◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

伊東 みさとの球場散歩
☆ファーム観戦に行こう☆
♪西武第2球場編♪

子猫ちゃん
ファーム登板レポ♪
2002.6.1(SAT)

2002.06.13update

hsu070.jpg (17926 バイト)

6月1日(土)
前前日迄、所沢に行こうかどうか悩んでいる私がいました(大苦笑)
前週は、行こうかどうかさんざん迷った挙句、断念したのですが、
中継見てても銘傑の情報は全然入って来ないし、
今何処で練習してるのかどうかも判らない雰囲気で・・
しかも土曜日の天気予報は雨マークが付いてて・・
更に、仕事がトラぶったら週末動けないかも・・
と懸念事項はいっぱいあったんですが・・
ユキゾウさんやAさん達も観戦予定だったし・・
何よりも大阪にいたって何も情報が入って来ないんだから!(爆)と
覚悟を決めて(苦笑)、所沢に行く決意をしました(笑)
(新幹線もホテルも前日予約という土壇場ツアー(苦笑))

結局、当日、心配された天気も快晴♪
早朝新幹線(好きやなぁ(自爆))で一路東京→池袋→西武球場前へ!(笑)
11時少し前、まずは、第三球場で練習していないかな!?と淡い期待を抱きつつ、
>第二の階段を上がりたくなかったらしい(自爆)
先に第三に向かったユキゾウさんから「銘傑いないです〜」というメールを受け、
がっかりしながらユキゾウさんと合流し第二へGO!(笑)

第二球場に行くと、既に前日入りしていた北海道のNちゃんと福岡のNさんが!(笑)
何と朝9時から来ていたそうです・・(爆)
(あ、Aさんはいつもの如く遅刻です(酷))
しかも、銘傑は既に練習を上がってしまったとの事!(号泣)
くくぅ〜遅かったか・・(泣)
とりあえず、
「明日は9時出社(爆)だ!」と決意いたしました(苦笑)

で、ホントはこのまま一軍の試合を観戦に西武ドームに行く予定だったんですが・・(大苦笑)、
この日は偶然にも西武ドームのお隣のこの第二球場でファームの試合(VSマリン戦)があって、
私の中でど〜も引っかかっていたのが、
前日、貴と張を一軍に上げた事により、
「ファームで投げる投手足りないんじゃないか!?(爆)」
という読みでした(大苦笑)
>前日迄のファームローテを公式i-modeサイトで調べた上での結論(自爆)
と、言う事でユキゾウさんと二人で、ファームの試合が始まるギリギリ迄粘る事になりました(笑)
>一軍の試合開始がファームの試合開始より30分遅かったのも救い(苦笑)

で、外野方面でぼーっと練習を見ていたら、近くでスタッフの方が
お知り合いらしき方とお話していたんですが、
その時に、聞こえてきた会話が・・
「今日、ウチは許ってピッチャーが投げますから・・」
・・思わずユキゾウさんと顔を見合わせてビックリ!(笑)
確かに先発かも!?という淡い期待を抱いていたものの、
ホントに先発するとわーー!(汗)

で、銘傑登板だー♪と二人で喜んでいた矢先・・
いきなり銘傑が通路から出てきたんですよ〜!!(爆)
「ゆ・・ユキゾウさん。来ちゃったッ!(爆)」とうろたえる私でしたが、
ユキゾウさんは「お疲れさまです。頑張って下さい(笑顔)」と声をかけてらっしゃいました(笑)
>私は頑張って下さいと言うのが精一杯でした(笑)
私達の声に、銘傑は軽くおじぎしてくれましたよん♪(嬉)

この後は、銘傑の後をくっついて行き(笑)、一塁側へ移動☆
まずはブルペンよッ!(笑)とブルペン前ベンチに張り付いておりました(苦笑)


ブルペン銘傑♪

しかし、あんまりにも真ん前なモンで(苦笑)、
会話している声が聞こえまくりだったんです(苦笑)
例えば、松沼(弟)コーチが、「今日は暑いな。台湾もこれ位暑いの?」と聞いた所、
「ンー、同ジ位。夜ハモット暑イ、28℃位」
銘傑が日本語で答えてました!(笑)
銘傑日本語上手いー!っていうか夜はもっと暑いって〜!!恐るべし台湾!(笑)と
ユキゾウさんと二人で苦笑してました(笑)
また、コーチがスコアみたいなのを見せながら、
過去に一軍にいたマリン選手の特徴はわかるな?みたいな事を聞きながら、
「とにかく、許らしいピッチングをしたら良いから」みたいな事を
強調して言ってらっしゃったのが印象的でした
それと、もうひとつ。
銘傑の球を受けていたスタッフの方が、後で見ていたその日スタメンでマスクを被る細川にぼそっと一言。
「お前、こんないいピッチャー打たれたらお前の責任だからな」
くわー!凄いプレッシャー(笑)でもその通りかも(爆)
いや、とにかく初コンビだったのでこっちもドキドキ物でした(苦笑)
(勤さん以外の捕手と組んでる姿は久々だったもので(大苦笑))

投げ終わった後に、ベンチに座って自分のバックから取り出したのが・・
でかい「ステンレスボトル」(笑)>これで水分補給してました♪
この他にも何か色々とバックから出てくるので、
ドラえもんポケットかぁ〜!?(苦笑)」とユキゾウさんと言ってました(笑)

更に、バックにこんな可愛いモノを発見!(笑)
手作りらしきユニ型のマスコットが付いてました♪
奥様の手作りでしょうか?!凄く可愛いかったです☆


お守りかな!?(笑)

では試合銘傑(笑)をご紹介♪
イースタンリーグ公式戦
ロッテ−西武
西武第二球場 13:00PMプレイボール


銘傑、登板中♪

【1回表】
1番・丸山(無死無走者)投手強襲ヒット
2番・寺本(無死1塁)1-2からバント成功
3番・酒井(1死2塁)投手強襲ヒット
この時、細川を呼んで2人で相談しておりました
4番・立川(1死1、3塁)2-1からショートゴロゲッツー
ピンチにゲッツーってのが銘傑らしいでしょ?(笑)
ベンチに戻って来ると、陳さんを交え細川とまた打ち合わせをしておりました

【2回表】
5番・大塚(無死無走者)セカンドフライ
6番・里崎(1死無走者)ピッチャーゴロ
7番・椎木(2死無走者)三振
この回は3人でピシャリと抑えていました♪

【3回表】
8番・今江(無死無走者)0-1からレフト前ヒット
9番・喜多(無死1塁)1-2からファーストゴロ
1番・丸山(1死2塁)2-0から見逃し三振
2番・寺本(2死2塁)1塁線を抜ける三塁打。1失点
3番・酒井(2死3塁)ショートゴロ
3塁打はラインギリギリに入ったって感じの当たりでした(泣)

【4回表】
4番・立川(無死無走者)レフト前ヒット
5番・大塚(無死1塁)ショートゴロゲッツー
6番・里崎(2死無走者)ライトフライ
今日二つ目のゲッツーでこの回も3人で抑えました♪
毎回、細川と色々打ち合わせしながらベンチに戻ってました

【5回表】
7番・椎木(無死無走者)ファーストゴロ
8番・今江(1死無走者)ライトライナー
9番・喜多(2死無走者)投手強襲ヒット→盗塁成功
1番・丸山(2死2塁)セカンドフライ
この日は投手強襲ヒットが多かったっす(汗)でも何なく抑えてました♪

で、もうこの時既に、西武ドームでの試合が始まってたんですが(大苦笑)、
とりあえず銘傑の登板終わるまで!と私もユキゾウさんもおあずけにしてました(自爆)
でも、第二球場だと歓声と音楽がかすかに聞こえるので、
「あ、今小関の打席だ」(笑)とか、
「あ、今西武に点数入った」(笑)とかがしっかり判りました(大苦笑)

それで・・流石に久々の登板だったんで、「5回迄でしょー」(笑)と
たかをくくってたら・・5回の攻撃中にキャッチボールを始める銘傑の姿が!(笑)
「まだ投げるの!?」(笑)と嬉しい悲鳴でした(苦笑)

hsu071.jpg (24148 バイト)
キャッチボール中の銘傑☆

【6回表】
2番・寺本(無死無走者)センターフライ
3番・酒井(1死無走者)三振
4番・立川(2死無走者)ライトフライ
この回は上位打線を3人で抑えました♪

【7回表】
5番・大塚(無死無走者)三振
6番・里崎(1死無走者)レフトフライ
7番・椎木(2死無走者)ライト頭越え二塁打
8番・今江(2死2塁)サードゴロ
と、言う事で7回1失点の好投♪
安打も打たれながらもきちんと抑えるべき所は抑えていたのが銘傑らしかったです!
久々に投げる銘傑が見れてホント〜によかったです☆

登板後は、軽く投球練習をして、クラブハウスに引き上げようとしたんですが、
ちょうど次の回から登板のデニーがブルペンで投げていたんで、銘傑が
「でにーサン、頑張ッテ」と声をかけてました(笑)
めっちゃユキゾウさんと受けてしまいました(笑)

銘傑が上がったので私達も未練無く(爆)、西武ドームへ移動しました(笑)
(試合レポはまた別ページで♪)
なお、このイースタンの試合は西武のサヨナラで勝ったそーです♪(幸)


許 銘傑、力投中!