◆しろくまさんメインページに戻る   ◆ホームに戻る

 伊東 みさとの球場散歩
☆オープン戦編☆
L-G決戦in北の大地♪
2002.03.09(SAT)
〜03.10(SUN)

伊東 みさと&村田 ありす
札幌まで行っちゃったよSP(自爆)

2002.03.23update

は〜るばる来たぜ札幌〜♪
と思わず唄ってしまいそうな、札幌遠征ーー!(笑)
そう!今回の目的は
西武−巨人のオープン戦を見るため!(笑)
昨年、西武D−東京Dと続いたL−G決戦(笑)を見に行った村田 ありすが
「良かったよー!(笑)」と言ってたんで、「私も来年一緒に見に行くー!」と
宣言してたのですが・・

まさか、札幌でオープン戦・・しかも自分達の好きなチームの対戦を
組まれるとは夢にも思っていなかっただけに・・(笑)
行くのどうしようー!?とためらったんです〜(苦笑)
(実は旅費よりも悩みだったのは・・
飛行機が2人とも大嫌いって事っす(自爆))
もー我慢に我慢を重ねて行く事を決意いたしましたッ!>そんな大袈裟な(笑)

ありすが既に昨年、札幌ドームをチェック済みでしたので、
>この女は6大ドーム(札幌・西武・東京・ナゴヤ・大阪・福岡)全部行ってるらしい(爆)
ドーム迄の行き方とかはOKだったんですが・・判らなかったのは服装でして(笑)
予報によると「暖かくなる」と聞いていたんですが、やっぱ大阪とは違うだろう!
と思って、やや薄手のコート&靴は登山靴系(笑)で力入れて行った所
・・暑い(自爆)道の横とかには雪が山積みだったんですけどね(笑)
結局、その日は札幌にしてはエライ暖かい日だったみたいで〜(苦笑)
手袋やマフラーもあまり出番の無いような状態でした(笑)

9日の試合は、西武側の席だったので、Gのベンチチェーック!!を
する筈が・・席の位置が前の方過ぎてベンチが見にくい(自爆)
ありすが「酔いそう〜」と言いながら必死にGベンチを双眼鏡で見てました(笑)
(彼女は
男前コーチズ(村田コーチ&斎藤コーチ)ばっか見てたみたいで・・
試合の流れをあんまり把握できてなかったようでした(爆))

私は、ベンチの勤さんの姿が見れないので泣きながらも(笑)、
好投する三井に拍手を送っておきました(笑)
同行したAさんは大好きな健ちゃんが1軍に合流し、早速ヒットを打っていたので喜んでいました♪
(私は銘傑やオツが上がり投手だったので悲しんでましたが(苦笑)
でも、その翌週にちゃんと敵討ち(爆)に行っておきました(自爆))

なお、この日がLドラ1の細川の初マスクだったんですが、
8回に豊田が投げ1失点、9回には青木ハヤトちゃんが出たんですが、
1点取られ同点・・更に逆転の大ピンチに!!(汗)
その時、
伊東兼任総合コーチ♪がすっとベンチから出て来て、
細川にアドバイスを与えておりましたー(羨望)>カッコ良かったっす☆
勿論、最後はバッターをフライに打ち取りゲームセット!
結局、5-5の引分でL−G決戦第一弾を終わりました♪

「今日のなると花丸」は、
三井(L)・・地元で大好投!同郷のム●オも草葉の陰(爆)で喜んでる事でしょう>おいおい
松井(G)・・HR含む4安打で大活躍♪花粉症の影響が無いドームだと強い!?(笑)

また、「今日の反省房行き」は、
竹下(L)・・松井(G)のみならず清原に迄HR打たれた罪は大きい
田畑(G)・・其処まで投手戦だった試合を打撃戦にした罪は大きい
と3人で勝手に決めさせていただきました(笑)

で、試合終わった後はホテルへチェックインし・・
レオ選手を何人か拝んだ後に(同じホテルに泊まってたので(笑))
(あ、今回、私服の大輔を初めて見ました(笑))
御飯食べに行きました(札幌迄来て近所の居酒屋に・・(爆))
(3人共朝早い飛行機だったので、すすきの迄行く元気が無かったんです(笑))
ありすに「Gの宿泊ホテル行く?」って聞いたんですが、
>今回Lの宿泊ホテルにして貰ったんでちょっと申し訳無くって(笑)
「もう駄目。体力が無い(自爆)」と早々に諦めておりました(笑)
その夜は翌朝早いって事もあり、結局全員とっとと眠ってしまいました(苦笑)

そして翌朝・・
ホテル内で朝御飯を食べた後、エレベーターに乗ったらカブちゃんがーー(幸)
思わず、降りる時に「今日はホームラン打ってくださいね(はぁと)」
って日本語でお願いしちゃいました(自爆)>カブちゃん苦笑してましたけど(笑)

そして、バスで札幌ドームに行くメンバーをお見送りしたんですが、
先発は野手チームバス♪
Aさんに頼んでベンちゃんのサインを貰ってもらい(笑)、
>自分で貰わない所が弱気な追っかけ(自爆)
勤さんの出勤姿を固まりながら見詰めておりました(笑)
Aさんは勤さんに握手をお願いしたんですが、勤さんは大荷物で両手が
塞がってたので「ごめん!」と言ってたそうです>断り方も紳士!(笑)
なお、車内で勤さんはスポーツ新聞を読んでいたんですが、
朝早かったせいか・・大あくびしてました(笑)
>ありすが「村田さんも朝早いとあくびしてるよ」って笑ってました(苦笑)
そんなこんなでバスを待っていると、スーツ姿のカズオが現れタクシーに・・
実はカズオは風邪のため、昨日の試合も出てなかったので心配していたのですが、
大事を取って試合前に帰京しちゃったようです(泣)
でも、スーツ姿のカズオってばカッコいい・・って思った私は大馬鹿(自爆)

野手バス(笑)を見送った後は、投手バス♪
私、念願の
青木ハヤトちゃんにサイン貰うぞ大作戦!を決行し、見事成功
いたしました(笑)>以前、ハヤトちゃんにサイン貰い損ねたので(笑)
図に乗って、豊田大明神のサイン迄いただきましたが(自爆)

この光景を見ていたありすがしみじみと・・
「いいよね・・G選手だったらサインなんか貰えないよ・・」
って呟いてました(笑)うふふ、妬かない妬かない!>え?妬いてないって?(自爆)
バスを見送った後、そのまま地下鉄でドーム迄行く予定だったんですが・・
たまたま仲良くなった大輔ファンの方が車でドーム迄行くので送ってあげる♪
と言っていただき、思わず甘えちゃいました(大感謝)(Sさん、サンキューでした♪)

そしてドームに行くと、早く着いたお陰でまだレオの練習中♪
しかもー三塁側では伊東鬼コーチ(笑)によるノック教室が!(笑)
うぎゃーーー!!もう間近に行って写真取り捲りましたよん(笑)
生徒さん(笑)は、犬伏&細川の若手だったんですが、勤さんは厳しく優しく
ノックをしておりました(笑)>そしてそれをうっとり眺める馬鹿ファン(笑)


ノックバットを持っているので「伊東コーチ」です(笑)

更に感動したのが・・伊東コーチ、軽々と「キャッチャーフライ」を
上げてました・・(爆)>2球だけだったんですが、2球とも完璧に!
何でこんなに驚いているかって言うと(笑)、ノックってマジで難しいんです!
普通のゴロのも難しいけど、フライ(しかも真上)ってのはもっと難しい!
この姿を一緒に見ていたありすが一言・・
「なぁ・・村田コーチを
「伊東塾」に入門させていい?(爆)」
つーか本職のコーチが兼任コーチに弟子入りしてどうする!?(笑)

そして、ノックが終わった後は、今度は「伊東捕手」(笑)の練習時間☆
キャッチボール&ノックの練習をこなしていました(大変だー)


コチラは「伊東捕手」(笑)

ノックはスタッフの植田さんがやっていたんですが、植田さんもやはり
「キャッチャーフライノック」は上手く行かないみたいで(笑)、
何球か失敗してました(苦笑)そこで勤さんがやった「荒業」は・・
「自分でノックを打ち、自分で捕りに行く」という一人二役方式(爆)
>兼任コーチだから二役する必要が・・ある訳ではありません(苦笑)
グラブを持っておいてもらい、自らバットで打った後、そのグラブを受取って、
捕りに行ってましたが・・流石に上手くは行かなかったようです(笑)
いやーお茶目な様子が見れて嬉しかったです(笑)

・・が、しかしこの後もっとお楽しみタイムがありました!(笑)
Gの選手達が練習のために到着し、グラウンドに出てきたんですが・・
バックネットで打撃練習を見ていた勤さんに近づく人が・・
何と、それは
ジャイアンツの村田コーチっ!!!!
村田コーチが挨拶に行くと、勤さんは笑いながら・・
村田コーチに
体当たり食らわせてました(爆)
>その瞬間、写真撮ってたありすは固まってしまったそうです(大苦笑)
(シャッターチャンス逃し過ぎ!(笑))
体当たり食らわされた村田コーチも勿論ニコニコ笑ってて(笑)、
そこから二人でトークタイム!(幸)
身振り手振りでトークする二人の姿に、こちらの二人はクラクラ(苦笑)
もーこの光景で、多分二人とも体感温度は3度以上上がってました(笑)


タイトル:「心願成就」BY村田 ありす(自爆)

途中で他のコーチがトークに入り込んでる姿もあったんですが・・
とにかくカッコいいコーチの2SHOTに釘付♪
最後は、勤さんと村田コーチが握手してお別れ♪したんですが、
約20分間のトークショットは・・美味しゅうございました(自爆)
私達二人の結論は
「・・札幌来て良かった」(大苦笑)


タイトル:「札幌万歳」BY伊東 みさと(自滅)

あとですね、原井さんと巨人の仁志くんが仲良いみたいで・・
ずーっと喋ってました・・学校や年齢が同じって訳でも無いので何故?
と悩んでいたんですが(苦笑)>・・身長が似てる?(自爆)
しかも、その写真をよーく観ると、バックでは清原選手と大塚達が同窓会(笑)
してる光景も映ってて・・妙に楽しかったです(笑)

そして、試合開始まではのんびりと(3人共既に疲れてたみたいです(笑))
ドーム内でお茶したりぼーっと喋っておりました(笑)

今日の先発はレオは大輔って決まってたんで、
「あーマスクはサメかぁ」とタカを括ってたんですが・・
ロビーにいたら、スタメンバッテリー発表が微かに聞こえて来て
「あれ?今、中嶋って言わなかったよね。細川が受けるの?」
とか、呑気な事言いながら自分の席に行くと、スコアボードに
「伊東」の文字が・・(爆)
きゃーーーっ!
勤さんスタメンーー!!って壊れました(笑)
早速、ユキゾウさんにメール送ってるし(笑)
>この頃ユキゾウさんは某所で労働中(笑)だったのに・・

matsuzaka001.jpg (12462 バイト)

記念すべき(大苦笑)松坂-伊東バッテリーのスコアボード♪
score004.jpg (17508 バイト)

すいません、大ちゃんの時は大概サメだったんで、完全に決め付けてました(汗)
はっきり言ってビックリしましたけどね〜でも嬉しい悲鳴でした♪

試合は、大ちゃんの5連続三振とか超カッコ良かったんですが(笑)
曲者・元木選手に粘られて、ヒット打たれた当たりから壊れ出して(この辺が課題(笑))

しかも5回迄の予定が、6回も投げる!と言い出したそうで・・(笑)
6回には清原選手と勝負して
思い切り打たれてました(汗)
勤さんはインコース要求したそうですけど、大ちゃんはぶつけたらヤバイって
思ったそうで・・このへん、まだまだ甘いわね(笑)
ま、お客様も喜んでたし、いいんじゃないすか?(大苦笑)

結果は今日も5-5のドローで・・
って言うか私達関西組(笑)は、飛行機の時間が迫ってたんで、9回表の攻撃が
終わった時点で席を立ってしまったんですよー(泣)
最後は携帯で知りました(苦笑)

・・で、私達はとっとと帰ってしまった訳ですが(笑)
遅い飛行機を予約してたAさんは、その日帰る選手達を飛行場で
チェックしまくってたそうです〜(羨望)
(しかも、レオ選手の後にG選手も来たらしいっす!(爆))

と、言うことで1泊2日のL−G幸せツアーが終わりました(笑)
また行ってみたいんですけどねーやっぱ飛行機がツライ(笑)
思わず
「トワイライトエクスプレス」の時刻表探しちゃいました・・(自爆)