◆LIONS BEAT TOPへ      ◆ホームに戻る



獰猛なる犬。




牙を剥け。爪を砥げ。油断するな。


野田捕手/西武第二球場にて
細川捕手/Yahoo!BBスタジアムにて

まぁ、本日(2004年4月11日)オンエアの
「ZONE」に感化された訳ではありませんが(大苦笑)
以前からこの2人の写真を使いたかったのは事実です(笑)

何で「獰猛なる犬」なのかと言いますと
昨年、伊東さんが捕手特訓をしている時に、
2人が横に座っている姿が
まるで飼い犬が「伏せ」をしているようだったので・・(笑)
敢えて「犬」という表現にしたかったんです(苦笑)

従順な、優しいだけの犬はいらない。
獰猛な、闘争心を剥き出しにした犬こそ、正捕手の座を掴む。

危険を察知する視覚を、
危険を嗅ぎ分ける嗅覚を、
危険を聴き分ける聴覚を、
そして、危険を回避するための記憶力と判断力を。
能力を高めろ。感性を研ぎ澄ませ。
そして、傷みを越えろ。

勝負はまだ始まったばかり。
本塁を最後迄死守するのは・・どっちだ?