TOPMENU伊東勤氏MAIN 伊東 みさと VS 村田 ありすの首脳陣に夢中♪と〜く☆

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG

 

伊東 みさと
VS
村田 ありす

首脳陣に夢中♪
と〜く☆


BLUE LABEL
責任監修
伊東 みさと
MISATO ITOH 2001

2001.12.10update

 

名前 コメント 用語解説(笑)
ありす どうもー!オトコは引き際が肝心よねッ♪とつくづく思う村田 ありす です(笑)
みさと 毎度!オトコはプライドを持って継続するのが素敵♪と実感する伊東 みさと です(笑)
ありす いやはや、終わったねぇ〜(苦笑)
みさと いや、私のほうはまだ終わって無いんだけど(爆)
ありす うわ!めっちゃ冷たい〜!あんたいつからそんなコールドな人になったん!?(爆)
みさと コールドって・・(苦笑)いや・・村田(真)さん、20年間お疲れさまでした!
そして来季からはバッテリーコーチ頑張ってくださいませ(笑)
ありす ありがとうございます(笑)伊東さん、現役続行、兼任総合コーチ頑張って下さい(笑)
・・しかし・・来たねぇ・・「男前首脳陣」の時代!(笑) ■「男前首脳陣」の時代(笑)
みさと 来ましたなぁ!(笑)いつか来るとは思ってたけどねぇ(苦笑) 1990年代に活躍した選手達が
ありす もーチュウさんが引退する!って聞いた時は真っ青やったけどね(苦笑) 首脳陣としてユニホームを着る
みさと でも結構落ち着いてたやん(笑) 時代になったことを称して(笑)
ありす いや、執行猶予が2日しか無かったから(苦笑)逆にもう「今泣いてる場合ちゃう!」って気合が ■執行猶予2日(笑)
入ったみたい(笑)その代わりドームでは泣いた泣いた(笑) 村田(真)捕手引退の発表があった
みさと 泣いてたねぇー(笑)バケツ3杯分位!(笑) のがドーム最終戦の前日だった
ありす そんなには泣いてないよ。2杯位ちゃう?(爆)・・ってそんなに泣けるかぁ!(笑) ことから
でも、試合も観に行けてホンマに良かったんやけど、それよりも嬉しかったのが、うちに書き込みに
来て下さる方とかが「観に行けてよかったですね」って言ってくれた事が一番嬉しかった(泣)
普通やったら、「私も行きたかったのに、この人だけ・・」って思うかも知れないのに・・
全然知らない奴の事を喜んでくれるその気持ちがめっちゃ嬉しかったね☆
みさと ええ話やー(泣)そういう人たちに支えられてるからこそ、サイト運営してて良かったー♪って
思えるんやろうねぇ
ありす そうそう、色々あるけど(笑)嬉しいなぁって(笑)
みさと ほな、そんな人達のためにももっと更新頻度上げないと!
ありす あんたに言われたく無いわッ(爆)・・あ、でも、執行猶予が長かった分、みさとの方が結構
落ち込み期間長かったんちゃう?(笑)
みさと ・・うん。長かった(苦笑)スポニチの一面の勤さん見た時のショックと来たら(苦笑) ■スポニチの一面
ありす 凄いよねぇ。オフシーズンに一面に載るなんて、よほど悪い事でもしないと(爆) 2001.10.04スポニチ関東版の
みさと 悪い事って失礼な!(苦笑)でも、ホンマ伊原監督に決まる迄ドキドキしました(笑) 一面は「伊東兼任監督」の

ありす

とりあえず「兼任コーチ」で良かったね♪

見出し+伊東捕手の写真でした

みさと

ホンマ良かったよー。これで来年も背番号27が見れる(号泣)

ありす

ちょっと羨ましい限りではあるけれど・・でも、私自身、チュウさんの「卒業式」も見れたし、

ファンとして悔いは無いと思ってる。ま、ホンマに「辛いなぁ」と思うのは来年、ペナントが始まった

時に、背番号9がベース上にいないのを実感する時やろうね
みさと その気持ちは痛いほど分かる〜。私もそういうの、想像しただけで悲しくなるもん・・
ありす でも、ご本人が「悔いは無い」って言ってるのをファンがウジウジ言ってても仕方ないし、

このへんは切り替えて頑張らないとね♪

みさと うんうん。切り替えて行きましょ♪
■2001年生観戦ベストゲームは!?
ありす で、今年、生観戦したベストゲームをお互いに上げたいと思うのですが・・
みさと そりゃあ、もう、アレでしょう! ■豊田、逆転サヨナラ被弾
ありす ・・豊田、逆転サヨナラ被弾試合?(爆) 2001.08.25VSダイエー(福岡D)
みさと うわーーー!あんた最悪!そんな話普通する!?(笑) ■松坂、逆転サヨナラ被弾
ありす ごめんごめん。松坂、逆転サヨナラ被弾試合やったっけ?(爆) 2001.09.24VS近鉄(大阪D)
みさと あんた、ホンマにいてまうで!(笑)忘却の彼方に捨てて来た試合を(笑) 悪夢シリーズらしいっす(爆)
サヨナラはサヨナラでも、レオのサヨナラ試合に決まってるでしょ!(笑)
ありす 9月23日。西武ドームでのマリン戦ですな(笑)
みさと そうでーす☆カブちゃんのサヨナラHRで勝った試合っすー♪
ありす あの試合は凄かったね!小泉総理風に言うと「感動した!」(笑)
みさと あの日はほんま色々あったよねー(回顧モード) ■ユキゾウさん
ユキゾウさんと一緒に初観戦!という記念すべき日でもあったんだけど(笑) 村田(真)捕手&許銘傑投手を
ありす 試合前、ずーっと2人で台湾子猫の練習見てたじゃん(笑)

応援するサイト「BBD」さんの

みさと 見てましたー(笑)もー幸せー可愛かったー♪

管理人さん。ありすもみさとも

ありす みさとが林家ぺー状態で写真撮りまくってたもんねー(笑)

めっちゃ御世話になってます

みさと あんたに言われたく無いわ(笑)・・でも確かに撮りまくってたな(自爆) ■台湾子猫
ありす で、試合はハンニバル貴が先発だったんだよねー 許銘傑投手の異名(笑)
みさと 男前マスク&バット(笑)のベンちゃんがスタメンでね♪ ■ハンニバル貴
ありす マリンの投手・・渡辺(俊)だったっけ?サブマリンの・・ 石井貴投手の異名(笑)
みさと また、レオ打線、全然打たれへん(爆)流石やねー(苦笑) ■ベンちゃん
ありす 結局、同点で9回に豊田を投入したんやったっけ?@西武 和田一浩選手のあだ名
みさと ・・そうです。マスクも勤さんに代わったんやけどね・・
ありす かなり不満そうやったねぇ、みさとは(笑)
みさと ・・だってぇ〜同点で豊田投入ってよく無い兆候だよ〜(汗)
ありす 悪い予感も当たったし(爆) ■悪い予感
みさと あーもう・・あの瞬間、帰ろうかと思ったわ(笑) 同点で投入した豊田投手が逆転
ありす でも、とりあえず最後迄見よう・・と(苦笑)

HRを浴び最悪の事態に(爆)

みさと けど、9回もあっさり2死取られて打順が勤さん・・
ありす もう終わったと思った?
みさと ・・ちょっとだけ(自爆)・・でも、何とかして欲しい!って思った(笑)
ありす 何とかしてくれたやん(笑)
みさと ホンマカッコ良かったーーー(号泣)
ありす あの後は「奇跡」やったね
みさと もーカブちゃんのHRの瞬間、金網にへばりついたもん(笑)
ありす 席もいい席だったんだよねーバックネット周辺やったし♪
みさと ホンマええもん見れたー!って大喜びでした(笑)ベンチ前で選手とハイタッチしながら
喜ぶ勤さんの姿もばっちりカメラに治められたし〜幸せ過ぎる〜(笑)
ありす ・・で、試合でウハウハして、その帰りの電車でまたウハウハしてたよねぇ。君は(笑)
みさと うふふふふーーーだって、だってー(壊)
ありす ま、その話は自分のサイトでやってちょうだい(笑)ページ長くなるから(笑)
みさと ちぇーっ(笑)じゃ、ま、その話は置いておいて、ありすのメモリアル試合・・ ■甲子園で連夜のサヨナラ負け
甲子園で連夜のサヨナラ負け・・やったっけ?(爆) 2001.06.21VS阪神(甲子園)
ありす そんな事もあったわね(遠い目) 2001.06.22VS阪神(甲子園)
みさと そこでたそがれるな!(笑)ま、奇しくも私と同じ日の試合なんだよね(笑) 同じビデオを見てる感じで・・(爆)
ありす はい。9月23日。神宮でのヤクルト戦です(笑)
西武ドームの試合終わって、ダッシュで神宮に行ったんだけどー
みさと 既に先発のミンテはいなかったよな(爆)
ありす はい・・試合的には寒くなりそーな展開でした(笑)
みさと でも、途中から燃えてたやん(笑)
ありす 燃えずにおられようかーーっ!(笑)だって私の最愛バッテリーが目の前に出てきたんだよーっ! ■最愛バッテリー
みさと ユキゾウさんと2人で燃えてたねぇー(笑) 斎藤(雅)-村田(真)のバッテリー
ありす 当然です!もうあの試合の見所はあそこに尽きる!(笑) 村田 ありすの超お気に入り(笑)
みさと あの試合で斎藤(雅)さんが180勝目を上げたんだったっけ?
ありす そう!今年、雅樹さまは結局2勝しか出来なかったんだけど、その2勝とも、斎藤(雅)−村田(真) ■2勝
バッテリーで上げた勝利だよん!(幸) 1勝目は2001.04.22横浜戦
みさと 結局、あの2人は運命共同体だったのね(笑) この日のお立ち台は最愛
ありす ・・だからね、正直言っちゃうと、チュウさんと雅樹さまが同時に引退しちゃった事は悲しいこと バッテリーでした(苦笑)
でもある反面、嬉しいことでもあってん。私的には、斎藤(雅)が村田(真)以外の捕手に投げてる
姿ってのを見たくなかったって思いもあったんで・・ファンの人には申し訳無いけど・・
みさと 「思い入れ」していた選手に関しては、そう考えると思うよ
でも、揃って2人で首脳陣入り・・良かったやん!(笑)
ありす そうやねんー85と89の背番号が素敵ー♪
これから男前コーチズ(笑)の2SHOTが見れるかと思うと(失神) ■W杯
みさと 倒れてる場合ちゃうでー!(笑) 2001.11台湾で行われた野球
あ、でも私も来年は勤さんが銘傑をリードしながら指導する姿が見れると思うとー(夢見) W杯で台湾のエース・許 銘傑(!)
ありす 今回のW杯でも、銘傑は「ベテラン捕手」と組むとベストな投球するって事が判ったしね(笑) は40歳の捕手・洪一中と組み
みさと でも、勤さんはベテランって呼ばれるのが嫌いなのー(笑) 2勝1敗の好成績を収める
ありす ・・じゃ何て呼んで欲しいんだろう? ■「ベテラン」嫌い(笑)
みさと うーん・・「熟練工」?(爆) 「ベテラン」=「年老いた人」の
ありす それやったらベテランと変われへんやん!(笑) イメージがあって嫌なんだそーです
■好きなチームのタイプ
ありす これは、2人共好み似ているよねー
みさと めっちゃ似てます!つーか同じ!(笑)
ありす キーワードは「投手力」そして、「防御率」ですな!(笑)
みさと 「投手力」は絶対!(笑)投手力のあるチームがペナントを制するのよ!(爆) ■今年のパ・リーグ
ありす ・・じゃ、今年のパ・リーグは?(爆) 2001パのペナントを制した近鉄の

みさと

・・例外もある!(爆)でも、日本シリーズでこてんぱんにやられてたやん(笑) 防御率(4.97)はリーグ最悪(爆)
ありす 結果見たら「あーやっぱ片寄った戦力じゃあかんねんなー」って(笑) ■日本シリーズ

みさと

やっぱり投手力は高いほうがいい!ま、攻撃力もないと駄目だけどね(爆) 2001日シは総合力のヤクルトが
ありす 権藤さんも「投手力」については語ってたよねー 4勝1敗で圧勝

みさと

そう!やっぱ投手の使い方知ってる首脳陣のいるチームは強いよ ■権藤さん
ありす そういう意味で、Gの新バッテリーコーチは「防御率」重視ですから!(威張る) 元横浜ベイスターズ監督
防御率一位のチームにしたいって目標掲げてますからね! 「野球は投手を含めたディフェ

みさと

ええ話や!山田くん、座布団10枚!(爆)   ンス」というコメントに共感
ありす いや、「笑点」やないし・・まず笑わせる事言ってないし(笑) ■Gの新バッテリーコーチ

みさと

え?今のギャグちゃうの?(爆) 言わずと知れた村田(真)氏(笑)
ありす ちゃうわ!(笑)でも真剣に私もそれ(防御率一位)を願ってます! ■今年の防御率とか失点
今年の防御率とか失点とか見てたら恥ずかしいもん。マジで 2001ジャイアンツのチーム成績
みさと レオもね、かろうじてリーグNO.1の防御率はキープしたけどね(笑)まぁ、でももっと良い数字は 防御率(4.45)、失点(659)は
取れるチームだと思ってるんで・・来年は更に上を狙って欲しいもんです(笑) ダントツでリーグ最悪(爆)
で、結論!と言う訳では無いですが、貴方が考える優勝出来るチームとは!?(笑) ■リーグNO.1防御率
ありす 優勝可能なチームの条件やね?(笑)まずは防御率が良いこと。で、あまりクローズUPされない 2001ライオンズのチーム成績
けどそれを支える守備力も必要。その守備面で良いリズムを作って、攻撃にも良い影響を 防御率(3.87)、失点(584)は
与えるって感じ。そして、攻撃面では「効率良い得点」が出来るチームが強いやろね リーグNO.1
みさと 当然の事ながら少ない失点。そして、多い得点。その得点もHRに頼らない。例えば相手の
エラーでも、四球でもスチールでも何でもいい。一つ先のベースを狙う貪欲な気持ちを選手達が
持っていて、チャンスを確実にものに出来るチームが優勝に一番近いと思う
ありす ズバリそのチームは!?(笑)
みさと セはジャイアンツ?(笑)
ありす パはライオンズ?(笑)
2人 ・・って言いたいねぇ〜!!(笑)
■最後にメッセージをどうぞ!
ありす では、恒例!?お互いにエールの交換を(笑)まずはみさとからチュウさんへ
みさと 村田(真)さん、コーチになっても今のままの笑いの取れる人でいて下さい(笑)
ありす 何よ、その笑いの取れる人って!?(爆)
みさと いや、「愛すべきキャラクター」でいてね!って事(笑)では、ありすから勤さんへ☆
ありす ・・伊東さん、チュウさんにノックを教えてあげてください(自爆)
みさと あんたが村田(真)さんを笑い取るキャラクターにしてどないする!(笑)
ありす だってだってぇ(笑)・・そういうキャラやねんもん(自爆(笑))でも、そんなとこが好きなんですッ(笑)

みさと

・・(呆)ま、えーわ(笑)じゃ、お互いに愛をこめて(笑)メッセージを!
ありす チュウさん、現役御疲れさまでした☆今後は、バッテリーコーチとして、投手コーチの雅樹さまと
共に「投手王国」復活を目指してください!あと、来年からはOB戦も楽しみにしてます(笑)

みさと

いつも同じ事を言ってますが、勤さんがレオの将となる日を楽しみにお待ちしております
・・が、まだまだ数年は絶対に現役でお願いします!首脳陣姿も素敵ですが、やっぱり
プレイする姿が素敵なんでー♪(照)
と、言う事で・・最後にありすから来年の野望をひとつ!(笑)

ありす

勿論、「男前首脳陣」をオウエンしまくる!(笑)
みさと それって今と一緒やん!(笑)

TOP☆PAGE REVIEW☆
itoh009.jpg (17382 バイト)

ありす ところで、今回のTOP写真は凄いでしょ!!
みさと 凄い!だってL27(伊東勤さん)とG89(村田(真)さん)の2ショット!! ■西田るいさん
ありす 美味しすぎる!!私らのどツボ!(笑) 村田(真)さん応援するサイト
みさと どツボって・・(笑)えーとこの写真は、今年の宮崎秋季キャンプで、西田るいさんに撮って

「るい☆塁リーグ」さんの管理人さん

いただきました貴重〜な画像です!

ありすオススメ!のPUREな方です

ありす るいちゃん、ありがとー!めっちゃ嬉しいよー!!(幸)

みさと

本当に、るいさんには何と御礼を申して良いやら・・(涙)
ありす 彼女、必死で2人に一番近い場所まで行って撮ってくれたらしい・・

みさと

感動した!(笑)こんな2SHOT、オープン戦と日本シリーズ(笑)でしか見れないんだからー
もう超貴重な2SHOTです♪(幸)

ありす

しかもね、るいちゃんには迷惑かけっぱなしなの〜
みさと 何でなんで?

ありす

なんかね、るいちゃんが今年、レオ選手がキャンプに出発する時に、お友達に付いて見に行った
そうやねん。で、伊東さんを探してくれたらしいんだけど、いなかったんで、そのへんにいた(笑)
レオの選手に「あの、伊東さんは・・」って聞いたらしいんだよー
みさと マジっすか〜!?

ありす

そしたら、その選手が驚いたように「伊東さんは行かないんだよ」って言ったらしくって・・
「知らなかったの?」って感じで言われたそうな・・ ■所沢スタート
みさと うわ〜そうやったんかー今年は勤さん、所沢スタートやったもんねぇ。悪い事したねぇ〜 2001年のキャンプ、伊東捕手は

ありす

本人もすごい恥ずかしかったーって言ってた。すまん、るいちゃん。私たちのために・・(感涙)

2軍(所沢でのキャンプ)スタート

みさと 本当にごめんなさいー!で・・でも、その選手って誰だったんだろうね?(笑)

でした(涙)

ありす

私も知りたいんで、今度彼女にレオ選手の名鑑見せようかと思ってます(爆)

 

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG