◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

 伊東 みさとの球場散歩
☆練習見学に行こう☆
♪西武第3球場編♪

子猫ちゃん練習風景レポ♪
2002.4.27(SAT)

2002.05.19update

4月27日(土)
朝早くから新幹線に乗り、はるばる所沢へ!(笑)
まずは、いつも通り投手練習チェーック(笑)
でも、既に11時過ぎだったので投手陣はキャッチボール中☆
早速、銘傑の様子を見ていると、「現地集合(笑)」としていた
今日の観戦メイト(笑)Aさんが到着♪
Aさんに付き合って貰って(笑)、金網にへばりつき銘傑撮影会(笑)を実施しました(苦笑)

キャッチボールが終わった後、銘傑は鳥谷部と共に外野ノック♪
フライの打球をキャッチして遠投で返すという練習をやっていました☆
(上手く返球が出来ないとゴメンナサイという感じで銘傑が謝ってました)

キャッチボール中、何故か歩いていたオツが銘傑の後で止まり、
銘傑が投げるのを見届けた後、満足そうに頷いてまた歩いて行きました(笑)
お・・オツいったい何がしたかったの!?(笑)


オツの不思議な行動(笑)

キャッチボールが終わった後、銘傑と陳さんとスタッフが
集まってしきりにフォームのチェックをしていました


銘傑、フォームチェック中

ちょうど仕事で来ていた渡辺久信氏も話に加わってました
渡辺氏は後日の解説で銘傑の身体の開き具合の事を気にしてましたが・・


一番右端が渡辺久信氏

Aさんのお知り合いの方も来られ、「そろそろ球場へ」と言うことになったのですが、
「銘傑が上がる迄練習見てますー♪」とAさん達と個別行動に(笑)
結局、選手も皆引き上げて練習場に最後迄残ったのは銘傑のみ・・
という事でダッシュする姿をえんえんと見ておりました(笑)

で、銘傑が「ラストです!」と言って走り終わった後、
最後まで見ていた子供達を相手にサイン会を始めました!(凄)
(練習中、子供達が
「許さん、サインくださーい」と叫んでいたんですが、
その声に応えてあげたよーです(エライ!))
で、オトナの方も何人か参加(笑)してたので、私、一応オトナですが(自爆)、
一緒に混ぜて貰い、サインの列に並ばせていただきました(はぁと)

子供達はノートや持って来ていたボール、帽子など思い思いの
物にサインしてもらっていたのですが、一人、サイン帳みたいな
のを持ってきていて、それが右綴じなのか左綴じなのか判らない
デザインだったため・・(笑)銘傑がサインするのに迷ったみたいで、
「どっち?こっち?」とサイン帳をくるくる廻しながら聞いてました(笑)
なーんか可愛いなーと思いながら見ていました(笑)

そうこうしてるうちに私の順番が廻ってきましたので(笑)
ちょうど持って来てたミニ色紙2枚にサインしていただきました♪
>一枚はユキゾウさんへのお土産と言うことで・・すんましぇーん(苦笑)

で、書いてもらってる間、生で間近に銘傑を見ながら思ったことはふたつ・・
「綺麗にヒゲ剃ってるやん(笑)」「指細ーい(笑)」
ヒゲは、たまに剃り残しが目立つんで、思わずチェックしてしまいました(笑)
指はマジで細くて長いのでびっくりしました(笑)
この指でスライダーやシュートやフォークやチェンジアップや・・(以下略(笑))

三十人近いギャラリー全員にサインして上げた後、何人かの方が、
お子さんとの記念撮影をお願いした所、銘傑は快く応じてあげてました♪
最後に「許さんありがとう!」と言うとニコッと笑って引き上げて行きました☆
なんか、見ててほのぼのしててホント良かったですー♪♪
親切さん銘傑に惚れ直しました(笑)

えーと、でも一応お断りしておきますと(笑)、銘傑も毎日サイン会やってる
訳では無いみたいですんで〜たまたま行ってサインしてくれたらラッキー♪
な位に思ってくださいませ☆
あと、登板前日&登板日はめっちゃ早く練習も上がるので(当然と言えば当然)、
その辺は無理強いしないようお願いします〜!>ファンの皆様(笑)


きちんとサインしてあげる銘傑