◆ライオンズメニューへ ◆ホームに戻る

タイトル 【レオレポ】プロ野球スポーツフェスティバル2005
撮影日 2004/12/2
撮影場所 大阪城ホール
出演者 石井貴、中島、三井、大沼(西武ライオンズ)他11球団選手(笑)

■■ネタバレ注意!!■■
このレポートの内容は、2005年1月9日にオンエアされる番組の収録(12月2日)を
見てきた内容をレポートしたものです☆(2004/12/5Update)
オンエアを楽しみにされてる方はご覧にならないで下さい(笑)
また、オンエアを楽しみにしている友人・知人がいたら、この内容は
ヒミツ(笑)にしていただきますようお願いします♪
(まぁ、といっても結果は載せないし、まず大した内容では無いんですが(自爆))
このレポートを読んで、当日のオンエアが楽しみ♪と思っていただけると嬉しいです☆


今年の収録風景

昨年に引き続き、今年もアリーナ席を手に入れたので
亀八さん+会社のKKちゃんと共に見に行って参りました♪

しかし、「3連席」が取れなかったんで2・1に分かれて見ていたんですが
(最初はKKちゃんが仕事で到着が遅れていたので亀八さんと2人で)
亀八さん達の席はステージ向かって右側のブロックだったんですが
ステージ位置から見ると真ん中より前の位置だったので見やすくって♪
「おお〜良い席じゃん☆」と感動♪
しかも何故かパ・ファン度の高いブロックだったんでちょっと嬉しかったです(笑)

KKちゃんが来た後は自分の席に行ったんですが、
こちらはちょうどお向かいのブロック(なのでゲーム中お互いに手を振り合ってました(笑))
しかも、選手が出入りする通路のすぐ近く!(驚)
もう間近で見れる席だったんで写真腐るほど撮影しちゃいました(笑)
(普段は撮らない選手とかも嬉しがって(笑))

西武の出場選手は貴、ナカジ、みっちゃん、大沼☆
まぁ正直「
あんま気合入ってないな(爆)」という面子(オイッ)
案の定、個人でゲームに出たのは貴とナカジのみ(爆)
うう〜みっちゃんと大沼は数合わせ?(爆)


ライオンズ出演陣(横のブースはホークスでした)

↑こんな感じのブースだったんですが
「4択クイズ」で、古田が「今までに1番嬉しかったこと」が
質問として出て、その際、貴がインタを受けて
「僕は・・が1番嬉しかったんでコレだと思います」と答えたんですよ

で、西武チームはその答えにするんだろうな〜と選択結果を見たら・・
違う答えになっている・・
「何故?」と司会に突っ込まれた所、貴曰く
「隣に座っていた斉藤くんが押した」
とのこと(爆)
オイッ!和巳!人のチームの回答を選択しない!(笑)

ちなみに、回答は貴の読み通りでした(爆)
(和巳のせいで不正解かよ〜(苦笑))


「トライアングル綱引き」参加中の貴(隣は司会のココリコ遠藤(笑))

貴は「トライアングル綱引き」のパ代表メンバーに、そしてクイズのネタにされてました(笑)

ナカジは
「ノックPK」にパ代表メンバーとして出場☆
(バットでバレーボール大のボールを打ってサッカーのゴールを狙うというもの)
最初はいつものフォームで打ったら失敗・・(汗)
で、サドンデスになってセ代表の種田が例の
「ガニマタ打法」で決めたんで、
ナカジも真似してガニマタで打った所・・見事決まりました!(笑)
このゲームの最終結果は・・番組でご確認を(笑)


「ノックPK」参加中のナカジ♪(Mちゃんに捧ぐ(笑))

今回は「20周年記念」ということで、過去の懐かしい映像も流れていました☆
昔は東尾さんとか出てたんですよ〜!(凄&笑)
その中で、若き日の伊東監督がこの「ノックPK」みたいなゲームに出場して
ナイスセービング♪を見せている映像もありました
(嬉)


若き日の伊東監督☆左は同じく若き日のキミヤス(笑)

今回最高におかしかったのはガッツ!(笑)
「タッチダウンキャッチ」(2人でペアを組み1人がバットでビーチボールみたいな柔らかい球を打ち
それをもう1人がキャッチしに行く(キャッチした位置が遠い程良い))
に金子と出場したんですが、エライ球を打ったりして
金子が全然捕ることが出来ない・・(笑)
結局、3回やって3回とも失敗したんですが(爆)
余りの失敗ぶりにもう倒れこむ位ウケちゃって・・>ツボにはまったみたい(笑)
司会の今ちゃん達にエライつっこまれてました(笑)>言われると更に笑ってるし!(笑)
ガッツって・・笑い上戸なんですか?(苦笑)

新垣や俊介も「カラオケショータイム」でエンターテイメントぶりを発揮してました(笑)

ライオンズ以外のパ選手の活躍ぶりはコチラのページで(笑)

ちなみに、恒例の「馬跳びレース」は見に来ているお客さんが優勝するチームに投票するんですが
(チームマークの投票箱に用紙を入れに行く)
私が行った時間(開演30分前)のライオンズへの投票数は・・1票でした(爆)>私で2票目(笑)
おいおい、皆信じてねえのかよ!(笑)>まぁ私も好きなチームだから投票しただけで(自爆)
こんな
「馬跳びレース」の結果は・・これもお楽しみって事で♪(笑)


1番手前の箱がライオンズ投票箱です・・(苦笑)(開演30分前現在(笑))
最終、12球団での獲得数は7位だったのでホッ(笑)

ちなみに「馬跳びレース」で勝ったチームが総合優勝もしていました♪(これもオンエアのお楽しみ♪)


「馬跳びレース」収録中(カメラマンとか裏方さんが多くて何が何やら判りませんでした(爆))
しかも、ライオンズは私の席から1番遠い場所でやってたんで
写真も撮れず・・残念(泣)
ナカジのちょっとイイ話♪

「馬跳びレース」に向けて気合の入るナカジ(笑)

番組のエンディングでは、
選手達がサインボールを客席に投げて
退場していくんですが、たまたま近くにいたナカジを見ていた所
ナカジはひとつを客席に放り投げて、もうひとつも投げようとして・・
ちょうど出入り口近くの特設コーナーにいた車椅子のお客さんを見つけ
「はい」って感じでニコッと笑って手渡してあげました
そのお客さんもまさかもらえると思って無かったみたいで
すごく喜んでボールをずっと握り締めていました
ナカジがさらっとそういう事をしたんでライオンズファンとしてちょっと嬉しかったです(苦笑)
ホントに一瞬の出来事だったんで、勿論、TVカメラも撮ってないだろうし
観客の殆どはボール捕りに夢中で(苦笑)目撃者も少なかったと思いますが
私はちょっと心が暖かくなりました♪

収録は18時から約3時間半!>しかしオンエアは1時間ちょっとだから殆どカット(泣)
1人で見てたとはいえ、途中KKちゃんとメールでやり取りしてたんで(向かい同志で(笑))
あまり寂しさを感じずに(笑)楽しんで参りました♪

ちなみにKKちゃんから来たメールは
「斉藤カッコイイですね。阪神の選手はイケてませんね」
でした(爆)>KKちゃんは阪神ファン(笑)
亀八さんはこの日は渚に異常〜にハマってました(苦笑)
>普段は宗りんだったのに!(大苦笑)
>亀八さんは大阪に住んでるのに今回、ホテルに宿泊して
贅沢三昧してスポフェス見るという「
脱日常ツアー(笑)」してました(羨ましい!(笑))
来年こそ3人で見たいです(笑)

毎年平日開催なんで、遠方の方には難しいかも知れないけど
(しかも開始6時なんで、会社員にもキツイ(泣))
12球団の選手が見れるし、なかなか楽しいイベントなので是非生でご覧下さい☆