◆こねこちゃん成長アルバム(笑)メニューに戻る(回頁)          ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)    ◆ホームに戻る(首頁)

こねこちゃん成長アルバム(笑)〜許 銘傑観察記録〜

2002.08 .21 

VS ダイエー戦

 

2002.08.22 ■2002.08.21(公式HP)
お立ち台でのスマイル画像&勝利の瞬間のハイタッチ写真が掲載されてます♪
特にお立ち台スマイル画像は私のツボです(苦笑)駄目だ〜!可愛い過ぎる!(笑)
■2002.08.21(ライオンズナイターHP)銘傑ヒーローインタビュー
「後半戦はピッチングコーチらと相談して自分のいいスタイルができました。皆さんのおかげです。
 今日はコントロール中心でやっていこうと思っていました。ちゃんとできて嬉しいです。
 今まで家族が来ている試合ではいいところがなかったので、今日は家族が来てくれている前で
 いいピッチングができて良かったです。」
日本語でコメントをと言われ、
「ありがとうございます。今年絶対優勝です。応援お願いします」
■2002.08.21(携帯・西武ライオンズ情報)「全力・伊原春樹監督」より伊原監督のコメント
「許が、今日は1回からキレてましたから。安心して見てましたよ。前回の千葉の時からもそうですが、最近ずっと
 安定していますね。精神的に強くなりましたよ。父親の強さですかね。今日は完封してくれるのではないかと
 思っていました。球数も少なかったし、内面からノッテいたね。安心して見ていられました」
■2002.08.22(デイリースポーツonline)「許 プロ初無四球完封」記事より銘傑のコメント
「(2日に)娘が生まれてご飯を食べさせる人間が1人増えたから、頑張らないと」
お母さん(楊秋蓮(ヤン・チョウリェン)さん(52))が観に来ると緊張して勝てなかったそうですが、この日は
お母さんも息子を信じて観に来たそうです〜(お昼には7種類のおかずを作ってあげたとか♪)
後輩・張の7勝に並んだ銘傑のコメント
「2人の目標はチームの優勝。母の前でも勝てたし、このままいきたい」
写真は珍しい「ビクトリーロードの階段を駆け上がる際にお客様達の手に迎えられる銘傑」です♪
(後からのショットが多いだけに正面からの画像は珍しいですよねぇ〜)
■2002.08.22(産経web)「今季一番 西武・許 銘傑」記事より銘傑のコメント
「スライダー、シュートがよかったし、今季一番の出来」
伊原監督のコメント
「子供が生まれたというのは大変なこと。精神的にも強くなるよ」
写真は投げ終わった後の「決め」ポーズ(笑)この姿カッコ良くって結構好きです♪
■2002.08.21(産経web・速報)「西武3連勝でM27」
写真は中嶋と握手する笑顔の銘傑♪です
■2002.08.22(サンスポ)「許が2安打無四球で7勝目」記事より中嶋のコメント
「ダイエー打線が、勝手にシュートを意識してくれた。スライダーをクルクル振っていたからね」
■2002.08.22(スポニチアネックス)「西武M27・許が無四球完封」記事より銘傑のコメント
「四球がなかったというのは自分でもびっくりしてます。母の前で初めて勝つ姿を見せられたよ」
松沼コーチのコメント
危なげないとはこのことだ。やっぱり父の力だね
写真は伊原監督とハイタッチする笑顔の銘傑♪です
■2002.08.22(スポーツ報知)「許、来日初無四球完封」記事より銘傑のコメント
母さんの前で初めて勝てたよ。今年一番の出来だった」
「最初チームに迷惑かけたし、恩返しの気持ちもあったよ」
松沼コーチのコメント
「父の力だよ。お産に立ち会ったぐらいだし。来日一番の出来だった」
写真は中嶋と握手する笑顔の銘傑♪です
■2002.08.22(読売新聞)「許2安打完封」記事より松沼コーチのコメント
危なげないとは、このこと。エラーが出ても動じなかった
伊原監督のコメント
「精神的に強くなった」
写真は力投する銘傑♪です
■2002.08.22(毎日新聞)「タカ、西武に5連敗」記事より伊原監督のコメント
「許 銘傑は球が切れていた。球数が少なかったし、弱気にならなかったね」
■2002.08.22(朝日新聞)「タカぐったり」記事よりダイエー・王監督のコメント
そんなに良かったか?
(銘傑の出来について報道陣に逆質問)
写真は力投する銘傑♪(読売と全く同じ(苦笑))です
2002.08.21 許 銘傑、今季2敗と苦手のダイエーに無四球完封!7勝目でお立ち台☆
凄いですね。後半負けなしだそーですよ(笑)前半は悪夢だっただけに今はもう嬉しい悲鳴!(笑)
しかも、お子さんが生まれてからはベストピッチに近いような内容続き♪
前回のマリンでも「許 銘傑らしい」投球が見れたんですが、今回の登板は堂々とした「許 銘傑」が観れました♪
味方がガンガンエラーして、調子の悪い時の銘傑だと、結構そこから崩れたりしたんですが、この日は
落ち着いて対応してました☆しかも、ピッチャーライナーを見事に裁いたりフィールディングでも大活躍!
Jスカイの解説がナベQだったんですが、銘傑が入団前に色々と相談に乗ってあげてた話とかをしていて、
その時から考えたらすごく成長しているピッチング内容にナベQ自身が喜んでいました♪
過去からお母さんが観に来て勝てなかったそうですが、そんな悪いジンクスも撃破して・・良かったですよね〜
パパになって強くなった銘傑を観ているとホント嬉しくなっちゃいますね♪
早く、お嬢ちゃんが球場に観に来れる位大きくなってくれるといいですよね〜(幸)
お立ち台ではテレながらのトークで、しかも「日本語」で、と言われてちゃあんと答えてましたよん☆