TOP MENU伊東勤氏MAIN 2006年西武ライオンズ☆開幕戦レポート♪

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG
2006年西武ライオンズ☆開幕戦レポート♪
2006年3月25日
2006..04.02update

久々にライオンズ焼きを食べたら超美味しかったです(笑)

毎年、開幕直前になると
「今年はいつから行くの?何処であるの?」
みたいな事を会社の人に言われるのが恒例行事(笑)なんですが
まぁ、開幕観戦と言ってもあんまり気合入って無いのが
過去の開幕戦でした(笑)

しかし、今年は違います(笑)
「WBCのお陰(?)でオツが開幕投手かも!?」
妙〜に浮かれ始め(笑)
ヨシッ!
オツが開幕投手ならバックネット席や!(笑)と
張り込んでバックネット席を買ってしまいました(笑)
チケット購入した後も、一緒に見るKちゃんと
「これで、万が一オツが風邪ひいたりして(←オツの場合あり得ない話では無い(爆))
開幕投手が別の人だったら払い戻しして貰わないとねッ(笑)」とか言ってましたが
開幕前日、無事予告先発が出たんでホッ(笑)

そして、開幕戦当日、私とKちゃんは朝9時過ぎに西武球場前に着くように出発(爆)
十分早い時間・・と思ったのに電車は満員で(爆)
既にドーム前には長蛇の列が(凄)
やっぱり開幕戦って凄いかも(笑)

早速、Kちゃんは第2に投手練習を観に♪
私は伊東監督が見たいのでドームに・・とお互い自分達のシフト(笑)へ解散☆

今回、バックネット席を買っておいて良かった♪と思ったのが開門の時☆
 通常席なら、あの長蛇の列の中に混ざってず〜っと待ってなきゃいけないんですが
バックネット席の入り口は別なんで余裕で入れるし(笑)
何よりもバックネット側から伊東監督見放題だし!(笑)
開幕くらいは贅沢してもいいかも!?と思ってしまいました(笑)

 西武ライオンズ・伊東勤監督の画像
伊東監督に挨拶に来る人がひっきりなしでした(笑)

 西武ライオンズ・伊東勤監督の画像
打ちたそうです(笑)

 西武ライオンズ・伊東勤監督の画像
コーチと談笑中

ライオンズの練習も終わったんで
第2球場に行って投手練習見ているKちゃんと合流♪
インボイスの練習が午後からあるから銘傑見れるかな?と期待していたんですが
残念ながら銘傑は上尾に帯同していたようで見れず(泣)

しかも、ドームの外にいた時にライオンズのスタメン発表があったんですが
大歓声が2回上がったので
「こりゃサプライズがあったな!(笑)」と思っていたら
ありました!伊東采配開幕サプライズ!

 
第1サプライズ→G.G.佐藤開幕スタメン(笑)
第2サプライズ→炭谷開幕マスク(凄)

GGスタメンもビックリ!なんですが
高卒ルーキーが開幕スタメンですよ!
51年間、存在しなかった18歳の開幕捕手を
私達は拝めたんですから凄い事ですよ☆
こんな思い切った事が出来るのも捕手・伊東勤ならではですね♪

 
オープニングセレモニー

 
国歌斉唱の時のオツinブルペン

 
金メダリスト・荒川静香嬢の始球式

 
バックネット席のお楽しみ!?
お弁当(お吸い物付)またはおつまみセットがついています(笑)
お弁当、結構美味しかったです♪
(買いに行く手間もはぶけて良かった(笑))

 
ピンチにナインがマウンドに・・

 
選手交代を告げる伊東監督

試合の結果は敢えて触れませんが(自爆)
まぁ、開幕投手オツで負けたら優勝確率がかなり高いそうなんで(泣笑)
今日はコレ位にしといたろ!(爆)って感じです(笑)

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG