも当然と言えば当然なんですけどね・・(ため息)
明日はBU-Hの頂上決戦もあるしね(セも頂上決戦よー♪とありすさんが言ってます(笑))
でも・・そんな日に限って、上司のお誘いが・・(爆)断れない私はしがない会社員(苦笑)
とりあえず、iモード速報のチェック出来る店にして欲しい・・(自爆)
2001/7/25 いろいろ 決戦は金曜日から(笑)
今日、先日申し込んだ「ライオンズNEWSメール」が届きました(笑)
試合日程とか見てたら・・西武ドームに行きたくなっちゃいました(自爆)うう・・我慢我慢(苦笑)
ところで、先日ジョニーファンのTさん(亀八さんと呼んだほうがいいですか?(苦笑))とのメールで
話題になったんですが、今、CATVとかスカパーでオンエアされているJスカイスポーツの番宣で、
千葉ロッテマリーンズ編があるんですけど・・コレが下手なミニドラマよりもよく出来てる!(笑)
ファンの熱心に応援する姿とか、連敗中のジョニーの映像、インタビューの映像、そして、雨の中で
応援するライトスタンドに向かってお立ち台に立ったジョニー達が走っていって一緒に万歳する映像
最後のコピーがまた泣かせる!(笑)
「Jスカイスポーツは山本マリンと千葉ロッテマリーンズのファンを応援します」
うわ、カッコいいッ!って見た瞬間に思いました(笑)(亀八さんも同意見だったんで嬉しかったっす(笑))
去年のパリーグ応援CMもカッコ良かったけど、今年は更にグレードアップ!(笑)
でも・・実はコレのLバージョンを観た事が無くって・・いつオンエアしてるんだろ?(自爆)
(ミンチェとか豊田が出てるヤツ(めっちゃ短いの)は観た事あるんですけどねぇ・・??)
2001/7/24 全パ8-4全セ ミンチェ初登板♪とりあえず2回2失点でなんとか役目果たせました?(苦笑)
えーと、ミンチェネタにつきましては、新設のミンチェページにさんざん書いておきました(苦笑)
まぁ、HR2本打たれたとはいえ、試合ぶち壊さなくて良かったです(笑)しかもカブちゃんが「負け」を
消してくれたし(笑)インタもあって、私的には幸せでございました(苦笑)
今日のL選手、1番で出場のカズオは、4打数2三振(爆)で.333 6番で出場のカブちゃんは
4打数1安打(3ラン)3三振(爆)で.250。HR競争では天井にブチ当ててたそーです(苦笑)
スクランブル登板!?だった橋本は6回を、打者3人。16球でパーフェクトリリーフ
そして、最後を締めたのは豊田大明神♪打者4人。11球、1安打でゲームセット♪
カブレラは優秀選手賞をゲット♪この調子で後半も打ちまくってね!(笑)
いやーホント、パ☆り〜グの凄さを見せつけたオールスターでした(笑)
2001/7/23 火曜銘傑 オールスター第3戦、パ☆リーグ先発投手は許 銘傑!!
ニュース見て目が点になりました(苦笑)大輔の先発が無くなった時点で予感しろよ>自分(苦笑)
先発誰だろー!?なんて呑気に思ってる場合やありません!(苦笑)もう北海道に行きたい気分(爆)
・・という訳にはいきませんので、明日は即ダッシュで家に帰ってきまーす♪(勿論ビデオも(笑))
セの打者のみんなー、打たないでー!お願い!(大苦笑)>あ、豊田の時も出来たら・・(自爆)
>ほな誰の時に打てっちゅーねん(苦笑)勿論、パの選手はガンガン打ってね(爆)
あードキドキワクワクっす(笑)こんなにオールスター楽しんでるのも久々の気が〜(苦笑)
そうそう、昨日の大輔と東尾さんのマウンドでの様子について、西武ファンの友人と、
「まるで、悪いことをした息子を引き取りにきたお父さん」(爆)のようだったねーと話しておりました(笑)
「すいません、うちの息子が・・」みたいな感じで可愛いかったんですよぉ(笑)
(東尾さんは大輔に向かって「お前はパのベンチに帰るな!セのベンチに行け!」と言ったとか(笑))
あと、やっとウチのHPに掲示板が出来ました♪メールアドレスもTOPに入れましたので、
ご意見等ありましたら書き込み&メールで宜しくお願いします♪
2001/7/22 全パ6-12全セ 今日の見所は、「松坂、マウンドで東尾の説教!(爆)」でしょう(自爆)
ジョニーの「なまってますトーク♪」も相変わらず素敵でした(笑)
今日はカズオ&カブちゃんにも一発出たし(ノリちゃんも凄かった!正に千両役者!)
盛田の横浜復活登板もあったしね!(タクロー、打っちゃダメじゃん!(苦笑))
圧巻といえば、大輔の作ったピンチを見事抑えた下柳!流石っす!>大輔、お中元贈らなきゃ!(笑)
今日のL選手、先発出場はカズオのみ、4打数2安打(1HR)、1三振で.500
カブちゃんは代打出場で見事ハマスタ最上段の看板直撃のソロHR&四球で.250
大輔は・・言いたくないなぁ(苦笑)1回0/3、50球、被安打9、四死球2、6失点(自爆)
今日のベンチ☆ミンチェ(笑)はメガネをかけてたり、かけてなかったり・・でも相変わらず可愛い♪(笑)
登板は北海道かぁ〜豊田も投げてないから最終戦の最後かな!?
2001/7/21 全パ7-1全セ 松井といえばカズオです(笑)お見事MVP受賞♪
いやー凄かったっすね!もうパの力見せ付けちゃった感じでしたな(苦笑)
先発・黒木もカッコ良かったー!松井秀喜(笑)に一発打たれたけど流石の勝利投手♪
ジョニーファンのTさん、おめでとーございまぁす(笑)打つ方は当然凄かったけど、投手リレーも圧巻!
ジョニーの後、具が2回パーフェクトでしょ、加藤2回、我らが鉄人・橋本1回、ペトラザが1回と全員無失点!
うーん、パの各チームの防御率が嘘みたい(苦笑)(あ、加藤(BW)カッコ良かった〜惚れ直した(爆))
そして、西武の面々の成績はと言いますと・・
MVPのカズオは1番で出場、ツーベース、シングルヒット、本塁打の4打数3安打で.750
カブレラは5番、3打数ノーヒット2K・・明日頑張ってぇー!
橋本は8回を登板、1回打者4、投球数15、2Kの完璧救援♪いやー東尾さんも鼻高々では?(苦笑)
そして、試合観ながらもミンチェチェックは忘れてません!(爆)ベンチでぼーっとガム噛んでる姿とか、
西武軍団集合してる所とか(笑)普段の試合の時はベンチの中ではメガネ外してる事多いんですが・・
今日はずっとかけてましたね(笑)(やっぱ可愛い〜(自爆))
明日はミンチェや豊田が投げるのかな?(大輔が3戦目の先発と言われてますけど・・そうなると後半戦、
大輔は中2日で投げる羽目になるとか・・うう・・それって大丈夫なのか?)
2001/7/20 全イ10-4全ウ フレッシュオールスターIN東京ドーム開催!明日はオールスターIN福岡!
西武からは赤田クン、高山キュウちゃん、水田クン、大沼クンが出場!
スタメン、1番赤田クンは5打数無安打1三振、
高山キュウちゃんは3番(凄)で3打数1安打1三振1四球1打点1犠打1盗塁(1ばっか!(笑))
水田クンは代打で無安打、大沼クンは2回打者7人、2安打2三振無失点の好投♪
若獅子(笑)たちも頑張ったんで、明日はおにーちゃん達(笑)、頑張ってくださぁい♪
2001/7/18 L3−2FS
彼の名は、怪物・松坂大輔。獅子の若きエースの復活だ!
今日も携帯で結果を追っかける状態だったんですが・・凄いっすね!@大輔
昨日の石井も140球位投げてたけど・・大輔10回160球2失点完投って・・流石!!
我慢に我慢を重ねたら、最後にご褒美がもらえるって事ですね(笑)
(ツトムさんが信じている「野球の神様」はやっぱりいるんだよね(笑))
コレで前半戦終了!首位との差2.5、2位との差1.0、貯金5の3位!後半に期待してまっせ!(笑)
2001/7/17 予告先発 来ましたー♪前半戦最後の試合!(明日、パはL-FS戦しかありません〜(苦笑))
勿論、先発は松坂大輔!!中4日ですが、磐石投手陣(笑)もフォローするんで頑張れーー!
L3−1FS
石井貴、復帰後初勝利!しかも完投おめでとーー!
でも・・失礼な村田 ありす氏に"マジ?完投?"(爆)と言われてしまいました・・
応援してたけど、そこまでやるとは思わなかった・・そうです(爆)>おいおい(笑)
ツトムさんがスタメンマスクじゃなかったのは悲しかったけど・・ま、勝ったし、いっか(苦笑)
コレで首位との差変わらず3ゲーム差の3位ですが、貯金は4☆2位ダイエーとの差は1.5
来た来た来たーー!(笑)
2001/7/16 予告先発 来た!明日の先発は石井貴〜♪期待してるわッ頑張ってねー明日はスタメンはツトムさんだよね?
つーかツトムさんはスタメンで使え!(笑)>いや守護神バッテリーも素敵だけど(笑)
L9−8FS
ミンチェ・・・・・つーか何でスタメンがツトムさんじゃないのッ!?(激怒)
もー今日はダッシュで帰って来ましたよ(苦笑)マンデーミンチェですから(笑)
さーミンチェ見るゾー♪とスイッチつけたら・・あれ?マウンドはミンチェだけど・・捕手は・・・?
なんでーーーーッ!?もうショックで寝込みそうでした(爆)しかも、今日はGAORAの放送だから、
その辺のフォローが無いッ!(苦笑)>ホームゲームなら腐る程レポしてくれるのに・・(号泣)
何で欠場なのかどーかも判らない状態・・ああもう悲しい過ぎる・・しかも悪い予感は当たるもんで・・
ミンチェ2回に2失点、3回に片岡にソロHR(すいません、これ私予言してました(自爆))、そして
田中(幸)にツーベース・・(これは配球ミスらしい・・(爆))2回1/3、5失点・・(爆)前回より酷い・・
捕手の起用に関しては、村田 ありす氏が、
"なんでセの某チームでイライラして、西武戦でもイライラしなあかんねんッ!"(爆)
と言ってました(苦笑)余程たまってたみたいです(笑)
メガネ外してマウンド降りるミンチェが可哀相で可哀相で・・(髪切ってさっぱりしてたのに(苦笑))
しかし・・3回、FSの攻撃中、ミンチェの防御率計算してたのって私ぐらいでしょうなぁ(笑)
もう途中までうきー!と激ギレしてたんですが・・健ちゃんの逆転タイムリーで機嫌直りました(爆)
だって、ミンチェの負けが消えたし(すげー自分勝手(苦笑))カブちゃんも2本打ったし♪
9回2死で2点差。最後は守護神バッテリー♪豊田&伊東☆の筈だったのにぃーー(号泣)
豊田がまさかの2点同点弾・・・しかも解説者がツトムさんのせいにするーッ!むかつくーッ!(激怒)
(途中で音声消してみてました。あーあの解説者誰?超むかつく!知ったかぶりするな!(爆))
もう悔しいからツトムさん打ってーッ!(爆)と思ったら、犠牲バントでした(笑)ちゃんと決めたもんねッ(笑)
10回表・2死2塁でバッター清水・・見事左中間へ勝ち越しツーベース♪もー思わず"まさぢーー!"って
叫んじゃいましたよ(苦笑)最後はデニーが3人で締めて勝利!勿論お立ち台は清水♪
いつもは若手の陰に隠れてますけど、ベテランもやるときゃやります!ねっ!(笑)
(今は投手が打たれてるけど、その分打者がカバーしたい・・っていうコメントは泣かせました(笑))
コレで西武は首位と3ゲーム差・3位・貯金3♪です!はー疲れる試合やったッ(大苦笑)
今、成績見て愕然としました・・今日って豊田、勝ち投手だ・・(爆)いや、いいんだけどね(汗)
ところでFS中村隼くんって、帽子被ってたらモミアゲ長い斎藤隆?(笑)(取ると色んな人ミックスした顔(笑))
今日のツボ→ベンチで清水と喋ってるツトムさん♪妙に可愛いかったっす(笑)
2001/7/15 予告先発 きました。明日はマンデーミンチェです・・(ドキドキ)前半戦最後の登板だけに、
思い切って行って欲しいっすね♪頑張れミンチェ!ツトムさんフォローよろしく!(笑)
流石!の
ベテラン捕手
と言うと、ツトムさん♪ですが(あ、ツトムさんはベテランと呼ばれるのが嫌いみたいですが・・(苦笑))
実は、近鉄の古久保捕手も19年目の大ベテランなんです(笑)
先日、門倉投手をL戦で 好リードされましたが、昨日・今日も渋くリードしてたみたいで・・(笑)
今朝の新聞にお褒めの記事が載ってました♪古久保捕手も、いい捕手だよなぁ・・と思っていただけに
こーいう記事読むと嬉しいですね(笑)やっぱり、ベテランがここに来ていい働きをするチームが、
勝ちを重ねていけるのでは・・と思います。そして、今日セのとあるチームでもベテラン捕手が活躍
したみたいで・・(苦笑)>興奮するなよ〜!>ありす(笑)
・・おお!今PBNで言ってたんですが、今日のBUのヒーローは古久保捕手だったらしいっす♪
私が思ってるようなこと(ベテラン重要説(笑))を解説者の方もおっしゃってました(笑)
L6−4M
オツ11勝目♪ツトムさん今日もタイムリー!
今日は出かけていたんで、試合経過を携帯でチェックしてたんですが・・オツが先制されてる(爆)
ひぃー追加点入れられたー(汗)と思っていたんですが、流石はツトムさん、タイムリーでまずは1点!
その後、点が入らずヤキモキしてたんですが・・出ました!6回に打者一巡の猛攻!一挙4点で逆転!
結局オツは8回4失点で降板。最後はやっぱり豊田大明神♪昨日の敵はきちんと取ります!の18S目♪
首位と4ゲーム差・4位まで来ました!貯金も3♪これで明日は東京ドームでFS戦!
ところで、カブちゃんのHR性の打球、天井に当たったんですよね〜!>めっちゃ惜しい!!
2001/7/14 予告先発 来た!中5日でオツ♪でもね、相手がミンチーっすよ。手ごわそ〜(苦笑)打線頑張れ!(笑)
オツは前回の登板が不満気味だっただけに、今回でびしっと決めて欲しいっすね(笑)
そして・・このまま行くと一週間ぶりにマンデーミンチェ?(笑)
あ、今日で規定投球回数不足でミンチェは各ランキングから消えました(泣)
また投げたら戻りますけどね(笑)消えないように長いイニング投げてね〜(苦笑)
来週って先発誰投げるんだろ?・・石井(貴)?あ、帆足も上がってるな・・(土肥が〜(泣)だけど)
水曜に中4日で大輔だったらどうしよう・・>どうしようも無いけど(笑)
磐石崩壊
(爆)
L3-7M
うそでしょ〜!?と目を疑った9回、豊田を襲った同点劇(爆)
三井が1失点で7回まで投げ、そのあと水尾が一発打たれるも磐石投手陣(笑)で切り抜け、
9回で3−2。西武は勿論、豊田大明神♪さー試合も終わり・・と思ったら、ヒット&ボーク&内野ゴロで
一死三塁。まーでも大丈夫でしょ〜とか思ってたら・・なんとフォークがすっぽ抜けて暴投(爆)
・・・同点になっちまいました(泣)こーなるとちょっと劣勢・・(爆)結局延長でデニーが満塁HR・・
打たれちゃいました(爆)ううう・・嫌な負け方だ。打線ももうちょっと打ってれば・・・
2001/7/13 超・超・超
複雑(苦笑)
L3-2M
大輔がやっと勝ちました(笑)序盤から球数多いし、ピンチ多いし、これはダメだ〜と諦めてたんですが・・
何とか粘りに粘って8回まで投げて最後は豊田で締め!
でも・・相手のジョニーが8回まで好投してたんで、超複雑な気持ちです(大苦笑)
まぁ継投ミスなんだけどぉ・・ジョニーに負けがつかなかったのが幸いだったけど・・
でも、本当に良い投手戦でした!大輔もジョニーに負けない!という気持ちが出てましたよね!
(たまたま行きの羽田で2人が遭遇して、ジョニーが大輔にオールスター出場おめでとう」って
声をかけたとか・・あと、試合後、ジョニーが「松坂大輔と投げ合うと疲れる」と言ったそうですね(笑)
大輔もコレで立ち直って、後半にナイスピッチを見せて欲しいです♪勿論、ジョニーもね!
今日のツボ→イニングが終わって、ベンチに戻りながら話し合う大輔&ツトムさん♪カッコいー(笑)
2001/7/12 追記 さっき、G関係のニュースで桑田くんのイースタン登板をやってたんだけど、相手が西武で(苦笑)、
しかも、真山が勝ち投手やん!(笑)・・って、そっちに驚いてた私って・・(大苦笑)
明日の予告先発・・ジョニーと大輔でした・・ひいいー(号泣)なんでぶつけるんだよーー!?(爆)
まぁ、2人の対決Tシャツ(北海道版)も発売されるらしいし、いい戦いになるといいな♪
いろいろ ミンチェのオールスター出場に関するコメントが出てました
"台湾で入院中のおばあちゃんのお見舞いには行けないけど、自分がオールスターで
 活躍する姿を見せたい"

くうううう・・泣きそう!(涙)なんて気持ちの優しい子なんだーー!
活躍、勿論期待してます!!頑張ってねッ!!(おばあちゃんも早くよくなって下さいね!)
今日はパは全然試合無いんですけど、セの首位争いが盛り上がってたみたいで・・(苦笑)
村田 ありす氏壊れてます(苦笑)泣くなよ〜>ありす(笑)パはこれから面白くなるぜ!(笑)
2001/7/11 全☆(笑)
監督推薦
オールスター監督推薦が決まりました!Lからは大輔、豊田、橋本、そしてミンチェの投手4人衆!
ミンチェ&橋本は初出場だけに頑張って欲しいです〜☆磐石の投手陣、頑張れッ(笑)
今日、明日もLはお休み〜☆週末の札幌対決が楽しみですね♪
2001/7/10 L1-3BU
ミンチェ・・・・・
今日のミンチェはミンチェじゃないーー(号泣)と叫びたいくらいっす・・初回からめちゃめちゃでした・・
コントロールが定まらない・・シュートにキレが無いのか、ツトムさんもスライダー中心の組み立て
それも入らないんで、仕方なくシュートを選択したら・・ノリちゃんに2点タイムリー打たれました(爆)
2回は抑えたものの、3回にまた大ピンチ・・(打球が太もも付け根に当たった影響もあるのかな?)
もう、肩で息してて、いつものクールな表情が無いんですよぉ(泣)ベンチもそれを見越してか、
2回2/3で降板・・ベンチに戻るミンチェの精彩の無い表情が痛々しかったっす・・
とりあえず防御率はトップに残りましたが(また週明けにいったん消えるかな?)敗戦投手になった
ために勝率が落ちてしまいました(号泣)奇しくも今日勝った門倉と並んでしまった(泣)
今日の収穫と言えば「磐石の投手陣(笑)」昨日から帰ってきた石井貴が2回1/3を1失点で抑え、
先発の目途も立った感じだし、土肥にいたっては、大ピンチにローズ&ノリちゃんを連続三振に!
(ここは見所だったんですよー!ローズを三振に取った後、東尾監督がわざわざツトムさんを呼んで
何やら相談・・ノリちゃんと勝負するかどうかの確認だと思うんですが、ツトムさんの一言で決定!
バッテリー&ベンチの選択は「勝負!」2−3迄粘られるも、最後はストレートで空振り三振!
土肥のガッツポーズも決まってたっす(笑)相変わらず、抑え陣は素晴らし過ぎます(苦笑)
どっかのチームに分けて欲しい・・(自爆)
今日は門倉を誉めるべきなのか・・(号泣)打線陣、週末の札幌で燃えまくってーー!(笑)
祝祝! オールスターファン投票、パ☆リーグ一塁手部門・カブレラ、遊撃手部門・松井、一位選出おめでとー!
カズオは走って打ちまくって、カブレラはスタンドインしまくって下さいな(笑)
救援投手部門に選ばれた盛田投手も楽しみです♪パ☆リ〜グの力を見せてやれー!(笑)
2001/7/9 予告先発
&いろいろ
明日のLの先発は勿論、チューズディ☆ミンチェ(笑)門倉と対決!打線、明日も宜しくッ!(苦笑)
そして、今日の試合前レポで、デニーのインタコメントがあったんですが、
"伊東選手の言葉じゃないですが、強い気持ちを持って頑張りたい"って言ってたんですよ♪
これってツトムさんが日頃から言ってるってことですよね?(アナウンサーも言ってたけど(笑))
(この時、ベンチのツトムさんのドUPがえんえんと☆(笑)髪も短くて男前!(笑))
あと、今日久々に帰って来たベンちゃん(笑)とベンチの中でリラックスして談笑する姿も見れました♪
L10-8BU
10勝対決!西口辛くもGET!苦手・前川を撃破〜!BU戦の借金返済だー!(笑)
2回、垣内がいきなり3ラン♪♪今までお得意様(今季前川10勝中6勝がL・・(自爆))状態だっただけに、
胸のすく一発でした!(笑)しかも、オツが3回までパーフェクト♪こりゃあ今日は楽勝!と思ったら・・
オツが4回にボロボロ(爆)・・満塁のピンチまで追い詰められたんですが、何とか1失点で抑えました
(このへんは流石!と思いましたけどねぇ・・ミンチェだったら即降板だろーし(爆))そのあと打線も奮起し、
2桁得点するも・・オツが6回にまたも無死満塁のピンチ(爆)・・ここでオツは交代(泣)
結局、ピッチャー交代を重ねながら、なーんとか勝ちましたけどね(苦笑)はぁー試合長いねん!(笑)
前半は楽勝ムードだっただけに(オツの誤算はあったけど(爆))、最終回、豊田を出す展開になる
とは思わなかった・・ちょっと情けないぞッ!(泣))まぁ、豊田16Sおめでとッ♪
2001/7/8 予告先発 明日のLの先発見てビックリ!中5日でオツだー!前川と一騎打ち!
マンデーミンチェじゃなくなったけど(苦笑)、オツに頑張ってもらいたいっす♪>打線も援護宜しく!(笑) 
L8-7BW
勝っちゃったよ・・(苦笑)
あーもう、昼間からハラハラドキドキさせるなーー!(爆)な試合でした(苦笑)
(それでなくても、夜はドキドキする試合が多いのに(自爆))
いやー今日もダメかぁ〜ってな感じで序盤に5点差がついちゃって、普段なら諦めモード(爆)なんですが、
今日は違うよ!(笑)6回にカズオの1000本安打記念(笑)2点タイムリーで1点差に追い詰めると、
中継ぎデニーが踏ん張る!さあ打線も奮起!しかーし6回、7回と好機を作るも生かす事が出来ず・・
BWは8回に早くも守護神・具!(爆)うわー来たー!と思ったらコントロールがもひとつ(爆)
チャンスでツトムさんが健ちゃんのとこにDH代打で出たんだけど、ファールフライを捕られ・・(号泣)でも、
2死1、3塁の場面で、マクレーンが同点タイムリー!(このタイムリーの直前、3盗した清水雅治を
誉めたいッ!あれが結構効いたと思う!)そして勝ち越し点は何とショート悪送球!(爆)
1点勝ち越しの場面で西武は豊田!「えっ?もう豊田?」と驚きつつも(苦笑)、8回は何なく抑え・・
9回!DHのツトムさんを捕手に変え、豊田を打順に入れる構成(パにしては珍しいDH無し状態)
が、豊田も具にお付き合いしたのか(爆)、無死1、2塁の大ピンチ!しかし、こんな時はレイクエンジェル・・
じゃねーや伊東勤にお任せよ!(笑)ゲッツーで2死3塁、最後は3塁ファールフライでゲームセット♪
デニー勝利♪豊田15S♪何とか3タテを防ぎ、さー明日からは西武ドームでBU戦だー! 
2001/7/7 祝!
ハーラー
トップ♪
誰のことかって?勿論ジョニー黒木♪です!今日で11勝目!パのみならず両リーグトップ!
私よりもジョニーファンのTさんが大喜びと思いますが(笑)良かったね〜☆
ジョニー(エース)が投げると負けない伝説復活ですな♪
そして、このジョニーを追っかける10勝の前川が来週、確実にL戦に来ますね・・(爆)
(ミンチェかオツと激突かぁ〜(涙))そろそろ苦手意識を拭わないとー>L打線
ミンチェは防御率&勝率、オツも10勝目がかかってるだけにーああ、頑張れ!(切実)
L4-7BW
生ツトムー!生ミンチェー!生大輔ー!生カズオー!生オツー!生東尾ー!・・え?(笑)
いやー今日は暑かったっす(苦笑)@GS神戸。あいにくの晴天(爆)もー死ぬかと思った(笑)
試合の結果は散々でしたが(自爆)、ツトムさんスタメン♪試合も男前でしたが、ブルペンでも男前(笑)
死ぬほど見まくりました(笑)ミンチェも可愛いかった♪やっぱり体重疑惑(爆)は残るなぁ(苦笑)
席も良かったし〜あとは・・勝てば言う事無かったですけどね(苦笑)あ、生豊田も男前だったな(笑)
詳細レポは写真と共にお届けします♪(う・・上手く撮れててね!(汗))
2001/7/6 予告先発と
予告観戦
(苦笑)
明日の先発は三井かな〜?と思いながら、予告見たら西崎!!やったーッ!(笑)
西崎の時はマスクはツトムさんだよね?(笑)三井だとサメなんで、ちょっとドキドキしてたんですが・・
なんでドキドキしてたかと言いますと、明日、GS神戸に試合見に行くからでーす!(自爆)
友人のお父様(Lファン(笑))もご一緒です(笑)しかも雨予報がどっか行っちゃって曇り予報へ!
やったーッ!あとは試合に勝つのみ!今日打たなかった分、打線は明日爆発ーー!
生カブ砲が見たいーー!(笑)いやツトムさんのHRもだけど(笑)
L0-6BW
大輔ーーーーッ!(号泣)
先週の大輔はホントにホントに惜しかっただけに、今週こそ!と思ったのですが・・
GS神戸はあいにくの雨・・大輔も力投したんですけど・・戎!お前良すぎるねんッ!(責任転嫁(苦笑))
もーなんで大輔投げる時の相手はめちゃめちゃ出来がいい訳!?(苦笑)くうう・・大輔・
予告先発 明日のLは大輔が先発(BWは戎)、でも、雨確率70%(爆)明後日は60%かぁ(ため息)
しかし、最近のLの先発を見てたら、3本柱(ミンチェとオツと大輔)+週代わり1本(西崎・星野・三井)
でやりくりしてるよなぁ(笑)これで勝てるんだよなぁ〜凄いよなぁ〜(苦笑)
大輔は先週の出来が良かっただけに、そろそろ勝ってくれると信じてます(笑)頑張れッ♪
そして、今日、2日の試合のビデオの初回あたりをぼーっと見てたら、レポーターがミンチェネタを
披露してくれてたんですが・・ミンチェは登板日、自分でご飯を作って(笑)食べてきたそーです(笑)
(メニューは焼き魚と野菜いためだったとか(笑))うーん、是非、嫁に来てほしいぞ>ミンチェ(爆)
2001/7/4 いろいろ(笑) 今日は西武戦ありまへんー(苦笑)明日も無いですけど(爆)
そして週末は雨マーク(爆)・・GS神戸頑張れ!>何を?(笑)
いやー近鉄また勝ってますよ。凄いっすねぇ。ノリちゃんのサヨナラHRかー盛田2勝目かー
近鉄特急、奈良越えて三重まで突っ走ってますな(地元の人にしかわからないネタを・・(自爆))
ところで、何気に見逃してたんですが(苦笑)、名鑑でミンチェって182センチ・83kgってなってるん
ですけど〜・・それって伊東さんやチュウさんとほぼ同じ体重&身長??
絶対に見えないーー!(笑)身長はともかく体重がーー!(爆)着やせするタイプ?(笑)
2001/7/3 L4-1FDH
西口9勝目♪ツトムさん今日もタイムリー!
スカイスポーツで試合前の球場入りのツトムさん映像が♪"H"ロゴのシャツが可愛いっす(笑)
あと、今日は1軍の試合前にファームの対G戦(笑)があったんですが、石井貴が調整登板してるのを、
東尾監督、今日先発のオツ、あとデニーも見に来てました(笑)(オツなんか超リラックスしてた(笑))
さて、試合の話(笑)今日はオツ先発って事でチームも必勝体制♪(しかもオツはFDHキラー(笑))
オツとツトムさんのバッテリーはやっぱいいっすねぇ(惚)流石はベストバッテリー受賞経験組♪
今日の試合でいちばんヒット(笑)だったのは、受けてるツトムさんの横からのUP画像!
マスクの横から汗が滴り落ちる瞬間が超カッコ良かったです♪(このあとちゃんと三振に取りました)
完投ペース!?と思いながらも、オツは7回で降板。最後はいつもの大明神(だそうです(笑))・豊田
3人で切って14S目♪また防御率が1点以下に・・凄すぎ(苦笑)
カブレラが怪我で出てなかったのが心配ですけどー明日から2日お休みだから大丈夫かな?
ミンチェネタ
(笑)
今朝の新聞見てビックリ!
昨日の試合でミンチェってば4回に足の指のマメがつぶれてたのに黙ってたんだそーです(爆)
なんで早く言わないのーーっ!?(爆)試合が終った後に東尾監督にだけ伝えたそーで・・
東尾監督も「早く言ってくれれば、もっと早く変えたのに・・」と言ってたそーです
でも、昨日のミンチェは台湾にいる病気のおばーちゃんの為に絶対に勝ちたかったとか・・
ううみゅ・・気持ちはよーく分かるけど〜無理したら駄目だよね〜
(後ろに投げるピッチャーの準備もあるし・・)
ミンチェは今年成績いいから、監督推薦で球宴出場も十分ありうる訳ですが、本人は出来たら
お休み中に台湾に帰りたいそーで・・コレも複雑だよなぁ〜
パのファン(笑)としては、カブレラとかミンチェは是非セのファンに見ていただきたいですけどね(笑)
あ、スカイスポーツで今日のミンチェの映像がありましたー可愛いー♪クリームのポロシャツ♪
2001/7/2 L10-1FDH
ミンチェ7勝目♪ツトムさんHR&猛打賞でお立ち台ッ!
いや〜今日のミンチェは悪かった(爆)事あるごとに四球→ヒット→ランナー貯めて併殺(苦笑)
初回の大量得点で気が緩んだのか・・結局5回1/3で降板させられちゃいました(泣)
3回、ストレートの四球出したミンチェにツトムさんが激飛ばしにマウンドに行きました!(笑)
ボールをばんっ!とミンチェのグローブに押し込んで、言い聞かせるツトムさん(何語で・・?(苦笑))&
帽子をとって謝るミンチェ・・くくぅ〜可愛い〜!!(壊れてる(笑))
ツトムさんはと言いますと、初回2号2ラン、それにヒット2本♪(牽制死もあったけど(笑))
胸にファールチップが当たった時はドキドキしちゃいましたー(涙)
でも、相変わらずレオの中継ぎ陣は素晴らしい!(笑)あれだけ繋いで無失点!(笑)
Gの投手陣なら・・あわわ(苦笑)お立ち台は勿論ツトムさん♪もーインタが男前!(笑)
ミンチェもビシバシ叱る!(笑)あのへんはミンチェに対する期待ですな(笑)
"ベンチで締めてたんですけど"っていう"締める"って表現が最高!(笑)
今日、何が嬉しいかって、この試合頭からずーっとビデオで録画してた事!(笑)
ツトムさんが何かやってくれる♪と信じて録画しておいたんですが・・嬉しい予感的中っす!(笑)
2001/7/1 L10-0FS
どうしちゃったのライオンズ!?(爆)って聞きたくなる位の圧勝でした(苦笑)
この分、昨日の大輔の試合に分けてやってくれい!(爆)と思ったのは私だけ!?(苦笑)
カズオの2HRも凄い!けど、もっと凄いのは高山(久)のプロ初HR!&第2号♪
1本目は、本人も入ると思わなかったのか、あっという間にベースを駆け抜けて、
しかも、レオ人形をスタンドに放り投げるのを忘れていました・・(爆)初々しいねぇ〜(笑)
ツトムさんが、高山に「良かったな」って感じで握手を求めてあげてたのが
微笑ましかったっす(笑)
お立ち台は2年目の19歳・高山(久)とルーキーで27歳(笑)の三井投手♪
アナウンサーに"若い2人"と言われ、ずっこける三井が面白かったです(笑)