◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

 伊東 みさとの球場散歩
☆練習見学に行こう☆
♪西武第2球場編♪

子猫ちゃん練習風景レポ♪2003/05
2003.5.17(SAT)

2003.05.19update

5月17日(土)小雨まじりの朝9時。「西武球場前駅」に降りた瞬間、
西武ドームで開催される「国際バラとガーデニングショウ」、
ドーム前広場で開催される「陶器市」でごったがえす人出・・
(人数比較:松坂大輔登板日>この日の人出>石井貴平日登板日(爆))

・・には目もくれず、ユキゾウさんと私は第2球場に向かいました(笑)
 
おりしも西武は札幌へ遠征中♪
そんな時に何故第2球場・・かと言うと、
銘傑が再調整でファームに行ってしまったため・・(泣)

5/12(月)のヤフスタでの試合観戦前にその事を知り、
ソコからファームの日程とお天気とホテルの空き状況をにらめっこしながら・・
出した結論は・・
「行くしかないでしょ!」(自爆)
ユキゾウさんもお付き合いいただけるという事だったので、
銘傑捜索隊(笑)」を密かに結成♪
大阪から前乗り(爆)して、万全の体制を整えました(大袈裟大袈裟(笑))

とわ言え・・
前日迄の天気予報では「晴れのち曇り」だった筈の天気は霧雨で・・
「Yah●●!Weatherのウソツキ〜ッ!(爆)」
と思いながら、第二のグラウンドにたどり着くと・・選手の姿無し(汗)
室内練習場の窓が空いていて、中で選手が集まる姿が見えたんで・・
「う〜練習、室内かぁ(泣)」と思いながら双眼鏡で選手をチェ〜ック!
ユキゾウさんが早速、銘傑を見つけてくれたのに、
私ってば全く見えず、「え?何処?何処?」と探しまくるお馬鹿ぶり(爆)
やっと見つけた銘傑は・・皆とじゃれあっててそれはそれは可愛いかったです(笑)

で、結局、試合は中止となりガックリ(涙)
(雨はそんなに降ってなかったんですけどねぇ・・グラウンドコンディションのせい、とか(泣))
室内の練習だと、選手は見れるけど写真が綺麗に撮れないんで、
うう。悲しひ・・と思っていたら・・
選手達がキャッチボールをするためにゾロゾロと出てきました☆
きゃ〜♪外に出てくれたらこっちのもんよ!(爆)と、
キャッチボールする銘傑を早速キャッチ!(笑)


グラサンは光の加減で赤や青に見えます♪

で、銘傑をガンガン撮っていた所、周囲にいた人が「あれ西口じゃねえの?」と話す声が・・
え〜オツがいる訳ないじゃん。オツは札幌だよ〜と思いながら話を聞いていると、他の人が、
「西口?違うだろ〜13と73を見間違えたんじゃないの?」
と言ってたので、
そうそう、13と73を・・と思いながら何気にそっちの方向を見たら・・
本当にオツがいましたよ!(爆)
思わず撮影中のユキゾウさんの腕捕まえて「オツっ!オツがいるッ!(笑)」
と興奮しちゃいました(自爆)
銘傑もダッシュするオツに「コンチワッ!」って感じで挨拶してました(笑)

どうやら、オツは週明けの大阪ドームでの登板を控えて、
こっちに居残っていたようで〜
思わず、札幌に行ってるオツファンのKちゃんにメールでお知らせ(汗)
しかし、まさかオツがいるとは思わなかったのでビックリでした

が・・我ながら馬鹿だなぁと後から気づいた事。
背番号73って伊原監督だよ(自爆)
>その時点で本物のオツだって気づけよ(苦笑)

話を銘傑に戻して(苦笑)
キャッチボールと遠投が終わった後は、
いったんクラブハウスへ。
次に戻って来た時には衣装がえしての登場でした(爆)


今度はシックな装いで(苦笑)

外野のフェンス沿いに長めのダッシュを繰り返していたんですが、
どうやら福井クンが「皆のおもちゃ(爆)」状態になっていたみたいで・・
やたらと色んな人に絡まれてました(爆)
ちっちゃいから皆に可愛がられてるのね〜(苦笑)


トモキ君にグラサンを拝借される銘傑(笑)

水尾さんに敬意を示す銘傑(苦笑)

福井クンに突っ込む銘傑(笑)

西口さんに訴える銘傑(笑)

↑みたいな感じで、銘傑は色んな人とコミュニケーションしてました(苦笑)
>練習中、ず〜っと喋りっぱなしだった気が(爆)
第3で練習の時もそうなんですが、
お喋り大好きッ子の片鱗を見ました(笑)


ダッシュも楽しそう!?(笑)

そして、今日の練習の私的幸せコーナー(苦笑)は、
銘傑と帆足クンのダッシュ対決♪(笑)
>別名:
日台カワイコちゃん対決(爆)
だって2人とも可愛いんだもん〜(笑)>オレ基準(自爆)

途中から
2人でず〜っと走っていたんですが、
銘傑が、走るコースについて熱く語ってたり(苦笑)、
2人で並んだ時に、スタート位置が帆足クンの方が少し前だったみたいで、
「違う!ココがスタート位置!」
ってな具合に指摘してました(笑)
で、帆足クンがスタート位置を替えてる隙に、銘傑はスタートしてたり(爆)>騙しかよ!(笑)
いやもう、銘傑最高〜!(笑)と
ユキゾウさんと見学しながら突っ込まずにはおれませんでした(大苦笑)

ダッシュが終わると銘傑は練習を終わってしまったのですが、
(室内ブルペンでも投げ込まなかった模様)
とりあえず、「銘傑捜索隊」の1日目の任務は無事完了いたしました♪(苦笑)