◆日本職棒西武隊許銘傑畫報に戻る(回頁)      ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

■世界杯棒球賽首戦
2001/11/06 VS イタリア
初戦先発は許 銘傑!結果は如何に!?(笑)

野球のワールドカップ開幕〜♪♪♪
・・ってさぁ、こんなに盛り下がるとは思いませんでしたよ(爆)
全戦地上波中継は無くても、BSかCSでオンエアしてくれると
信じていたのに・・
地上波で日本戦をちょこっとオンエアのみ・・(爆)
BS日テレも日本戦のみって・・(爆)
日本と台湾はリーグが違うから決勝トーナメントまで当たらないやんけーーッ!(爆)
テレビで台湾戦見せろーーーッ!

・・ってニーズは少ないんだろなぁ・・ちぇッ(泣)

って事で、台湾サイトを巡って見つけた中華台北のユニ画像を元に
代表ユニの銘傑を描いてみました(笑)
私が最初に見た中華台北のユニは全身ブルーだったんですが、
初戦のユニは↑の白バージョンでしたね♪
背番号は金剛隊の時と同じ18番♪
西武じゃ大輔に取られてるもんなぁ〜(苦笑)

いつもイラストは白黒で描くんですが、ユニの色を出したかったんで、
ユニ部分だけカラーと言う不思議なイラストですいません(汗)
(しかも帽子被ってないし(自爆))
しかし・・西武といい金剛隊のユニといい、
ブルーと白に縁があるのでしょうか?>銘傑(笑)

試合の内容は試合ページのほうで紹介してますが、
とにかく凄かったみたいです(苦笑)
しかも登板日は台湾にしては寒い日だったそうなんですが・・
流石、所沢の寒さに慣れたのでしょうか?(自爆)

一応上のイラストの文字を解説?しますと(笑)、
「世界杯棒球賽」は「野球のワールドカップ」で、
「義大利」は「イタリア」チーム、
「七局失一分」は「7回一失点」の意味です(笑)

一部、日本語フォントでは出ない漢字があったんで、
その部分は日本語漢字で代用しています。ゴメンナサイ〜!