◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

2003年西武ライオンズ
春野キャンプレポート♪

2/9(日) 晴
2003.02.24update
■■2/9のイチオシ画像(笑)■■

こんな↑Tシャツを着てたのはこの人↓(大苦笑)

2月9日(日)
獅子乙女組マイナス1名(笑)の朝は早かった
朝6時30分にホテルのロビーに集合し、本日からの宿泊先へ移動(苦笑)
本日からの宿は・・選手と同じ
「三翠園」(苦笑)
しかも、選手達が朝の散歩に出ると言う事を聞いていたので、
お散歩姿を見るために(笑)早朝からホテルへ♪

三翠園に到着し、荷物を預けると・・早朝というのに既に何人かのファンが
選手を待ち構えていました(笑)
7時を越えたあたりで選手達がぞろぞろと登場♪
すごくおかしかったのが
石井貴♪(笑)
顔とかをすっぽり隠して、すっごい不審人物状態(爆)で現れたのに、
子供達が「サイン〜」って感じで寄って行ったんですよ(笑)
その瞬間、「仕方無いなぁ」って感じで帽子とコートのフードを脱ぎ、
サインに気さくに応じていました(大苦笑)
その「ギャップ」が妙に可愛いかったです(笑)
カズオも不審人物状態でフラフラと出て行くので、
ファンはあまり気づいてなかったみたいです(苦笑)

で、肝心の銘傑は7時15分頃に、
伊東さんは7時25分頃に出てきました☆

そして、今回のメインイベント!?(苦笑)でもある
「ちょっと早いけどチョコレート渡すぞ大作戦(伊東さん編)」(爆)を決行♪
お散歩から帰って来た伊東さんをユキゾウさんと私で囲み(爆)、
「御願いします!」状態で差し出しました(苦笑)
伊東さんはびっくりして目を丸くしながらも、「ありがとう」と言ってくださいました(笑)

選手やコーチ達も帰ってきたので、
私達も朝出てきたホテルへ戻りました(苦笑)
その理由は・・
獅子乙女組のマイナスした1名・Aさん(朝弱いんです(苦笑))を
ホテルに置いてきたので、彼女をピックアップ(笑)すると同時に朝食♪

朝食の後は、また三翠園に戻って、今度は球場へ向かう選手のお見送り♪
バスに乗る前の選手達に何人かの人がサインを貰っていたので、
私も銘傑が出てきた時にサインを御願いしました☆
とあるモノにサインを貰うために差し出した所・・
銘傑はかなりビックリして、その後サインをする間、ず〜っと笑ってました(苦笑)
貰ったサインについては、今後「銘傑ページ」のサイングッズコーナーにて
ご紹介したいと思います(笑)

バスを見送った後、私達もバスで春野総合運動公園へ♪
まずは、スケジュール(上記写真)を確認し、今日は
「キャッチボール→投内連係→銘傑練習→伊東さん捕手練習」見学コース(爆)を
ユキゾウさんと私は選択(笑)

春野球場に入ると、選手達は既にキャッチボールを行っていました☆
昨日は雨で寒かったのに、今日は快晴で暑い位で(笑)
キャッチボールする伊東さんも眩しそうでした


伊東さんキャッチボール中♪

キャッチボールが終わると投内連係♪
3つのグループ(ライト側、本塁、レフト側)に分かれて行うんですが、
ライト側のグループには銘傑と伊東さんが〜☆
同時に二人も見れるオイシイ練習となりました(苦笑)


投内連係中の銘傑

ボールカゴに寄りかかる伊東さん(笑)

 投内連係が終わると投手陣は皆、サブグラウンドへ♪
今日は休日のため、お客様も多く危険な事から選手達はバスで移動☆
(平日は徒歩で行ってます(笑))

■許銘傑の好物!?(笑)

で、実は↑の写真は、銘傑がサブグラウンドに移動してきた時に撮った写真なんですが、
右手に持っているものにご注目下さい♪(↓拡大図(苦笑))

こ・・これは
ヤクルト(台湾語で「養樂多(ヤンロートー)」)の空きボトル!しかも3本も!?(笑)
・・そんなに大好きなの?(苦笑)それとも、バスの中にあったモノを片付けてあげたの!?(笑)

と、まぁ謎も尽きないんですが、先行きます(爆)

許銘傑、森山コーチにウソ発覚!(笑)


許 銘傑、打者転向!?(笑)

一応、投手にも下半身強化メニューとして「トスバッティング」があります
その練習中、森山コーチが銘傑に色々と指示したんですが、
銘傑は
「ワカンナイ」と通じないフリ!?(笑)をしてました
で、さりげな〜くノルマを誤魔化そうとしてたみたいなんですが・・(苦笑)
きっちりと森山コーチに見破られ(笑)、結局は森山コーチがつきっきりで指導(笑)
更に厳しいノルマを課されてました(爆)
その時の森山コーチのギャラリーに向かっての一言・・
「この台湾人、嘘つきますからね(笑)」には大爆笑!
銘傑はすかさず、「ゴメンナサ〜イ」と謝りながらバット振ってました(笑)
そのやり取りがめっちゃ可愛いかったんですよ〜(笑)
森山コーチと投手陣のやり取りはマジで楽しいです(笑)

更に練習メニューとして、「西武ならでは(笑)」のモノがありました☆

許銘傑、スピードスケートに挑戦!?(笑)

皆さんご存知の通り、広報の黒岩彰氏は有名な元スピードスケート選手♪(カルガリー五輪銅メダリスト)
その
「世界の黒岩」の滑りが高知で見れました!(笑)
スピードスケート用の練習器具(足にスケート靴みたいなのを履き、ボードの上で滑りを体感出来るモノ)
を使って、投手陣が下半身強化のトレーニングをしていたんですが、
その見本として黒岩さんが滑ってました(笑)
流石は流麗な滑りでした(笑)
で、この練習、銘傑もやったんですが・・ど〜も身体が安定しない(笑)
黒岩さんが自ら後ろから支えて、姿勢を矯正してました(↑の写真)

この後の銘傑は、ボールを使った訓練、そして延々とランニングをし、
練習終了後も沢山のファンにサインをしてあげてました
(その後、投手陣はバスに乗ってプールへ♪コレは流石にファンは見せて貰えません(苦笑))

さんざん銘傑の練習を楽しんだので、この後は第二のお楽しみ(苦笑)
伊東さんの特守へ〜♪
・・が、ココで落とし穴が!(大苦笑)
伊東さんの捕手練習の場所は上記スケジュールによると、「鳥カゴ横」と
なっていたのに・・時間になっても誰も現れない・・
もしや!?と思いサブグラウンドを見に行くと・・捕手練習している姿が〜(泣)
「うきゃ〜騙された〜(爆)」と慌ててサブグラウンドに駆け込み、見学開始♪


準備OK!の伊東捕手♪(コーチではありません(笑))

■伊東さん特守で元気にハッスル♪


ワンバウンド捕球練習中☆

昨日は教える立場、今日は自分の練習・・と
かなり大変だと思うのですが、好天の中、田原クンと共にいい汗をかいてらっしゃいました☆
ノックとワンバウンドの捕球、終わった後は田原クンの送球練習をチェックしていました♪


子供達にサインする伊東さん☆

そして、練習終了後、疲れているだろうにも拘らず、ファンの子供達に
グラウンドに下りてきていいよと言ってくださったみたいで、
ベンチ前でサイン会☆という事になりました(嬉)
すいません。私、成人なんですが(自爆)、お子さんに混じって
サインをいただきました♪本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!です

最後に練習終了後の小ネタを2つ紹介(笑)

ベンちゃん、置き去り事件(笑)
練習も終わり、選手達を乗せてバスは一路、ホテルに帰るのですが、
バス発車と同時に叫び声が・・
「お〜い!待ってくれぇ!」
バスの横には、荷物を抱えた新選手会長が立っていました(爆)

前田の告白、潮崎さんに・・(笑)
Kちゃんが投手練習を見ていた時に、前田投手が他の投手にぼやいていたのが
聞こえてきたそ〜で、その内容が・・
「俺、潮崎さんに
『若獅子寮の新しい寮長』と間違えられたんですよね(爆)」
も〜コレ聞いて大爆笑!
早速、選手達からのあだ名が「寮長」になったみたいで(笑)、
私達も密かに「寮長!」と呼んでたんですが、
Jスカイキャンプ情報でもその謎が追求されていました(苦笑)