TOPMENU伊東勤氏MAIN 伊東 みさと VS 村田 ありすの日本一はどっちだ!?と〜く☆

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG

 

伊東 みさと
VS
村田 ありす

日本一はどっちだ!?
と〜く☆


BLUE LABEL
責任監修
伊東 みさと
MISATO ITOH 2002

2002.10.19update

 

名前 コメント 用語解説(笑)
ありす ジャイアンツ優勝バンザーイ!と浮かれている村田 ありす です(笑)
みさと ライオンズ優勝バンザーイ!と心から叫びたい伊東 みさと です(笑)
ありす ちょっと〜マジでやっちゃったよ〜!!(笑)
みさと 確かに、去年の12月に対談した時、巨人と西武の優勝を願ってたけど!(笑)
ありす まさか、こんなに早く実現するとわ・・ねぇ(苦笑)
みさと いや、私は予想通りよ(余裕笑)
ありす こらーっ!あんたシーズン中、散々「大丈夫かなぁ?」って言い倒してた癖に!(笑)
みさと まぁ、不安になった事もあったけど〜(苦笑)でも、今年は早い時期にイケル!って思ったね(笑)
ありす 妙に自信ありげに・・その根拠は?(笑)
みさと だって、伊東勤がマスクを被り続けてる限り、負けないって思ってたもん(真剣)
ありす いきなり惚気かい?(苦笑)まぁ、確かに伊東さんがマスクを被り続けた事で、チームがひとつ
になった気がしたね
みさと でしょでしょ?(笑)
ありす ・・で、今年の西武は何が凄かったの?
みさと 投手力は例年通りの高水準をキープしました(笑)先発に怪我人が何人か出たものの、 ■西武2002成績
6人ローテで廻して、後は8回森、9回豊田のダブルストッパーで締めるという(笑) 90勝49敗1分、勝率.647
ありす 他所のチームから見たら贅沢な話やね(笑) 得点672、失点492、HR183
みさと 後ね、例年だと打てなくてうきーっ!(笑)となった試合多かったんやけど、今年はめちゃ打つ! 打率.278、防御率3.20
得点圏打率は高いし、2死から得点するし!(笑)盗塁もダントツ、犠打も小関がリーグトップ♪ 全てリーグトップ
と、「勝てるチームのパターン」を作り出しました(笑)で、今年の巨人は何が良かったの?
ありす ・・バッテリーコーチとピッチングコーチかな(笑)
みさと ・・それは置いといて。それ以外で(笑) ■巨人2002成績
ありす ちょっと!人の話聞き流さんといてよ!(笑) 86勝52敗2分、勝率.623
みさと まともに聞いてたら終われへんからね(笑)で、何が良かったん? 得点691、失点485、HR186

ありす

投手力はね、バッテリー&ピッチングコーチが目指した防御率の良いチームになりました♪

打率.272、防御率3.03

先発がね、流石に6人ローテとは行かなかったけど、きちんと軸(うえっちと桑田君)がいて、

コチラも全てリーグトップ

廻ってたからね。夏場にちょっとバテたけど、河原くんが抑えとして頑張ってたし

みさと 抑え一年目やからね。しゃあないよ。で、打線はどうやったん?
ありす キヨちゃんと途中離脱の由伸の穴を所謂「サブ」の選手が十分に埋めて活躍したね〜

あとは、四番バッターがね、3冠は逃したものの立派な成績ですから♪

みさと 確かに。拍手モノです!
■シーズンMVPは誰の手に!?
ありす みさとが選ぶ今年の西武MVPは誰?
みさと 伊東勤!と言いたい所やけど、それは「MBP(MY BEST PLAYER)」なので(笑)
ズバリ!「豊田大明神」こと豊田清ですな♪
ありす 松井カズオでもカブレラでもなく?(笑)
みさと その辺はホントのMVP獲ると思うから(苦笑)今年、試合の終盤は本当に安心して観てられた
んだよね〜それもこれもダブルストッパーのお陰♪ ■ダブルストッパー2002記録
ありす リーグNO.1のホールド王+防御率1点以下の抑えって・・凄いよね(苦笑) 森慎二・・ホールド32(リーグ新)
みさと 勿論、森シンも凄いんだけど、2枚岩って言うか・・更に強固な岩が9回にある感じで(笑) 71試合登板・防御率2.06
ありす そら、他のチームが打たれへん訳や(笑) 豊田清・・38S・44SP(リーグ新)
みさと じゃ、ありすの選ぶ今年の巨人MVPは? 57試合登板・防御率0.72
ありす ・・コーチとかは駄目?(自爆)
みさと 「PLAYER」言うてるやろ!(笑)
ありす ちぇ〜(苦笑)・・って、ちゃんとおります♪斬込隊長・清水隆行です☆ ■清水隆行
みさと 渋ッ!(笑)松井ヒデキでも上原でも無く、そこに来ましたか!その理由は? 背番号は今年「35」から「9」へ(笑)
ありす 背番号がいいよね〜(自爆) 191安打。打率.314(6位)
みさと そこかい?そこかい?そこかい!?って・・一応3回突っ込んでおきます(笑)
ありす 温かい突っ込みありがとうございます(苦笑)
みさと で、理由は?(笑)
ありす いや、正直言って開幕前は「1番・清水ぅ〜!?」ってめっちゃ懐疑的だったの(苦笑)
私の中では「1番=としひしゃ」のイメージがあったからさ(笑)それを見事に打ち破ってくれたし・・
セ最多の191安打は凄いよ!
みさと 「頼れる1番」って感じやね(笑)
■ズバリ!2002日本シリーズ予想!
ありす それでは、本題!?日本シリーズ予想〜!
みさと ドンドンパフパフ〜!!
ありす なんちゅう盛り上がり方や(苦笑)
みさと ずばーり!ありすの考えるGのキーマンは誰!?かっこ、コーチ除く、かっこ閉じる〜!(笑)
ありす ・・チッ(笑)じゃ、マジな話していい?(笑)

みさと

最初からそうしてくれぇい!(笑)
ありす ん〜高橋尚成かなぁ・・ ■高橋尚成

みさと

何、それってヒョウ柄のTバックとか履いてくるの!?(爆) ジャイアンツ宴会部長(爆)
ありす あれは私もどうかと思ったけど(自爆)そうじゃなくて、「左腕」を西武が何処まで打てるかな〜? ビールかけでのヒョウ柄Tバック姿
とか考えたら・・ね(笑)キミヤスもそうだけどさ(笑) をTVで見た伊原監督が激怒(笑)

みさと

・・う・・確かに左には西武弱いけど〜(汗) 2000日シ優秀選手賞受賞
ありす 前回の日本シリーズでも大バケしているしね。ある意味「台風の目」かも(笑)
じゃ、みさとの考えるLのキーマンは?
みさと その前に、ありすが逆にLのキーマンというか、要注意!は誰って考えてるか聞きたいなぁ(笑)
ありす 私っすか?(笑)じゃあ、リップサービスもこめて(苦笑)台湾コンビを♪ ■台湾コンビ
みさと リップサービスかい!?(苦笑) 許銘傑(9勝)と張誌家(10勝)の
ありす いや、両方面白い。セにはいないタイプだから(笑)張のクセ球はそうそう打てないんじゃない? アジアン・エクスプレス先発陣
銘傑のシュートも(笑)
みさと クセ球クセ球って〜(苦笑)確かに遅いの早いの取り揃えておりますが(苦笑)
銘傑もシュートとスライダー、フォーク、チェンジアップと各種揃えております(笑)
ありす そんだけあったら十分や!(笑)まぁ、お世辞抜きで手強い相手だと思いますよ
みさと じゃ、ありすはG、L共に投手がキーマンって事やね?では、私の意見ですが・・
L、G共に投手は背番号「18」野手は背番号「5」が鍵を握ってると思うの ■背番号「18」の投手
ありす 両方共?つまり桑田くんと松坂くん、キヨちゃんと和田くんって事? 桑田真澄は今年先発で完全復活
みさと そう。西武側から言えば、今の大輔がG打線に何処まで通用するかって事と、カブレラの後を打つ 最優秀防御率獲得
ベンちゃんが何処まで復調してくれるか、って事 松坂大輔は開幕6連勝も、故障
ありす 2人共、怪我とかで不安と言えば不安なんだよね に泣かされ長期の戦線離脱
みさと 不安やね、正直言って。でも何とかして欲しいっつーか、何とかならないと計算が立たないって ■背番号「5」の野手
いうか(苦笑) 清原和博はシーズン中は怪我で
ありす それを言うならキヨちゃんも怪我で一進一退してるからなぁ〜 長期離脱。日シに復活を賭ける
みさと そういう意味で「キーマン」やね。計算が立たない分、驚異(笑) 和田一浩もシーズン中に怪我で
ありす プラスに転じるかマイナスに転じるか・・って感じやね(笑) 2度の離脱。日シへ同様の想い
みさと では、予想という意味で・・ズバリ!日本シリーズは何勝何敗でどっちの勝利!?(笑)
ありす 4勝2敗で巨人(笑)
みさと うわ!王道過ぎる!(笑)そんなん誰でも考えそうな予想やわ!(苦笑)
ありす ええやん〜だいたい過去から6戦目で決まる事が多いんやし(笑)じゃ、みさとの予想は?
みさと 4勝1敗で西武(笑)
ありす ちょっとちょっと!めっちゃ強気やん!(笑)その根拠は!?
みさと 西武ドームで伊原監督の胴上げ観たいから(自爆)
ありす それって「希望」やん!(苦笑)
みさと 本音はね、もっと長く観たいって気もあるけどね・・観てるほうも疲れるからさぁ〜(苦笑)
ありす 確かにドキドキするね。毎度の事ながら(苦笑)
■最後にエールを♪
ありす では、恒例吉例(笑)お互いにエールを♪まずはみさとからチュウさんへ
みさと 村田(真)コーチ・・練習中のノック姿楽しみにしています(爆)
ありす ノックはシリーズと関係無いやろー!?(笑)
みさと いや、勝負は既に練習から始まっている(意味不明(爆))では、ありすから勤さんへ☆(笑)
ありす ・・伊東さん、今時の若いモンに40歳の怖さを教えてあげてください(笑)
みさと 怖いよ〜40歳馬鹿にしてたら痛い目に合うよ〜(笑)
ありす 馬鹿にはしてないよ(笑)ただ、野球は年齢じゃないって事を証明して欲しいよね(笑)

みさと

その通り!たまには良い事言うね!(爆)じゃ、お互いに愛をこめて(笑)メッセージを!
ありす ・・たまには・・って(爆)ま、いいけど(苦笑)じゃ、チュウさん、コーチとして初めての日本シリーズ、
雅樹コーチと共にバッテリーを引っ張って行ってくださいね♪

みさと

勤さん、日本一になって下さい。それだけです

ありす

何それ〜「語り」無し?(笑)
みさと もう、これしか望んでないからね(笑)

ありす

それが1番大きな望みやないかい!(爆)

みさと

まぁねぇ(笑)・・それでは、宣誓しましょ♪(笑)宣誓!我々二人は、正々堂々と!

ありす

自分の好きなチームを応援することを誓って!(笑)
みさと 「日本シリーズ」改め、

ありす

「ありす☆みさとシリーズ」(爆)を最後迄見届けます!(笑)
みさと ・・ちょっと待ってよ。どうでもいいけど、「みさと☆ありすシリーズ」でしょ?(笑)

ありす

・・どっちでもええやん(苦笑)
みさと ・・いや。この辺ははっきりしておかんと(爆)

対談恒例ネタ!?(笑)

ありす ところで、いつもながらN田Rちゃんには迷惑かけっぱなしだよ!(笑)
みさと 今回は何ですかッ!?(笑) ■N田Rちゃん
ありす 今年、ジャイアンツのキャンプ出発日とライオンズの出発日が一緒だったそうで・・ 村田(真)さんファンの友人♪
みさと うわーッ!またキャンプ絡みですかッ!?(滝汗)

本人の意向により仮名ですが、

ありす で、G選手が午前便で旅立ったのに、N田Rちゃんは午後にL選手が出発と知り、わざわざ バレちゃってます?(笑)
待っててくれたそうなの〜

みさと

・・もうN田Rちゃんのおうちの方向に足を向けて寝れませんッ!(明子ねえちゃん並に号泣)
申し訳無い〜ッ(謝)

ありす

で、伊東さんを見つけて写真撮らせてもらったり・・
みさと ・・・(感激のあまり言葉にならない)

ありす

周囲にいた西武ファンの人に「許さんって来ましたか?」と確認してくれたり・・
みさと ・・・(感動の絶句)

ありす

で、銘傑が来たんで「あっ!許くんの写真撮らなきゃ!」と必死でシャッターを押してくれて・・
みさと ・・・(感極まった状態)

ありす

でも、西武ファンの人に「その人は許さんじゃないよ。森さんだよ」って言われたそうで(爆) ■森慎二(通称:森シン)
みさと ・・・森シンっすか!?(爆笑) 西武Wストッパーの一人

ありす

どうやら、N田Rちゃんは「銘傑=眼鏡」のイメージがあったみたいで・・間違えたそう・・(苦笑)

私服の時は眼鏡(色付き)を

みさと あ〜確かに!森シン、移動の時は眼鏡かけてたりする〜!(苦笑) かけてたりします(笑)

ありす

N田Rちゃんはかなり恥ずかしかったらしいけどね(笑)
みさと うう〜ワシのために!すまん!N田Rちゃん!

ありす

ちなみに、下の写真がN田Rちゃんから掲載許可を貰った「森シンの写真」です(笑)
みさと 男前に撮れてるよ〜!!(笑)

 

♪N田Rちゃん撮影♪

サインをしてあげている森シンです♪

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG