◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)


晴れ渡るスタジアム

伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆

長野特攻観戦レポート(笑)
その1〜2004.6.5(SAT)


2004.06.14update

6月4日(金)午後。Yさんから「長野に行くんで色々教えて!」というメールが届く(笑)
長野経験者(過去1回(笑))からあーだこーだとアドバイス
長野行くのか〜いいなぁ〜
伊東監督とハイタッチとかあるんだよね〜羨ましいなぁ〜
是非、写真撮ってきてもらおう!
とこの時点ではその程度の認識(笑)

夜20時過ぎ。残業帰りにYさんとメールのやりとり☆
「行けるといいのに〜」「でも膝がね〜」などとメールしながら
Yさんのトドメは
「チケット余ってるよ。ホテル空いてるよ!」
このメールに思わず「う"」と揺らぐ心(爆)
「膝が・・いきなりだから母が心配するかも〜」と言い訳しつつも・・
「行けたらいいな」と傾く心(自爆)
電車の中で色々考えながら、家に帰って恐る恐る母に
「明日から旅行に行ってもいい?」と聞くと
「膝さえ大丈夫ならいいよ」と言ってもらったんで・・
遠慮無く行く事を決定(爆)
ホテルは22時30分頃に電話で抑え(苦笑)>空室あって良かった(笑)
列車は当日購入という、今までに無いバタバタで長野行きが決まりました(笑)

6月5日(土)朝、4時45分起床(爆)6時前に出発(笑)
大阪からだと
新大阪→名古屋・新幹線、名古屋→長野・特急というルートが
1番早くて安いので(でも4時間半位かかる(爆))この時間に合わせて家を出ました(笑)
去年も同じルートで行ったので迷いもせずに名古屋から乗り換えて長野へ☆
切符売場のお兄さんに「名古屋での乗り換えは時間がかかるので素早くして下さいね」
と脅されたんですが・・私の足でも1〜2分で乗り換えられましたよ(大苦笑)
>乗り場も多くないし(笑)


長野で降りると、荷物をコインロッカーに預けて即、球場迄のシャトルバス乗り場へGO☆
昨年は「観戦チケット」を持っている人はシャトルバスが無料だったんですが
今年はきっちり片道500円(苦笑)
30分位乗ると懐かしの「花びら球場(笑)」が!

Yさんやお友達と現地で合流し
Mちゃん、Kyoちゃんも観に来ていたのを知り皆でワイワイガヤガヤ喋ってました(笑)
Mちゃん、Kyoちゃんはこの日のイベント「豊田・中島サイン会」参加してたそうです♪
Kyoちゃんはトヨりんに告ったみたいですが・・(爆)
いいな〜私も告りた〜い!>何言ってんだか(大苦笑)

あ、守備練習の時のベンちゃんのユニホームが
「97 KOMAKI」になってました!(苦笑)小牧さん(チームスタッフ)のを借りていたみたいで・・(笑)
もしかしてユニ忘れたのかな!?(笑)試合にはちゃんと「5」に戻ってましたけどね☆


新人選手!?(笑)

そんなこんなで(どんなだ?)試合開始♪
始球式は
上村愛子さん(長野五輪モーグル入賞者)
長野では選手よりも人気者かも!?(笑)

今日のダイエー先発は和田・・
いつもいつも苦しめられている投手(笑)だけに今日は打ちたい〜!と思っていたら
いきなり打撃陣がガンガン打ち始めましたよ!>何があったの!?(失礼なッ(笑))

やったー!と思っていたのもつかの間・・
今度はウチの先発・山崎がボコボコに(爆)
おいおい、今日は乱打戦かよ!?と荒れ気味の予感(滝汗)
しかし、山崎は打たれては押さえ、エラーで走者を出しては押さえ
とヨロヨロながらも何とか7回迄投げきりました(汗)

なお、この日の銘傑は2、3回に帆足くんと共に肩作り☆
でも7回位にはカバンを持ってベンチに帰ってしまいました(笑)
>3点差あったからね(笑)


ブルペンでの銘傑♪

さあ、後は「豪華☆モリトヨリレー」よッ♪と
安心して観ていたんですが・・
8回表、森シンが平尾くんのエラーで走者を出した時から・・
歯車が狂っちゃいました(汗)

まさかまさかの同点劇・・
落胆する西武ファンと狂喜するダイエーファン・・
あっという間に形成逆転(泣)


まさかこんな事になるとわ・・(汗)

このスコアの写真、思わず撮影してしまったのは、
ダイエーと西武の安打数の差が6あるのに得点は同じ。なのにエラーの差は4つ・・
と言う事は、
6安打=4エラーっていう公式が成り立つなぁ〜と思ったんで(爆)

だから、この試合に関して言えば、
森シンは点取られたけど、ちょっと気の毒かなぁ〜と・・
勝利消された山崎には可哀相だけど
味方にエラーされたらねぇ・・とちょっと同情しちゃいました
(一緒に観戦していた方はかなり森シンに対して怒っていらっしゃったんですが
私は結構冷静に見てました(笑))

ちなみに、長野オリンピックスタジアムのブルペンには電話が無いようで・・
荒木コーチ自らブルペンに来て、森山コーチと色々打ち合わせしていました☆

そして9回表
伊東監督は、勝負をかけて
同点で豊田を投入しました!(汗)
勿論、トヨりんがきっちり抑えてさあ反撃!


守護神登場!

9回裏。ホセが三振で一死後、打席にはベンちゃん
一塁後方へフライが上がり万事休すか!?と思った瞬間、松中が追い損ねて結局ファールに
その後のライトへのライナー性の当たりを辻が弾いて2塁打に!!
見えないエラーで走者が出て、打席には平尾クン!

実は、この攻撃の間、展開がこんな事になっちゃったんで、銘傑がブルペンに戻ってきて
今後の登板に備えて投げ込みを始めてました
荒木コーチがまたブルペンに来て、投げている銘傑を指さしてたんで
うわ〜このまま同点だったら銘傑登板だ〜嬉しいけどドキドキする〜(汗)
どうせならこのままサヨナラで勝ちたい〜!!と色々思いながら
必死で応援してました(笑)

汚名返上、名誉挽回のチャンス!
平尾クンの当たりはセンターに抜けていき、ベンちゃんがホームイン!
劇的なサヨナラで嫌な雰囲気のゲームを勝ち取りました♪
集まったナインに、平尾クンは一礼して謝っていましたが
ナインは気にせず(笑)ボコボコにしてました(大苦笑)


伊東監督とハイタッチする平尾クン♪

勝ってやれやれ(笑)の伊東監督♪(左は森山コーチ)

お立ち台の平尾クン。何度も謝ってました(笑)

長野決戦第一弾は、もつれながらも勝利☆に観戦メンバーはニコニコ(笑)
帰りのバスの中でもウキウキ♪でした(苦笑)

やっと長野駅にたどり着き、さーホテルへ向かおう!と思ったら・・
何と私服の
オツと星野が向こうから歩いて来ました(笑)
なんと言う偶然!(笑)
更にホテルにチェックインした後、また「長野駅周辺でゴハン食べよ〜」と
皆で向かった所・・今度は
オツと大沼が!(大爆笑)
オツ、色んな所に出没してるぞ〜!(笑)

ゴハンはやっぱり長野だから!(笑)とお蕎麦を食べに行ったんですが
そのお店から出てきたのが
城島!(笑)
長野駅周辺は野球選手だらけでした(大苦笑)
ちなみにこの店のお蕎麦、マジ美味しかったです♪(悦)

試合もサイコー!食事もサイコー!(笑)と
皆で盛り上がった1日目でした☆