◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)


白熊子猫バッテリー♪

伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆

ボックスシートで
白熊子猫♪(笑)
2002.9.7(SAT)


2002.09.16update

今年最後のBOXシート観戦@2DAYS!
って事で楽しみにしていたのですが・・1週間前位からちょっとドキドキそわそわ(笑)
その理由は・・水曜ローテで廻っていた銘傑が、このまま行けば
土曜銘傑になるかも!?
と、土&日観戦を予定してた私にとっては嬉しい誤算が!(笑)

とはいえ、昨年もローテマジック(自爆)に引っかかって、銘傑登板日〜♪と思って
見に行った時に限って、ずらされたりと苦労してたので(苦笑)、
今回もギリギリ迄油断は出来ない!(爆)と気を引き締めておりました
>それは大袈裟(笑)

そして、予告先発で銘傑の名を見た瞬間、大喜び♪
BOXで銘傑登板を観るのは初めてだったのでめっちゃ嬉しかったです☆

そして当日、雨マークの所沢へ始発でGO!(笑)
(私は新幹線、ははださんは飛行機という不思議ツアー(笑))
結局、西武電車の中で合流するという状態でした(笑)
>何故かユキゾウさんとも一緒の電車に・・(笑)

早速、練習見学〜!と行きたかったのですが、あいにくの曇り天気だったので・・
投手練習はドーム内で・・になっていました(泣)
仕方なく、ネット越しに走る銘傑とか見てました(泣)

雨も降って来たので、球場周辺でうろうろする訳にも行かず、
とっとと球場内に入ったのですが(笑)、とりあえず、試合開始前までは、
ブルペンの銘傑を見よう〜!と内野自由席の辺りで見学しておりました☆
(何気に勤さんのキャッチボールも撮りに行ってましたが(爆))

折角のBOX観戦日、白熊子猫バッテリーじゃないとやだー!!と
思っていたら・・当然の如く白熊さんがスタメン♪(笑)


白くまさん守備練習中♪

やがて、ブルペンに現れた銘傑にも〜うっとり♪(笑)
パの球場でブルペンが間近に見れるのって、西武ドームとGS神戸しか無いので、
も〜こんなチャンスは滅多に無い!と写真撮りまくってました(自爆)
最初に受けていたのはスタッフの植田さんだと思うのですが
(私の位置からはよく見えなかったんです)
コース判定をしてたみたいで・・その判定に銘傑が
不満だったらしく(笑)、何度か「え〜?」って顔をしてました(笑)
(カブちゃんは相変わらず銘傑の邪魔をしてました(笑))
そのうちに勤さんも来て、銘傑の球を受けてました♪
(でも、見えない位置だったので・・(泣))


バレリーナ銘傑(苦笑)
hsu093.jpg (13926 バイト)
セットポジション(笑)

判定に不服!?(笑)

さて、試合なんですが・・初回から銘傑ピンチ!
なんと3四球で2死満塁に!(滝汗)
しかしセカンドフライに仕留めてピンチ脱出!
2回は3者連続三振(凄)
3回も3人で抑えてよしよし♪というピッチング☆
味方も2点を入れてくれて、さあ、調子をあげよう!としたその時・・


投げる子猫ちゃん(笑)

受ける白くまさん(笑)

4回表、先頭バッターにヒットを打たれ無死1塁。
続く五島への1−1からの球の判定はボール。
思わずガックリのバッテリー・・で、この影響があったのかどうかは判りませんが、
次に銘傑の投じた球はこの日唯一の「失投」
その球をライトスタンドに持って行かれました・・(泣)
銘傑が後半に入って初めて打たれたHRでした(涙)
 これで2−2の同点に・・
結局、この日の銘傑は7回138球2失点(勝敗つかず)でした


ピンチに松沼コーチ&陳さんがマウンドへ

ただ、この日は主審のボール判定がことごとく・・??で(爆)
銘傑は勿論、勤さんもキレまくっているのが判りました(苦笑)
(背中に怒りマークが見えました(笑))
観戦してた私達もキレまくってたんですけどね(笑)
翌日の新聞でも銘傑が、
「今日はストライクゾーンが狭かったように思う」
ってコメントしてた位なんで・・余程の事だろうなぁ〜と(苦笑)


白くまさん、打球インパクトの瞬間♪

あ、この日の伊東さんは3打数1安打(内野安打)でした♪(笑)


白くま子猫キャッチボール♪

(5回グラウンド整備中)