TOPMENU許銘傑MAIN > 許銘傑投手インボイス先発レポート2006/07/16
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤監督 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG
子猫ちゃん インボイス先発登板中♪ in 西武第2
2006年7月16日(日)
2006..07.17update

7月15、16日はライオンズ+インボイスを楽しむぞ〜♪と遠征へ(笑)
15日のお昼は第2でインボイスがYS戦、夜は千葉でライオンズがM戦
16日はインボイスがお昼にYS戦とお楽しみ満載(笑)

そろそろ銘傑が先発登板しそうだよな〜と思いながら
15日の朝、第2に行くと、1日曇りだった天気予報は大外れでピーカン(汗)
日焼け止めが塗っても塗っても取れるような暑さ(泣)
しかも、今日は銘傑も投げないとの事だったんで
銘傑の練習終了後、試合を観ずに
ナイターでライオンズ戦がある千葉まで2時間かけて移動 (自爆)
・・そうしたら、その後、第2は集中豪雨が降ったそうで
試合中止になったそうです(驚)
私が第2にいた時は雨なんか降りそうも無かったのに・・(汗)

結局その日は千葉でライオンズの試合を観て(サヨナラ負けでしたが(自爆))
千葉で宿泊☆
16日朝、また2時間かけて第2へ(爆)
我ながら好きな事にはパワーを発揮するのが怖いです(自爆)

でも、朝早起きしたかいがあって銘傑先発☆
しかも公私共に忙しいユキゾウさんの久々の御前試合(!?)だったせいか
銘傑−野田クンという豪華バッテリーでした(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手と野田浩輔捕手のの画像
試合前に談笑する野田クンと銘傑☆

練習中におかしかったのが、銘傑と宮本コーチとのやり取り
昨日、銘傑は先発前日という事でキャッチボールもせずにひたすらランニングをしていて
余りにも疲れて、家に帰ってすぐ寝ちゃったそうです(笑)
そんなハードなランニングだったので
「今日勝ったら、昨日長時間走ったお陰」
「負けたら昨日長時間走って疲れたせい」
という事になっていました(笑)
いずれにせよランニングの影響なんですね(笑)
さあ、このランニングが吉と出たか凶と出たか!?(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手と張誌家投手の画像
練習中☆左右対称の台湾ズ(笑)

13時プレイボール☆
試合は小雨が降ったと思ったら強い日差しが照りつけたり・・といった天候の中行われました

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ブルペンでの銘傑(笑)

以下、私のメモより登板内容を☆
投球数など間違いがあるかも知れませんがお許しを〜!!

【1回表】

打者 打順 選手名 左右 経過 状況 結果 備考 球数
1 1 川端 S○ 無死無走者 レフトライナー   2
2 2 久保田 SSB○ 1死無走者 空振り三振 4
3 3 武内 SBF● 2死無走者  レフトエラー2ベース グラブに当てて落球・・でした 4
4 4 畠山 BSFB○ 2死2塁  空振り三振   5

【2回表】

打者 打順 選手名 左右 経過 状況 結果 備考 球数
1 5 飯原 無死無走者 ピッチャーゴロ   1
2 6 梶本 BSS○ 1死無走者 セカンドゴロ   4
3 7 丸山泰 FB● 2死無走者  レフト前ヒット   3
4 8 牧谷 FB● 2死1塁  ライト前ヒット ライトが突っ込むも取れず・・前の走者は3塁へ 3
5 9 高橋 SB− 2死1、3塁  2球目の間に盗塁失敗 2

【3回表】

打者 打順 選手名 左右 経過 状況 結果 備考 球数
1 9 高橋 S○ 無死無走者 セカンドゴロ   2
2 1 川端 BS● 1死無走者 センター前ヒット   3
3 2 久保田 BB● 1死1塁  ライト前ヒット   3
4 3 武内 S○ 1死1、2塁 レフトフライ   2
5 4 畠山 BFBBSFF● 2死1、2塁 四球   8
6 5 飯原 SBB○ 2死満塁 セカンドフライ   4

【4回表】

打者 打順 選手名 左右 経過 状況 結果 備考 球数
1 6 梶本 BS○ 無死無走者 センターフライ   3
2 7 丸山泰 BBFBF● 1死無走者 センター前ヒット   6
3 8 牧谷 FF○ 1死1塁  ショートゴロ 併殺崩れで1塁走者残る 4
4 9 高橋 B○ 2死1塁 セカンドゴロ   2

【5回表】

打者 打順 選手名 左右 経過 状況 結果 備考 球数
1 1 川端 BSFB● 無死無走者 ライトHR   5
2 2 久保田 無死無走者 ライトHR   1
3 3 武内 無死無走者  サードフライ   1
4 4 畠山 B○ 1死無走者  キャッチャーフライ   2
5 5 飯原 2死無走者  レフトフライ   1

5回 7安打 2三振 1四球 2失点
1回は見事な立ち上がりで
2回以降も安打を浴びながらも要所は抑えていました
5回のソロHR2本は・・ちょっと気が抜けたかな!?

元々、5回迄投げる予定だったのが
途中、4回迄に変わったみたいだったんですが
結局5回迄投げる事になったみたいで・・
ただ、5回を投げた時点で3−2とリードしていて
その後もインボイスが点を重ねて5−2で勝利したので
銘傑が勝利投手になりました♪
(長時間ランニングの成果!?(笑))

☆おまけ☆

銘傑降板後はお楽しみ(!?)が無くなったので
向かい側のYSプルペンにいる
三澤興一投手と五十嵐亮太投手をチェック(笑)


◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤監督 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG