◆しろくまさん(伊東勤)メインページに戻る   ◆ホームに戻る

 伊東 みさとの球場散歩
☆観戦に行こう☆
グリーン
スタジアム神戸
♪観戦記♪
2001.7.7(SAT)

2002.02.03update


伊東さん素敵〜♪(笑)

行ってきました!グリーンスタジアム(GS)神戸♪
今迄3回行ってるんですが、パ☆リーグの試合観戦は初めて(自爆)
(Gとのオープン戦と日本シリーズのみ・・(苦笑))

実は、チケット手に入れてから試合の日をもーめちゃめちゃ楽しみにしていたのですが・・
1週間前まで天気予報は雨(爆)
前日は大雨の中、試合やってるし・・(しかも、大輔で負けました(泣))
あーもう、こりゃ小雨を覚悟しなきゃなぁ〜と思ってたら、
いきなり天気予報が「雨→くもり→晴れ」マークに代わっちゃいました・・(苦笑)

さて試合当日。さーこれで晴れて(笑)、試合が見れるぞー!と意気込んで行ったら・・
なんと開場1時間前の12時に着いてしまいました・・(自爆)
開場ってもっと早いと思ってただけに愕然・・(苦笑)
どないせーっちゅうねん!(笑)と思いながらも何とか時間を潰して入場!
(あ、待ち時間の間に、上の通路をうろうろ歩いてるデニー&大輔を見ました(笑)
 ごっつ挙動不審でした(爆))

中に入って、球場の雰囲気が前に来た時と凄く変わっていたのにビックリしました!
今回の席は3塁内野席(カジュアルシート)だったんですが、
前は内野もネットがあって警備員とかが前に立っていて、ちょっと立ち止まって見てると、
注意されたりしたんですが(苦笑)、今は低いフェンスのみで警備員もなし(笑)
フェンスの高さが大人が立って、ちょうど腰上あたりなんで、子供でも見れる状況
「練習が見やすい雰囲気」に感動しておりました(笑)

ってことで、試合開始までは、練習する選手チェーック!(笑)
流石に伊東さんの打撃練習は終ってましたが(泣)、内野で大輔が守備練習してましたし、
外野では、オツや銘傑(はぁと)などの投手陣の姿も・・
双眼鏡でチェックして楽しんでおりました(笑)


オツ@細腕繁盛記(爆)

銘傑はボールを近距離から放り投げてキャッチする反復練習(笑)してました。
動きがねこねこっぽくて妙に可愛いかったです(笑)
(やっぱ
銘傑は「ミャオ(猫)」でした〜(笑))

打撃練習&守備練習が終ったあとのお楽しみは・・コレ!でしょう!(笑)
ブルペン投球練習♪♪
予告先発が西崎さんだったので、友人と私はキャーキャー言って喜んでました(笑)
(西崎さんと言えば、
「トレンディエース」というイメージが2人にはあるんで(笑))
投げる姿見ながら、やっぱカッコいいねー!とミーハーしてました(笑)

nishizaki001.jpg (16632 バイト)
やっぱ男前(笑)

そして、更にお楽しみ!(笑)はこの西崎さんの球を受けに来る伊東さん!(幸)
ちょうど、今回の席がブルペン真上だったので、ブルペンの伊東さんの横に
張り付いて写真撮る撮る!!(笑)後日、
青い捕手(笑)が永遠に写ってる写真の束に、
村田 ありす氏は苦笑してましたけど・・(笑)
(あんただって、オレンジの捕手(笑)、山のように撮ってたやーん!!(爆)>ありす)

あんまりにも撮りまくってたせいか、伊東さんがベンチに帰ろうと立ち上がった際に、
こっちを見ていました・・(恥)
伊東さん!違うの!挙動不審人物じゃないのー!ファンなんだよぉ!(笑)

itoh014.jpg (17189 バイト)
勤さ〜ん♪って盛り上がってました(笑)

それと・・この時点で、「雨予報は何処?」って聞きたい位の晴天になってました(笑)
日焼け止めも3回位塗り直したし(爆)

さーいよいよ試合開始!
初回!いきなり、
高山キュウちゃん(笑)の初球先頭打者HR!!
(初球HRは今年2本目だな〜(笑)1本目はセのチームの選手ですけどね(爆))
幸先良く、西武が2点を先制!こりゃえーやん!と思ってたら・・

その裏、西崎さんが1死も取れず降板…(爆)
辛いっすよぉ〜(泣)もう、ブルペンめちゃめちゃ慌ててるし〜(汗汗)
(でも・・実はブルペンで見てて「ちょっと荒れてるよなぁ」と思っちゃったのは事実です
ええ具合に荒れてくれる事を期待してたんですけどね(泣))

itoh015.jpg (22961 バイト)
次の投手を待つ伊東さん達

そのあとは、後続が踏ん張り切れずに加点され・・
打線も前日同様湿ったままでした・・(号泣)
しかも・・伊東さん、この日
1三振1併殺(爆)でした・・うううう・・(号泣)

初のGS神戸での観戦は敗戦となってしまいましたが・・(泣)
これに味をしめて、また行きたいなぁ♪と思っているのは事実です(笑)