◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

2004年西武ライオンズ☆南郷キャンプレポート♪
GO! GO! NANGO! Reports

2/23(月) 快晴 その1
南郷スタジアム正面玄関
選手はココからサブグラウンドや室内練習場に移動します


2004.03.04update

2月23日(月)
南郷キャンプ3日目☆お天気は超快晴〜!!
今日でキャンプ見学も最終日・・(涙)
最後迄じっくり見て帰るぞ!おー!と意気込む我々(苦笑)

今日も朝早くから車でGO!(笑)
ちょうど、広島カープの二軍が宿泊しているホテルの前を通りかかったら
球場に向かう選手の姿がチラホラ(笑)


「おおッ!カープの選手だー!」
ミーハーこの上なく車内で騒いでいた私達でした(自爆)
(カープの選手はユニ着たまま、徒歩で球場に向かうみたいです♪)

今日は紅白戦があると聞いていたので
毎度のように昼ご飯を食べ損ねないよう(苦笑)、コンビニで調達(笑)
コンビニなのに調理ものが充実していたのにはビックリしました(笑)


そして、もうすぐ南郷中央公園野球場へ〜と近づいた所に
目の前に選手バスが〜!!(幸)
「きゃーっ!Kちゃん、後にくっついて〜!(爆)」と
正にミーハーの極みの行動に出る我ら(自爆)

2号車の後にくっついた所、1番後の席に座っていた
星野が後を振り返って見てました
もしかして騒いでるの聞こえたかしら!?(自爆)

そんなこんなで到着♪
まだ朝早いのに、駐車場には既に何台かの車が止めてありました
だいたい宮崎ナンバーなんですが(あと九州圏)
中には本州ナンバーもあってビックリです(笑)
皆、色んな所から来てるんですねぇ〜>お前もな(自爆)

まずは、キャンプ恒例スケジュールチェック♪
そう言えば、前日は雨のせいで気にしてなかったんですが・・
スケジュール表を一度も見ませんでした(爆)
貼ってあったのかも知れませんが、全く意味無いモノになってたと思われます(爆)


23日のスケジュール表

見ずらいので紅白戦の部分のみ拡大♪


「紅組の2番手で銘傑が投げる〜!!」

コレって試合形式で言うと、今年の初登板だよねっ!?とちょっと喜び♪(笑)
いやー遠く迄来たかいがありました(苦笑)

そうこうしているうちに、選手達がグラウンドに集合
まずは全体ミーティング、そしてランニングへ・・と練習が始まったんですが
この練習っていつも外野の遠〜い場所でやるんですよねぇ(大苦笑)
>双眼鏡が役に立つ時間帯(笑)
写真も遠くて撮れないんで、皆でくだらない事を喋りながら
座ってぼーっと見学していました(笑)

なお、この日は3日間の中で1番の好天♪
(お陰で2日間は焼けませんでしたが最終日はこんがりと(自爆))
以降の写真なんですが、余りにも天気が良すぎたため
写真がめっちゃ露出アンダー(暗い)ってます(自爆)
かなり補正しましたが補正しきれてない写真もあります
どうかお許しください〜(平謝)

全体練習が終わった後、投手はサブグラウンドへ移動☆
私達も当然移動(笑)

いつもの如くキャッチボールから開始
しかし・・大輔は初紅白戦登板って事もあり報道陣が山のように・・
しかも、私達ファンが見る場所の前にずらっと立つモンですから
正直、練習見づらかったです(苦笑)

そして、ココに変な帽子被ってる人がいます(笑)

・・大輔、何でキャッチボール中なのにメット被ってるの?(苦笑)

キャッチボールの後は守備練習☆

久々に見る守備練習はホント〜に楽しかったです☆
失敗しようものなら、皆で野次るし(笑)
笑いの絶えない和やかな雰囲気でした♪

で、最後に1人一本ずつ処理したら終了♪だったんですが
何故か銘傑は1番最後(トリ)でした(爆)

合同練習が終わったので
銘傑も登板に備えてブルペンねっ!と
ブルペンに移動しようと思ったんですが・・
銘傑はすたすたとメイン球場に行ったので・・
あれ?銘傑ってば何処へ??と焦ったのですが・・
よく考えたら、メイン球場にもブルペンがあったので
そこで投げるためにメイン球場に行ったみたいです>早く気づけよ(笑)

メイン球場に入ると、既にブルペンには人だかりの山が・・
「あ〜やっぱりねぇ(苦笑)」と思ったのは
先発・大輔が投げてたから(大苦笑)

銘傑も出てきたんですが、大輔が投げているので横でランニングやら体操して
時間潰してました(爆)

力投する松坂大輔(右)と時間持て余してる銘傑(笑)

で、大輔が投げ終わった後、ようやく銘傑の番ね!と
思ったら・・大輔の球を受けていた植田コーチも一緒に
ベンチに帰りそうになって(爆)
慌てて銘傑が「植田サン、誰受ケルノ?」と聞いた所
植田コーチは「ちょっと待ってて」と言ってベンチに戻ってしまいました(爆)

ぽつんと残された銘傑・・(苦笑)
その後、慌ててチームスタッフの大井さんが受けに来ました♪

待っている間、新球を袋から取り出して
手に馴染ませていました

銘傑が投げ始めた頃には、紅白戦が始まっていたんですが
紅組先発の大輔がしょっぱなから打たれてまして(爆)
「まぁ紅白戦は打たせるって言ってたからなぁ〜」と
銘傑の撮影に夢中になってたら(爆)
フェルナンデスの打球が高々とレフトに上がりまして
私はフライかなぁ?と思ったんですが、打球を見上げた銘傑が一言
「ハイッタ」
「え?」と思った瞬間、HRになってました(大苦笑)

こうしてブルペンで投げ込みを行っていたんですが
私達が見学していたすぐ近くに銘傑のお知りあい
(2/21に来ていたお子さんのお父さんらしき方)が来ていらっしゃって
銘傑に声をかけていたんですが
銘傑は自分の球について
「ダメ」「良ク無イ」と言ってました(爆)
きゃーっ!銘傑、そんな事言わないでぇ〜っ(滝汗)
でも、横で見てたファンも「ちょっと球高いかな・・」と思った位だったんで(自爆)

でも、この見学していた時にお知りあいのお子さんが
「許くん、頑張れー!」
と言った後に、横にいた陳さんにも
「陳くん、頑張れー!」
と言ったのがホントに微笑ましかったです(笑)
銘傑も笑ってましたが、陳さんもテレ笑いしてましたよ(笑)


大井さんと掛け合い漫才のような会話してる銘傑(笑)

そして、登板が近づいて来ると・・
ベンチから細川がやって来て、配球について色々と相談していました
(何か2人でこそこそ笑ってましたよ(笑))


細川の位置が低いのは銘傑がマウンドにいるせいです(笑)

その2はワクワクドキドキ!?の銘傑登板編です♪
UP迄気長にお待ちください(笑)