◆ライオンズメニューへ ◆ホームに戻る

タイトル 【日本シリーズレポ】マリーンズ日本一2005in甲子園☆
撮影日 2005/10/26
撮影場所 甲子園球場
出演者 千葉ロッテマリーンズ選手の皆さん(笑)

 阪神ファンで何故かボビーも好きなモソゃんから
甲子園での日本シリーズのお誘いを受け
第4戦、第5戦の観戦を予定していました

きっともつれるだろうな〜という予想に反し
何とロッテが王手をかけた状態での第4戦観戦・・
こうなると「虎ファンの暴動が怖いよぉ〜(汗)」と
ビクビクしながら甲子園に向かいました


7回裏、阪神攻撃の際のジェット風船
一応、私が座ったのは3塁アルプスだったんですが・・
周囲は殆ど阪神ファン(爆)
たまたま、私の左横と真後ろにマリンのユニ着た男性がいたんですが
私は怖くて最後までマリンのユニ着れませんでした(爆)
 
遂に9回、小林雅英の名前がコールされました(打順は7番)
点差が1点しか無かっただけに、先頭の片岡をいきなり
ストレートの四球で出した時は、亀八さんと頭を抱えました(苦笑)

勝利監督インタを受けるボビーの画像

・・の最中、金網によじ登っていた虎ファン(爆)
下では警備員が飛び降りないように説得しています
グラウンドには既にメガホンの残骸が・・(汗)

この日は出張帰りだったので小さいカメラしか持って行って無かったんですよね(反省)
顔が殆ど判別つきませんが
左からサブロー、俊介、李です

外野のファンに日本一報告をするマリーンズナイン
外野まで走ってきてナインが、応援歌に合わせて一緒に飛び跳ねていたのが可愛いかったです(笑)

レフト外野の前で記念撮影をするマリーンズナイン
その向こうには阪神ナインが・・

ファンに手を振るマリーンズナイン

と、まぁ、ビクビクしながら観戦してましたが
(試合中は流石に大声で応援出来ず小っちゃく応援(笑))
胴上げ後は虎ファンも達観したらしく
一緒にマリンの応援歌歌ったり、拍手を送っていました♪

最後にはマリンファンと虎ファンのエールの交換があったりして
ほのぼのとした雰囲気を味わえました☆

帰りに通った大阪駅前は警官が厳戒態勢で
警備していましたが、な〜んにも起こりませんでした(笑)
まぁ、あれだけ大差がついたら虎ファンも怒りようがないか・・

しかし、今回可哀想だったのはモソゃん・・
折角チケットの手配をしてくれたのに
第3戦前日にトラブルで
チケットの引渡し先を探す羽目になり
めちゃめちゃ苦労をした上に
阪神は4タテ・・(爆)
チケットも払い戻しに行かないといけないし
正に踏んだり蹴ったり(泣)
近々、彼女のお疲れ様会を開催する予定です☆
モソゃん、美味しい焼肉食べに行こう!(笑)