◆しろくまさん(伊東勤)メインページに戻る   ◆ホームに戻る

 伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆
大阪ドーム観戦記♪
2001.8.10(FRI)

2002.02.03update

nishiguchi002.jpg (8533 バイト)
オツ力投中♪(笑)・・って誰かわかんねーよなぁ(自爆)

行ってきました!大阪ドーム♪
去年、確か見に来た時は、東尾監督が退場食らってたよなぁ(爆)などと思いながら(笑)、
今回は、
「ビスタルーム」での観戦☆でした

「ビスタルーム」は企業向けに作られたお部屋付きの観覧席で、
お部屋の中は普通のおうちのリビングルームみたいな感じでTVも付いてます。
お部屋の中で食事しながら見てもいいし、
観覧席で生で見るも良しって感じです(笑)

ただ、ビスタルームの部屋は高層階にあるんで(笑)、
気分的には、
"マンションの7階のベランダから、下の空き地で野球やってるのを見る(自爆)"
イメージっす(笑)

会社の帰りに、あーりんさんと一緒に行ったんですが、
お揃いのライオンズメガホン買ってる間にオツ打たれてるし(爆)
おいおい〜大丈夫かよオツ〜(汗)って立ち上がりでした(苦笑)
しかも相手投手は前川・・
この間打っているとは言え、ココ迄6勝されてるだけにドキドキ☆

4回迄は所謂投手戦。
我慢比べみたいになっていたんですが、
これに根負けしたのか、5回表、
前川が大乱調・・
四球、死球と来て、まさぢのバントが内野安打に!
無死満塁のチャンス!内野ゴロでまず1点
カブレラが犠牲フライで2点目

もーちょっと点欲しいよなぁ・・と思っていたら、
出た!垣内@前川キラーの2点タイムリー!
しかも、満塁で上田さんが走者一掃の2塁打!!

(上田さんって、今まで一軍での打点がトータルで
"4"だったそうですが・・この日、一気に"3"プラスしました・・(爆))あとはカズオのタイムリー、
まさぢの3ベースとかで一挙9点!の猛攻!いやー私、思わず記念にスコアボードをデジカメで
撮影しちゃいましたよ(自爆)・・だって、
1イニング9点って・・今年初めてだし(爆)

score001.jpg (25959 バイト)
5回表に燦然と光輝く9点(苦笑)

(でも、ベンチに帰った前川が泣いていたのはちょっと可哀相・・って気もしましたね・・
うーん、今までやられてきたとはいえ、ね。まぁ、プロの世界だからしゃあないんですけどね・・
で、この大量リードもあり、オツは6回交代、あとはデニーを始め磐石投手陣で締めてゲームセット!
お立ち台は勿論、オツ♪淡々と語る姿が相変わらず渋いっす(笑)
あ、私、Lにとって「大阪ドーム」は鬼門(爆)だと思ってたんですが、オツには、「大阪ドーム11連勝」
という輝かしい(笑)記録があったらしく・・
「オツ@Buキラー(大阪D限定(爆))」の称号を
差し上げなきゃねぇ・・と思いました(苦笑)・・"限定"ってのがレア度をそそる!?(自爆)
そうそう、観戦お疲れさま!>あーりんさん(笑)御揃いメガホン持って(笑)また行こうねぇ♪

itoh016.jpg (9791 バイト)
伊東さん頑張って♪と遥か上空から・・(大苦笑)