◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

 伊東 みさとの球場散歩
☆練習見学に行こう☆
♪西武第2球場編♪

子猫ちゃん練習風景レポ♪2003/05
2003.5.18(SUN)

2003.05.24update

5月18日(日)朝9時。曇り空。雨は大丈夫(笑)
またまた「国際バラとガーデニングショー」をぶっちぎり(爆)、第2球場に向かう面々(苦笑)
今日は、昨日行われていなかったグラウンド整備も行われていたんで
試合もあるなぁ〜☆と一安心♪
 
クラブハウスからグラウンドに向かう際、
殆どの野手はレフト側の一般ファン禁止(苦笑)通路を通ってベンチに向かうんですが、
ワンちゃん@前日登録抹消(泣)はライト側の一般客前を
堂々と通り過ぎて行きました(笑)
(ファン的には目の前通ってくれた方が嬉しいッス(笑))

何人かの投手が通り過ぎた後、銘傑も登場☆
少年ファン達の「頑張って下さい!」声援にニコリ(笑)
ユキゾウさんと私も同じように声をかけるとペコッとお辞儀して歩いて行きました♪
朝からうっとり〜(幸幸)
そして、ふと銘傑のかついでるバックを見ると、
何故か
「43(水尾)」のロゴが入ったバックも一緒に持っている・・

思わず、
「あれって、
『水尾サンノモ持ッテッテアゲヨウ〜♪』」とか言って、
勝手に持って来てるんですよ〜(苦笑)」
と言うと、ユキゾウさんも同意して、
「水尾さんが中で
『おいっ!オレのバック何処に行った!?』とか焦ってたりね〜(笑)」
と、2人で笑ってたんですよ(笑)
そしたら、噂をすれば・・と水尾さんが出てきたんですが、
勿論手ぶらで、しかもアンダー姿(笑)

スタッフの方に「どうしたんだ?」みたいな事を聞かれた水尾さんが一言。
『銘傑にバック持って行かれたんですよ〜(汗)』

もう、この言葉を聞いた瞬間2人で大爆笑!(笑)
そんなネタみたいな行動有り!?>銘傑(笑)
水尾さんは銘傑に近づくと『コラ〜!俺のバック勝手に持って行くな〜!』
言う感じで抗議してたみたいですが、
銘傑は笑ってました(大苦笑)
>何でも笑って済むと思うな〜!(笑)いや、大概は済んでるな(爆)

そして練習開始♪
まずは皆でランニング☆
銘傑は土肥クンと身振り手振りを交えてお喋りしながら走っていました
その後は地面に寝転んでストレッチ☆


こういうポーズをされると思わず「にゃ〜」という
吹き出しを付けたくなります
(爆)

続いてはキャッチボール☆
(勿論衣装替えして登場(笑))
相手は仲良し水尾さん♪♪


紙コップを持ったまま・・(苦笑)

ニコニコでキャッチボール♪

キャッチボールの後、銘傑はブルペンへ☆
最初は練習着のままで投げていたんですが、
注意されて慌ててユニホーム(上着)を着ていました(苦笑)
(私も最近迄知らなかったんですが、ブルペンで投げ込む時は
必ずユニを着なきゃいけないみたいです)


銘傑 in ブルペン♪

土肥クンが後からチェック!(笑)

打者・土肥クン

最初は普通に投げていたんですが、
途中から後に審判は付くし(苦笑)、
土肥クンが後から、
または打席に入って・・と
チェックしまくってくれてました(親切さん♪)

投げ込みが終わった後は、レフト〜ライト間のロングダッシュ
練習を終えた後、銘傑はコーンのお片づけをしていました(笑)


メガホンじゃありません(笑)

で、他の投手陣が練習を終えてクラブハウスに戻る中、
銘傑と帆足クン@別名:
日台カワイコちゃんズ(爆)
だけが残って短い距離のダッシュを楽しんで・・いや練習なんだってば(笑)
・・でも楽しそうでした(爆)

喋ろう♪喋ろう♪銘傑は元気〜♪喋るの大好き〜♪銘傑は喋る〜♪(トトロ風に歌って下さい(爆))

帆足クンとダッシュ&トーク(笑)を繰り返していた銘傑(笑)
話していた内容は、
帆足クンが「日本の食べ物好き?」みたいな事を聞いた所、「何でも食べる」と返事して、
「じゃあ、納豆は?」と聞くと、
「嫌イ」「臭イ」と答えてました(笑)
確かに、日本人でも食べれない人多いですからね〜(大苦笑)>関西人の私は駄目です(笑)

そして・・既に日ハム(ファーム対戦相手)の練習が始っているというのに、
外野に溜まって大迫コーチ達と共に釣り談義(笑)
大迫コーチが1時間位魚と戦った時の武勇伝など(笑)
野球に関係の無いトーク(爆)で盛り上がってました(苦笑)

練習を終え、銘傑は試合開始直前に帰宅しました(笑)
(先発投手は「上がり」なんですよね〜帆足クンはビデオ隊でしたが(笑))

と、言う事で2日間、銘傑を堪能〜♪して
「銘傑捜索隊」の任務完了!(笑)
さ〜次は一軍の試合で会いましょう>銘傑(笑)