◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

2004西武ライオンズ激励の集いレポート(笑)

2004.02.01update

 


前髪がくるくるしてます(笑)

私の年間スケジュールに織り込まれている(苦笑)
1/30西武ライオンズ激励会in所沢☆に行って参りました♪
今年は月末という事もあり
ツアーメンバー(笑)はAさん、Kちゃん、Aさんのお友達2名
そして私・・と昨年よりやや縮小気味(泣)
週末開催は、地方ファンにはめっちゃありがたいんですが
(休みが一日で済むから(苦笑))
月末開催は、経理関係やってる会社員には
地獄だと思いますので
今後は開催日を考えてあげてください!
>誰に言ってるんだ、誰に(苦笑)

今年は天候によるダイヤの乱れも無く
(昨年は、ははださんが参加したからあんな風になったという噂も(爆))
Kちゃんと私は新宿の中村屋で合流し
ランチに「カレーバイキング」を♪
色んな味が選べる上にデザートも食べれて満足でした(笑)

そして所沢でAさんと合流し、
会場の「くすのきホール」近くの店でお茶しながら
並んでる人達の列をぼーっと観てたんですが・・
「そろそろ行く〜!?」と
並びに行ってビックリ!結構な列になってました(滝汗)

で、おとなしく(笑)列に並んでいたら、
何と私達が並んでいる横をゲッチューが通り過ぎて行きました(爆)
ゲッチュー、素で通り過ぎ!(苦笑)

昨年迄は早めに一階ホールに入れてくれたんですが
今年は開場一時間前から・・
やっと会場に入れたんで、早速居場所を確保!(笑)
(昨年はスシ詰めで苦労したんで今年は余裕を持って)
そしてビデオとカメラの機材類(爆)のセットアップも完了!(苦笑)
化粧直し(いくら直しても無駄かも知れませんが(爆))
をするために会場を出て戻って来た時に・・
壁に→の表が貼ってあるのを発見!

それは何と昨年迄は無かった「各ブースのメンバー(選手)表」
コレがあれば一目瞭然ですからね〜
作戦も立て易いし!(大苦笑)
(まずは○○選手の居るCブースに行って
次は△△選手の居るDブースへって感じで(笑))
大輔だけは相変わらず「特設ブース」でしたが(笑)

私とAさんは即座に
F(銘傑&張)→T(伊東監督)のコースに決定!(大苦笑)
お互いに写真を撮り合うことを確認(笑)
・・実は、ホントは会場係員の方に撮っていただくんですが、
一昨年、私が伊東さんと2SHOTを係の方に
撮っていただいた時の写真がですね・・
どう考えても下手くそで(爆)
>撮っていただいてるのに酷い言い草ですが
ホントに「えぇ!?」って感じの写真だったんです(笑)
記念に残るモノだけに・・それ以来、
友人同士コンビを組んで写真撮るようにしています(苦笑)


撮影会開催ブースの紹介♪コレは超便利♪


女性から花束を貰ってニヤリ!?の伊東監督(苦笑)

今年も司会は斉藤一美アナ♪
相変わらず軽快なトークだったんですが(笑)
選手登場の際に順番通りに選手が出てこなくて
(名簿が間違ってたのかな?)
思わず入場が中断するアクシデントもありました(汗)

で、全員壇上に上がり、
まずは所沢市長の挨拶☆
「所沢市民後援会」を創る!と宣言されてました♪
いいなぁ〜私も所沢市民になりたい!(爆)
私の住む市と所沢市が姉妹都市にならないかしら・・(爆)
>まず無理だよ(自爆)
その後は恒例の女性による花束贈呈☆
受け取る時の伊東監督の表情は・・←の通りです(笑)

そして念願!?の監督インタビュー♪
(昨年迄の監督の時は、この時間は
伊東さんと銘傑の撮影タイム(笑)
だったんですが(大苦笑))
インタビュアーはお馴染の中川充四郎さん♪
ベンちゃんをキャプテンに指名した話や、
投手陣整備の話になった時に
伊東監督はすかさず
大輔を抜き打ち指名してました(笑)
(お正月の豊りんとのトークショーを彷彿させました(苦笑))

セレモニーも終わった後は、即、目玉商品(苦笑)の
「選手との撮影会」開始!
私とAさんのタッグ(笑)は早速
F(銘傑と張)ブースへ♪
しかし、今年も
「そのブースにいる選手全員と」
だったので・・ちょっと小細工させていただきました(爆)
私のカメラがズーム付きだったので
私が銘傑の横位置に行き
私と銘傑を中心に撮って貰いました
(出来上がった写真は私と銘傑が中心で
横に帆足くんだけが映っているという・・(爆))
・・他の選手の皆さんゴメンなさい(自爆)

でも、Aさんを撮る時に、
Aさんは張の横に並びに行ったんですが、
(他の3選手、銘傑、Aさん、張の並び)
すぐ横にいた銘傑が張のファンって気づいたのか(笑)
パッと横に避けてくれました(苦笑)
その写真は正に「張とAさんの2SHOT」!(笑)
銘傑の機転!?のお陰で
Aさんはこっそりと(笑)2SHOTを撮る事が出来ました♪
ありがとー銘傑(笑)


充四郎さんのインタに答える伊東監督♪


写真撮影中の銘傑

で、終わった後、
「さー次は伊東監督よッ!」と気合入れて最後尾を探した所、
列が・・途中で折れ曲がる位長い(滝汗)
「でも仕方無いよなぁ〜」と思って並んでいたら
先程迄ブースにいた筈の伊東監督の姿が無い(爆)
(土井ヘッドと石井浩郎監督のみ)
何と、伊東監督は生中継の
「ライオンズエキスプレス」
出演のため舞台上でトークをしていました(汗)

「い・・伊東監督があそこで喋ってるって事は・・
私達一緒に写真撮影出来ないの?(爆)」
結局、あと何人かで私達の順・・ってとこ迄来たんですが
伊東監督は未だ生出演中だったので・・泣く泣く諦めて・・
終了時間迄何とかもう一度写真が撮れそうな
銘傑と張のブースにAさんと駆け込みました(大苦笑)

結局、伊東監督との2SHOTは撮れず・・
コレは正直大誤算でした(号泣)
監督って結構忙しかったんですよね〜(大苦笑)
来年からはまず伊東監督を狙うようにします!(爆)
>来年の対策かい!?(自爆)

で、再度、銘傑&張のブースに並び撮影(笑)
その後は、銘傑の様子をハンディビデオで撮影しておりました(苦笑)
(Aさんは張をずっと見てたようです(笑))

この日、銘傑は風邪気味だったみたいで(汗)
鼻をすすったり咳き込んだりする姿も見たんで
心配していたんですが(滝汗)
撮影中も変なポーズを取る男性とかと後で同じポーズしたり(笑)
わざと人の影に隠れたり(爆)
疲れたのか、いきなり椎木と共に壁のへりに座ったり
結構、皆と喋って楽しそうでした(笑)

あと、男の子がフード付きのコートを着てきたんですが
後に立っていた銘傑が撮影の段階になっていきなりそのフードを
バッと男の子の頭の上に被せてました(爆)
>でも男の子も被されたまま写真撮ってました(笑)
撮影後は男の子のフードを取って頭をナデナデしてました(苦笑)
(イタズラ好き本領発揮(爆))

結局、タイムアップの時間迄
じっくりと銘傑Watch楽しませていただきました(笑)


ライオンズエキスプレス生出演中の伊東監督


舞台上の銘傑♪

撮影会が終わった後は、選手達がまた舞台上に戻って
最後は選手会長・ベンちゃんのご挨拶♪
そして、ベンちゃんはこの日のスポーツ新聞で
「2.1に入籍」する事が報道されていたので
客席からも祝福を受けていました(笑)

そんな感じでドタバタとイベント終了(笑)
イベント自体は1時間ちょっとなんですが
たっぷりと西武選手が味わえるイベントなんで(笑)
未だ参加した事の無い方は是非一度参加してみて下さい♪
(ハマってる奴がココにいますから(自爆))

なお、今年のイベント参加者は3800人だったとか・・
年々増えてますねぇ(汗)
でも良い傾向です♪
なお、このイベントに参加された方は
是非、西武ドームにも足をお運びください(笑)
>私、西武球団営業の回し者ではありません(自爆)

さー次はシーズン終了後の
「ファン感謝デー」!!
ですよね、伊東監督?(苦笑)