◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

 伊東 みさとの球場散歩
☆球場イベントに行こう!?☆
♪西武ドームイベント編♪

子猫ちゃんサイン会レポ♪
2002.4.28(SUN)

2002.05.26update

4月28日(日)
朝早くに池袋のホテルを出て、一路所沢へ!(笑)
し・・しかし、早く着き過ぎてまだ9時30分・・(自爆)
で、実はこの日、
「選手サイン会」(9時50分迄に集まった先着300名に
「サイン会抽選券」を配布して、当選した人だけサイン会に参加出来る)という
イベントがあるという事を知っていたので、こりゃ時間潰しに並んじゃえ!(笑)
・・と何気なく並んでしまいました(大苦笑)
で、配布された番号カードを貰って(私で250番台でした(笑))、まずは練習場に
行くと既に練習が始まってて…「あーまずいー!」と思いながら、練習を少し見て、
一応、サイン会の抽選結果の発表を見に戻ったら…当たってました(自爆)
ええええーーーーっ!?当たっちゃったよーー(自爆)
いや、時間潰しのつもりやったし、しかも私的にはサイン会よりも
銘傑の練習見たいし!!(自爆)>最悪なファン(笑)
ちなみに当選者は100人毎に20人だったみたいで・・1/5の確率でした(苦笑))
>なんでこんな時だけ抽選運がいいんだろう(笑)


これが当選の証です(笑)

そこで、考え付いたのが遅れて来ているAさん(笑)に権利をお譲りしよう!(笑)
って事でAさんに携帯で「早く来てくださーい!(笑)」とお願いし、
とりあえず、当選者が集まる列に並んでおりました
(この時点で現地集合だったユキゾウさんを練習場で1人待たせてるし!(大汗))

列で待ってると、係の人がイベントの内容説明を始めたんですが、
参加する選手は3名で、既に色紙には2人分のサインがしてあって、
自分の前に来た選手が空いている部分に目の前でサインしてくれる・・
というシステム(笑)というものでした。
この時点でもふーんって感じで聞いていたんですが、説明を更に聞いてると
前回のサイン会で森投手が・・と言い出したのにビックリ!(笑)
実は・・完全に若手選手達のサイン会だと思っていたので・・(酷)
まさか森シンクラスのサイン会とは思ってもいなかったんですぅ〜(笑)

閑話休題。森シンの話(笑)
実は前回のサイン会で、森シンがメンバーに入っていたんですが、
ちょうど調子が悪い時だったので、じっくりと調整をして練習を終えたい・・
という本人の意向があったため、サイン会の開始が遅れた・・って
話をしてくれたんです。係の方も、選手が練習すると言ってるのを
止める訳にもいかないので・・とおっしゃってたので「そりゃそーだろー」
と思っていたのですが・・
ここで初めて、今日のサイン会のメンバーの紹介があって・・
「16番と17番。それと、53番。ファンの方なら背番号で判りますよね?」
勿論楽勝!で判りました(笑)
16番は潮さんで53番は青木ハヤトくん・・でも・・17番って・・銘傑やーんっ!!(爆)
ちょ、ちょっと銘傑ってーーーっ(華厳の滝汗)
もー慌ててAさんに携帯で「すんません!銘傑がメンバーに入ってるんでサイン会出ていいですかっ!?」(爆)
と超ワガママな事を言い出し>極悪非道
お待たせしているユキゾウさんに平謝り電話をし・・>友情無視(自爆)
結局、サイン会に参加する事になりました>お2人さんすんましぇーん(謝)

サイン会の会場は球場メインゲート前。
そこにロープが張られていて、サイン会に参加出来る人はロープの中に入れてもらい、
他のお客様はロープの外から見学できるというものでした。
その会場に案内され、選手の到着をドキドキしながら待っていたのですが・・
・・待てど暮らせど選手は来ず・・(苦笑)
思わず気になって、練習見学をしているユキゾウさんに電話をしたら、
「銘傑はずっとダッシュしてるし、潮さんと青木くんはシートの上でまったりしてて(笑)、
ホントにサイン会あるの!?って感じなんですけどー」
との情報(笑)が!
そろそろ待たされてるお客さまとかもイライラし始めた頃に係の人から
説明がありまして・・
「実は17番が最近調子が悪く、きちんと練習をしたいという意向があったため、
我々も「ファンの皆様が待っている」という状況は伝えましたが、何分、
選手は勝つ事が大事なので・・もう少しお待ちください」
・・との事

なるほど・・ユキゾウさんの現地速報(笑)通り、他の2人が銘傑を待っている・・
という図式だったのですな(苦笑)

でも、私はこの話聞いて当然だ!と思っちゃいましたよ!
もーそれなら、銘傑が納得するまで練習してくれ!って感じで(笑)
そのためだったら1時間だろーが2時間だろーが待つよ!>試合始まっちゃうって(笑)

結局、やっと銘傑の練習が終わって、バンに乗って選手達が移動してきたのですが・・
バンを下りた瞬間の銘傑が係の人ににこっと笑って「ゴメンナサイ」って感じで
謝っていました(笑)・・その瞬間、私は
「この可愛さに免じて許してあげて!!>待っていたファンの皆さん」(笑)と
言いそうでした(笑)>その位キュートなスマイルでした(大苦笑)

hsu065.jpg (27088 バイト)
キュートスマイル銘傑(笑)

そして念願のサイン会スタート♪
選手の前に順番に並ばされて、サインしていただくんですが、私の列は青木ハヤトちゃん♪
サインしてもらったあと、握手をお願いすると、わざわざペンを置いて
握手してくださいました♪親切さーん☆可愛いかったよー(笑)
後はサインする銘傑の写真を至近距離で撮ったり・・と楽しませていただきました!
ホントは選手との2SHOT写真撮ったりするのは駄目!と言われてたんですが、
銘傑は気軽に応じてあげてました☆>待たせたファンへのお詫びかな!?(笑)


丁寧にサインしてあげる銘傑

という事で、サイン会が終わった後に選手一人一人が決意表明をしてくれたんですが・・
銘傑のコメントは・・
「皆サン、コンニチハ。今年ハ頑張リマス。皆サン、応援・・」
と迄言った所で銘傑がおもむろに後ろに立っていた陳さんを振りかえり・・
陳さんが後ろから「してください」と囁いてあげて
「・・シテ下サイ」と言葉を繋げてました(笑)
何かね、子供が挨拶してて途中で言葉を失ってお母さんに助けを求めてる・・
って感じで異常〜に可愛いかったんですよぉ(笑)
照れ笑いが相変わらずキュートでございました(笑)

hsu064.jpg (34652 バイト)
コメントする銘傑。後が保護者状態の通訳・陳さん(笑)

いやーホント思いがけず嬉しい目にあってしまったのですが・・
後でお2人には謝り倒しました(大反省)
ホントにごめんなさいーー!>しかも上着を練習場に忘れてたので
Aさんに持ってきていただくという始末・・(最悪最低)
Aさん&ユキゾウさん、ホントにごめんなさぁーーい>公開懺悔(苦笑)

イベントの告知は公式HPやメルマガに載ってますので、朝早いのが
得意な方は是非参加してみてくださいな♪>でも全員当たる訳では無いのでご了承を☆
>また、どんな選手が来るかも当日のお楽しみ☆との事です(笑)
なお、時間に余裕を持って(選手が遅れてもしゃーないなー位の気持ちで)、
くれぐれも私のように友情を裏切る事の無いように〜!>ホンマ説得性の無い奴(自爆)