◆しろくまさんメインページに戻る   ◆ホームに戻る

 伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆
ボックスシートへ潜入レポ!?(笑)
2002.4.27(SAT)〜04.29(MON)

2002.05.28update

えー4月27日(土)から29日(月)迄の3日間、何とラッキーな事に
「西武ドーム☆ボックスシートで3連チャン観戦♪」という機会に恵まれましたので、
その潜入レポをお届けいたします(笑)

ボックスシートとは・・
西武ドームバックネットにある「年間予約席」の事で一般売りされない席のことです。
他の席のチケットでは入る事が出来ない憧れの空間(大笑)です
では、そんなボックスシート観戦の特典(笑)をご紹介!

●ボックスシートはふかふか!(笑)
普通の固い椅子じゃなくて、皮張りのシートになってます(笑)
シートは2人づつ対面(真横では無く少し向かい合う感じ)になってて、
座って頭を沈めることが出来るんで、「ふんぞり反って座ってる(笑)」
ようにも見えます(笑)>外野から見てたユキゾウさんに指摘されました(笑)
昔、オツが二軍で調整登板する貴を見るためにボックスシートに
座っていたんですが、その時のオツは正に「王様状態」に見えましたから!(笑)
先日の銘傑登板日に見てた張もそんな感じでしたしね(笑)
まぁ、これも「ボックスシートの優越感」なのかも知れませんが(笑)

●オーナーズレストランに入ることが出来る!(笑)
オーナーズレストランはバックネット上部に位置するレストランで、
ボックスシートのお客さましか入る事が出来ません(笑)
試合を見ながら食事が出来るという何ともブルジョワ気分が味わえる
空間です(笑)>でも、私は試合に夢中で行けませんでした(自爆)

●ボックスシートはデリバリー(笑)
レストランもあるのですが、やっぱり試合は席で見るのが一番!という
人のために、お弁当やビール、サイドメニューなどは、係の方に
お願いすると、おねーさんが席まで持って来てくれます♪
(席に案内される時にメニューも一緒に渡されるんです(笑))
まーさーに至れり尽くせり!(笑)
ちなみに、私一日目は「お花見二段重弁当」を食べてめっちゃ美味しかったので、
二日目は「春のひだまり弁当」をお願いしたら・・もひとつでした(自爆)
三日目は流石に飽きたんでケン☆ッキーを売店で買いましたけど(笑)


コレがお花見二段弁当(笑)

こっちが春のひだまり弁当(笑)

●勝ったら選手達とハイタッチ!(笑)
そう!ボックスシートの醍醐味は「ビクトリーロードを選手達が上がってくる」事!(笑)
(でも試合に負けるとこの特典は消える(爆)ので、必死で応援してます!?(笑))
今回、1日目に好投した潮さまとハイタッチし、第2日目は負けてしまったんですが(苦笑)、
3日目にカブちゃんとハイタッチしてきましたよーん(笑)
>つーか手に触っただけ(爆)と言う噂もありますが(笑)
ただ、めっちゃ期待していた勤さんの姿は無く、何故ーー!?と嘆いていたら、
何とコーチは下の通路を上がっているみたいで(泣)>勿論、雅治コーチも一緒です(笑)
次回からは下の通路をチェックしよう!と決意いたしました(苦笑)

こーんな特典を味わいに(笑)、ボックスシートに行ったのですが、
ボックスシートって席迄が遠い!(自爆)
入り口が正面ゲートとは別の場所にありまして、更に坂を上り切った
所に入り口があるという・・(笑)ボックスシートやのに何でこんなに
歩かされるねーんっ!とぼやいていたんですが・・よく考えたら、
「ボックスシートのお客さまは車で来るのかも!?」(自爆)
とか思っちゃいました(笑)>駐車場は目の前なんです(苦笑)


ボックスシート専用入り口(警備員さんが立ってます(笑))

シートの話だけでなく試合のレポもしなくちゃ♪ですね(笑)

4月27日(土)はVS日本ハム、先発は久々の登板の潮さま☆
久々なので大丈夫かしらー!?と思っていたのですが、何の何の
流石は潮さま!といった危なげ無いピッチング♪
この潮さまの好投を援護しようと・・
ベテラン女房役(笑)・勤さんもバットを折りながらもヒットを打ってました(素敵)


ベンチ前ハイタッチで迎えられる勤さん・・もさることながら一番右端の健ちゃんが笑えます(爆)

最後は豊田大明神が締めてゲームセット♪
そして、この日初めて西武ドーム新名物☆花火を見る事が出来ました♪
TVでは見てたけど、本物は更に綺麗でしたよー!(幸)

4月28日(日)は、パス・・と言う訳にはいかないので正直に申告します(笑)
VS日本ハム、先発はオツ♪だったのですが・・オツが悪い悪い(自爆)
外野から日本ハムファンモード゙(笑)でご覧になっていたユキゾウさんが、
「オツどうしちゃったんですかー!?」(汗)とメールいただいたんですが、
ボックスシートで観戦中のメンバーの意見は、
「いつも通り立ち上がり悪いなー」(自爆)という評価でした(苦笑)
>こんな事言ってますが私はオツ好きなんですよー
何気に写真撮ってるし!サインも貰いに行ってるし!(笑)
Aさんにも「西口、結構好きだよね?」って突っ込まれたし(笑)
えーえー好きですよ(笑)あのジギルとハイドのように、
エース健在を見せ付けたかと思ったら簡単にKOされる駄目っぷりも!(笑)
ただ、やっぱ西口!と思わせたのが、最初に大量失点しても、
後のイニングで立ち直る所・・です(笑)>立ち直りの速さは高速スライダー並(自爆)
でも、立ち直りかけた所で、ガッツ小笠原に一発浴びたのが痛かったっす(泣)
(実は私が「小笠原ってカッコイイ」って話をしたらAさんが「えーそう!?」と
否定してたんですが、他の観戦メンバーもカッコイイと思うって話になりました(笑)
確かにカッコいいっすよ〜でも西武戦では打たないで(自爆))
ま、殆どハムさん万歳!な試合展開でしたが、
最後にカズオのHR見れたのが救いでしたな(泣)
でも、この試合後の伊原監督のコメントが最高でした(笑)
「3点差勝負だと思っていたら先に4点取られた」
確かに!監督の目論見外れたら負けちゃいますよな!(苦笑)

4月29日(月)はVS大阪近鉄、先発は松坂大輔@4月負け無し!
流石は松坂登板日なだけあって、チケット売り場は朝から長蛇の列!(凄)
チケット持ってて良かったー!と心から思いましたよ(笑)
2回、エラーからランナーを出した時にはあ、ちょっと大丈夫かな!?と
心配したんですが、見事抑えてローズのソロ以外は完璧!
この大輔の好投を援護しようと・・
かなり年上女房(自爆)・勤さんが先制タイムリーを打ってました(最近男前バット(笑))


ファンの声援に応える勤さん♪

で・・でも試合中ハラハラドキドキだったのが・・
近鉄のブルペンでみさわっちが投げ始めたこと・・(雪崩汗)
「西武戦では投げさせないでぇーー!!」という私の願いもむなしく、
みさわっちが登板・・
1死取ってカブちゃんの打席・・嫌ーーな予感がしたんですよ・・
案の定・・カブちゃんの打球が上がった瞬間、目をそらしてしまいました(苦笑)
・・西武ドーム名物・場外ホームランでした(自爆)
>ドームなのに「場外」が見れるのは西武ドームだけ!(自爆)
だから、みさわっち投げさせるなって言ったのにぃーー!>近鉄首脳陣
私一人でかなりキレてました(笑)
で、結局大輔は7回まで投げて、森シン−豊田の豪華リレーで
勝ったのですが・・翌日の新聞を見てびっくり!
大輔、風邪ひきで投げてたなんてーー!!(驚)
>試合中、そんな様子を全くうかがわせない所がまた凄いっす

夏休み&秋にもボックスシート観戦が決まってますので(笑)、
その時にはオーナーズレストランレポもお届けしたいと思います(笑)
>でも、また席でお弁当食べてそう(自爆)


ボックスシート最上段より(笑)