TOPMENU > 2008年西武ライオンズ激励の集いレポート
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG
2008西武ライオンズ激励の集いレポート
埼玉西武ライオンズ・渡辺監督の画像
今回のメイン司会は上野アナ、レポーターは充四郎さんでし
2008.02.05update

 

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像

行って来ました♪激励の集い(壮行会)☆

毎年、球団チャリティオークションの場で壮行会の日程が発表されるのですが
今年は球場工事のために開催されず
日程が判らない〜!とヤキモキしておりました(笑)

やっと発表された開催日は
1月28日(月)

・・月曜〜!?金曜じゃないの〜!?とガッカリしつつも
調べたら、半日休みを取ったらギリギリで17時に会場に到着出来そう・・
ということで
「会社帰り&日帰り壮行会参加」を決行いたしました(自爆)

13時過ぎの新幹線に乗って、東京で山手線乗り換え
池袋で西武線乗り換え・・なんですが
ちょうど良い時間の電車が無いので
「特急ちちぶ」に乗車(笑)

所沢駅に16時51分に着き
会場のくすのきホールに向かうと・・
17時開演の筈が、まだ入場の列が1階入り口にある(爆)
8階の会場にやっとたどり着くと・・17時を過ぎていたけれど
まだ開演していなかったのでホッ

まだスタートしそうも無かったので
撮影メンバーとブース位置を確認しよう!と壁に貼ってあるメンバー表チェック!
「あ〜銘傑は『R』か〜」と確認し
更に、今回来れないオツファンのKちゃんのために
オツの写真を撮りに行こうか〜とオツのブースを探すも・・無い(汗)

あれ?と再度見直すも名前が無く
ん?とよくよく見ると、メンバー表の一番上にマジックで消されている名前がある・・
目を凝らしてよ〜く見ると
「西口」の文字が(爆)

ええ〜ッ!?オツ不参加〜?何で〜?
とその時点では理由が判らなかったのですが
どうやら左足裏の炎症で長時間立っているのがキツかったとか(汗)
まぁキャンプ直前だったので大事を取ったと思いますが
Kちゃん、今回は来なくて大正解でした

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
この写真では判りにくいですが、力の前にお子ちゃま達がいて花束を渡そうとしています
銘傑はそのお子ちゃま達を覗き込んで見て、渡す姿にニコニコしていました♪

西武ライオンズ・石井一久投手の画像
インタを受ける一久・・髪型が・・(以下自粛(笑))

で、普段ならイベントの内容を撮影したいので
舞台正面の場所を確保するのですが
今回は既に人がいっぱいだったため、銘傑のブース前に場所を確保
(既に確保されている方が多数いました)
同じくギリギリに到着したTさんとも合流出来たので
そこからオープニングイベントを見ていました☆

銘傑のブースが一番後ろだったこともあり
遠い位置からの撮影になってしまいましたが
何とか撮影出来ました

銘傑の前の力の背が高いので
正直、邪・・←オイッ(笑)

オープニングイベントはですねぇ
何か色々やっていた気がしたんですが・・忘れました(自爆)

いや〜伊東さんいないから挨拶関係全然聞いてないし(酷)
力の後ろに見え隠れする銘傑を楽しんでました(笑)

さて、お待ちかねの「選手との撮影会」

銘傑のブースは細川と山本歩の3人☆

通常なら「3人と一緒に記念撮影」なんですが
前に並んでいた人達が
「選手と2SHOT」を御願いしている人が多かったので
私も2SHOTで♪と御願いしちゃいました(笑)

撮っていただいた写真には
めっちゃ嬉しそ〜に笑っている女が写ってました(自爆)

だって〜久々にスーツ姿の銘傑と写真が撮れて
嬉しかったんだも〜ん(笑)

更に、撮影後、選手カードをいただけるんですが
銘傑がサービス(?)で沢山くれちゃいました(笑)
今回、参加出来なかったユキゾウさんの分のカードも
欲しかったのでラッキー♪でした☆

細川と山本クンからも貰っちゃいました(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
自分達のカードを食い入るように見つめる銘傑と山本クン(笑))

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
撮影会中の銘傑

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
銘傑がナデナデしているのはTさんのご子息です♪

撮影終了後は、ずっと銘傑のブースの横でTさんと喋ってました(笑)
>もう、他のブースに行くのも面倒くさかったんで(爆)

イベント終了後は仕事帰りのユキゾウさんと待ち合わせして
お食事して、最終の新幹線で帰りました(笑)
所沢ステイ、約3時間という強行軍でしたが(笑)
めっちゃ楽しんで帰って参りました☆
(新幹線代かけて行ったかいがありましたよ(笑))

でも、地方の人間としてはやっぱり土日開催にして欲しいけど
(自主練習も観れるし)
平日開催でも4200人来ちゃうから
土日開催にしちゃうと更に来ちゃって大変かなぁ〜

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
気分はホストクラブ!?(オイッ)
可愛いのからカッコいいのまで揃えました(笑)


◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG