◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)


まさかまさかの登板・・(汗)

伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆

スクランブルだよ!?
子猫ちゃん
2004.5.4(TUE)


2004.05.04update

 GWは観戦三昧〜♪と千葉マリン(4/30〜5/2)→西武ドーム(5/3〜5)の6連チャン決行(自爆)
行きの新大阪駅でいきなり足を痛めるアクシデントに合いながらも(滝汗)
遊びのためなら根性を出すのが伊東 みさと(自爆)
(でも家に帰宅後すぐに病院行き決定(汗))

千葉で日焼け三昧(爆)
西武第二では強風に見舞われながらも(笑)
観戦5日目は
今年初のオツ登板日〜♪♪と喜びいさんでまずは練習見学☆


銘傑ニュー眼鏡(?)で登場

今日の銘傑は風が強かったせいか、クラーク・ケントみたいな黒ブチのサングラスで登場(笑)
キャッチボールを森シンと行ってました☆

その後はダッシュ練習をしていたんですが、
森シンにいきなり後ろから羽交い絞めにされたり(笑)
森シン、トヨりんに囲まれてフェンスの所で
「電気イス」とかやらされたり(爆)
先輩方に鍛えられて(?)おりました(笑)

で、銘傑の練習も終わったんで一緒に観戦するユキゾウさんと西武ドームへ☆
上段の席だったんですがホーム寄りだったので
投手が見やすいよなぁ〜♪と試合開始を楽しみにしておりました☆

そして13時プレイボール☆


華麗に舞うオツ(笑)

オツVSパウエルの先発ということで、投手戦になるだろうなぁ〜と予想はしていましたが
序盤から点の取れない展開で・・(汗)
3回迄両チーム無得点・・
4回に入って、オツが1死1、3塁のピンチになった所で
自らタイムをかけてマウンドを降りて行きました・・

何?何があったの!?とびっくりしていたら
「手当てをしています」とのアナウンスが入ったんで
何かアクシデントがあったのかな?と待ってたら・・
ブルペンで銘傑が肩を作ってる!!(汗)
何?交代させなきゃならない程マズイの!?と思ってたら
伊東監督と荒木コーチが出てきて・・
ピッチャー交代のアナウンスが流れました・・

銘傑スクランブル登板〜ッ!!(汗)
昨日1イニング投げたばっかりだし
しかも全然肩作ってないし
肩が早く出来るタイプとも聞いてないし・・
観てるこっちが大パニック(笑)

時間が無いため、ブルペンではキャッチボール程度しか投げなくて
マウンドでやっと投球練習を始める程のバタバタぶり(滝汗)
肩が出来る出来ない以前の問題だ〜(汗)と
ユキゾウさんとドキドキしながら2人で騒いで(?)たんですが・・

ただ、私はカメラで、ユキゾウさんは双眼鏡で見ているうちに
銘傑、異常に落ち着いてるなぁ〜と感じました(笑)
ユキゾウさんいわくマウンドで笑ってたそうですが(苦笑)
何かね、余りにも急だったんで逆に開き直ったのかも知れませんね(笑)


荒木コーチの指示を伝える陳さん

結果はゲッツーにしとめてピンチ脱出♪
後でTVを観ていたははださんから貰ったメールによると
銘傑はマッサージを受けてのんびりとベンチ裏の廊下を歩いてたら
いきなり登板を言われて慌てて集中力を高めたそうです☆
いやーとっさにコンセントレーション出来て良かったです♪

ちなみにオツの様子も気になっていたので聞いた所
オツファンのKちゃんから詳細情報貰いました
(Kちゃん、精神的ショックが大きい時にすまん(謝))
内転筋を痛めたそうですが・・大事には至らなそうなんで・・
ちょっと安心です☆


打ちとってベンチに帰る笑顔の銘傑♪

そして、このピンチを抑えたご褒美(?)なのか
打線が奮起して2点を取ってくれました♪♪
(ホセ&貝塚のタイムリー)
この得点に銘傑も気を良くしたのか
5回も銘傑は3人できっちり抑えました♪

で、昨日も投げてるし、ココで交代かな?と思ったら6回も投げる準備へ☆
上位打線へ繋がる打順だったので大丈夫かな〜と思っていたら・・
先頭打者が三塁強襲のヒット!(汗)
ホセがグラブではじいたんですが・・うう〜エラーじゃないの?って当たりでした(苦笑)
続く打者もセカンドへの打ち取ったボテボテのゴロ・・だったんですが
走者との交錯もあって処理が難しく内野安打に・・
不運なヒットで無死1、2塁・・
迎える打者は中村ノリ・・(滝汗)
意識しすぎたのか結局四球で満塁にしてしまいました(泣)
ココで荒木コーチが出てきて投手交代・・
走者三人を残して星野にバトンタッチしました


審判からボールを受け取る銘傑

銘傑のピッチングフォーム

この後、星野がワンポイントで三振に、
続いて長田くんが三振と内野ゴロで見事に抑えてくれました☆
いやー二人に大感謝です(笑)

その後は、ホセに効果的な一発が飛び出して4−0へリードが広がったんですが
8回、森シンが相変わらずの劇場っぷりを発揮してしまいまして(爆)
1死から3者連続四球という恐ろしい状況を作ってしまいました(滝汗)
荒木コーチがマウンドに行ってからは二者連続三振で打ち取っていました☆
もーードキドキさせるな〜ッ
取れるんなら最初から三振取っておけーーッ(笑)
森シンには、ホント頑張って欲しいっす☆

4点差なんで、本来豊田様の出番はもったいない(笑)位なんですが
この試合は総力戦で勝とう!という気迫が見えましたね

最終回の豊田様はいきなりヒットを打たれながらも
後は貫禄で余裕勝ち(笑)
しかも、銘傑が投げた後に勝ち越したことから、
銘傑に今季2勝目が舞い込んで参りました♪♪♪

今年からハイタッチの際、勝利投手は伊東監督のすぐ後ろに並んで
ハイタッチを行うだけに、
勝利の瞬間、銘傑はコーチ陣にせかされるように
伊東監督の横に行って握手していました(幸幸)


伊東監督と握手する銘傑♪♪

豊田様からウイニングボールを貰う銘傑

まぁ、ファンも心を鬼にして(!?)
この試合の銘傑に敢えて苦言を呈するなら(笑)
6回に二人の打者に内野安打打たれたのは仕方ないとしても
ノリに出した四球がもったいなかったですね〜
あそこで切っていれば最高だったんですが・・

でも、急に登板を言われて抑えたトコはファンとしても嬉しいです♪
伊東監督にも褒められていたみたいだし 
手放しで喜んじゃいます(笑)

2勝目、ホントにおめでとーーー!!