◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

 伊東 みさとの球場散歩
☆番外編☆
少年野球教室2002♪
2002.11.17(SUN)

2002.12.15update

今年も行って来ました♪野球教室☆
ライオンズ選手会主催の少年野球教室が西武ドームで開催♪
っつーことで、ユキゾウさんと朝から待ち合わせて(笑)行って参りました☆☆

昨年、銘傑はW杯in台湾の真っ最中(笑)だったので不参加だったのですが、
今年は、秋季練習にも出てるし、参加してくれるよね〜♪と
期待していただけに、銘傑の姿を見つけて大喜び♪
勿論、兼任コーチながら伊東「捕手」も参加♪
うきゃー
今年はWで見れて嬉しいッ♪って早くも浮かれてました〜(笑)

去年の学習効果!?がありましたので(笑)、
まずは、三塁側ベンチ上周辺から、ベンチ内でたむろってる選手をチェック(笑)
銘傑は広報さんのデジカメを借りて写真を映したり(コレ、公式サイトに載せて欲しかった(笑))
勤さんは関係者へのご挨拶に忙しそうでした(苦笑)


スタッフさんと話す銘傑


コチラはスタッフさんと開催を待つ伊東さん

その後は開校式のため、選手全員と生徒さん(野球少年達)が向かい合ってご対面(笑)
「選手会主催」って事なので、来季から横浜に行くデニーが選手会長として
挨拶していました。やっぱりデニーってカッコいいなぁ〜としみじみ思っちゃいました☆
あと、ちょうど日米野球の真っ最中だったため、カズオを始め出場選手はお休みでした☆


開校式☆白くま子猫を探せ〜レベル15(爆)

開校式が終わった後、各グループに分かれて野球教室開催!だったのですが、
「バッテリー」が第2球場、「内野手」が第3球場、「外野手」が西武ドーム・・と
昨年とは違うパターン・・(昨年は「捕手」が西武ドームでした)
というか、バッテリーって事は、
第2に行けば白くまさんも子猫ちゃんも見れるのね!?(爆)、と
ユキゾウさんと2人で盛り上がったのは言う迄もありません(笑)

・・で、第2球場へ移動!って事で西武ドームの外に出たら・・
少年野球の選手と共に、西武選手も一緒に徒歩で移動!(爆)
(去年はずっと捕手練習を西武ドームで観ていたため移動が無かったんです(笑))
ワラワラと行く選手達をボーゼンと見ながら歩いていたんですが、
「このまま待ってたら銘傑も来るかも!?」と、少し立ち止まって横から見ていたら
銘傑登場♪(笑)そのまま後ろにくっついて行きました(笑)
>決してストーカーではありません(大苦笑)

銘傑はミニペットボトルをお尻のポケットに突っ込んでいました(笑)
首をコキコキ廻しながら(笑)歩く姿が可愛いかったです>何をしても可愛いという噂も(自爆)

銘傑がグラウンド内に入った後、さあ!次は勤さんを!と待っていたものの、
全く来る気配が無い・・(汗)・・な・・なんで!?バッテリーコーナー(笑)なのに!?
あと、ワンちゃんが第2に行く姿を見て「おおっ!ワンちゃん!?」と驚き「ここで
『左殺し教室』開設か!?」
とか失礼な事を言ってたのは私達です(自爆)
>ワンちゃんは今年、捕手登録だったんですよねぇ〜一塁守った事もあったけど(爆)
とりあえず、銘傑をチェックしながら勤さんを待とう!という事になりました(笑)

第2球場では、捕手は本塁周辺、投手は3塁からレフト周辺に集まって
まずはキャッチボール
この時、銘傑は選手達の後ろでずーっと見ているだけだったんで、
「あ〜やっぱり教えるのとかは難しいのかなぁ〜」と心配しておりました(汗)

少し投げた後、全員集まって講義編(笑)
投手編講師はデニー先生、そして松坂先生(笑)
時々笑いを取りながら、子供達の質問に答えていました。


何故か「もみ手」の大輔(苦笑)


話にウケる銘傑♪

講義終了後、再度キャッチボール開始!
すると・・先ほどの心配も何のその!
今度は銘傑が率先して子供達にアドバイスを始めました☆
特に目線が切れちゃう子(プロで言うと巨人の岡島タイプ(笑))の子には、
しっかりホーム方向を見て!みたいに指導したり、
投げる時のフォームがよくない子には背筋を伸ばすように言ったり、
身振り手振りで、そりゃあもう、熱血指導♪って感じでしたよ〜!!
指導者の方にもボールの握りを聞かれて、答えてあげたりして、
終始和やか〜♪な感じでした☆


指差し☆


覗き込み♪

姿勢矯正☆
許 銘傑コーチ熱血指導中♪

で・・
この間も、捕手編の方をチラチラと見るも、熱血指導ワンちゃんやサメの姿しか
見えず〜くぅ〜
勤さんは何処へ!?(泣)

この後、銘傑自身が捕手になって、投手の球を受けてあげて、
色々とアドバイスしてあげてました


白くまさんの気持ちになって受けてみる?(笑)

それと、「投手編」だったんですが、ちゃんと打撃練習コーナー(笑)もありまして、
銘傑もバットを持って教えてあげてました♪


気分はアレックス!?(苦笑)

投手編講座終了後は、また西武ドームへ歩いて戻るので、
またまた銘傑の後ろにくっついて行きました(笑)
少年野球の生徒さんのお母さんらしき人が、選手達の前に廻り込み、
必死で写真を撮ってらっしゃる姿に、ユキゾウさんと「凄いよね〜」と微笑ましく見ておりました(笑)
歩いている間、銘傑はサメからグラブを受取って何やら話してました☆

・・結局、今年も投手練習(またの名を「許 銘傑野球教室」(笑)を楽しんでしまったせいで・・
他の野手練習が見に行けませんでした(自爆)
(どーしてもバラバラの場所でやっちゃうだけに仕方無いか(泣))
しかも、結局
伊東さんの指導する姿は全く観れなかったし!(爆)
いったい伊東さんは何処にいたんでしょうか!?(汗)
>伊東さんの姿をキャッチされてた方、情報プリーズです!

最後は西武ドームで恒例のお遊びタイム(ストラックアウト&スピードガンコンテスト)と閉校式☆
HRをかっ飛ばす大輔(笑)や、スペシャルゲスト☆中日の山本昌(福井くんの物真似(笑))
とかで盛り上がりました☆

いやーもう、例年の事ながら見学者も存分に楽しませていただきましたッ♪(笑)

今回、もうあんまりにも熱中して見ていたせいで、
持参していたお茶やお菓子に全く手を付けていませんでした(苦笑)
しかも、私もユキゾウさんも、デジカメのメディアを使いまくってるし!(笑)
ちなみに私は、デジカメだけで1200枚近く撮ってました(自爆)
(それに普通のカメラで撮ってた方も合わせたら・・(滝汗))

閉校式も記念撮影も終わり、これで選手達も帰っちゃうなぁ〜と見ていたら
嬉しいハプニングが!


皆でデニーの胴上げ

何と、ベンチ前に選手達が集まって垣内&デニーの胴上げをしたんです〜!!
間近で観れてホント嬉しかったです〜♪
2人共、新天地で頑張ってね☆(でも垣内は西武戦では御手柔らかに〜(自爆))

なお、来年も開催があったら行ってみよっかなーと思っていらっしゃる方に
アドバイスを♪

1)西武ドームは全天候型の球場です。当日の天候に合わせた服装でお越しください(笑)
これはマジです(笑)私は、今年は中綿付きコート、マフラー、手袋、靴下2枚履き、
ホカロン×4個で対応いたしました(笑)
なお、この日の銘傑は、
ハイネックアンダー、V字シャツ、ユニホーム、ジャンバーの4点を着込んでいました(笑)

2)当日、西武ドーム内では売店が開いていません(爆)
食べ物・飲み物等は持参しましょう(笑)
>でも、持参しても食べなきゃ意味無いし(自爆)
終わった後に食べたラーメンが妙に旨かったッス(笑)

♪おまけ♪

アトラクション開催中、オツはベンチ前に座って、
右の女の子(多分デニーのお子さん)とずっとボールで
遊んであげてました♪も〜めちゃ可愛いかったです☆