◆しろくまさんメインページに戻る   ◆こねこちゃんメインページに戻る(許 銘傑首頁)   ◆ホームに戻る(首頁)

伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆

子猫ちゃんパパ記念だ☆
祝砲三昧♪
2002.8.7(WED)

2002.08.08update


やっと巡ってきた〜!銘傑登板日〜♪
って事で、行って参りました大阪ドーム!
今年の銘傑と言えば大阪ドームでめっちゃ相性悪くって(泣)、
初登板は、序盤KO(爆)2回目の時は試合直前の登板回避(爆)
>しかも西武Dでノリに逆転HR打たれてるし(爆)
こーなりゃ、みそぎ登板だーー!と密かに思っておりました(笑)

所用が有り、ドームについた時点で既に1回裏のローズの打席だったんですが、
いきなり四球(爆)うきゃーー!ノリに廻っちゃったー!と早くも心臓バクバク(笑)
しかも、審判と相性悪くって銘傑は判定に不服そう・・(苦笑)
伊東さんがボール返す時に、銘傑をなだめていたのが微笑ましかったです(笑)
結局、ちゃんと三振に取って初回終了♪

さーこんな銘傑のために打ってあげてねッ♪と思っていたら・・
早速出ましたよ!カブレラ様のHR〜♪♪
やったー!
西武先制神話〜!!と思わず喜んじゃいました(笑)
(今年の西武は、先制すると勝利確率がぐんと高くなります♪)
その後、ベンちゃんをランナーに出すもエバンス三振(ごめん、あんまり期待してなかったの(爆))
伊東さんも見逃し三振に(爆)
>三振の瞬間、えっ?って感じでバットを落とすオーバーリアクションだったので、
ちょっと笑ってしまいましたが、伊東さんは真剣ですよね〜すいません(謝)

この回は1点で終わるも、これに気をよくしたのか2回の銘傑は、
ランナーを出すもいつものゲッツー(笑)で結局3人で終了♪

そして、3回表、西武怒涛の攻撃の幕開け♪
ヒロくんがヒットで出るも、カズオがファウルフライアウトで、小関四球。
1死1、2塁でバッター宮地。
宮地と言えば、今年の銘傑完封試合で満塁弾を放った打者!!
勿論、期待に応えて右中間突破のツーベース(幸)
ランナー二人が生還したんですが、この時めっちゃおかしかったのが、
小関のスタートが余程早かったのか、
2、3塁間からヒロくんと小関がくっつくような感じでベースを走ってた事(苦笑)
まるで電車ごっこを二人でやってる位の距離感でした(爆)

これで2点追加!きゃー嬉しいッ!と思っていたら・・
またまたやってくれましたよ!主砲・カブレラ様の完璧なHR!(喜)
2打席連続〜!!とはしゃいでいたら更にベンちゃんのHR迄!!
前日2HRを放っていたベンちゃんだけど、ココ迄調子いいとわ!と嬉しい悲鳴でした(笑)

この攻撃中、銘傑は途中からキャッチボールやってたんですが、
あまりにも攻撃が長くなっちゃったんで、いったんベンチに戻って
またキャッチボールを再開してました(笑)

既に得点は6−0とワンサイドの様相(笑)
で、3回の攻撃が終わった途端、3塁ボックスから戻って来た伊原監督が、
銘傑と通訳の陳さんを呼んで何やらアドバイス!
きっと大量点が入ったから
「油断するな」って指示を
与えたんだと思います♪>この辺は流石タイミングがいいっすね♪

こんな中で3回裏の銘傑のピッチングは、
一死から古久保に3塁線への二塁打を打たれちゃったんですが、
(私はこの打球を見て無かったのですがテレビで観てたユキゾウさん曰く
「エバンス〜!!!(爆)」だったそうっす(苦笑)
>何か、どーもサードに飛ぶとドキドキするんですよね、銘傑の試合は特に(苦笑))
後続を断ち無失点☆

こーなると、流れは完全にレオに!
4回表、
伊東さんがツーベースで出塁すると(幸)、
続くヒロくんが内野安打、カズオのタイムリーであっと言う間にまた1点が入り・・
小関がバント失敗でサードアウトになるも、またまた打席には
先ほど2点タイムリーを打った宮地♪
ここもまた先ほどのVTRのようにセンター超え3塁打!!
しかも、ココでもまたVTRのように、2、3塁間でカズオと小関がくっつくような感じで
ベースを走ってました(大苦笑)
>この時はカズオが打球判断を誤っていったんセカンドベースに戻りかけて慌てて走ったために
小関が後にくっつく形となったよーです(苦笑)

既にココで9−0、カブレラの打席で暴投があり更に宮地が生還して10−0
結局カブちゃんは敬遠でランナー1塁。バッターは先ほどHRのベンちゃん
これもまた、VTRのように
2打席連続HR決めてくれました(苦笑)

ベンちゃんのこのHRで、ベンチ前に出てくる銘傑が見えたんですが、
何か喜んでるっていうよりも困惑(笑)してるよーに笑ってました(笑)

で、その裏の銘傑は・・大量援護に気が抜けたのか
(もしくはあまりの攻撃の長さにリズムを失ったか(汗))
4安打で2点献上しちゃいました(泣)
ピンチになってすぐに伊東さんがマウンドに行って締めてました(笑)
まぁ、2点で止まってよかった〜♪って感じでした(汗)

5回表も先頭の伊東さんがヒットで出塁したんですが、
バント失敗でセカンド憤死(泣)
その後もチャンスを作ったんですが結局無得点に終わりました

で、5回マウンドに上がる前の銘傑を伊原さんが
捕まえてまたまた檄飛ばしてました♪
勿論、この檄に応えて、銘傑は3人でピシャリ☆
勝ち投手の権利をゲットいたしました♪

実は、試合中、私の隣に、近鉄ファンらしき男性2人が遅れて来られたんですが、
既に大量点差があったため、ずっと愚痴ってました(笑)
結局、5回終わった時点でお弁当食べ終わって帰ったみたいっす(爆)
>私が席を外した隙にもういらっしゃいませんでした(苦笑)

6回の西武の攻撃
何と近鉄はみさわっちを出してきてしまいましたぁ〜(汗)
いや、みさわっちを見れるのはいいんだけど西武戦では・・(滝汗)
また好投してくれちゃうんですよねぇ・・コレが(大苦笑)
こんだけリズムいいと、流れが近鉄に行きそうで怖い〜(汗)と思ってたら・・

案の定、6回裏の銘傑は大ピンチ!(爆)
ノリを三振に取るも2本のヒットで続かれ、しかも、
阿部の打席で死球を与えてしまいました(恐怖)
球がひじ辺りに当たったみたいで、一塁上で阿部が治療していたんですが、
その間、銘傑はずっと帽子を取って一塁側を見ていて、
阿部の治療が終わるとペコッとおじぎして謝っていました
>この辺り、よく言われる
「気が優しい」所かも(大苦笑)
前日投げた後藤クンが同じように死球を与えた時に、
後藤クンってば「何でよけないんだ!?」みたいな表情で
帽子取らなかったんですよ〜(苦笑)後で慌てて取ったんですけどね(笑)
TVで一緒に観てた私と母は「今の、よけない方が悪いみたいな感じやね」
と思わず笑ってたんですけどね(苦笑)
まぁ、後藤クンも悪気があった訳では無いとは思いますが(苦笑)

これで満塁の絶対絶命状況!
しかし、銘傑は落ち着いてました♪
的山を見事三振に取りこの回も無得点に抑えました☆

7回も近鉄の投手はまたまたみさわっち
さくっと3人で終わられた日にゃあって感じでしたが(大苦笑)
しかも、2死取られた所で銘傑がキャッチボールに出てきて
「あ〜銘傑まだ投げるんだー球数大丈夫かなぁ?」と
ちょっと不安に思ってしまったのは事実です(苦笑)

悪い予感は的中するもんで(自爆)
またまた4安打を浴び2失点(滝汗)
この時も、ホームバックアップのために銘傑が本塁方向に走った後なんかに、
伊東さんがお尻をポン!と叩いて励ましたり、肩を抱いてアドバイスしたり、と
必死でリードしてるのが判りました〜(涙)
まぁ、かなり球が甘くなってたんで替え時かな〜とファンも覚悟してましたが(泣)

結局、6回2/3、被安打12、4失点で降板・・
近鉄ファンにしっかり野次コールもいただいてしまいました(泣)
マウンドに松沼Pコーチが来た時の銘傑は、
もー全然納得していない顔で(泣)、
降りる直前に伊東さんにペコって頭を下げてベンチに引き上げて行きました・・

降板時、TVに映った伊原監督の表情は厳しかったそうです(汗)@Aさん談
大量点貰ってただけに、長い回投げて欲しいってのが首脳陣の
思惑だったとは思いますけどねぇ(滝汗)
まぁ、でも後続を水尾が抑えてくれて、森・土肥・豊田を使わずに
済んだので良しとして下さい(苦笑)

終盤は大量リードもあって伊東さんもお役ご免になったんで、
後はの〜んびりと見てられました(苦笑)
>先ほど迄の緊張感は何処へ!?(自爆)

ゲームセットの瞬間、ベンチ前に出てきてハイタッチする銘傑の姿が見えたんですが、
白いパーカー風ウェア(ナイキマーク入り)を着てました
最近、投手が登板後に着ているようで、先日、オツが着てるのを初めて見て
「可愛いー♪」と思ってたんですが、
銘傑も可愛いかったです(自爆)
つーか、
銘傑だとなんでも可愛く見えるっていう噂も(連爆)
>ユキゾウさんが早速TOPイラストに描いてらっしゃいましたが、
あ〜んな感じで可愛いかったんですよ〜♪(悦)

お立ち台は殊勲のベンちゃん&カブ様☆
ホント〜に銘傑に
勝利@豪快な出産祝い(笑)をありがとーー!
私もやっと生観戦で銘傑の勝利を観れたのでもーー超嬉しかったです☆
(この日初めてお会いした ははだ さんも実は銘傑観戦初勝利だったそうで〜!!
2人でめっちゃ喜んでおりました〜♪♪

で、今回こんなに楽しんだのですが・・大誤算が2つ(笑)
ひとつは、前日に電池充電迄してデジカメを持っていったのに、
スマートメディアを入れてなかったため一枚も撮れなかった事(自爆)
(だから今回字ばっかりなんです・・すんません(平謝))

もうひとつは、ビデオ録画をして行って、家に帰ってわくわくしながら巻き戻したら
スカパーのICカードエラーで全く録画出来ていなかったこと(号泣)
>でも、中継がスカイAだったので、思い切り近鉄寄りの内容で、
しかも銘傑めちゃくちゃ言われてたそーですが(激怒)

ま、こんな事もありましたが(苦笑)
許 銘傑−伊東 勤バッテリーで勝利が見れたので幸せです☆
前回の登板ではサメ(中嶋捕手)と組んでいたんですが、
やっぱり
銘傑には伊東さんと納得しちゃいました♪
(すんません、中嶋捕手ファンの皆様、私、コレだけは譲れません〜(苦笑))
その証拠に!?(笑)、前回の時はサインに首振りまくってたんですが、
今回は殆ど振っていませんでした♪
この辺は
銘傑の伊東さんへの信頼度の高さ!と思っております☆
(ファンも観てて安心しますしね(笑))

翌日の新聞に、パパ銘傑はこのウイニングボールを持って、
退院予定の奥様&お嬢ちゃんを迎えに行くと書いてありました〜(幸)
コレって何よりも素敵なプレゼントですよね〜♪