◆ライオンズメニューへ ◆ホームに戻る

タイトル 【レオレポ】ライオンズ選手会主催サイン会
撮影日 2004/9/19
撮影場所 西武第二球場
出演者 西口、潮崎、貝塚、豊田、星野

9/18、19と日本プロ野球史上初めて行われた「スト」・・
18日は練習が無かったんですが、19日は自主練習が行われ
その後、選手会主催のサイン会が行われました☆
即席で机と椅子を並べて行った物だったんですが
大盛況で長蛇の列が出来ていました☆
暑い中、選手の皆さんは嫌な顔もせず(いや最後のほうは辛そうだったけど(自爆))
サインをして下さったのでホント〜に嬉しかったです♪


スマイル文也さん(笑)

この日、引退発表(泣)があった潮さんと暑さに耐えられず頭からタオルをかぶるオツ(笑)

さわやか豊田さん♪(笑)

さわやか豊田さん横から(笑)

後にいるのは島田広報部長(笑)

キュートな笑顔で去っていくオツ(笑)

【こぼれ話(笑)】
前日のニュースでベンちゃんが「サイン会のようなイベントがしたいんだけど・・」
と言ってたそうなんですが、私はそんなこと全然知らず
何もサインをお願いするグッズを持って来ていない!(苦笑)
他の人に並んで貰っている間に慌てて、グッズショップに行き
貝塚&トヨりんの「ホログラムカード」を購入しました(笑)
(残念ながら潮さんのは無かったので手持ちのファイルにサインして貰う事に・・)

ただ、オツに関してはこの日偶然にもユキゾウさんと「ポスター交換会(笑)」を
やる予定だったので、折角だからポスターに!とお願いする事にしました☆

昨年、オツのポスター(A全版)が発売された時に、購入に行った所
残り2本しか無く、ユキゾウさんがオツファンのKちゃんと私に権利を譲ってくださったんです(泣)
で、最近、ユキゾウさんの分が手に入ったので、私が大阪から筒に入れて持ち込み(笑)
ユキゾウさんには今年のオツポスターを買って貰ってこの日に交換する予定だったんです(笑)

まぁ普段、ポスターなんか持ち歩いてないんで「めっちゃラッキー♪(笑)」と
思いながら順番を待っていました(苦笑)

で、オツの前に行った時に「西口さん、これにサインして下さい」と
差し出すとオツはビックリしながらもニコニコして
「ライオンズっていれましょか?」と聞いてくれました(幸)
「是非お願いします!!」って答えちゃいましたよ(笑)
更に「何処に書きましょ?」とまで聞いてくれたんで
「じゃあ〜ココにお願いします!」と場所まで指定しちゃいました(笑)
ユキゾウさんと2人で「こっちが今年ので、これは去年のです」とか説明しちゃいました(苦笑)

サインしている間、横にいた潮さんが
「これ売ってるの?いくら?」と聞いてきたので
「870円です」と答えると「高ッ!」と一言(笑)
「安いですよ〜(笑)」とユキゾウさんと笑いながら答えてました(笑)

で、オツにサインして貰った後は、貝塚、トヨりんにカードにサインして貰ってたんですが
その様子を見てオツが一言
「すいませんねぇ。皆さんカードなのに僕だけポスターで(笑)」
その言葉を聞いたトヨりんが一言
「何かカンジ悪いよなぁ〜」
「きゃーーすいませぇぇぇん!!」と平謝りしましたよ(大苦笑)
トヨりんは「西口のポスターは余ってるから」と迄言ってました(酷)
ユキゾウさんがフォローして
「豊田さんのは明日発売なんです!(笑)」と言うと星野が
「流石、トリに発売だなぁ」
と言ってたそうです(苦笑)

更に、ユキゾウさんはトヨりんにはカードに
他のメンバーにはカメラを包んでいる布にサインして貰ってたんですが
その布を見てトヨりん一言・・
「それ、車拭く布?(爆)」
「違いますよ〜ッ!(爆)」とユキゾウさんは必死で反論してました(笑)

も〜二人とも、サインもらい終わるまでドキドキモノでした(苦笑)
ポスターにサイン貰えたのは嬉しかったですけどね(笑)
次回からは全員同じモノにサインして貰わないとケンカになっちゃう!?(笑)