◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

 伊東 みさとの球場散歩
☆練習見学に行こう☆
♪西武第2球場編♪

子猫ちゃん練習風景レポ♪
2002.6.2(SUN)

2002.06.18update

6月2日(日)
前日、銘傑の登板姿を見て意気揚々のユキゾウさんと私♪
翌日は
「9時集合!」の掛け声通り(笑)、早くから準備OK!(笑)
北海道のNちゃん&福岡のNさんも早朝から行く!と言う事だったので、
3人で待ち合わせし、いざいかん!西武第二球場!(笑)
・・と、西武電車に乗り、西所沢駅でユキゾウさんと合流し電車を待っていたら・・
駅で待つ
エバンス選手とばったり!(大笑)
ファンに見つかって、電車の中でサインやら写真攻めにあってました(笑)
初めて生で顔を見ましたが「レオナルド・ディカプリオをくちゃってした感じ(爆)」でした(笑)
しかし、先日も東京ドームで試合後、歩いて帰るオバンドーを観ましたが(笑)、
こーいうとこがパ☆リーグらしいっすね(笑)

で、第二球場に行くと・・流石に早くて(自爆)、まだグラウンド整備中(笑)
皆で喋りながら待っていると、選手達もわらわらと出てきましたけどね♪
勿論、銘傑も明るい表情でグラウンドに登場☆
(昨日あれだけ投げたので大丈夫かなー!?と思っていたんですが、
取り越し苦労でしたな(幸))

そして、この日の銘傑は皆に人気者でした(笑)
↓の写真のように、腕に
リストウエイト(リストバンドの重いヤツ(笑))をしていたんですが、
色んな選手が見つけては、「俺にもやらせて〜」って感じで試してました(笑)
確かに、どの程度の重さなんだろう?と気になりますよねぇ〜(笑)


腕に注目(笑)

で、練習開始☆まずは全員でランニング☆
それが終わった後は、別メニューの玉野と共にランニング
更には一人でえんえんとランニング♪
もーフェンス前を何回往復してくれるの!?(嬉しい悲鳴(笑))って感じで
ずーっとへばりついて写真撮ってました(自爆)
>デジカメだからフィルム気にしないで取り捲れるし(大苦笑)


余裕のランニング!?(笑)

その後は投手全員でキャッチボール☆だったのですが、
銘傑の相手はデニーさん(笑)
デニーに球筋を見て欲しいと言われたので、キャッチボール中、色々とコメントしてあげていました☆


真剣な表情も・・

あー駄目だ〜って感じですね(笑)

およ?って感じの顔(笑)
hsu079.jpg (20971 バイト)
デニーに球筋を説明する銘傑

なお、この日銘傑が着てたTシャツはユキゾウさんもご自身のサイトで説明されてましたが、
牙をむくイラストでデザインが凄くお洒落♪なんです〜!!>下に小さくナイキマーク入り
右腕にはレオの☆ロゴ、左腕には「Lions」マークが入ってます
地が白バージョンもあります♪私は、コレすっごい気に入ってて
ゼヒゼヒ商品化して欲しいよぉ〜!!と思っております(笑)


デニーさんにさらに説明中☆

キャッチボールが終わった後も、銘傑は一生懸命デニーに説明してあげてました
デニーも結構真剣に聞いてましたよ♪

で、銘傑は登板日翌日と言う事でコレで練習終わり☆(笑)
私達も心置きなく、一軍の試合を観に西武ドームに行きました(笑)

と、言う事で二日間、スクランブルで所沢に来たかいがあった遠征でした♪(笑)
今回もAさん、ユキゾウさんを始め、北海道のNちゃん&福岡のNさんにも
御世話になりました♪(御礼)
また一緒に遊びましょうねぇ(笑)

付記:
私はつい最近まで、この丘の上(爆)のグラウンドを「第三」だと思い込んでいて、
この日もちょびっと遅れた(笑)Aさんに携帯で
「第三にいます」と嘘ついてしまいました(自爆)
すんません、Aさん。余計な運動させちゃって(爆)