◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

2004年西武ライオンズ☆南郷キャンプレポート♪
GO! GO! NANGO! Reports

2/23(月) 快晴 その2
銘傑、2004初登板in紅白戦

2004.03.09update

2月23日(月)つづき♪

銘傑は3回から登板♪
最初のバッターは9番の上田さん
2−2から三遊間を抜けるヒットでいきなりピンチを迎えます(汗)

続く打者は10番の宮崎
(紅白戦のため打者10人制を採用)
小柄なバッターのためストライクが入らないのかフルカウントになってしまいました(汗)
しかも、最後の球が決まらず、銘傑が首振りまくってセットを外すシーンも(ドキドキ)
結局はファーストゴロに打ち取り、1死2塁
慌てて細川がマウンドに行って話をしていました

その後は先頭に戻って赤田くんを2−1からセカンドゴロ
小関を0−1からファーストゴロに打ち取り終了♪
ヒットは打たれたものの
銘傑らしい「内野ゴロ」でアウトを取るまずまずの立ち上がりでした☆


ベンチ前でのキャッチボール中☆

4回はゲッチューから
1−2からセンター越えの2塁打をいきなり打たれちゃいました(爆)
この回も大ピンチ!しかも相手は4番に座ったフェルナンデス!
0−3迄行ってしまうんですが、4球目を打ち損じてくれてショートフライ
でも1死2塁とピンチは続きます(汗)

続くキューちゃんはレフトへ鋭い当たり!でも真正面!
・・の筈がグラブを弾いて打球は転々と・・(汗)
思わず隣にいたユキゾウさんに
「レフト、ベンちゃんですよね?」と聞いた位、ベンちゃんらしくないエラーでした(苦笑)
本番ではこんなプレイが無い事を祈ります(笑)
なお、この時の模様は「キャンプ情報」4回目のEDで流れていました
(ミニ珍プレー集みたいな感じで(笑))

これで1死2、3塁の超ピンチ(冷汗)
続くG.G佐藤に対し・・1−1からサードゴロでランナーは帰れず
2死2、3塁。バッターは松坂健
ココを何とか乗り切って〜!と思っていたら、
ランナーがけん制で三本間に挟まれてタッチアウト☆

2回安打2、内野ゴロ4、無失点で終わりました♪
本人がダメダメ言ってた割には良い結果でした(笑)
ベンチに戻ったバッテリーに伊東監督、荒木コーチが何やら声をかけていました☆

銘傑が投げ終わったので即、私とユキゾウさんはサブグラウンドへ直行(笑)
少しして先にブルペンへ行った事に気づき、走ってブルペン迄見に行ったら・・
何球か軽く投げて終わってしまいました(爆)

結局、去年も今年も外のブルペンで投げる銘傑が見れず・・(泣)
積年の課題となってしまいました(大苦笑)

サブグラウンドには投げ終わった大輔達がいて、銘傑もその中に加わってトレーニング♪
投球内容を森山コーチやスタッフの方に説明した所
「ダックス(上田さん)に打たれちゃ駄目だろ〜(笑)」
突っ込まれていました(苦笑)


ボールトレ中の銘傑☆
寝起きみたいな髪の毛になってます(大苦笑)

一通りトレーニングをした後、ダッシュをするためにサブグラウンドの
端にあるトラックへと行ってしまいました
折角だから近くで見たいよな〜と私達も移動(笑)
ミニ客席?みたいになっている所に座って、走る銘傑を見ておりました

この時、走っていたのは銘傑のみで
近くで見学してたのも私とユキゾウさんの2人だけでした(大笑)


が・・銘傑がですね、音楽を聴きながら走ってるせいか・・
曲に合わせて歌ってるんですよ〜!(大笑)
(練習内容がダッシュ→歩いて元の位置へ→ダッシュというものだったんで
しょっちゅう口ずさんでました(笑))

物凄い大声とかじゃないんですが、微かに歌声が聞こえてくるんです(笑)
ユキゾウさんと大ウケして
「ノリノリだねぇ〜」
「ここは許 銘傑コンサート会場!?」
と言っておりました(笑)

そのうちにみっちゃんもやって来てダッシュ仲間に(笑)
みっちゃんが銘傑に
「(ダッシュは)何本でもいいの?」と聞くと銘傑は
「最低10本!」
みっちゃんは即座に「無理!」
もうネタみたいに早い返しでしたよ〜(笑)

しかも、銘傑より後に来たみっちゃんの方がさっさと終わってしまって(爆)
銘傑が思わず
「モウ終ワリ?(笑)」と聞いてました(笑)
みっちゃんは他の見学者の方からも「早いね〜」と突っ込まれてたみたいです(苦笑)
(でも、一応フォローしますと、みっちゃんはかなり長い間ブルペンで投げ込んでいた
みたいなんで・・ダッシュは免除してやって下さい(笑))

で、ユキゾウさんが私の持ってるハンディビデオを撮影してみたい!
との事だったんで銘傑を撮ってもらっていたら
銘傑がおもむろにカメラに向かって
Vサインしてきました(笑)
「コンニチワ〜」と言ったんで、思わず私も「こんにちは〜」と言ってしまいました(笑)

この行動にまた2人でウケまくり(笑)
そういえば、前にTV局の人が練習風景をTVカメラで撮影していたら
銘傑はVサインしながら走ってたんで・・
「ビデオカメラが好きなの!?」
と結論づけてしまいました(笑)

その後、まだまだ歌い続ける(笑)銘傑にユキゾウさんが
「許さ〜ん、何聞いてるんですか?」と聞いた所
「台湾・・中国語(の曲)。日本語(の曲は)難シイ、難シイ日本語(笑)」
と答えてくれました(笑)
いや、十分日本語を理解してると思うんですけど(笑)
更にユキゾウさんが
「台湾で流行してる曲?」と聞くと

「ソウ、軽イカラ。リラックス出来ル。練習キツイカラ(笑)」

この答えに2人で大爆笑してしまいました(笑)
最後にユキゾウさんが
「頑張って〜」と言うと「ハイ!」と返してくれました

いやーもう、観客2名の「許 銘傑リサイタル(笑)」はホント楽しかったです♪


練習後サインに応じる銘傑♪

この後、試合も終わり、個別練習が始まったんですが
私達は帰りの時間が近づいて来たため泣く泣く南郷を後にしました(号泣)
ふと気づいたら、この日は伊東さんチェックが殆ど出来ませんでした(自爆)

帰りはKちゃんに
「JR油津駅」迄車で送ってもらい、Kちゃんともお別れ(涙)
ユキゾウさんと私でバスに乗って宮崎空港へ☆
バスの中で2人は爆睡状態(大苦笑)
面白かったのがバスが走っていた最初の頃は「歓迎広島カープ」みたいな文字が出てたんですが
途中から「歓迎読売ジャイアンツ」に変わって(大苦笑)
宮崎にキャンプ地が密集している様が伺えました(笑)

空港に着いてお土産を見たり、ご飯を食べたりしていたら
あっという間に私の便の出発時間に(泣)
ユキゾウさんともお別れして飛行機に乗り込みました

・・ところが、この飛行機、笑っちゃう位小さくて(苦笑)
(通路は新幹線の通路より狭かったです(笑))
ちょうど天候が悪かったせいもあり揺れる揺れる(爆)
大阪上空なんか「船に乗ってるの?」って聞きたい位波打ってました(大苦笑)
もう、ココ迄揺れると怖いを通り越して笑いそうでした(笑)
もう、でも、この宮崎〜大阪の55分が私の飛行機に乗れる
イッパイイッパイの時間かも知れません(大苦笑)
来年は在来線と新幹線乗り継いで往復する事も考えます(自爆)

こぼれ話(笑)

今回、宿泊先については、近い場所にホテルのようなモノが無かったんで
「旅館」という名の民宿(笑)みたいな所に宿泊しました♪

一応、ガイドブックに載っているような所だったんですが・・
行ってビックリしました(苦笑)
まるで昔の祖母の家に行った雰囲気で・・(笑)
部屋は広くて良かったんですが、お風呂&お手洗いは兼用で(笑)
部屋の鍵も南京錠でした(大苦笑)
まぁ価格的にも超安かったんで(1泊素泊まり2100円(爆))
文句は言えないんですが(笑)
なかなかサバイバルな経験をしたと思います(苦笑)
(旅館の方は皆さんとても親切でした♪)

でも、前述した日南市に実家があるSさんが
ご家族に私達がここに泊まるって話をしたら
「えっ?あそこ泊まるって?あそこ、傾いてそうな所だよ(爆)」と
言ったそうで・・
確かに廊下の一部は傾いてました(自爆)

ご家族や大人数で泊まるならこういう所のほうがアットホームだし安価でいいと思います
でも少人数の女性同士なら少々遠くてもホテル系を探したほうがいいかも知れません(笑)

1番いいのは南郷プリンスの増床なんですが(爆)
大輔のお願い(大浴場を作って!(笑))と共に希望しておきます(笑)

3日目は紅白戦で銘傑も見れたし幸せ☆と、言う事で
かなり楽しめたキャンプ3日間でした♪
Kちゃん、また来年も宜しくねッ!(笑)
ユキゾウさんも、そして今年行かなかったAさん&ははださんも来年は行きましょ〜(笑)