TOPMENU > 2006年西武ライオンズ激励の集いレポート
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG
2006西武ライオンズ激励の集いレポート

司会は勿論、ライオンズナイター絶叫担当(笑)斉藤一美アナ♪
2006.02.19update

 

正直、今年は大どんでん返し(笑)で
1/27西武ライオンズ激励の集いin所沢☆に行く事が出来ました〜(幸)

昨年は会議のため参加できず・・
今年は会議の予定を無理やり前日にして←会議日程担当だから(苦笑)
何とか行けるようにしてたんですが
・・いきなり場所変更で大阪から東京へ☆
更に、前日だった日程が当日になり(汗)
27日、夜17時位迄の会議になりそうに・・

当日、関東にいるのはありがたいけど←旅費が浮くから(自爆)
17時に会場を出ても所沢に着くのは18時過ぎ・・
壮行会終わってるかも(泣)

ところが、神様(?)は最後の最後に私にチャンスを!(笑)
会議自体が諸事情で延期になりました・・(爆)
>コレはコレで仕事の段取りとしては超困るのですが(汗)

しかし、会議が無いと言う事は・・休んでもいいッ♪
上司に許可を貰って、大手を振ってイベントに参加いたしました(笑)

で、今回の参加者はユキゾウさん、りとるべあーさん、Tさんご家族と私☆
銘傑ファンと伊東監督ファン大集合です(笑)

今回の撮影ブースは↑の通り、銘傑はOのグループ☆
しかも、ギッセルとグラマンが来れないため(赤ラインで消してあります)
銘傑、張、リーファ3人の外国人選手達との撮影に☆

伊東監督達1軍首脳陣は何故かこのメンバー表に名前が
無かったんですが、まあ、いつもの場所(壇上)だろうと
いうことで、事前リサーチ終了(笑)

今年の作戦は
(1)まず速攻銘傑ブースへ
(2)撮影終了次第、即、伊東監督ブースへ☆
以上(笑)

一昨年、伊東監督ブースに並んでいたのに
伊東監督がラジオの収録に行ってしまったため伊東監督と撮れず(泣)
今年は手際よく行って、二兎(くまとねこ?)ゲットだ!!(笑)

とまぁ、こんな作戦を立てながらイベント開始を待っていました☆

今年はセンター位置に場所が取れたので
三脚を立てて入場する選手をビデオ撮影☆
そして私はカメラを構えて撮影♪
後からWで楽しもうという魂胆(自爆)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
銘傑、さっそうと登場♪

西武ライオンズ・伊東勤監督、許銘傑投手の画像
こ・・この位置関係は・・私達へのサービス!?(苦笑)

今年も司会は斉藤一美アナ♪
選手を1人1人紹介するんですが、銘傑の時には
「復活を誓う、台湾の宝。許銘傑投手」と紹介して下さいました♪

銘傑もニコニコしながら登場し「可愛い〜(はぁと)」と
そこからは銘傑にビデオ焦点を合わせて撮っていたのですが(大苦笑)
最後に
「就任3年目。挑戦、あるのみ。伊東監督です!」
の言葉に慌てて中央の伊東監督に・・ってあれ?
あの、銘傑すっげえ
ベスポジなんですけど!!(笑)

←の写真の通り、中央に伊東監督、そのすぐ向かって左に銘傑がいると
いう・・普段なら2人の位置が離れているから銘傑撮って、伊東監督撮って
・・と忙しいのですが、今回は写真もビデオも固定焦点!(笑)
余りにも銘傑と伊東監督にズームイン(笑)していたせいで
伊東監督の向かって右側に野田クンがいたのに
全く気づかない位(自爆)
(ユキゾウさんは野田クンも好きなので、正にパラダイスだったようです(笑))

この並びだけでも、今回このイベントに来れて良かった〜♪♪と
幸せをかみ締めておりました(大苦笑)

所沢市長のご挨拶、花束贈呈、伊東監督のご挨拶に続き
中川充四朗さんの司会による質問コーナー☆
その後はお楽しみ♪の
「選手との撮影会」

私とユキゾウさん、Tさんは速攻
銘傑ブースへ♪
毎回の事ながら今年も
「そのブースにいる選手全員と」
だったんですが・・一昨年は全員と撮ってるフリをして
私と銘傑の部分にズームして貰ってたんですが(オイオイ)
最近はデジカメなんで
超高画質で全員で撮影しておいて
2SHOTにしたかったら
後から銘傑と私の部分だけ切りとりゃいいか、と(爆)
そうすりゃ全員とのショットも残るし一石二鳥!?(笑)

無事、銘傑との写真も撮れて大満足♪♪
選手カードもいただけたんで嬉しい♪♪
しかし、ココで喜びに浸っている暇は無い!(笑)
すぐに
伊東監督ブースへ移動!!

案の定、伊東監督ブースは人が多かったですが
何とか今年は伊東監督(とその他大勢(爆))との撮影に成功!
ただ、伊東監督のカードはもう無かったみたいで(泣)
握手だけしていただきました☆

西武ライオンズ・伊東勤監督の画像
この写真、視線バッチリ!で超お気に入りなんです(苦笑)


トークショーの伊東監督♪両腕にカラーリングをしています♪

で、撮影が終わったら、また銘傑ブースに行こうかな〜と
思っていたんですが、もう人の波が凄くって
こうなったら伊東監督が出演する
「ライオンズエキスプレス」
公開生放送を見なきゃ!って事で
前のほうに陣取って(笑)伊東監督と充四朗さんのトークを聴いていました♪

生放送終了と同時に撮影会も終了☆
選手達もまたステージ上の元の位置に戻ってきました
>実はステージ上での写真撮影の時に気づいたんですが
各選手の立ち位置に「シール(背番号入り)」が貼ってありました(笑)
だから皆迷わなかったんですね(笑)

最後には抽選会とか行われたんですが
やっぱり視線は中央の伊東監督と銘傑に(笑)
ああ〜幸せすぎるッ!!
>終わった後もかなり興奮していた位(大苦笑)

最後に選手達が退場するのを見送って終了☆
退場の瞬間もビデオ撮影していたんですが
地面とかに焦点が合っていたんで(自爆)
ユキゾウさんが後ろから慌ててカメラ起こしてくれました(感謝〜!!)

しかし、壮行会でこんなに楽しめたの久々かも(笑)
>撮影したデジカメの枚数は600枚を超えてました(大笑)


壇上でのおすまし銘傑(笑)

西武ライオンズ・伊東勤監督、許銘傑投手の画像
伊東監督の挨拶を真剣な面持ちで聞く銘傑☆


えーちょっと嬉しがって載せてみました@大き目画像の伊東監督と銘傑(笑)
ちなみに、伊東監督と銘傑はペアルック(爆)・・ではなくライオンズのオフィシャルスーツ(NEWYORKER)です☆
ネクタイとか超可愛い♪2人共お似合いですよね♪
でも、一部、オフィシャルスーツじゃなかった人がいました(特に最前列(笑))


◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG