◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆

長野特攻観戦レポート(笑)
その2〜2004.6.6(SUN)


2004.06.16update


お茶目なレオとライナ☆

6月6日(日)試合開始は13時だというのに早起き(笑)
何故かというと、先着200名が参加出来る
「ハイタッチ会」を狙って(笑)
Mちゃん、Kyoちゃんと共に早めに出発しよう!と言う事になりました(笑)

ホテルのロビーに集合したんですが
ちょっとだけ電車の時間にも余裕あったので(笑)
選手が誰か出て来ないかな?と待ってたら・・
偶然にも銘傑が来ました!(嬉)
こっそり声かけてサイン貰っちゃいました(幸)
早起きはサイン貰い得です(笑)

早めに出たお陰で先着200名様にも入り(笑)
念願の「ハイタッチ会」に参加する事が出来ました♪
最初に観た告知では「伊東監督と首脳陣、一部選手」だったんですが
(私達も「一部野手だけだろ〜」と思ってました)
実際は
伊東監督・首脳陣とほぼ全選手!という豪華版でした(幸)
(先発の張や細川は流石にいませんでしたが)


ハイタッチ会の伊東監督

選手と「ハイタッチ」なんて滅多に出来ないだけに
ドキドキしながらも楽しんでやらせていただきました(笑)
ニコニコ笑ってハイタッチしてくれる銘傑に胸キュン(笑)
そして伊東監督には、勝った時の選手の気持ち(笑)に
なってハイタッチさせていただきましたッ♪
貴重〜な体験出来たんで、長野迄行ってホント良かったです(笑)

さて試合(笑)
今日のダイエー先発は斉藤和己
いつもいつも打てない相手だけに(そんな投手多いな(自爆))
今日こそは!と思ったら・・昨日に続き打線大爆発!(笑)
エラーも絡んで、2回で6得点!と一方的なペースに♪

先発・張は序盤、走者を出しながらも何とか抑え、6回1/3・1失点の好投☆
星野もビシッと抑え、さあ終盤を抑えて勝利!
と行きたかったんですが・・


荒木コーチと共に
マウンドに集まるナイン

この時点で気になったのが、
「斉藤和己をまだ投げさせてるんだよな〜
降板させるためには駄目押し点がいるんだけどな〜」という点
結構、
序盤に点取っちゃうと安心しちゃうんですよね〜@西武打線(大苦笑)

なお、この日の銘傑は試合中盤にまたまた帆足くんと共に肩作り☆
その後は、張も安定してきたので、ブルペン脇のパイプ椅子に座って
皆とワイワイお喋りしてました(笑)
この日は小雨が降ったり止んだりだったので、カッパ着てブルペンに張り付いてました(大苦笑)
(試合の写真よりもブルペンの写真のほうが多かったし(自爆))


小牧さんと共に戦況を見守る銘傑

まさかの展開になったのは7回・・
投手・森慎二が告げられて・・やや不安そうな西武ファン(苦笑)
この時点で私は
「ああ、
伊東監督らしいなぁ〜」と思いました
確かに昨日ボコボコにやられたけど(苦笑)
元はと言えばエラーがきっかけだし
6点差もあったら、森シンも気持ち的に余裕があるだろうし
名誉挽回には良いチャンス♪
何と言っても、五輪期間、トヨりんがいないんだから
森シンにはちゃんと立ち直って貰わないとね〜

ただ1点、気になったのが
「松中から始まる打順」て事で
松中って、森シンの先輩だからか知りませんが(笑)
森シンからHRとか打ちまくってますよねぇ〜(大苦笑)
相性の悪い相手からだなぁ・・と思いましたが
いつまでも避けていられませんしね(笑)
何とかしてくれるだろ〜と信じてましたが・・


まさか6点差をあっさりとひっくり返されるとは思いもしませんでしたよ(爆)

私は、物凄い
「モリトヨ」のリレーが大好きで(笑)
はっきり言ってこのリレーは、
他の11球団に誇れるモノだと思ってます(断言)
こんな鉄壁が2枚もあるチーム、過去にもあんまり見た事ありませんし
こんな凄い投手リレー見せられて、惚れない訳はありません(笑)

それだけに・・森シンにはこのチャンスで名誉挽回して欲しかった・・
伊東監督や荒木コーチの「親心」を汲んで
最小失点で抑えて欲しかったです・・
正直、この内容にはガックリ来てしまいました(悲)

楽しく終わる筈の長野2連戦は、最後にちょっと悲しく終わってしまいました(泣)


しかも、某掲示板にも書き込みさせていただきましたが(苦笑)
次の日、大阪ドームで試合があるため
選手達は私と同じ特急→新幹線コースで大阪に行くんですよ〜
くく〜負けたので伊東監督に声かけれない〜(涙)
折角のチャンスなのにッ!
案の定、伊東監督は駅のホームでファンからのサインを断ってらっしゃいました(泣)
機嫌良い訳無いよねぇ・・(ため息)
あうう・・伊東監督ぅ〜!!(見つめるのみ(大苦笑))

まぁ、銘傑にはこっそりお土産渡しましたけど(爆)
相変わらずニコニコしてて可愛いかったです(笑)

駅のホームで電車に乗り込む時に
ふと見たら銘傑が
「立ち食い蕎麦屋」さんに寄ってました(笑)
えっ!?銘傑今からお蕎麦食べるの?もうすぐ発車だよ〜(笑)と観ていたら・・
車内にお蕎麦を持ち込んでました(大笑)

しかも、お蕎麦と荷物を持ったまま、車内に入ろうとしたら
選手達が通路にいっぱいいたので(銘傑の席は後方だったようです)
『後の扉から入ろう』と思ったらしく、一度外に出て後に行こうとしたんですが・・
後にはドアが無かったんです!(笑)
「銘傑、後にドアは無いのよ〜」と思いつつも注意する事も出来ず(大苦笑)
後まで行って・・ドアの無い事に気づいた銘傑は
「恥ずかしい〜(笑)」って感じで笑いながら、また元の前方ドアに戻っていました☆
この様子が可愛いのなんのって!!!(爆)
ちなみに、この様子を車内から見ていた荒木コーチもくすくす笑ってました(笑)

私の乗った車両にはスタッフさんしか乗っていなかったんですが
選手やコーチが通路をウロウロするし(苦笑)
お手洗いに行ったら某選手と目があっちゃったし(爆)
もー気が抜けない
電車内でした(大笑)

名古屋での乗り換えは、私は早い新幹線に乗ったんで先に帰ってきちゃいましたが(苦笑)
銘傑がKIOSKに寄ってる姿を目撃しちゃいました(大苦笑)
もうお蕎麦は買って無いよね!?(笑)

いやー特攻で行ったとは言え楽しんだ2DAYSでした♪
長野で御世話になったYさんとお子さん、お友達の皆さん、Mちゃん、Kyoちゃん
本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!
結構、
長野にハマっちゃったんで(大苦笑)
来年も御世話になるかも知れません!?(自爆)